留守番のご褒美はやっぱりミルク

今日は、会社休みでお出かけ予定だったのに
天気悪く、最近晴れパワーが減ってきている
まめたーん&ももです。

最近お友達と一緒の時は雨に降られます~。

一人の時は晴れているのにね。

ラッキーちゃん&ミニョン君とデート日の翌日。
前々からまめたーん、美容院予定でしたので
留守番もも。

こういう日に限って晴れているし・・

お利口さんに留守番したももが言った先は~

P2215619_convert_20160229211427.jpg

この後ろ姿物語ってますが、ミルク飲みに
ロイドライトさんです。

ここに来たらミルク当然ですもんね。

ももは、ロイドのミルクが大好きです。
何が違うのか??って思いますが、ここのは
濃厚なのか美味しいみたい。

P2215621_convert_20160229211832.jpg

ミルク待ち中。

P2215622_convert_20160229211900.jpg

久しぶりで美味しいね~

P2215623_convert_20160229211931.jpg

まめたーんは、カフェラテでまったり。
にこちゃんになっている

P2215624_convert_20160229212008.jpg

カフェ来ると他のワンちゃんらが
色々ワンコご飯注文して食べてるから
ももも~って思っていますが、
あげません!!!

持ってきたオヤツで我慢してね。

P2215625_convert_20160229212039.jpg

そんな・・・・じっと見てもあげませんよ~

P2215627_convert_20160229212234.jpg

まめたーん家は基本お友達一緒じゃないと
朝ご飯、夜ご飯以外はジャーキー位
しかあげません。
もも、基本カリカリ&野菜トッピングなんで。

カフェご飯なれるとカリカリ食べなるし。

ありがたみも感じなくなるでしょ~

ということで、ももはお友達とカフェデートが
好きになるんですよね

ではあきらめてもも、ランランして帰ろうか。

P2215628_convert_20160229212321.jpg

相変わらず真顔です・・・・

そろそろ春だね~。







ラッキーちゃん、ミニョン君とランチ(*^▽^*)

今日は、春日和でとっても暖かい。
ここ最近週末天気悪かったので嬉しいです!

鶴見緑地ももう、チューリップも少しだけ咲いていましたよ~。

今、鶴見パトロール終わって、夜またお出かけするので
明日のお出かけ用におからケーキ作ったため
電子レンジ前で待機しているももです。。

先日、大好きトリミングの日。
お友達とちょうどランチタイムなのでキャンベルハウスで
待ち合わせ。

P2205599_convert_20160227100028.jpg

ラッキーちゃん、ミニョン君

二人とも小さくって可愛いなあ~

何度かキャンベルハウスさんやラブリーさんで
会ってますが、こうやって一緒にランチは初めて。

ラッキーママがサーモンのご飯頼んでくれてて
もう二人とも目線がウマウマ凝視です。

もちろん、もももだけど・・

P2205600_convert_20160227100056.jpg

もも欲しそうにしているから・・分けてもらっちゃったよ~。

P2205601_convert_20160227100119.jpg

早く~ってラッキーちゃんペロリ

P2205602_convert_20160227100151.jpg

皆でご飯、美味しいね~。

ラッキーちゃんもミニョン君もいっつもオシャレで
ママさんもオシャレだからか、参考になります。

そしてさすがラブリーさんでのしつけもあり
いい子。振り向きもポーズもちゃーんと出来ちゃうね。

P2205605_convert_20160227101656.jpg

ミニョン君、1.2キロしかなくて本当軽くって
ふわふわってしてて、ずっと抱っこしてたけど
キュンキュンしてしまいました。
可愛いんだけど良くみるとやっぱり男の子らしく
目なんてきりっとしているし。

