お家でゴロゴロ~

最近職場部署の異動があったまめたーん。
慣れてない仕事でちょっとお疲れ気味です。

でも休みの日はももと一緒に鶴見緑地公園行きますが
普段は帰ってきて散歩いったらゴロゴロ。
休みの日も朝寝坊してゴロゴロ。

もも、つまらないかもしれないけど、一緒にゴロゴロ
してくれてますよ。

P3266225_convert_20160331220336.jpg

首筋撫でて~~って寄ってきます。

P3266226_convert_20160331220354.jpg

やめると無言の要求

無視していると前足でチョイチョイしてきます。

それでも無視するとあきらめてオモチャ遊び

P3266231_convert_20160331220456.jpg

大好きなブル足さん。

P3266232_convert_20160331220525.jpg

そしてダル足との得意の2個使い。

一つ咥えて一つ転がす。

P3266233_convert_20160331220544.jpg

どっちかにしたらいいのに・・

P3266236_convert_20160331220609.jpg

一人で遊んでくれて助かります。
その間、まめたーんゴロゴロ。
TV見て~のんびりしています。

でも洗っても洗ってもこの二つのオモチャすぐ
汚れます。。。
そろそろ汚れたのでまた洗おうかな。

P3266237_convert_20160331220637.jpg

両方洗うと怒るから(遊べないし)、白いダル足
からにしようかな。

P3246221_convert_20160331220252.jpg

ももは、お友達ワンコとベッドバッグで休んでてね。

「本当のお友達がいいよ~」

週末はまた鶴見緑地行こうね。


ウクレレピクニック 後編

ピクニックの続きです~

ちょっと昼寝したし、少し遊ぼうかって
起きだしたもも。

P3216186_convert_20160326214103.jpg

お友達ワンコがボール遊びしていたら
参戦。

P3216187_convert_20160326214132.jpg

先にボールに追いつきましたが・・・・
(隣の子が持ち主です)

P3216188_convert_20160326214200.jpg

トイプーサイズで悪銭苦闘

結局咥えられず、あきらめ持ち主トイプーちゃんが
咥えて遊んでましたよ。

小さいの持って行ってあげればよかったね。

P3216190_convert_20160326214256.jpg

一緒にピクニックしていた女の子にナデナデして
もらったね。

青空で開放的で楽しいね。

P3216191_convert_20160326214324.jpg

普段あんまり歩いてない子も
楽しそうに芝生の上を散歩してました。

ワンコも最終的には10匹くらい増えて~

P3216195_convert_20160326214451.jpg

皆でオヤツパーティ。

P3216196_convert_20160326214613.jpg

お外だと皆ノビノビだし、皆仲良し。

P3216200_convert_20160326214659.jpg

途中で散歩もできるし、遊べるし。
なぜか途中で手品してくれる人いるし。
ウクレレピクニックなのかワンコピクニックか
ただいた人でたむろっているのか分からない
状態でしたが、楽しかったです~。

企画してくれた先生ありがとうございます。

そして、解散後は、もちろんももとキャンベルハウス。

P3216208_convert_20160326214831.jpg

お酒入っているまめたーんに遊ばれている
もも。

P3216211_convert_20160326214900.jpg

お友達のここちゃんいたね

P3216213_convert_20160326214928.jpg

ここちゃんママさんと次回の焼肉会どうする~って
相談。それを見ているもも。
もも、ここちゃんとは焼肉友達なのに、なぜギャウるんでしょ。

仲間に入れてもらえないよ!

ここちゃんらが帰ったらビート君達がピクニック
帰りにきてまた二次会開催。

P3216216_convert_20160326215110.jpg

ビート君、またオヤツパーティはじまる?
って期待しているけど~そんなに
もうありませんよ~

天気良いし楽しい一日だったね。

遊んでくれた皆さんまた遊んでね~!



ウクレレピクニック 前編

3連休の最後の日~

いつもの鶴見緑地公園だけど、今日は
ウクレレピクニック。
ウクレレ教室の先生主催の公園で
皆でピクニックしながらウクレレ練習~

昨日、区民センターで発表会だったので
その全体練習もってことでももと行ってきました。

公園の大きな芝生んとこでってことだったけど
なかなか見つからず。
サーカスの行列はすごかった。

P3216161_convert_20160326213226.jpg

あ、知っているワンコいる~って
行ってみると、ブルーシートに先生一人で
座って飲んでました(笑)

席取りありがとうございます!!

P3216162_convert_20160326213311.jpg

なんだか、ウクレレピクニックかワンコピクニック
か分からないピクニックです。

P3216163_convert_20160326213340.jpg

やたらワンコらは楽しそう。

P3216164_convert_20160326213412.jpg

走ってる子もまったりしている子もいるね。

まだ皆来てないからお弁当食べようかな。

P3216165_convert_20160326213439.jpg

時間も13時だし、洋風にキッシュ弁当。

P3216171_convert_20160326213530.jpg

ももとお友達ワンコらにワラワラ寄られ~。
ちゃーんと君たちの分用にササミの野菜巻き
つくってきたよ
(写真撮る余裕ないくらい食べられたけど。。)

ももも寝たりできるようにとベッドバックもってきたよ。

P3216172_convert_20160326213549.jpg

ママがウクレレ練習中はここで寝ててね。

P3216174_convert_20160326213615.jpg

続々と人もワンコも集まって~

P3216176_convert_20160326213705.jpg

ビート君、オヤツ皆から狙っているね。

P3216178_convert_20160326213814.jpg

僕のパパなのに・・・

P3216180_convert_20160326213842.jpg

そのうち、ビート君、イフル君ケンカはじめて~

P3216182_convert_20160326213929.jpg

「やめなさい~~」ってもも。。。
あんたが一番うるさいよ

P3216183_convert_20160326214004.jpg

皆各々勝手にウクレレひいたり、ワンコ遊んだり。
ももも子供に遊んでもらったり。

P3216189_convert_20160326214228.jpg

こののんびり空気がウクレレピクニックっぽいなあ。

長くなったので続く。

運動後は3連休の中日も鶴見緑地~

今日は少し朝夕は肌寒かったけど
日中は青空お天気で、鶴見緑地公園は
人・ワンコもたくさんの1日でした~

今日明日と京都の方でワンコのマルシェ
やっているって聞いて、今日どうしよかなって
ちょっと悩んだけど、やっぱり遠いってことでやめました。。。
車運転できないし。。。
ってことでいつもの鶴見緑地公園。

