平日でも土日でも~やっぱり鶴見

今日からゴールデンウィーク

今年は3連休1日出勤、3連休1日出勤という
休みですが、まめたーん2日も休んで7連休♪

もちろんももと明日から暖かいとこにいきますよ~。

ブログは頑張ってアップしてますが1週間遅れは
相変わらず。

平日休みの時の事です。

平日休みでも土日休みでも結局行くのは
鶴見緑地公園(笑)

ただ平日の時は午前中、病院とか役所事とか
土日休みのところに行けるから便利便利。

この日も午前中には色々と用事を済ませて
午後からももとおデート。

P4206698_convert_20160429111520.jpg

水曜日だから、こころちゃん行けるかな~?って
思ったけど残念。。
都合あわずでまた休みの時に会えるといいな。

天気いいし、平日で人もワンコも少ないし
ちょっとランランラン。

P4206696_convert_20160429111453.jpg

うまく撮れない・・・・・・

P4206699_convert_20160429111545.jpg

なんか光ってるし・・・・・・

でも、楽しそうだからいいか。

P4206702_convert_20160429111613.jpg

平日お散歩嬉しそうだね~

P4206706_convert_20160429111715.jpg

くんくんも他ワンコいないからし放題。

P4206707_convert_20160429111745.jpg

八重桜はまだまだキレイです。

P4206708_convert_20160429111811.jpg

散歩しながら途中途中オヤツ休憩。

P4206711_convert_20160429111908.jpg

のんびりまったり散歩。
気持ちいいなあ~

P4206713_convert_20160429111930.jpg

ももも気持ちよさげだね。

いつものコースをぐるーっと回って
風車にはまだ何もないことを確認して
ではいつものとこ行く?

P4206715_convert_20160429112011.jpg

もう分かっていて向かいますよ。

P4206716_convert_20160429112036.jpg

やはり平日でも土日でもキャンベルハウス。

P4206717_convert_20160429112102.jpg

そしているお客様も相変わらずの常連だらけ。

P4206718_convert_20160429112126.jpg

常連さんや店長、お姉さんにナデナデされて
良かったね。
相変わらず~の他のワンコにはギャウってましたけど・・

まめたーんもついオシャベリ夢中で写真なし。

店長は新しい撮影スタジオ作成するように
色々考えてましたよ~。

次のアップでは新しいスタジオでの撮影を
アップします(^^♪

今回も可愛い仕上がりでしたよ~






トリミング後の鶴見緑地公園散歩です

昨日今日と暑いまめーたん地方。
もうすっかり夏ですね~
でもいまだに鼻ぐしゅぐしゅなのはなぜ?

4月17日。
キャンベル後、またまた鶴見緑地公園へ。

P4176664_convert_20160426232356.jpg

チューリップもう花が開いちゃっているけどかろうじて
ピンクの咲いてたね。

P4176669_convert_20160426232454.jpg

ボタンは満開。

P4176670_convert_20160426232528.jpg


下に川があるから気になるもも。

落とさないって~

P4176672_convert_20160426232627.jpg

全くビビリ姫です。

P4176674_convert_20160426232724.jpg

他のお花もきれいだね。

P4176676_convert_20160426232753.jpg

ソメイヨシノはもう咲いてないけど八重桜は
鶴見緑地公園、あちこちで咲いてましたよ。

P4176678_convert_20160426232850.jpg

パトロールの報告~。

今風車の丘何もないでっす。

次は何が咲くかな?

P4176683_convert_20160426233024.jpg

バラはもう少し待ってかな。

P4176685_convert_20160426233645.jpg

今年もバラ満開の時は来ようね。

P4176691_convert_20160426233747.jpg

あ、ここフランスです。ちなみに。
世界の庭園は、花と国ミスマッチです(笑)

P4176693_convert_20160426233814.jpg

風車の丘はチューリップないけど、最初と
最後は大好きチューリップで〆。

P4176694_convert_20160426233843.jpg

バラ祭りの時期早く来ないかな~。

花綺麗な時期淡路島行きたいな~。

運転できないから妄想広がりますよ。
またお出かけしようね!



トリミングの日♪

ももは毎月1回大好きトリミングにアフロさんに
行きます。
アフロさんは、ももが初めてトリミングいったところ。
3ヶ月ちょっとすぎたトリミングデビューから
ずーーーっとアフロさんです。

当然大好きな店長、お姉さんたちがいて
お友達も周期が一緒で毎回一緒(笑)

3月からまめたーんの仕事の休みが変わって
しまって今月はいつもの友達には会えないね。

トリミング行く前に鶴見で少し散歩。

P4176642_convert_20160426231610.jpg

最近暖かい。今日なんて夏のようでした。

P4176643_convert_20160426231645.jpg

ももも暑いかな?笑っているように見えるけど。

P4176644_convert_20160426231724.jpg

楽しいのかな?
だってー久しぶりの鶴見だもん。

P4176649_convert_20160426231751.jpg

鶴見緑地公園は木下サーカスでこの日、日曜日は
大賑わい。

P4176650_convert_20160426231828.jpg

サーカステントの後ろの芝生でまめたーんに
遊ばれているもも。
桜の冠ですよ~。

この日天気はいいけど風が強くすぐ飛ばされちゃった。
だから花がそのまま落ちていたんだけど。

ももトリミングの時間だからアフロさんに連れて行こうと
チャリで向かう途中事件が!!!!!