袴姿の写真かっこよかった~。

抱っこしてたらまめたーんの方見てペロリってしてくれて。
もう、まめたーんミニョン君にやられました・・・。

そしてラッキーママのそばにいたももは・・・
恨めしそう~に見ていたらしい

せっかくだから3人で写真撮影タイムね。

P2205610_convert_20160227101815.jpg

ラッキーちゃん、ちょっともも気になるね。

P2205611_convert_20160227101843.jpg

3チーで並ぶとももデカチワワだわ。

P2205612_convert_20160227101912.jpg

ラッキーママさんはとっても優しくって話上手で
上品な素敵なママさん💛
ももも、まめたーんもファンだったので今回ランチできて
嬉しかったです~。

P2205616_convert_20160227102037.jpg

雨降りだったから散歩できなかったのでランチだけ
だったけど、今度は、散歩も一緒したいな~。

ラッキーママ、ラッキーちゃん、ミニョン君お時間
ありがとう。
とっても楽しかったです。
また遊んでくださいね。

あ、帰り送ってもらって大変助かりました。
ありがとうございます

サーモン美味しかったよ~。ありがとう~
また遊んでね~。 BYもも

六甲アイランドにてお買い物&ランチ

今日は花粉がきつく室内でもなんだかぐしゅぐしゅ
花粉症まめたーんです。。
この時期散歩きついですーー

一番花が咲いてて綺麗な時期なのでマスク装備で
グシュグシュふがふが散歩します!

さて先日のバレンタインの日。

神戸にお出かけって前回記載してますが神戸って
行っても六甲アイランドです♪

年に一回のマストさんのSALEの日。
先日ななれなちゃんとのデートの時に
既に品数少なくなっているって聞きましたが
行ってきました~

P2145573_convert_20160223205142.jpg

うん、チワワサイズが可愛いのが少ない。。
やっぱりクークチュール1000円は人気だなあ。
来年こそは2月入ったらすぐに来ないと。

1着だけ買って風が強いけど海辺までお散歩
しようか。

P2145574_convert_20160223205228.jpg

ランチまだだからfeelさんまで行ってランチしようね。

P2145575_convert_20160223205304.jpg

海辺はますます春風が強くスカートめくれてます。。

P2145576_convert_20160223205335.jpg

いや耳も後ろ、シッポも風でなびいてます。

P2145578_convert_20160223210117.jpg

「もも飛ばされそうなんだけどー」

P2145580_convert_20160223210310.jpg

ももも風強くて毛並みが乱れるわって女子発言
したいようなので店に向かいましょ。

P2145583_convert_20160223210538.jpg

パパはここ初ですね~。

P2145584_convert_20160223210904.jpg

まめたーんとももは、ここまでパパ=運転手いないので
何度か電車で来ているお気に入りの店。

P2145585_convert_20160223210934.jpg

店内もワンコOKが寒い時に嬉しいです。

P2145586_convert_20160223211010.jpg

海沿いだしリゾート気分味わえる店内のインテリア。

おまけにこの日はチャリティージャズライブ演奏中。

それが、保護犬活動している団体の寄付金
のためのチャリティーイベント。

P2145587_convert_20160223211041.jpg

当然ワンちゃんもたくさん。
大きいワンコも小さいワンコも皆音楽を大人しく
聞いてました。

ももは・・まめたーんの下手なウクレレをしょっちゅう
聞かされているから音楽好きのようですよ。

P2145589_convert_20160223211101.jpg

ランチはこの「いわしのたっぷり旬野菜パスタ」~♪
これこれ!めっちゃ大好きなんですよ。
ヘルシーだしお魚の味がすごーく出ていて。
毎回これ頼んでしまう。。

P2145590_convert_20160223211132.jpg

ももも食べたくってペロン。
「お魚食べたいなあーー」

パンちょっとあげるね。

風があたらない室内はとっても暖かく
日の光のせいかもも、眠いみたい。

P2145592_convert_20160223211249.jpg

音楽も心地いいね。

P2145591_convert_20160223211215.jpg

ついつい長居してしまうこの店。

P2145593_convert_20160223211318.jpg

帰りはちゃーんと寄付して帰りましたよ。

そのあとは、小型ワンコのお店寄ったりして帰宅。

いつもは、シェラトンのテラスでお茶のコースなんだけど
さすがの風に断念。

また暖かくなったら遊び来ようね。








それぞれへの贈り物~

今年のバレンタインは休日だったから義理チョコも
なくちょびっと寂しい気もしますが気を使わないので
安心のまめたーんでした。

でも当日は~バレンタインってことで
ダンナにはプレゼント贈呈~

P2145594_convert_20160223211348.jpg

ワンコのチョコクッキー♪
めちゃめちゃ可愛くないですか~
左からダックス、トイプー、チワワですよね。

箱も犬小屋風。

お店で発見したとき嬉しくって購入。
あ、先日のななれなパパさんにも同じものを
プレゼントしています~。

可愛くって食べれないといいつつあっという間に
食べました

そしてももは女の子だけどプレゼント~

P2145568_convert_20160223204941.jpg

ん?これってひま子さん見たらわかりますね~。
以前ひま子さんから長崎土産でもらった「ワンちゃんぽん」
もったいなくて食べれないと思ってたら先日
賞味期限近いことを発見!!