それはまた後でアップします。

先日の3連休の20日の日曜日。

幽霊会員のスポーツクラブから料金プラン
変更するからどうする?って連絡きたので
久々、運動しに行ってきました。

最近太り気味ですから

久々に汗かいたら気持ち良かった~

たまにしか行かないコースにしてきたから
また来月からたまには行こうかな。

そして戻ってきて、もももどっか行こうか。

ももは休みなのになぜ~といじけてましたが、
歩いてまたまた鶴見緑地公園へ。

前の日も次の日も鶴見緑地予定なのに
結局3連休毎日パトロール(笑)

毎日でも嬉しいもん

んーー最近はすっかり春の風で気持ち
いいなあ~って表情です。

P3206131_convert_20160326204056.jpg


ユキヤナギもきれいだね

P3206133_convert_20160326204113.jpg

夕方でも家族連れワンコ連れたくさん。

P3206135_convert_20160326204137.jpg

大好きな枯葉ガサガサ音たてて歩こうか。

P3206137_convert_20160326204201.jpg

その大好きな枯葉スポットはカラスさんも
好きらしくいっぱいいました。

もも・・・気になっているね。

P3206138_convert_20160326204228.jpg

桜もきれい~
これはマメザクラ。
まめたーんの桜です!
(お前マメって名前じゃないだろ)

P3206139_convert_20160326204254.jpg

オヤツちょうだい~ってめいいっぱい
カワイイお顔。

P3206140_convert_20160326204323.jpg

お座りもしちゃうよ~

P3206141_convert_20160326204349.jpg

鶴見緑地公園はノーリード散歩ワンコ
たくさんです。
チワワもいますが、スタンプーなども。

P3206144_convert_20160326204450.jpg

ビビリももは、ノーリードワンコが挨拶来ると
めちゃくちゃ怖がります。
昔、上に乗られたことあったもんね。

P3206152_convert_20160326204618.jpg

ギャウるのは理由があるもん!
ってギャウワンコの開き直り??

P3206151_convert_20160326204545.jpg

えへ?ってペロリ。

いくらトラウマあってもギャウギャウワンコ
はやめようね~。

ロイドでミルク飲んで帰ってきて
ぐっすりです。

P3206154_convert_20160326204647.jpg

21日翌日はピクニックだからご馳走作って
遊び行こうね。




やっぱりいつもの鶴見緑地。

今日は少し肌寒かった大阪地方。
明日は暖かいといいな~

ももは、いっつもお出かけ行っているようですが
基本鶴見緑地公園の時は、出かけてません(笑)
近所なんで。。近くで歩いて出かけた気分味わえ
ラッキーです~

先週土曜日は大好きなトリミングだったので
やっぱり鶴見緑地です

もちろんトリミング後は、上に直行~

綺麗になったところをキリンさんと写真撮影。

P3196103_convert_20160322221255.jpg

前回も撮影したから、落ち着いてましたよ。
カップにスポッと入りました。

もも・・大きいな。ティーカップサイズだと
もう少し余裕あるかな

P3196106_convert_20160322221314.jpg

でもチンと落ち着いているのでお友達ワンコ
からはいい子って言われましたね~

ももの一番最初のボーイフレンドのラン丸君。

P3196112_convert_20160322221504.jpg

その弟君のリキ丸君。

P3196113_convert_20160322221531.jpg

ももはというと・・・ラン君ママからオヤツ
もらえないかな~ってじーっとみてます。

P3196109_convert_20160322221438.jpg

食い意地相変わらずはっていて恥ずかしい・・

P3196116_convert_20160322221628.jpg

でもしっかり手作りウマウマもらったね。

隣の席には別のお友達も。

P3196119_convert_20160322221700.jpg

しずくちゃんとベリーちゃん。
しずくちゃんはこないだ、体調不良で頑張って手術した
お利口さん。
元気になってきて良かったね~

皆からオヤツもらったし、運動して帰ろうか。

P3196121_convert_20160322221755.jpg

お花もキレイです。早咲きの桜。

P3196122_convert_20160322221822.jpg

キャンベル行くとついつい友達いて長居しちゃう
から夕方近くになってしまったね。

P3196125_convert_20160322221924.jpg

風強い~~

P3196126_convert_20160322221951.jpg

せっかくのセットが~

P3196127_convert_20160322222017.jpg

ということで帰りましょうか。
いつも楽しいキャンベルハウスと鶴見緑地公園。
セットで散歩できて嬉しいね。

また明日からお休み!
また鶴見緑地にチューリップチェックに行こうか。

鶴見緑地公園でワン友探し~ 後編

昨日の続きです!
鶴見緑地は広く、なかなかこころちゃん見つからないね。

P3166085_convert_20160320221128.jpg

やっぱり風車の丘だって~。
ママ連絡先聞いてなかったの?

P3166084_convert_20160320221100.jpg

綺麗に花咲いている写真スポットを
グルグルまわってひたすらこころちゃん
探しながら~

P3166086_convert_20160320221156.jpg

もも、ちょっと疲れてきた?

P3166091_convert_20160320221253.jpg

風車の丘に到着♪

P3166092_convert_20160320221336.jpg

でも、ここにもいないね。。

チューリップはほぼ満開ってくらい綺麗です。

P3166093_convert_20160320221618.jpg

相変わらずのまぶしいから目ショボショボ。

まめたーんはキョロキョロかなり怪しい人
でしたが、チワワちゃんが見つからず。。

ここにもいないから、もしかしたら!大芝生?