といってもただ、私のカーディガンのベルトが車輪に
挟まれてクルクルってしちゃっただけですけど。。。

ももを預けて、トリミングのお店の前ではさみなど借りて
悪戦苦闘。。

どうにか戻りました。ハー暑かった。

常連さんには「何したんですか~」言われ
ちょっと恥ずかしかったけど。

本当はこの日、一人たまにはどこかでお茶しようかなって
思ってたんだけど、疲れたのでやっぱり上で。

P4176652_convert_20160426231926.jpg

「一人だけ美味しいもの食べに行こうとした罰です」

P4176653_convert_20160426231955.jpg

って思ってたかは分からないけど、ヒゲも切ってスッキリ
ももちゃん。
ご機嫌さんだね。

P4176654_convert_20160426232027.jpg

もしかしたら、こないだの蓮君デートの前にトリミング
したかったって女子っぽいこと思ってるかな?

P4176658_convert_20160426232143.jpg

ホイちゃんも相変わらず可愛いね。

でも実は最初、まめたーんだけもものトリミング仕上がり前
に来た時そばに来たんだけど
「あ、ホイちゃん、今ウマウマ下にあるから何もないよ~」
って言ったとたん・・・・

P4176661_convert_20160426232214.jpg

こうなりました(笑)

言葉分かったのかな??

キャンベルさんで少し休んで遅いランチしたので
帰りながら再度公園行こうね~

続く☆




カフェデート行ってきました(^_-)-☆ 後編

蓮君とのデートの続きです~。

Copanさんにリンゴ箱があってそれに
蓋つけてイスにしたり、タイヤつけてゴロゴロ
引っ張ったりと、最近ブームですよねリンゴ箱。

P4146591_convert_20160423212441.jpg

ももと蓮君も入ってみましたよ。

あれ?蓮君嫌そうかな・・・・

P4146596_convert_20160423212803.jpg

オヤツ出したら蓮君少し出てきてくれた。

P4146597_convert_20160423212836.jpg

キャー、オヤツ見せているからだけど
仲良しカップルに見えるじゃないですか!

視線はずーーっとウマウマですけどね。

P4146601_convert_20160423213130.jpg

オヤツの威力はすごいです。
こんな近くに寄れますよ。

そのあと、撮影スタジオでもパチリ。

P4146602_convert_20160423213305.jpg

本当、このお店可愛いです。
ナチュラルテイストでセンス抜群。

P4146606_convert_20160423213353.jpg

ももも一人で撮ってみました。
撮影スタジオは変わるみたいだから
パパに連れてきてもらおうね。

P4146607_convert_20160423213425.jpg

Copanさんで遊んだあとは、お散歩タイム。

近くの公園を探してまたまた迷子。
この日迷子多すぎ。
その間うん○事件などの事件があったりしましたが
どうにか到着ー。

P4146610_convert_20160423223300.jpg

すぐ近くの小学校裏の戎公園。
すぐ近くなのに、遠回りした私らは近くなかったん
ですけどね(笑)

P4146612_convert_20160423223419.jpg

蓮君楽しそうにロングリードでランランラン。

P4146614_convert_20160423224152.jpg

かわいいーーーー。

P4146616_convert_20160423224220.jpg

平日だから誰もいなく貸し切りですよ~。

P4146617_convert_20160423224250.jpg

ももは、相変わらずランランしませんけどね。

なぜかCopanさんのブログに「走るの大好き」
記載されてますが全くのデマです。。
「散歩が大好き」なだけです。
私が走らないと基本走りませんよ~

P4146618_convert_20160423224316.jpg

「蓮君楽しかった?」

「うん~楽しかったよ~」

P4146619_convert_20160423224343.jpg

蓮君もたまにもも見てくれて。
なんだか付き合ったばかりのカップルみたい
で微笑ましい。

あとは、若いもの同士でって席外すべきだったかな?

P4146621_convert_20160423224436.jpg

やっぱり何度か会うと覚えているみたいで
仲良くてまめたーん嬉しいよ。

P4146623_convert_20160423224534.jpg

公園散歩も終わったけど、まだまだ名残惜しいから
次へ移動。

P4146625_convert_20160423224616.jpg

蓮君後ろに乗っているももを見てくれてます。

P4146626_convert_20160423224636.jpg

オシャベリしながら散歩してのど乾いたね。

向かう先はもちろん!!