危ない危ないってことで贈呈~

P2145569_convert_20160223204855.jpg

ちょっと美味しそうですよ~

はるさめスープの汁少な目?

P2145570_convert_20160223205013.jpg

ももも、自らサークルへ。

P2145571_convert_20160223205039.jpg

大きな肉の塊もたまらないね~

P2145572_convert_20160223205109.jpg

すごーく美味しかったみたいで2日に渡って
食べました

ありがとうございます~

そして・・・最後は自分へのプレゼント。
私頑張ってるもんね!!  ←何に?(笑)

P2145596_convert_20160223211426.jpg

きゃーーー可愛いでしょ。
チワワの時計。もものネーム入り。

酔っぱらった勢いでポチしてしまって
購入。

バレンタインの日に届きましたよ。

毎日ソファ前にあるので見ながらニヤニヤ
しています。

これをきっかけにチワワグッズ集めようかな。

そしてバレンタインの日は大好きな神戸方面へ
お出かけですよ~。

続く。




ななちゃんれなちゃん我が家にようこそ♪

昨日の続きです~、

キャンベルさんで遊んだあとは、ラブリーさんへ
お買い物。

ななれなちゃん大好きな馬肉アキレス買いに。
あ、もももここのアキレス大好きです!

でもーももにはこれしか買ってませんけどね。

P2175597_convert_20160221220427.jpg

ハーブな粉の歯磨き粉。
自然な感じがよさげだったので。
もも、歯のお手入れ嫌がるけど頑張ろうね~。

ラブリーさんでもいっぱい遊んでもらって
あ、れなちゃんは勝手に遊んでて(笑)
ついつい毎回長居しそうになってしまうし
ついつい買い物しそうになってしまう

そして雨がかなーり強くなってきたけどケーキ買って
ももカフェにてお茶。

あ、うちです。


P2135533_convert_20160221213516.jpg

家の近くのケーキ屋さんで可愛いケーキ。

誰か来ないと買わないから嬉しいな。

P2135534_convert_20160221213546.jpg

れなちゃんは遊んでほしいのかな。

P2135536_convert_20160221213708.jpg

もものオモチャ箱からいっぱいおもちゃ出したり~

P2135541_convert_20160221213810.jpg

皆で遊んでたり~

誘っているのれなちゃんだけですが

P2135542_convert_20160221213837.jpg

ももも大好きなブル足ダル足を投げると少しやる気になって
一緒に走ってました。

P2135544_convert_20160221214053.jpg

ななちゃん、バッグの中にあるジャーキーさん
気になるね。
それを気になってみているもも

君たち~馬肉ソーセージ食べたよね。

P2135546_convert_20160221214135.jpg

この子らの食欲は無限大ですから。

P2135547_convert_20160221214158.jpg

ななちゃん
P2135548_convert_20160221214237.jpg

れなちゃん

一緒に遊んでくれてありがとね。

結局れなちゃんはおもちゃ箱をひっくり返して
遊んでました。

ももの子供の頃みたいだった。

オモチャ広げて遊んでたなあ~。

P2135554_convert_20160221214503.jpg

ひっくり返ってゴロゴロ。

P2135555_convert_20160221214547.jpg

他のおもちゃもカジカジ。

P2135551_convert_20160221214424.jpg

「大好きなれなちゃんだからももオモチャ貸して
あげるの。また遊びに来てほしいな。」

ななちゃんれなちゃん、ママさんパパさん
長い時間おつきあいありがとうございます~。

とってももも家楽しかったです。
またお出かけしましょう~。

そして、お土産でもらったイチゴのおもちゃ。
もも大のお気に入り。

P2135557_convert_20160221214649.jpg

P2135558_convert_20160221214716.jpg

P2135559_convert_20160221214745.jpg

P2135560_convert_20160221214816.jpg

P2135562_convert_20160221214906.jpg

ぶれてますが・・ずっと走り回ってピーピーさせて
遊んでます。
ありがとうございます。

ななちゃんれなちゃん、またオモチャ遊びや
お散歩一緒にしたいね。
もちろんオヤツつきで!

また遊んでくださいね~。





ななれなちゃん遊びに来てくれました!

今日は昨日と違って天気良かったけど
昼間に用事があったまめたーん。

午前中鶴見緑地の散歩&ロイドでミルク
タイムして、夕方近所散歩。

もも、どっかお出かけしたかったかな?
来週こそは大坂城位行こうね。

先週土曜日の事。
最近週末天気いまいちで、この日も天気悪い・・

仲良しななちゃんれなちゃんFamilyが鶴見方面に
来ると連絡いただいて、もちろんのデート決定!