あわてて今度は大芝生の方へ。

P3166095_convert_20160320221633.jpg

芝生の方も広いから地球館のあったところから
咲くやこの花館前通って芝生へ。

P3166098_convert_20160320221701.jpg

途中待ちながらランラン。

ももは鳩追いかけて楽しそう~。

P3166101_convert_20160320221824.jpg

でもやっぱりいない

時間はすでに15:00まわっているし。

ここママさんからは、14:00~15:00位に行くって言ってたし。。

結局しばらく芝生付近ぐるぐる回ってあきらめ。

そして~家帰ってからブログにコメントあったのを気が付いて。

14:00に風車の丘って書いてた

ちゃんと見ておけば良かった。。。
こっちまで来てもらったのに、後悔。

本当申し訳なかったです~。
鶴見緑地公園、なめてました。。

次回は、ちゃーんと連絡先を交換したし
会えますように。

「ちゃんと計画たてて会いましょう~」

はいその通りです。

そして・・・かなり歩き回っていたまめたーん&ももはランチも
食べてなくぐったり。

P3166102_convert_20160320221847.jpg

ワッフル食べて帰りました。

名残惜しくオヤツ休憩してからまた鶴見うろついたけど。
いるわけないですよね。

こころちゃん、ママさんパパさん懲りずにまた
来てくださいね~。












鶴見緑地公園でワン探し~ 前編

楽しい三連休終わってしまいました。
休みってなんでこうも早く終わるのかな。

また週末までお仕事頑張ります!!
もものウマウマのために!!!

先週の事です~
13日の日曜日がお仕事だったまめたーん。

16日水曜日代わりにお休みでした。
午前中に用事すませて~午後から鶴見緑地公園へ~。

P3166063_convert_20160320220352.jpg

14:00ごろにブログ友のこころちゃんが来ている
って聞いたから、早目に行ってみようか。

P3166064_convert_20160320220417.jpg

来てから思ったんだけどこんな広い公園のどこに
いるのかな?

「ママ下調べが悪いですよ~」

P3166065_convert_20160320220443.jpg

お花咲いているところにいるかな?

P3166057_convert_20160320215641.jpg

それにしてもあちこちで花見スポットが!!

P3166067_convert_20160320220552.jpg

もうあと少しで花見シーズンだね。

P3166069_convert_20160320220618.jpg

平日だから休日よりは少な目だけどそれなりに
人がいるね。

こないだサチちゃんにも会えたし会えないかなあ。

P3166071_convert_20160320220646.jpg

14時ごろには鶴見緑地公園来るって行ってたからそれまで
ウロウロしてみようか。

チワワちゃんすれ違う度にキョロキョロしてみたけど
服がミッキーじゃないし。

P3166073_convert_20160320220714.jpg

ももは、天気いいしお散歩できて
とっても嬉しそう。

P3166075_convert_20160320220744.jpg

オヤツちょうだい~。
ってまだ早いってもも。

P3166076_convert_20160320220812.jpg

P3166078_convert_20160320220910.jpg

風車の丘の影のお花スポット。

P3166082_convert_20160320221012.jpg

前来た時に咲いていた梅はもうなかったね。

季節は早いなあ~。

モタモタしていたら風車の丘につかないね。
頑張って歩こうね(^^♪

続く~




キャンベルハウスでキリンさんと写真撮影

3連休で今日は天気良かったけど少し用事あり
日中お留守番のももです。
15:00に帰宅して、ちゃーんと鶴見緑地行きましたよ。

3連休毎日、結局鶴見で終わりそうです
もも、好きだからいいよね~

先日マルシェ楽しんで鶴見緑地散歩も楽しんで
向かった先は、やっぱりキャンベルハウス。

P3126035_convert_20160319222537.jpg

キャンベルのセットはいつもすごいですが
今回は、飛び出すキリンさん。
やっぱり木下サーカスしているもんね~

P3126036_convert_20160319222556.jpg

何回も写真撮影していると、パパの持っている
オヤツが気になりだして乗り出しきます。。

P3126040_convert_20160319222715.jpg

キリンの絵の他にもカップやダリの時計もどき
や左にもドリップコーヒーありますよ。

可愛いなあ~うちにも欲しいこのセット。
(あ、いりません??)

P3126043_convert_20160319222738.jpg

カップにも入ってみようか。
なかなか落ち着かない様子。

P3126046_convert_20160319222805.jpg

「ももティーカップサイズじゃないから入れないよ~」

P3126048_convert_20160319222835.jpg

お座りは厳しかったかな。

お散歩したし、オヤツもいっぱい食べたしで
まったり~。

P3126049_convert_20160319222903.jpg

ご飯食べてお茶だけでいっつもすみません~

あ、この日はお土産のしいたけあったんだ!
店長しいたけ好きだからめちゃくちゃ喜んで
くれましたよ~。

P3126051_convert_20160319222932.jpg

帰ってから、また食べようかな~

3月から部署が変わってたまに日曜日出勤になってしまった
まめたーん。

ももお留守番になってしまうけど、その代り平日にも
遊べるよ~。

この日の次の日はパパと留守番していてね

P3126052_convert_20160319223008.jpg

いっぱい遊ぶとすぐ眠くなるね。

おやすみなさい~

P3126055_convert_20160319223105.jpg

満足そうに寝ています。
もちろんこの後ちゃーんとベッドで寝てくれましたよ。










鶴見緑地で友達に会えたね!!