P4146629_convert_20160423224841.jpg

キャンベルハウス♪

P4146632_convert_20160423224956.jpg

キリンさんと蓮君ともも一緒に写真撮影。
やっぱり蓮君カッコいいね。

散歩中にいっぱいオヤツ食べたし
持ってきているウマウマでいいよね。

P4146636_convert_20160423225446.jpg

何か出てこないかな~ってみてますが。。

P4146638_convert_20160423225515.jpg

キャンベルでも遊んでオシャベリして
もう夕方。

また蓮君、ren母さん遊んでくださいね~。



カフェデート行ってきました(^_-)-☆ 前編

14日木曜日の事です~。

蓮君と先日のデート💛んときにもものリードを
褒めてもらったので、イフル君パパに蓮君の分も
作ってもらいました♪

出来上がったリードをお渡ししたく、まめたーん休みの
14日に3回目のデートしてきましたよ。

イケメン蓮君に会えるね~。

P4146565_convert_20160423211111.jpg

早目に待ち合わせ場所ついたから
桜の絨毯の上でパチリ。

P4146566_convert_20160423211149.jpg

あっという間に桜散ってしまったね。
この桜絨毯もキレイだな。

写真撮影していたら、蓮君&ren母さん到着。

この日のデートは、行ってみたかった
Cafe Copanさんへ連れて行ってもらいました(^_-)-☆

チワ友のひまこ☆さんが行っててずっと
行きたかったんですよね~

場所が車ないといけなく、今回はren母さんの送迎付き。
ありがとうございました~

かなり団地内、グルグル迷ってようやく到着。

P4146567_convert_20160423211229.jpg

四条畷の住宅地の中にある一軒家カフェ。
これはわかりにくいわ。
目の前行くとカワイイお家って感じだし
周りもオシャレなお家がたくさんあるから。

やっとついてもも嬉しそうだね。

P4146570_convert_20160423211335.jpg

蓮君も嬉しいね。
相変わらずイケメンだなあ~

看板ワンコちゃんのトイプーちゃんや
常連さんもいたよ。

P4146574_convert_20160423211610.jpg

ももも、イスの上で休憩しようね。

いや・・・机の上が気になるみたい。

P4146571_convert_20160423211434.jpg

そりゃ、机の上にはママたちのウマウマが
あるから。。

P4146572_convert_20160423211507.jpg

ランチ美味しかったですよ~
優しい味で。品数たくさんが女子好み。

P4146573_convert_20160423211539.jpg

部屋もナチュラルな雑貨がたくさん。
前奈良にあったからか、COCOROさんやくんくんさん
などならまちにあるカワイイ服がたくさん仕入れ
てて、どれも可愛い~

お教室も色々していて近くだったら(車運転できたら)
ちょくちょく行きたいなあ。

P4146579_convert_20160423211819.jpg

蓮君も周りをチェックだね。

P4146583_convert_20160423211951.jpg

横向きがシュッとしててカッコいい~。

あ、蓮君のリードがイフル君パパの手作りですよ。
ren母さんセレクトで水色と白。
さわやかカラーがとってもお似合いです。

お願いしてから1週間で作ってくれて
本当感謝です

これはパラシュードコードでできているから
とっても丈夫。
最近ちまたで人気商品です。(鶴見緑地だけかもですが・・)

お腹も落ち着いたことだしちょっとお店の
中ブラブラ。
お店の人ともオシャベリ。

P4146584_convert_20160423212024.jpg

蓮君もren母さんがトイレ行っている間
抱っこしちゃったよ。

ももも、抱っこしてもらったね。

P4146585_convert_20160423212056.jpg

一緒にワラワラ遊ぼうか。

P4146586_convert_20160423212140.jpg

もも、、、蓮君に近すぎじゃないかな?

P4146587_convert_20160423212218.jpg

3回目だから仲良しになってて
挨拶させてもらって良かったね。

入口の撮影台もめちゃめちゃ可愛い~。

P4146588_convert_20160423212303.jpg

こんなソファうちにも欲しいな。

P4146589_convert_20160423212334.jpg

写真アップしてて、2チーで撮れば良かったと
後悔。

P4146590_convert_20160423212407.jpg

ランチセットのデザートが来たのでまたまた
ママらのウマウマタイム~。

あ、もちろんももと蓮君にもオヤツありますよ。

デザート豪華ですね。
量多い~と思いながら結局ペロリと食べました。

ren母さんとワンコ話に盛り上がりまだまだ
デートは続きます~

ちょっと長くなるから明日に続き~。




靭公園からの~

今日は会社休みで鶴見緑地公園パトロール
午後からしてきました(^^♪

風車の丘は何もなくちょっとだけ菜の花、ポピーが
残っている位。
ただ八重桜や風車の丘以外で少しチューリップも
残ってました。

でも天気暖かく新緑キレイで散歩日和でした。

先日の靭公園の続きです!