ななちゃーん久しぶり。

P2135483_convert_20160221191617.jpg

ちょうど次の日バレンタインだったから
チョコパパさんにあげたら、
ななちゃん興味深々だね。

P2135484_convert_20160221191648.jpg

やっぱりももと似ているなあ。

P2135485_convert_20160221191713.jpg

困ったなって少したれ目加減がそっくり。

れなちゃんはうちのダンナに拉致られて
おひざに。

れなちゃーーんお久しぶり。

P2135487_convert_20160221191802.jpg

面白い表情だから撮ってしまった。
怒られるかな?

P2135493_convert_20160221191952.jpg

可愛い顔も一枚

あのーもももいますけど。。

P2135491_convert_20160221191921.jpg

ななちゃん、もも似てますよね~。

P2135496_convert_20160221192058.jpg

色が違うけど表情そっくり♪

P2135497_convert_20160221192142.jpg

二人とも何するのーーーって顔しているし(笑)

ランチタイムだから最初皆でご飯タイム。
キャンベルハウスさん、メニューが
ワンコ用も人用も変更し、どれも美味しそう~

まめたーんはマグロとアボガドのポキ丼。

P2135498_convert_20160221192204.jpg

ももらは、皆で手作りソーセージ(*^▽^*)

P2135499_convert_20160221192233.jpg

これ、、、めちゃ美味しかったようで
先日零君とも食べましたが大興奮してましたよ。

P2135500_convert_20160221192323.jpg

ななちゃんいい匂いだね~

P2135501_convert_20160221192345.jpg

れなちゃんもいい子にまってるよ~

P2135505_convert_20160221192434.jpg

もっちろんももも。

大きいから少し冷めたら皆でワケワケしようね。

P2135507_convert_20160221192512.jpg

皆すごーく気に入ったみたいで
パクパク。

P2135508_convert_20160221192551.jpg

ももも早くたべたいな。

P2135511_convert_20160221192738.jpg

れなちゃんもパクパク。

P2135512_convert_20160221192804.jpg

そして、もも3等分したのをななちゃんれなちゃんは
細かくして食べているのに、ももはなんと一口!!

P2135509_convert_20160221192624.jpg

じーっとななちゃんれなちゃんの食べている
の見てますが、空になっているってことは味合わず
一口でアナタ食べてますから~

お腹いっぱいになったし集合写真。

P2135514_convert_20160221192825.jpg

れなちゃーん入ります~
P2135516_convert_20160221192853.jpg

次はななちゃんよろしく~

れなちゃんは、お友達のぬいぐるみさん気になってるね。

P2135523_convert_20160221193130.jpg

皆ジャキーの威力でちゃーんとカメラ目線

リボンさんもあるからしてみようか。
ななちゃん可愛いな。

P2135525_convert_20160221193236.jpg

れなちゃんリボンさん嫌だよね。
れなちゃんはぬいぐるみさんといっぱい遊んだね。
(集合写真のななちゃんとももの間のぬいぐるみさんです)

P2135526_convert_20160221193318.jpg

キャンベルデートもも大好き~。

P2135532_convert_20160221193445.jpg

でも長居しちゃったし、ラブリーさんに買い物行こうね。

続く~




鶴見緑地で春探し(*^▽^*)

今日はずっと雨降りで散歩できなかったもも。
でも大好きトリミングの後、お友達とお茶して
ウマウマいっぱい食べれて良かったね~。

その記事はまた後日~。

先週のお休みの日。

午前中は最近ゴロゴロしてしまってます。

P2115454_convert_20160220201308.jpg

ももは、前にいただいたワンコのぬいぐるみさんと
一緒にまったり中。

P2115455_convert_20160220201333.jpg

ちょっとオシャベリしたりして~

P2115457_convert_20160220201430.jpg

飽きてしまったのかな?
ぬいぐるみさん、お話ししてくれないしね~寝る?