今日から3連休~♪
特に予定ないけど嬉しいです。
ももと一緒にどこ行こうかなっていいつつ鶴見ばかり
なんだけど。

今日は、小雨降る中もも大好きトリミング行って
きましたよ。
キレイキレイになってスッキリして今は
もうお休みももちゃんです。

まかないマルシェの続きです。

まめたーんもパパもお腹いっぱいだし散歩
しようかってことで鶴見緑地公園、風車の丘
までGO~。

P3126005_convert_20160318231028.jpg

もうすっかり春が来てますね。

風車丘来たら見たことのあるチワワちゃんが。

「あ、サチちゃんだ~」

P3126006_convert_20160319211305.jpg

早速挨拶しようね。

P3126008_convert_20160319211331.jpg

ご近所さんだけど、もうすぐ引っ越ししてしまう
(大阪市内だけど)ので会えてよかった~

一緒に写真撮ろうか。

P3126009_convert_20160319211227.jpg

チューリップかなり満開近く咲いているね。

ももとサチちゃんもう少し近くに来て
くれないかなあ。

P3126011_convert_20160319211406.jpg

よーし、オヤツ近づき大作戦。

P3126014_convert_20160319211437.jpg

ちょっとだけ近い?

P3126016_convert_20160319211506.jpg

もも、まぶしくって目ショボショボだね。

P3126017_convert_20160319211535.jpg

もも、サチちゃんが気になっているのかな。

P3126018_convert_20160319211607.jpg

いや、オヤツの威力みたい。
オヤツ持っている人の方に近づく2チー。

サチちゃんママと連絡先交換して~
また一緒に遊んでね~。

P3126019_convert_20160319211636.jpg

サチちゃんとバイバイしてから一人でも
撮影会。

P3126021_convert_20160319211736.jpg

チューリップ可愛いなあ。

P3126020_convert_20160319211703.jpg

ももは、散々撮ったのに~ってちょっと
お疲れですか?

P3126022_convert_20160319211805.jpg

チューリップの他もたくさんお花
咲いているよ。

P3126027_convert_20160319211905.jpg

ももは・・・気乗りしないけど。。

P3126030_convert_20160319211834.jpg

まめたーんものど乾いたから休憩。

P3126032_convert_20160319211935.jpg

ももは、いつもの所にひたすら向かってますよ。

まかないマルシェ楽しかったな。
またやって欲しいね~。

では~、ももお待たせの所へ行こうね。

続く~

まかないマルシェ

わんわんマルシェ行った翌週は鶴見緑地
で「まかないマルシェ」行ってきました。

P3125978_convert_20160318211851.jpg

今日はママとパパのマルシェだよ~

P3125979_convert_20160318211917.jpg

もも食べれるもんきっとあるもん~

P3125981_convert_20160318211942.jpg

店かなーりたくさん出てました。

この日から木下サーカス始まっててコラボイベント。

P3126004_convert_20160318213545.jpg

サーカスはもも、入れないよね。
入れてもちょびっと高めだからなあ。
多分行かないかな。

P3125991_convert_20160318213009.jpg

こういうとこのコーヒーって美味しいんだよね。

コーヒーとガレットで休憩。

P3125992_convert_20160318213038.jpg

ガレットは米粉だからちょびっとあげようね。

P3125993_convert_20160318213105.jpg

美味しかった~。
もっと~って催促しています。

P3125996_convert_20160318213202.jpg

やっぱり色々もらえるし嬉しそう。

P3125997_convert_20160318213236.jpg

大好きなイチゴもめちゃめちゃ美味しかった。

P3125998_convert_20160318213315.jpg

サーカスもあるから、動物パレード。

P3125999_convert_20160318213347.jpg

ホワイトライオンさんと馬さん。

P3126001_convert_20160318213410.jpg

お店いっぱいだし、他も買ってもう少し
食べようか。
パパはしらす丼買いに行ったから
まめたーんは大好きなしいたけ焼き。

P3126002_convert_20160318213441.jpg

これバター醤油味でしいたけ北海道産のモチモチ
感満載でかなーりウマってなりましたよ。

生しいたけを我が家としいたけ大好きキャンベル店長分
に二つお買い上げ~。

ももも、しいたけ好きだから大喜びだね。

P3126003_convert_20160318213516.jpg

デザートいちごももらちゃったね。

P3126031_convert_20160318213620.jpg

天気も暖かくなるとこういったマルシェ嬉しいな。
公園でピクニック気分でももと
ご飯できるし。

お腹いっぱいだしお散歩しようか。

チューリップ咲いているかなあ。

続く~



わんわんマルシェ 続き~

皆とお別れしてちょっとブラブラしながら
ランチタイム~。

P3065947_convert_20160316174209.jpg

テイクアウトのできるカレー屋さん。

P3065948_convert_20160316174246.jpg

美味しかった~。

P3065949_convert_20160316174332.jpg

パパ買い物行っている間に隣の席の
人にいい子されて、チワワちゃんと挨拶したね~。

P3065950_convert_20160316174401.jpg

でもあまり近くに寄られると、得意のギャウ!!
で逃げられましたが・・・

P3065951_convert_20160316174434.jpg

ももカレーは食べられないよ~。

ご飯食べ終わったころにあーちゃんさんから
着いた~って連絡が。

P3065954_convert_20160316174543.jpg

あ、零君だ~

P3065955_convert_20160316174608.jpg

前にデートしたから仲良しだよね。
パパは初めての零君ファミリーと挨拶して~

ななちゃんれなちゃんに会いたがっていたから
先ほどの場所に再度行ってみると・・

いました~

P3065959_convert_20160316174731.jpg

良かった~まだいて。

P3065960_convert_20160316174802.jpg

またもも、カート乗せてもらっちゃった。

P3065962_convert_20160316174914.jpg

もも、カート大好きだよね~

零くんとれなちゃん。

P3065964_convert_20160316175042.jpg

カワイイなあ。れなちゃん弟分ができて
なんか嬉しそう。

またゆっくり皆で会いたいね。

いっぱい買い物したわんわんマルシェ。
今回もたくさん友達に会えて、カワイイワンちゃんに会えて
楽しかった。
ももも、WANGOさん買ってもらえて良かったね。
あと試食もかなりがっついてあちこちで
してましたよ。

次回はポートアイランド。
遠いけど連れてきてもらえたらいいなあ~。

せっかくの箕面だけど、パパこの日には夕方には
もう家に戻るから、とりあえず鶴見方面へ戻り
お茶。

いつものキャンベルさんが貸し切りだったから
プーカフェさんへ。

のど乾いてたみたいでミルクがぶ飲み。

P3065970_convert_20160316175308.jpg

飲み終わったらマッタリももちゃん。

P3065972_convert_20160316175408.jpg

もう少し何か食べたいなあ~って思っているかな?