P4106535_convert_20160417201540.jpg

バラはまだでしたが、あちこちお花があって
花見客もピクニック客もたくさん。

P4106536_convert_20160417201605.jpg

楽しいね~

P4106537_convert_20160417201631.jpg

この花たくさん咲いてて可愛かった。

P4106538_convert_20160417201703.jpg

靭公園といったらやっぱりこの家族でしょ。

ってもも逃げまくり・・
親子写真撮れませんでしたよ。

あまりすると虐待しているように思われるのでこれで
終了。

のんびり桜見ながら散歩していてたけど
15:00にキャンベルでイフル君パパと待ち合わせ
していたから移動しましょ~。

P4106541_convert_20160417201805.jpg

イフル君パパにお友達のリードカラーをお願い
していたのができたとのこと。

この日のお店は混みこみ~
イフル君パパと一緒にってフリースペースの
お部屋に通してもらいました。

P4106551_convert_20160417201848.jpg

もも、フリースペース、久々で落ち着かないかな。

P4106553_convert_20160417201950.jpg

外の方が他のワンコも、お姉さんらにも
カワイイ~ってナデナデしてもらえるのにな
って思っていそうです。

イフル君家族が来てリードカラーもらって
オシャベリしてお茶して夕方なんでお家帰ろうか。

途中大嫌いな病院でフィラリアの薬もらって帰宅。
フィラリア検査でギャン泣きしちゃったね。。

「注射痛かったんだもん~」

P4106558_convert_20160417202105.jpg

普段は病院後はご褒美ミルクだけど
もう遅いので、夜ごはんは焼肉~~。

P4106554_convert_20160417202015.jpg

しばらく部屋の匂いすごかったけど
美味しかったね。

もも、いっぱいもらえたけど、写真全部ブレブレ。
もも食べるの早すぎ~

でもそれだけ美味しかっただよね。
カフェ⇒靭公園⇒キャンベル⇒病院⇒焼肉
かなり予定いっぱいの1日だったね。

休みでパパいると、ついつい予定入れ込んでしまうけど
楽しかったね(#^.^#)






新しいカフェにいってみました~

熊本落ち着かないですね。。
皆不安な毎日送っているんだろうな~って思います。
早く落ち着いてほしいけど。

私は地元東北の震災(東日本大震災)の時も寄付しか
出来なく、今回もそれしかできなく、何か
役に立つ仕事していれば良かったかなと
常に思います。。

もどかしい・・・遠くから応援しかできません。
早く余震が終わるように願ってます。

---------------------

4月に仕事の部署異動のためシフト勤務になった
まめたーん。
前の日はパパとももは留守番してくれたから
4月10日お休みはもちろんデートですよ☆

いつもの鶴見緑地からたまには別の所へ。
でも15時から用事あるからって靭公園へ。

お腹すいたしワンコグッズの店でお買い物したら
行きたかったお店へ。

P4106531_convert_20160417201357.jpg

CAFE SIKさん。

P4106520_convert_20160417201037.jpg

天気もいいからテラス席気持ちいいね。
テラス席ワンコOKってワンコ友に教えてもらって
早速行ってみましたよ。

P4106524_convert_20160417201136.jpg

パパがカウンターに注文行って不安そうなもも。

P4106526_convert_20160417201216.jpg

パパ戻ってきたら、次は出てくるウマウマを待ってます。

P4106528_convert_20160417201241.jpg

お座りして待ってますよ~

P4106530_convert_20160417201336.jpg

高級ハンバーガー、値段も高いけど
美味しかったです。
特にバンズがふんわかしながら味がしっかり。
少しの甘さもありお気に入り。

隣の席にはキャバリアのオフ会してたし、トイプーちゃんも
いたしワンコちゃんいっぱいいましたよ。

P4106532_convert_20160417201432.jpg

お腹もいっぱいになったら靭公園散策。
桜まだ綺麗に咲いてますよ。

続き~


鶴見のチューリップやっぱり最後はお決まり~


昨日の続きです
桜と写真撮ったら、チューリップの丘行ってみようか。

ちょっと前は赤のチューリップだったけど今は黄色チューリップ
が綺麗です。

(あ、でも今日4月17日は、チューリップなかった・・・)