飽きてきたようなのでお散歩に行きましょう

P2115459_convert_20160220201402.jpg


またまた飽きずに鶴見緑地公園です。
ペーパードライバーになってしまっている
まめたーん。
運転できないから運転手=パパいない
とついつい鶴見緑地オンリー

P2115461_convert_20160220201457.jpg

毎週来てもパトロールかかさないもんね。

暖かいけど春はもう少し。
春探しに行こうか。

P2115462_convert_20160220201525.jpg

風車のチューリップは、もうすぐです。

P2115463_convert_20160220201555.jpg

芽が出てきたね。

P2115464_convert_20160220201624.jpg

早くチューリップの所でお写真撮りたいな~。

「なんか変なのいますけど~」

P2115467_convert_20160220201715.jpg

こんな散歩していたのに、この顔の石像はじめてです。
まだまだ鶴見緑地公園侮れません。

P2115471_convert_20160220201745.jpg

鶴見新山に山登りもしてみようか
これ山?(笑)

山に登っったら赤い花を発見
梅の花だ~~

P2115474_convert_20160220201811.jpg

P2115475_convert_20160220201846.jpg

もも抱いて一緒に写真撮りたかったけど
背が高くって断念。

こういう時はカートが欲しいな。

大坂城の梅林ももう満開かな。

P2115477_convert_20160220201943.jpg

今日はいっぱい春探しできたね~。

P2115478_convert_20160220202008.jpg

疲れたからオヤツ~ってペロリン。

P2115479_convert_20160220202033.jpg

最後の〆はもちろんあそこでしょ。

P2115480_convert_20160220202057.jpg

この日もいつものカフェで嬉しそう。

早く春こないかな~


大好きなわんばーぐ♪

今日も寒かったですね~
ランチ行くときにストールしていって
店に忘れて再度店行って、会社戻ったらなぜか
落としているというマヌケなまめたーんです。。

疲れているのかな、私?
酔っぱらっている???昼から???(笑)

ももは、日中留守番しているので、帰ってくると
相変わらず元気元気です!

今日も散歩いって、戻ってきてご飯は~?

ってご飯入れのコーナーに見に行きます。

P2075446_convert_20160214182822.jpg

もも、ご飯置くとこにお皿まだだよ~。

P2075447_convert_20160214182853.jpg

この日はわんばーぐご飯

仲良しのななちゃんれなちゃんママのレシピ
で真似っ子バーグですよ。
これ人が食べても美味しい

まめたーんもついつい食べてしまってももは
え???って顔して見に来ます。

P2075448_convert_20160214182921.jpg

ご飯まだ~って顔してますが今作ったばかりで
熱いし待ってようね。

P2075450_convert_20160214183025.jpg

冷めてのでカリカリとまぜまぜして♪

P2075451_convert_20160214183053.jpg

お座りしていただきま~す。

P2075452_convert_20160214183124.jpg

もものご飯入れの穴の中にお皿入りました。

あっという間に食べてもっとーと催促しますが・・
ちょっとずつ食べようね。

わんばーぐやっぱり大好きみたい。
教えてもらって良かったね♪♪

あと1日でまたお休み。
大好きトリミングに行ってきます~。

アキレスをカミカミ~

先日は3月並みの天気だったのに、
今日は少し寒くなっているまめたーん地方。

まだまだインフルエンザも流行っているみたい。
予防だったり、花粉だったりで常にマスクが
離せないまめたーんです。

ももは、無理やり歯磨きはしてますが
たまに歯から血が出るので、時々アキレスを噛ませてます。

P2075438_convert_20160214182434.jpg

ラブリーさんでオススメの馬アキレス。肉付き~
肉つきじゃないと見向きしないんですよね・・

いつもはまめたーんが手で持って噛ませてますが
自分できちんと手で持ってカミカミしている子とか
他の方のブログで見てたのでちょっと置いてみました!

P2075437_convert_20160214182407.jpg

そろりと寄って興味深々。

P2075439_convert_20160214182501.jpg

やっぱり噛みにくいかなって持ってあげようと
思ったら咥えて必死

取らないよもも。。。

P2075441_convert_20160214182659.jpg

段々慣れてきてちゃーんと手で持てるように。

P2075442_convert_20160214182725.jpg

良くできました

でもしばらくするとまめたーんに取り上げられ
くんすか泣いているももでした。

また次の日食べようね~。

病院あとのいつものお散歩

今日は「春一番」ですごーい風だった
まめたーん地域。

そして、花粉・・飛んでました・・よね?