P3065971_convert_20160316175337.jpg

今回の購入品。

P3065975_convert_20160316175430.jpg

P3065976_convert_20160316175447.jpg

大満足のわんわんマルシェでした。

おしまい♪




わんわんマルシェ(^_-)-☆

先日、日曜日に会社いったので、今日はお休み。
朝から用事済ませて、午後から鶴見緑地公園パトロール
終了のまめたーん&ももです。

平日休みでも行動変わらず(笑)

ただ~今日はブログで親しくさせていただいている
チワワちゃん&ママさんが鶴見緑地公園に
来ているって聞いたので、同じ時間帯に
行ってみましたが。。。見つけられず~

広いのでちゃーんと待ち合わせしておけば
良かったと後悔です

さて先日、わんわんマルシェ。

P3065966_convert_20160316175139.jpg

箕面では最後ということで、前回ワンコご飯
売り切れていたから早目に!と午前中から
行ってきました。

いやすごーーい人、ワンコ、店。
毎回人数が多くなっている感じがします。

P3065968_convert_20160316175206.jpg

毎度の事ながら駐車場探すパパを置いて
先にももと会場入り。

今回事前調べをしていたので
まず、探さずにお目当ての店へGO~

P3065946_convert_20160316174141.jpg

WANGOさんのご飯。
ご飯セットは午前中には完売だったらしい。
うちが買った鰯のつみれ御飯はラスト1
でした。

そのあとは、向かいにあるペッドバッグ。

P3065921_convert_20160316173256.jpg

これ広げてベッドにもなるし、バッグにも
なる便利なもの。

旅行行くとキャリー入れていくけどふわふわ
ベッドじゃないから気に入らなかったんですよ。

P3065922_convert_20160316173312.jpg

これだと車に積んで持って行って
ベッド代わりにちょうどいい!

ももマッタリしているね~

ここで車停められたパパと合流。

P3065924_convert_20160316173403.jpg

その次はお気に入りのフラネさんへ。
看板ワンコちゃんです。

P3065928_convert_20160316173459.jpg

既に人ワンコ酔いしているもも。。。

P3065927_convert_20160316173429.jpg

パパがお友達見つけてくれたから行ってみようか。

P3065929_convert_20160316173524.jpg

ななちゃん💛れなちゃん💛

また会えた~。

れなちゃんその顔の角度、痛くないのかな?

P3065933_convert_20160316173650.jpg

ななちゃんは、ダンナが抱っこ。

P3065939_convert_20160316173903.jpg

れなちゃんとももはカート。

P3065935_convert_20160316173745.jpg

二人ともオヤツくれる人探しているのかな~?

P3065938_convert_20160316173937.jpg

ちょっと休憩させてもらってよかったね。

P3065941_convert_20160316174039.jpg

周りにはいっぱいななちゃんれなちゃんの
お友達チワワちゃんいたね~。

お腹すいたしちょっと何か食べに行こうか。

続く~



お誕生日ディナー行ってきました

今日は休日出勤でぐったりのまめたーん。

でも帰りにももとパパが迎えにきてくれました♪

先月パパの誕生日。
ちょっと過ぎてしまったけどディナーに
行ってきました。

P3055878_convert_20160312181506.jpg

La Vigneさん。
もちろんももも一緒だよ~

P3055884_convert_20160312181523.jpg

ワイン&フレンチのお店。
店内一組だけワンコOKのお店。

P3055887_convert_20160312181800.jpg

ワンコとフレンチなんて感激~。

P3055885_convert_20160312181550.jpg

お料理も美味しいし、盛り付けがオシャレ。

P3055888_convert_20160312181816.jpg

P3055895_convert_20160312182022.jpg

そして、なんと!!ワンコメニューも
3種類だけありましたよ。

P3055889_convert_20160312181840.jpg

これ!!ワンコ用のローストビーフですよ~

絶対黙って出されたら、皆100%食べますね。

もも大興奮。

P3055890_convert_20160312181908.jpg

目が飛び出しそう

P3055894_convert_20160312182005.jpg

もも、完食してもまだ食べられるよ~

P3055898_convert_20160312182047.jpg

ワインが余っているのでまめたーんらはチーズ。

P3055900_convert_20160312182128.jpg

P3055904_convert_20160312182211.jpg

じーっと店員さんの方をひたすら見ていますが
もう出ませんよ。

P3055907_convert_20160312182346.jpg

最後にデザート。

P3055908_convert_20160312182402.jpg

デザート食べて~お誕生日ケーキも。

P3055909_convert_20160312182443.jpg

パパお誕生日おめでとう~。

今年も家族みんなでお祝い出来て嬉しいね。

P3055919_convert_20160312182716.jpg

この店フレンチの割にはリーズナブルだし
気に入りました。場所も駅近くだし。

P3055914_convert_20160312182633.jpg

何しろワンコご飯が美味しかったみたいで
良かった。

相変わらず誰のお祝い?ってなるのは
いつものことだけど・・

また何かお祝いの時には来てみようね。


話題のスポットいってみました 後編

今日はとっても天気良かったので散歩日和。
近所のいつもの公園では今日から木下サーカス。

あわせて「まかないマルシェ」していて人もワンコ
たくさんでした~。

それはまた後ほどアップってことで昨日の続きです。
The Farm Universal 以外に見どころあります。

P3055849_convert_20160310232303.jpg

とにかく、ディスプレイがカワイイ。

ゴリラさんがいたり~

P3055851_convert_20160310232334.jpg

後ろに背後霊チックにうつっているワンコいますね(笑)

天井からガイコツが!!