P4036489_convert_20160414212441.jpg

パパと一緒に見れて良かったね。

P4036491_convert_20160414212522.jpg

風車の丘の他にもチューリップいっぱい。

ここでウサギちゃんのオフ会してました。
バッグの中から覗いているのが可愛かった~

子供の頃ウサギも飼っていたまめたーん。
見たかったけど~バッグインだし、パパいるし
やきもち焼きのももいるしで見れませんでした

P4036496_convert_20160414212616.jpg

ウサギオフ会の横の白のチューリップも可愛いな。

P4036497_convert_20160414212732.jpg

今日のももの服も白のトップスに黄色の柄スカート。
チューリップもマッチング。

この日はハプナカフェにて手作りイベント。
お友達のイフル君のパパが
出店しているので買い物に行きましたよ~♪

P4036503_convert_20160414214708.jpg

もものリードも少し、くたってなってきたから新しいの
欲しいしね。

P4036500_convert_20160414213115.jpg

でもハワイアンの店だから他はハワイアングッズ
ばかり。
イフル君のお店はキャンベルハウス別店舗の
ようでしたよ(^^♪

イフル君パパのお店でオヤツもらえると
思って後ろのイフル君にオチリくんくん
気が付いてないもも(笑)

P4036502_convert_20160414213239.jpg

看板ワンコお疲れさま~
新しいリードとりんちゃんママ手作りカフェマット
購入。
お買い得商品で嬉しいな。

GWの旅行に持っていこうね

ハプナカフェは店内ワンコNGだから
キャンベルハウスへ移動。
ほいちゃん、まめたーんにべったり
してくれて可愛いな

P4036504_convert_20160414214737.jpg

パパがいるからももはパパのお膝の上。
パパがいる時しかこれできないね~
焼きもちやきももだから。

P4036507_convert_20160414214840.jpg

キャンベルハウスにはNEW FACEのぽにょちゃんも。
保護犬でとりあえず店長預かりですが、もうすぐ
里親さんが迎えに来るんです。

P4036510_convert_20160414214916.jpg

こんな可愛い子を!!
ほいちゃんも、ぽにょちゃんも保護犬って!!

ペット買うときは真剣に命というものを分かって
買ってほしい。
ペットショップも引き渡しの際に審査とかした方が
いいのかも。
ワンコはアクセサリーじゃないし、おもちゃじゃないし。

ひどいブリーダーさんもいるみたいで
悲しいです。

でもキャンベルに来ている子は皆いい人の家族に
なれて本当良かった。

P4036514_convert_20160414215012.jpg

ももは幸せワンコだね。
いいんだよ~幸せで~。
ずーーと一緒だからね~







鶴見緑地でアイスウマウマ(^_-)-☆

今日は仕事だったまめたーん。
せっかく天気良かったのにももごめんね。

そして熊本の地震、落ち着きませんね
私、地元が東北なんで、他人事って思えないです。
震災にあわれた皆さま、お見舞い申し上げます。

____________________

4月3日の事です♪

P4036472_convert_20160414210724.jpg

前の日に遊びすぎて午前中はまったりももちゃん。

P4036473_convert_20160414210746.jpg

そしてダラダラのパパ&まめたーん(笑)

時間もお昼になっていまったし鶴見緑地
にでも行こうか~

P4036474_convert_20160414210809.jpg

昨日屋台でソフトクリーム食べれなかったから
ジェラード食べようか。

P4036475_convert_20160414210850.jpg

ピザもあって美味しそう~

ももは大喜びでアイスタイムです。

P4036477_convert_20160414210935.jpg

もも、アイス、ヨーグルト、ミルク。
乳製品大好きだもんね。
アイス見ると当然もらえると思っているから。

P4036479_convert_20160414211021.jpg

あのー口の下にアイスついてるよ

P4036483_convert_20160414211150.jpg

これ以上食べたらお腹ギュルギュルだよ。

桜も綺麗に咲いてましたよ。

P4036487_convert_20160414211942.jpg

桜の木くんくんだね。

P4036488_convert_20160414212305.jpg

もっと笑顔が欲しいんですけど~
チーン顔ではないけど固まってます

ではでは、チューリップまだ咲いているか見に行こうね。

続く~


花見なのかな?屋台見学なのかな?続き

今日は会社休みでした~
天気とっても良くて散歩日和。
ももは・・ボーイフレンドとのデート。
とっても楽しかったね~♪

それはまた後ほどアップということで
前回の続きです。

花見なのか屋台見学なのか分からない花見~。

P4026450_convert_20160411220839.jpg

まだもう少し食べたいな(まめたーんたちが)って
ことでたこ焼き。

P4026452_convert_20160411220921.jpg

もも・・たこ焼き食べられないし

P4026455_convert_20160411220958.jpg

他なんかちょうだーーーいってアピールすごいです。

P4026456_convert_20160411221028.jpg

パパの方が優しいからくれそうって思っているのかな?
まめたーんの方はこういう時来ません。

たこ焼き、クリーミーで美味しかった。

P4026458_convert_20160411221123.jpg

ももには、もちろんジャーキーさんあげましたよ。

P4026460_convert_20160411221211.jpg

一応花見だから、桜の写真もパチリ。

あ、ちゃーんとみているんですよ。
食べるのに夢中なだけで(笑)

P4026462_convert_20160411221245.jpg

ちゃんともものチーンも撮ったし。

ってことで帰りましょうか。

お散歩して中之島から京阪で。
途中のカフェでコーヒータイム。

P4026468_convert_20160411221421.jpg

今年も家族で花見できて良かったね。
桜って時期が短いから、パパ帰ってきてみれて
本当ラッキー。

P4026469_convert_20160411221448.jpg

でも次はお弁当がいいなあ~ byもも

P4026470_convert_20160411221518.jpg

また鶴見緑地でピクニックしようね。


花見なのかな?屋台見学なのかな?