花粉症にはきつい季節になってきました~

でも天気が良いから気分良く散歩いってしまいますね。

先週のデートの翌日!
もも狂犬病の注射DAY。

P2075403_convert_20160213185616.jpg

うちから病院に行くのに、真っすぐだとカフェ
左折すると病院という運命の分かれ道があります。

この日は曲がったのでションボリももでした。

でも健康で問題なし!
良かった良かった。

頑張ったももには、必ずそのあとミルクのご褒美が
あります。

P2075406_convert_20160213185719.jpg

病院からの帰りは運命の分かれ道に戻り
カフェ方面へ。

P2075407_convert_20160213185745.jpg

午前中病院だったからランチタイムちょっと前に
カフェにIN~。
混む前に帰ろうね。

P2075409_convert_20160213185806.jpg

ちょっとだけ鶴見緑地でお散歩して帰ろうか。

「ママ~もも変身するよ~」

P2075411_convert_20160213185824.jpg

ドロン~

ってまめたーんに遊ばれてます

ランランラン~

P2075414_convert_20160213185851.jpg

この日も暖かいから嬉しいね。

P2075415_convert_20160213185929.jpg

うーん笑顔なし。真顔でランランは相変わらず。

P2075417_convert_20160213190041.jpg

今日は注射あとだし、風車の丘まで行くと
疲れるかもだから下の世界の庭で遊ぼうか。

ハワイにいってみる~?

P2075421_convert_20160213190257.jpg

お魚泳いでるよ~ってペロン。

P2075427_convert_20160213190408.jpg

近くにネコちゃん。

P2075429_convert_20160213190440.jpg

ここはイスラエルだったかな?

P2075432_convert_20160213190537.jpg

石の階段しかないけどね

P2075433_convert_20160213190601.jpg

階段登ってみようか。

P2075434_convert_20160213190628.jpg

何もなかった・・・・・・

P2075435_convert_20160213190656.jpg

鶴見緑地、チューリップ植えているけど
まだ全然だね~。

P2075436_convert_20160213190722.jpg

早くいっぱいのお花が見たいね。

注射あとの散歩はこの辺りで~。

といいつつ1時間は散歩したけど(笑)

お家帰って休もうね




年下の男の子♪~鶴見緑地公園💛

今日は、夕方からずっと雨。
さっきまでお友達といっぱい遊んで今は
パパとお休みももです。

先日の続きです~。
お腹もいっぱいになったことで、まだパピーちゃんの
零君。
鶴見緑地公園でランラン散歩しようか。

P2065373_convert_20160211203357.jpg

人がいない芝生でランランしようとしたら・・・
零君、すごーーーく早く走り回り写真撮れない

P2065375_convert_20160211203426.jpg

ももも、急に走り出し、二人でグルグル回り
しまいにはぶつかってお互い倒れてそれでも
グルグル(笑)

P2065379_convert_20160211203453.jpg

二人とも楽しそうでしたよ~

あやぞうちゃんともランランしてみました。

P2065381_convert_20160211203558.jpg

そして・・・パピー零君より人でいえばアラフォー
のもも。
ちょっと疲れてきたみたいで真顔

P2065380_convert_20160211203521.jpg

零君は・・・

P2065383_convert_20160211203625.jpg

ゴロゴロしてもまだまだ元気。

P2065385_convert_20160211203727.jpg

ランランしたから散歩しようか。

P2065386_convert_20160211203754.jpg

風車の丘の方まで仲良くデートしようね。

風車の丘はチューリップ植えていてまだ何もなかったね。

花壇やバラ園などぐるーっと散歩。

零君は、もものシッポ気になるみたいで
途中途中でくんくん。

P2065388_convert_20160211203820.jpg

ももに怒られて~~でもくんくん。

P2065389_convert_20160211203853.jpg

いやよく見たらシッポで遊んでる?

何度もギャウられても、ちょっとだけ離れてすぐ
くんくん。
めげない零君、さすがです

この日は、チワワちゃんたくさん散歩してましたよ。

P2065392_convert_20160211204050.jpg

前にキャンベルでお会いしたサチちゃん。
お久しぶりです~。
もものブログ見てくれているみたいで
ありがとうございます。

そしてはじめまして~なゆきちゃん。

P2065395_convert_20160211204116.jpg

小さくってかわいい。

P2065396_convert_20160211204145.jpg

また鶴見緑地であったらよろしくね~。

P2065397_convert_20160211204214.jpg

あーちゃんさんといっぱいオシャベリできたし、
ももは零君といっぱい遊んで楽しかったね。

P2065398_convert_20160211204242.jpg

車で来ている零君らと公園で別れて、
チャリ取りにキャンベルハウス
行ったまめたーんともも。
もも、また来たから再度ちょっと行く~ってキャンベルへ。

休んで帰りましたよ。

1日二度も行ってしまった。。
店長からは「お帰り~」言われるし(笑)