P3055877_convert_20160310232913.jpg

きょろきょろ歩くと楽しいね。

P3055853_convert_20160310232354.jpg

ホテルやオープンテラスなどのレストラン
で置いていそうな雑貨や家具などもあります~。

P3055855_convert_20160310232417.jpg

こんなお庭だったら嬉しいなあ。

P3055861_convert_20160310232446.jpg

カフェもあってテラス席ワンコOK!

P3055864_convert_20160310232511.jpg

ここのピザが美味しいって前蓮君のブログ
にあったなあ~と思いつつ夜ごはんの
予定があったので我慢。
(時間すでに15:00だし)

次来た時は食べてみようかな。

P3055867_convert_20160310232609.jpg

ももだけ水飲み場あるから飲んでみる?

P3055865_convert_20160310232543.jpg

カフェの端っこにワンコ用の休憩スペース。

隣に大きなワンコいたのでビビリながらも
お水ごくごく。

P3055868_convert_20160310232636.jpg

いっぱい歩いてるもんね。

P3055870_convert_20160310232705.jpg

パパがタバコ休憩だから、ももとまめたーんと
二人で散策ね。

P3055874_convert_20160310232829.jpg

たくさんお花見てカワイイ雑貨見たね。
まめたーんは大満足だけど、ももは・・・
少し歩き足りないかな??

P3055873_convert_20160310232759.jpg

予定なければ、どこか公園でランするんだけど。

物がたくさんだし、子供たくさんだから、歩くの好きな
ワンコには物足りないかも。

P3055872_convert_20160310232732.jpg

次は夜予定ないときにゆっくりと来ようね。
またパパに連れてきてもらおう~♪

夜は~お楽しみディナーだよ。

続く。






話題のスポットいってみました 前編

暖かくなったから、冬物しまおうかな~って
思っていたのに、ここ最近また寒くなった
大阪です。

コートクリーニング出さなくて良かった

先週土曜日、天気晴れ

パパが昼過ぎに戻ってきたので、鶴見かどこか
お出かけしようか~

毎回鶴見もなあってことで前々から行ってみたかった
ところへ

P3055829_convert_20160310231323.jpg

The Farm Universal さん。

ワン友達や色んな方のブログで最近登場
しているスポット。

園芸センターなんだけど、とってもオシャレで
雑貨などおいているものが可愛い~

名前最初聞いたときUSJ関連って思って
しまったまめたーんですが(笑)

P3055830_convert_20160310231350.jpg

店内ワンコがOKっていうのが嬉しいな。

P3055832_convert_20160310231429.jpg

外で少し歩かせられるし。
カフェもあったし。(カフェはテラスOKです)

P3055833_convert_20160310231457.jpg

ワンコもたくさん来ていたね。

P3055835_convert_20160310231524.jpg

小屋見つけたからちょっと休憩。

P3055836_convert_20160310231949.jpg

後ろにクマさんいるね。

大きなお家でお庭あったらこんな小屋あったら
いいのになあ。

P3055837_convert_20160310232006.jpg

もも、パパ一緒の散歩楽しそうだね。

P3055838_convert_20160310232036.jpg

呼ばれたからオヤツもらえると思って
ペロン~~

P3055841_convert_20160310232118.jpg

レイアウトも可愛い。

P3055842_convert_20160310232146.jpg

綺麗なお花見て癒されます。
色も赤コーナー、青コーナーってテースト
揃っているし。

P3055843_convert_20160310232213.jpg

ガーデニングしたくなっちゃったね。
苦手で観葉植物も枯らしたけどね~

P3055847_convert_20160310232240.jpg

思いのほか広いのでもう少し続く~



ワンコ焼肉会 後編です

昨日の続きです!

最近、私結構アップ頑張っている。
えらいなあ~。でもまだまだ追いつかず。
遊びすぎ?(笑)

P2295775_convert_20160307222033.jpg

山麓苑でのウマウマタイム。
その前にももトイレ休憩しとこうか。
ついでに写真も撮ってみようね。

もも、心ここにあらずですが・・・

人が食べた後はワンコらのウマウマタイム~

P2295799_convert_20160307222845.jpg

もちろん人もオヤツタイム~

P2295798_convert_20160307222825.jpg

オヤツを持っている人は人気者。

P2295791_convert_20160307222729.jpg

もも。。ママから少しもらっててもそれと
これは別らしいです。

P2295788_convert_20160307222712.jpg

ここちゃん外にいましたが慌てて、樽へ戻る。

P2295793_convert_20160307222756.jpg

姫もウマウマ好きだよね。

P2295800_convert_20160307222916.jpg

オヤツもってる人にそばにたむろうワンコ。

P2295801_convert_20160307222948.jpg

ももとホイちゃんの勢いに少し押され気味の
ここちゃんとアオイちゃん

もも・・・ホイちゃんはまだ若いけど大人げない・・
最年長なんですけど。

P2295803_convert_20160307223029.jpg

年とウマウマの量は関係ないって言ってます??

P2295806_convert_20160307223128.jpg

皆公平にもらっているようで、結構もも
食べてますよ~。

P2295807_convert_20160307223155.jpg

ホイちゃんも食べてますよ~。

P2295812_convert_20160307223235.jpg

ココちゃん妹ちゃんが、どうもアオイちゃんの
分もももにあげるので、かなり食べてます!!