4月2日、パパが帰ってくるのでお花見しよーって
ことで桜ノ宮公園へ

本当はお弁当持って~って思ったんだけど
桜ノ宮駅待ち合わせってことで
電車で移動だったので、今回はパス。

桜はこの日が一番の見どころだったかな。

P4026417_convert_20160411215751.jpg

綺麗に咲いてます。

P4026421_convert_20160411215937.jpg

駅にいたパパ見るとすっ飛んでいくもも。
人がたくさんでパパに抱っこで嬉しいね。

P4026423_convert_20160411220036.jpg

桜ノ宮は名前通り桜たくさん。
満開の桜もいっぱい。その分人もいっぱい。

P4026424_convert_20160411220110.jpg

花見客たくさんいるね~

P4026426_convert_20160411220155.jpg

今日お花見だからももの服は
ピンクのお花のTシャツとスカート。

P4026433_convert_20160411220306.jpg

カラー&リードも作ってもらったピンクの
カラー&リードでコーディネート

P4026435_convert_20160411220335.jpg

桜と屋台見学しながらお散歩。

P4026437_convert_20160411220410.jpg

もも食べれるものあるかな?
美味しい匂いがいっぱいだね。

P4026440_convert_20160411220443.jpg

わんちゃんもOK~ってことでお店の中に。

P4026442_convert_20160411220548.jpg

屋台の食べ物美味しそう~。

P4026444_convert_20160411220616.jpg

P4026446_convert_20160411220721.jpg

でも味が濃くってももは厳しいな。

このお店、焼き鳥なくって・・ごめんね。もも。
持ってきたウマウマをパクパク。

P4026445_convert_20160411220643.jpg

ちょっとだけ美味しいのもらっちゃった。

P4026447_convert_20160411220741.jpg

ももも、まめたーんも花より団子だけど。。
そしてお花見なのか屋台めぐりなのか分からないけど。。
皆でお出かけ楽しいね~。

続く~

鶴見緑地公園デート💛パート2

先週雨が降ったからすっかり桜が花桜。。
あっという間に過ぎるから桜っていいのかも
しれないけど、もっと見たいなあ。

そして・・ブログがゆっくりすぎて花見写真がまだ・・

桜が全くなくなる前にアップしたいものです

蓮君とのデートの続きです。

近くの鶴見新山に登山してみる~?

P3276366_convert_20160407232925.jpg

頂上まで来たよ~!!

P3276368_convert_20160407232953.jpg

ももも~きたよ~。

ここは、昔はゴミの埋め立て地だったみたい。

P3276370_convert_20160407233047.jpg

ここでもren母さんのジャーキータイム。
蓮君の笑顔ぶれているけど可愛い

蓮君~って呼ぶと振り向いてくれます。
もうおばちゃん、嬉しすぎです。

P3276375_convert_20160407233146.jpg

イケメン蓮君、韓流タレント並みに心つかむね。

P3276374_convert_20160407233117.jpg

ちなみに。。ももの目線。。ずっとren母さんの手元

まめたーん計画性なくて夕方に世界の庭園閉まるって
知らなく、下見したバラ園から世界庭園いけなく、
すみません。

P3276380_convert_20160407235121.jpg

仕方ないから下山しますか。お二人さん。
名残惜しくってごめんね。
またゆっくり一緒に来ようね。

下に行くと桜もキレイ。

P3276381_convert_20160407235151.jpg

公園はまわれないし、カフェでお茶しましょう~

ママらはお茶。
ももと蓮君はスイートポテト。

P3276386_convert_20160407235218.jpg

蓮君じーーーーっとみています(笑)

P3276388_convert_20160407235349.jpg

もちろんももも見ているよ。

P3276391_convert_20160407235631.jpg

ママらがオシャベリしていると、近くに来るように
念力送ってますね。

P3276393_convert_20160407235930.jpg

美味しいね~。

P3276394_convert_20160408000004.jpg

もも・・興奮しすぎでブレブレ(*_*;