零君、あーちゃんさん、あやぞうちゃん今日は
ありがとうございます~

とても楽しかったです。

またももとまめたーんと遊んでくださいね。

それにしてもキャンベルであんなに食べたのに、もも
しっかり夕飯食べてましたよ。
ももの胃袋。。すごいです。。。





年下の男の子♪~キャンベルデート💛

今日は暖かく散歩日和のまめたーん地方。
でも~パパいないのでいつもの鶴見緑地
でしたよ。

鶴見緑地は梅も咲いてて春がちらほら。

またそれは後でゆっくりアップしますね~

今年からはタイムリーにブログアップしよう!と
目標にしましたが、すこーしだけ遅れてます。
(昨年よりは早いけど・・)


2月6日土曜日のことです。
休みなんで、掃除洗濯してゴロゴロしていたら
ブログで仲良くさせていただいているあーちゃんさんから
「今日、鶴見いきます~」連絡が。

あーちゃんさん&零君はいっつも1日違いで
鶴見緑地公園行っててなかなか会えず。

これは行きましょう♪って
キャンベルハウスで待ち合わせ。

あーちゃんさん、あやぞうちゃん初めまして~。
やっと会えた

P2065362_convert_20160211203103.jpg

きゃー零君可愛い~カッコいい~。
はじめまして~

ももにとっては年下の男の子♪(キャンディーズ風に)
です。←あ、年ばれます?(笑)

零君はまだパピーちゃんなんで色んなものに興味いっぱい。
若い男の子だけど、今日はおばちゃんももと
デートありがと。

あーちゃんさん、初めて会いましたが
とっても話しやすくほんわかした雰囲気。、
あやぞうちゃんは、すごく人懐っこくて可愛い。
アイドルになれるんじゃないか!ってくらい
華奢でスタイル抜群でした。

でも~そんな会えて感動~のまめたーん&あーちゃんさん
無視して、ももも零君もこれに夢中!!

P2065354_convert_20160211202724.jpg

キャンベルハウス、馬肉ダンゴなくなって
手作り馬肉ソーセージや馬肉ステーキなど
本格手作りウマウマなんです。

今回ソーセージ注文。

P2065355_convert_20160211202741.jpg

早く食べたいね~。

P2065356_convert_20160211202808.jpg

良い匂いでももたまりません。

P2065357_convert_20160211202834.jpg

まめたーんが細かく切り出すとタッチポーズ。

P2065358_convert_20160211202900.jpg

もう興奮状態。

P2065359_convert_20160211202930.jpg

美味しさのあまり、いつもと目が違います。

零君ももちろん。

P2065360_convert_20160211203000.jpg

分けているあーちゃんさんの手しか見てません。
いやこれ初デートなんですけど。
お二人さん(笑)

P2065361_convert_20160211203028.jpg

もう「なんか言った?」って聞いてませんね

P2065364_convert_20160211203125.jpg

このソーセージ、匂いも味もGOODです。
馬肉ダンゴの代わりにお気に入り決定だね

P2065401_convert_20160211204338.jpg

ソ-セージ少し量が多いからほいちゃんも一緒にね。

なのにイジワルしてギャウるもも。
「あたしのソーセージ~!!!」

って仲良く食べて~。
食べ物の恨みは大きいのよ~って。もも・・

なさけない・・・・

ごめんねほいちゃん。
でも怒られたからかちゃーんと後から無理やり仲良く
食べれたね。

P2065366_convert_20160211203153.jpg

食事が終わったらまたまた撮影タイム。

零君一緒に撮影しましょ。

うんうん、二人ともカメラ見ないで
オヤツみてるね

P2065369_convert_20160211203256.jpg

そしてもらえないと、もらいに来るもも。
零君は遊びだしたね。

P2065372_convert_20160211203330.jpg

もも・・・食い意地はってるし

今日は初めても若いイケワン零君との初デートなのに~。

零君も飽きてきたみたいだし、散歩行こうか。

続く~








いつものパトロール(^_-)-☆

今日は昼間が天気が良く、散歩日和でした。
まめたーんも、ももも前から会いたかったお友達
とのデートでしたが、それはまた今度アップします

1月31日の事です。

前の日にバースディディナーでお酒飲んでたので
ノンビリしすぎて、せっかくパパいるけど
この日は鶴見緑地です。

週1パトロールしないといけないからね!
(誰が決めたんでしょ~)