ちゃーんとアオイちゃんにはあげましょう。

P2295816_convert_20160307223257.jpg

「あたしの妹なのに~」

P2295820_convert_20160307223339.jpg

もも、確実に生き残れるわ。。

まめたーんといえば、お酒も少し入ってたからか樽に頭
うち、ガンガンしています。。
この樽注意必要ですね。(決して飲み過ぎてませんよ~)

ももも、まめたーんに遊ばれてバーコードついてます。
ここちゃんママが持ってきてくれたおいものオヤツ
のバーコード。
600円くらい??

P2295821_convert_20160307223323.jpg

もも、バーコードついて売られてたらあっという間に
買い手つくかしら??

600円だったら買う~!!って皆に言われてました。

お腹いっぱいで、結局持って行ったおからの蒸しパンは
お持ち帰り。
ラッピングしてきて良かった。

最後は集合写真。

これ。。。山麓苑のブログでもありましたが
もも、ここちゃんを端においやってません?

P2295822_convert_20160307223405.jpg

さっき肉食べている時、アオイちゃんにも
ホイちゃんにもギャウってたももおばちゃん。
お腹いっぱいだからか、ご機嫌さんでした。

P2295823_convert_20160307223431.jpg

絶対吠えると思ってたんだけど。。
ちゃーんといい子に撮れて良かった。

P2295825_convert_20160307223458.jpg

やればできるじゃない。

次は、アオイちゃん、ホイちゃんとも食べている時
ギャウらないように!!

P2295827_convert_20160307223527.jpg

皆でいい子にしてまた、皆で来ようね♪

ワンコ焼肉会 前編です

ワンコ焼肉女子会+α、第二弾!!

前回、のショウ君パパのドッグカフェに引き続き
今回は、ワンコ大好きの「山麓苑」

前に一度だけお友達のチロノエちゃんと
一緒に行ったことあったけど、久しぶり。

車ないと行けないし、肉にはビールってことで
ダンナだけ飲めないのもってことでそれっきり
になってました~

P2295754_convert_20160307221437.jpg

今回はワン友に車で連れてきてもらいましたよ~。

毎回このワンコ焼肉女子会、一人だけ運転手のパパ
さんがいるなあ。
前回はうちのダンナ、今回はアオイちゃんパパ。

今回はよろしくお願いします~。

P2295755_convert_20160307221507.jpg

今回、ワンコ4匹、大人6人、子供1人。
なので大きな樽ですよ~。

P2295762_convert_20160307221652.jpg

ももチェーーック入ります。

アオイちゃんファミリーともも&まめたーん先についたので
先に樽探索。

今回のメンバー。
アオイちゃん~

P2295781_convert_20160307222240.jpg

大人しくって、イジワルももにギャウられるけど
それでも優しい女の子。

ここちゃーん。

P2295785_convert_20160307222350.jpg

小さくってキュートなお姫様。

ホイちゃーん。
って思ったら、ホイちゃん、食べてる写真
しかない

P2295802_convert_20160307223005.jpg

ホイちゃんごめんね~。

ホイちゃんママとまめたーんだけ
ビール昼間っから飲んでたもんで
許して~。

皆が来る前にランのところにある、ひな祭りの所で
写真撮ろうか。

着物持ってきたらよかったかな。

P2295760_convert_20160307221536.jpg

アオイちゃんも甘えたさんして
可愛い~。

P2295765_convert_20160307221830.jpg

お肉早く食べたいねえ。

P2295769_convert_20160307221936.jpg

じゃーん。肉来たよ~。

P2295778_convert_20160307222107.jpg

そして夢中で焼いていて、焼肉写真が一枚もない・・・

どんなに嬉しかったのか(笑)

P2295779_convert_20160307222127.jpg

そして七輪だから危ないってことでつながれている
ワンコら。
P2295783_convert_20160307222316.jpg

もちろんくれるよね??

P2295786_convert_20160307222511.jpg

この可愛い私にくれないわけないよね~

ってとこで続く~






鶴見緑地公園の続きは~

昨日の続きです♪
風車の丘でチューリップ見てまた散歩
続けようね。

P2285738_convert_20160306202043.jpg

もも、くんくんパトロールするの~

P2285739_convert_20160306202447.jpg

わしゃわしゃ歩いてるね。

P2285742_convert_20160306202609.jpg

カメラ向けると真顔はいつものこと(笑)

P2285740_convert_20160306202538.jpg

ちょっとお腹すいちゃったね。
まめたーんもランチまだだからお腹ペコペコ。

P2285743_convert_20160306202713.jpg

この日夜にキャンベルハウスでウクレレ教室だから
ずっと行ってみたかったmicanのランチ食べに。

P2285750_convert_20160306203126.jpg

ももーカフェ来ると笑顔だね

ヤギミルクさん飲んで~

P2285745_convert_20160306202933.jpg

ガブ飲みしてます・・

P2285748_convert_20160306203009.jpg

他にもウマウマ欲しいです~

P2285749_convert_20160306203048.jpg

ちょびっとオヤツあげて、お姉さんにナデナデして
もらって~

まめたーんはランチタイム。
大人のお子様ランチも捨てがたかったけど
週替わりランチ。

P2285751_convert_20160306203155.jpg

トマトと野菜のグラタン。
美味しかった~~

オヤツ頼んでもらえなかったももちゃんだけど
お家でまめたーん特性のおから蒸しパン贈呈。

P2285753_convert_20160306203255.jpg

ただおから+卵+ゴマ+水でレンジでチン
とした簡単なもの。

P2285752_convert_20160306203226.jpg

ももは、とっても喜んでくれて、まめたーんも
食べたけどふんわりとしてて美味しかった。

翌日、友達ワンコとお出かけだから持っていこうね





鶴見緑地へ春探し~

大坂城で梅林見に行った翌日の28日
日曜日の事です。

P2285705_convert_20160306200538.jpg

ついつい午前中はまったりしてしまう
まめたーん。
ももは暇になって寝そうです。

P2285706_convert_20160306200558.jpg

ママ~昨日行ってないから鶴見緑地のパトロール
そろそろ行かないと~。

ってことでお出かけです。

P2285709_convert_20160306200703.jpg

お花の状況はどうかなあ~。

P2285711_convert_20160306200731.jpg

河津桜が満開です

P2285713_convert_20160306200829.jpg

もも・・・もう少し良い顔できないかな?(笑)