P3276400_convert_20160408000115.jpg

何枚チャレンジしてもブレブレ。
どれだけ嬉しいんでしょう。

P3276402_convert_20160408000208.jpg

ren母さんとはやっぱり素敵な人で話しやすくって楽しかった。
いっぱい友達いるのも分かるなあ~。

P3276406_convert_20160408000236.jpg

蓮君、ももも蓮君ママのファンだよー。

って食べるのに夢中な子供たち

この日はスタート遅く、夜もまめたーんが19:00から
ウクレレ教室だったから慌ただしくってすみません。

今度はゆっくり会いましょうねー。
今度は焼肉かな?
マグロ料理かな?
楽しみですねー。

ren母さん、蓮君またデートしてね。


そして、そのあと、まめたーんいつものキャンベルウクレレ教室。

P3276408_convert_20160408000303.jpg

教室終わるとホイちゃんオヤツくださいって
覗いてます。

P3276409_convert_20160408000319.jpg

たとえももに怒られても。

それがワンコ、可愛いとこですね。

まめたーんは念願のタイカレー。(夜限定メニュー)
美味しかったです

P3276413_convert_20160408000344.jpg

鶴見緑地公園デート💛パート1

最近きちんとアップしていたけど、仕事忙しくなると
段々放置になってしまうブログ。。。

P3276342_convert_20160407231653.jpg

今日の雨で近所の桜並木、かなり桜散ってます。
散った桜もきれいだけど。
お花見写真も桜かろうじて咲いているときに
アップしないと!
パトロールにならないからね。(誰に対して??)

ももは、天気悪いとお家で遊ぶしかないから
いつものダル足、ブル足で遊んでますよ~

P3276344_convert_20160407231712.jpg

先月の事です~。
蓮君、ren母さんと本当は土曜日にデートの予定
でしたが、蓮君ワクチンでお疲れで翌日に変更。

ちょっと用事あったまめたーん。
夕方に鶴見緑地公園で待ち合わせしました。

待ち合わせは風車の丘。

P3276345_convert_20160407231739.jpg

蓮君先に来てチューリップと撮影タイムしてたね。

P3276346_convert_20160407231806.jpg

もも、覚えててちょっと照れながらも嬉しいね。

P3276347_convert_20160407231833.jpg

ren母さん、こないだ東京のお台場にあるワンコOKの
焼肉やうしすけさんに行っていてそのお土産の
牛タンジャーキー。

二人とも大喜び。

P3276349_convert_20160407231902.jpg

人気者のren母さん。
まめたーんには誰もこないんですが・・・・

P3276350_convert_20160407231922.jpg

もも、ren母さんの白のパンツに手をのせて
何てことを~。

本当すみません

P3276351_convert_20160407232000.jpg

あのー挨拶はそれくらいにして~目の前で写真
撮りませんか~お二人さん。

P3276353_convert_20160407232027.jpg

写真うまく撮りたくてオヤツ見せると
二人ともズンズン前に。

近いんですけど(笑)

P3276354_convert_20160407232054.jpg

チビっこ二人の撮影はどうしてもロープが入るね。

P3276358_convert_20160407232610.jpg

前に出ないようにってしばりつけてみたら
ももも、蓮君も前に行こうと必死。

気が付かなかったけどもも、後ろ脚ピーンだね。

P3276361_convert_20160407232703.jpg

菜の花もキレイだね~。

なかなかこっちを見てくれない二人とも。

P3276363_convert_20160407232805.jpg

蓮君、せっかく大きな公園だから歩きたいよね。

前の日下見したし、では少し散歩しようね。

続く~。








友達いっぱいあえたね~

4月ですっかり春!
天気予報では雨でしたが、どうにかもった
大阪地方。
鶴見緑地公園も花見客、花見ワンコたくさんでしたよ。

ウサギも花見していました~。
可愛かった♪

先週、鶴見緑地公園で友達デートが延期に
なったから下見した後、もちろん休憩は
キャンベルハウス。

P3266308_convert_20160402232306.jpg

やっぱりお友達いっぱいいたね。

久々のりんちゃんはやっぱりカワイイ

この日も店内は混んでるからカウンターで常連仲間と
オシャベリタイム。

P3266312_convert_20160403194349.jpg

一人でも来やすいのが嬉しいな。

P3266314_convert_20160403194410.jpg

イフル君。。。オヤツ欲しいのかな?
近いよ~。(笑)