P1315337_convert_20160206200604.jpg

風車の方に行ってみましたがまだチューリップ
植えていて何もありませんでした~。

バラ園は、少しは咲いてましたが・・・

P1315338_convert_20160206200633.jpg

冬のバラ園はなんか寂しいね。

P1315339_convert_20160206200659.jpg

ももはオヤツもらえたら別にいいです~

この日は少し暖かく散歩も気持ちいいね。
ワンちゃんもたくさんいたね~

P1315343_convert_20160206200753.jpg

鶴見緑地公園、大広場から風車~バラ園~世界の庭園
基本コースを回ります。

P1315345_convert_20160206200851.jpg

世界の庭園ですが、国と景色ミスマッチ多いね。

P1315346_convert_20160206200920.jpg

ここインドネシアなんですが・・何もないですし。

昔花博の頃はコンパニオンさんとか
いてそれらしいパビリオンがあって賑わってたん
だろうなあ。

P1315348_convert_20160206201015.jpg

でも写真スポットはたくさんの公園。
だからコスプレの聖地になっているんだろうな。

ちょっとだけ名残があるから想像して
歩くと楽しいね。

ぐるーっと散歩終わったら当然の事
キャンベルハウスへ。

P1315350_convert_20160206201137.jpg

もものパトロールコースに入ってますから

P1315351_convert_20160206201111.jpg

キャンベル行くと、皆馬肉ダンゴ頼んでいるから
もも、もらいたいとじーーーっとみています。

ごめん、頼まないから。
持ってきたジャーキーさん食べようね。

P1315352_convert_20160206201208.jpg

もももチョコの一部になります。
チョコに囲まれているね。

P1315353_convert_20160206201235.jpg

誰か、イケワンにバレンタインチョコあげよう
かな~

今年はバレンタイン休日だから義理チョコも必要ない
けど、ちょびっと寂しいからパパに
買ってこようかな。

あ、食べるの私ですけどね




お誕生日ディナー(#^.^#)

今日は健康診断でバリューム飲み
1日不調のまめたーんです。

でも例年通り健康で問題なし!
少し飲み過ぎで太ったかな・・位です(笑)

健康に産んでくれた親に感謝です。

先週、まめたーん○○才のお誕生日でした。

ご想像してくださいね~

昨年おととしとラペントラさんでディナーして
ももの誕生日?みたいだったので
今年は少し自分の!!誕生日らしく!
オシャレに都会に出てみましたよ。

もちろん、ももは一緒です

P1305310_convert_20160202210940.jpg

堀江のMUSEさん。

堀江公園隣にあって知ってましたがここワンコOK
だったとは、知りませんでした。

P1305315_convert_20160202211107.jpg

結婚式とかできそうな雰囲気ですんごく
オシャレ。

P1305312_convert_20160202211003.jpg

ワンコももの他にもいたね。
皆いい子。

P1305313_convert_20160202211029.jpg

ももは、お姉さんが通るたびに何かもらえないか
と愛想振りまいてましたが・・

ここ、ワンコ飯ありませんから。

P1305318_convert_20160202211156.jpg

ちゃーんとオヤツもあるからね。

ご飯はすごーく盛り付けもオシャレで
味もウマーです。

P1305316_convert_20160202211125.jpg

P1305319_convert_20160202211213.jpg

P1305322_convert_20160202211340.jpg

P1305323_convert_20160202211357.jpg

鹿肉はももも大好きだから少しあげようね。

P1305324_convert_20160202211426.jpg

料理しかみてないし。

P1305325_convert_20160202211454.jpg

もらえるから、いい子に待ってます。

P1305329_convert_20160202211633.jpg

こうやってももと一緒にお祝いできるのって
すごく幸せです。

ワンコと過ごせるお店いっぱいできるといいなあ。

ご飯いっぱい食べたら最後はケーキ。

P1305333_convert_20160202211721.jpg

今年も家族でお祝いしてもらえて
嬉しいです。

P1305331_convert_20160202211654.jpg

来年も再来年もずーーっとももと一緒にお祝いしたいね。

P1305334_convert_20160202211746.jpg

この後、ももお腹すいているようならPAW CAFE寄ろうかなって
思ったけど結構オヤツやお肉さん食べたね。
ってことで散歩して帰っちゃいました。

MUSE良かったです。
何かのお祝いにはまた来たい店です~。

パパ、ももありがとう

来月はパパのバースディディナーしないとね