P2285716_convert_20160306200859.jpg

花壇の方もきれいだね。

P2285718_convert_20160306201032.jpg

フランスの庭でなぜか菜の花がきれいに
咲いてます。

P2285721_convert_20160306201215.jpg

鶴見緑地公園の世界の庭園。
国と花がマッチしてないんですが、まあ気にしないって
ことで。

P2285726_convert_20160306201338.jpg

ここ、フランスですよ~。
イメージしておいてください~

P2285728_convert_20160306201413.jpg

池の周りは梅も咲いてましたね。
そして、相変わらず石に乗せるとチーン顔。

P2285729_convert_20160306201501.jpg

大坂城より人少ないし、花も咲いているなあ。

P2285730_convert_20160306201529.jpg

風車の丘行ってみると、なんとチューリップまで少し
咲いてました。

P2285731_convert_20160306201605.jpg

もう春が来るんだね。

P2285732_convert_20160306201650.jpg

鶴見緑地公園、上の方が暖かいのかな?

P2285734_convert_20160306201723.jpg

早くチューリップ一面みたいなあ。

P2285736_convert_20160306201820.jpg

この後休憩したけど、長くなったので続く~

大坂城梅林の後は~

今日は暖かい天気の良いまめたーん地方です。
大坂城の続きです。

梅林を楽しんだ後は、城の方に向かって散歩。
その前に上の方の人のいないところで
らんらん、くんくん遊びしようか。

P2275672_convert_20160303235104_2016030511401232e.jpg

ちょっと走るけど、ぴょーん写真は
難しいね。

P2275674_convert_20160303235209_2016030511401563d.jpg

落ち葉でシャカシャカ歩いてます(^^♪

P2275677_convert_20160304000201.jpg

P2275678_convert_20160304000235.jpg

遊んだし城攻めに行こうか。

P2275680_convert_20160304000304.jpg

観光客に「かわいい~」
「キュート!」「○×△~~!」

中国語分からないけどきっとカワイイ~って
言っているよね。

P2275681_convert_20160304000653.jpg

ここの建物はレトロで素敵でついつい毎回
撮影。
そのたびに、ももは石の上に乗せられます。。

P2275683_convert_20160304000901.jpg

今NHKで「真田丸」しているから真田家紋の人と
写真撮影会のようなものをしていました。
スーツケース持った人の行列。

P2275688_convert_20160304000925.jpg

天守閣~。

P2275689_convert_20160304001015.jpg

もも歩いたからお腹すいた。

P2275692_convert_20160304001110.jpg

皆、食べているからいい匂いするね~

ちょっとまめたーんも休憩。
もももオヤツタイムね。

P2275693_convert_20160304001137.jpg

ちょっと休んだら、チャンバラショー見て~

P2275697_convert_20160304001208.jpg

ふくろうさん見て~

P2275701_convert_20160304001319.jpg

大坂城楽しかったね。

でもやっぱり帰りはカフェ寄って帰宅。

P2275702_convert_20160304001349.jpg

この日もお友達いたね。

まめたーんをじっと見ているのは、ソーセージを
注文してって念力送ってます。

友達いないときは、昼間はなしでしょ~。
結局もらえないももでした



梅林へ行ってきました♪

まめたーんは、一番好きな花は百合、
次はチューリップ。
第三位は梅です~。

桜やカラー、ポピーも捨てがたいんですが・・

今日の昼間はすっかり春日和。
でも夕方になると寒くなりますね。

P2275633_convert_20160303233815.jpg

先日の週末。

大坂城の梅林で梅キレイじゃないかな~って
遊び行ってきました。

梅よりこれ、ミリオンズ??

P2275638_convert_20160303233930.jpg

コスプレ好きなまめたーんヤジ馬で見にいってみると
「ミリオンズラン」イベントしてたみたい~。

失敗した~!!出たかった。

P2275646_convert_20160303234038.jpg

ももも、ミリオンズの服着たかったかな?

P2275635_convert_20160303233853.jpg

大坂城にはいっつもいる鷹。

P2275647_convert_20160303234109.jpg


鷹やフクロウなど大坂城は動物パラダイスです☆

P2275649_convert_20160303234140.jpg

メインの梅、キレイに咲いてます。

P2275651_convert_20160303234215.jpg

満開まではまだまだですが七分咲くらいかな。

P2275652_convert_20160303234243.jpg

いつもながらの梅林は人がたくさんだから
ももはバッグインだね。

それも人っていっても言葉通じない人が多い。

グローバルな大阪城公園です。

P2275653_convert_20160303234315.jpg

梅とももパチリ。

P2275656_convert_20160303234344.jpg

大坂城ともパチリ。

P2275657_convert_20160303234450.jpg

来週が満開かなあ。

P2275659_convert_20160303234518.jpg

ももは、写真撮ると何故チーン顔になるのかな?

P2275660_convert_20160303234551.jpg

P2275662_convert_20160303234714.jpg

梅ってやっぱりキレイだな。
白い梅、赤い梅、ピンクの梅。
全部大好き💛

P2275663_convert_20160303234821.jpg

撮影しようと高めの石に乗せるとぜーーんぶ
チーンです

P2275664_convert_20160303234853.jpg

モデルさんのようにポーズ、笑顔な写真は
いつかなあ。

P2275668_convert_20160303234959.jpg

今月もう一回行けるかな。

P2275669_convert_20160303235031.jpg

せっかくの梅林まで来たから、城登ろうね。

ももーお姫さまになる~。

なれるかなあ~?

続く。