P3266316_convert_20160403194441.jpg

ももは他のお客様に撫でてくれと催促して
撫でてもらってます。

P3266317_convert_20160403194501.jpg

誰かしら遊んでくれたり、撫でてくれたりウマウマ
くれたり。

これだからここ来るのはやめられないね。

そして~大大だ―――いい好きなアフロの
店長が登場すると、もう大興奮もも。

混んでる店内からどうにか行こうと必死。

ここ通れない~

P3266318_convert_20160403194553.jpg

あれこっちからも通れない~。

P3266325_convert_20160403194647.jpg

仕方ないからダッコして近くへ。

P3266326_convert_20160403194725.jpg

ナデナデしてもらってよかったね。

帰ろうかなって思ったらここちゃんママ来店。

P3266327_convert_20160403194754.jpg

オヤツパーティ始まるよ~

P3266328_convert_20160403194827.jpg

いつも美味しいオヤツ持ってるママさんありがとう
ございます。

P3266329_convert_20160403194900.jpg

この日もビスケットもらったね。

せっかくだからここちゃんとキリンさんで
パチリ。
やっぱりここちゃんは小さいから
ティーカップちょうどいいね。

P3266331_convert_20160403195016.jpg

この日もいっぱい友達会えてやっぱり
キャンベルハウス楽しいね。

たまにギャウるももと遊んでくれてみんなありがとう~

ずいぶん遊んだし、鶴見緑地通りながら帰ろうか。

あれ?ぞうさん?

P3266334_convert_20160403195114.jpg

ぞうさんが写真タイムだったのかテントから
歩いてきました。

見れてラッキー

P3266337_convert_20160403195153.jpg

もも、明日はお友達とデートだからちゃんと案内
できるかな?

P3266338_convert_20160403195220.jpg

仲良くチューリップで写真撮ろうね~

この日もいっぱいお友達に会えて楽しかったね。

家帰ったら、、、しっかりご飯食べたのに
オヤツ探ししているもも。

P3266339_convert_20160403195253.jpg

この上にありそうなんだけどな~って
いつもキッチンカウンター上を見ています

P3266341_convert_20160403195321.jpg

次の日友達とウマウマ食べるからもうおやすみね。


鶴見パトロールの下見~

今日は花見日和で天気良くどこも花見
の人・ワンコたくさんでした。

ももは、いつもの鶴見緑地ではなく電車で
桜ノ宮公園行ってきましたよ~。
桜は綺麗でとっても楽しかったね。
それは後日アップということで~。

3月26日の事です。
この日は本当はお友達とおデート約束して
いたんだけど体調が悪くなり日曜日に変更。

明日の予定なんで下見しようかってことで
鶴見緑地へ

P3266238_convert_20160402222017.jpg

もうすっかり春。桜綺麗です~

P3266245_convert_20160402222138.jpg

菜の花もきれいだね。

P3266246_convert_20160402222301.jpg

風車の丘のチューリップも綺麗に咲いてます。

P3266250_convert_20160402222445.jpg

チューリップも前週は赤のチューリップだけだった
けど黄色も咲いているね。

P3266253_convert_20160402222514.jpg

黄色のチューリップ大好き。

P3266254_convert_20160402222552.jpg

近所に住んでて春の季節になると
なんかお得感を感じます。

歩いて海外旅行に行けた気分。
やっぱり風車あってお花咲いているとオランダ気分
感じるなあ~

赤いチューリップの中に黄色のチューリップ

P3266264_convert_20160402222708.jpg

ん?なんでかな?

P3266266_convert_20160402222736.jpg

もも、オヤツもらうために一生懸命撮影会に協力中。

P3266267_convert_20160402222825.jpg

奥でウェデイングの下撮りもしていたよ。
ウェディングドレス姿はやっぱり可愛かったね~

風車の丘から他も下見しないとね。

くんくん匂いチェックもきちんとしないと~

P3266269_convert_20160402222907.jpg

もちろん途中人ワンコいない芝生があれば
ランランラン~

P3266270_convert_20160402222938.jpg

P3266271_convert_20160402223019.jpg

こっちにもチューリップあるよ~

P3266273_convert_20160402223149.jpg

あちこちにお花咲いていて、もも匂いチェック
かな?

P3266275_convert_20160402223321.jpg

やっぱり写真、撮るよね。

P3266282_convert_20160402223422.jpg

ウィーンでも撮影パチリ。
これはベートーヴェンかな?モーツアルトかな?

P3266287_convert_20160402223456.jpg

あちこちで花見客。

P3266289_convert_20160402223636.jpg

ももも桜とパチリ。
桜は背が高い花だからやっぱりカート欲しいな。

ちょうどの石があってよかったね。

P3266291_convert_20160402223728.jpg

鶴見緑地公園、チューリップあちこち。

P3266293_convert_20160402223806.jpg

昨年淡路島のチューリップ祭りいったなあ。
色んな品種あって~また行きたいな。

P3266294_convert_20160402223833.jpg

今の時期は昔の花博会場の鶴見緑地公園。
散歩はオススメです!!

P3266300_convert_20160402224006.jpg

お弁当持って花見したいな。

P3266303_convert_20160402224133.jpg

下見ちゃんとしたね~。
もも、翌日はちゃんと案内できるかな?

P3266307_convert_20160402224220.jpg

ということで、任務完了もも次の所いきましょか。

続く~