バラ園で撮影会 パート2 続きです

靭公園デートの続きです~

今日はまめたーん休みでしたがいつものように
ずーーーっと鶴見緑地公園→キャンベルコースでしたよ。
夜はハプナカフェで遊んで相変わらずのチャリ圏内です。

暑いからそろそろ空いたかなってサンドイッチファクトリーさんへ。

P5127400_convert_20160528221812.jpg

さすがに空いてましたよ~
このお店はいつも混んでる人気店。
やっと入れたね~

メニューはサンドイッチ種類たくさんで
ラキミニョママと散々悩み~

P5127401_convert_20160528221846.jpg

やっぱり卵とサーモンにしました。
他にも美味しそうなのいっぱいでまた行きたい。
全種類制覇は何年かかるか分からんけどね

そしてお味はメチャ―ウマーーーーーでした💛

卵もフワフワでかなりのお気に入り。

P5127402_convert_20160528221903.jpg

人数たくさんでいって色々食べたいね。

P5127403_convert_20160528222114.jpg

ももはもらえないかな~って期待しているお顔ですが
持ってきたオヤツだけですよ。

P5127404_convert_20160528222402.jpg

ラッキーちゃんミニョン君もお利口さん。

いっぱいオシャベリして~ランチして~
またまた撮影に行きましょう♪

P5127405_convert_20160528222430.jpg

カワイイ撮影スポットあったのでパチリ。
他のお客様にも撮られてたね~

色んな人のインスタやFBに載っていそうだね。

P5127406_convert_20160528222455.jpg

色んな人が「写真撮らせてください~」
ってきて~

P5127411_convert_20160528224630.jpg

眠くなっちゃったね。

P5127412_convert_20160528224703.jpg

ミニョン君アクビ顔も可愛いな。

場所変えて色んな人が写真撮ってたスポットへ。

順番待ちして撮ってみようか。

1463060963639_convert_20160528210051.jpg

ここでも色んな人のモデルさん頑張った
3チー。
もちろんギャラは弾みましたよ!

P5127417_convert_20160528231308.jpg

良く集合写真皆そろってカメラ目線あるけど
なかなかうまく行かないね。
まあ、修行中ですから。

いつか皆で振り向き写真も撮れたらいいな。

暑いからもう撮影終了。
どこかで休憩タイム。
やっぱり靭公園っていったら締めはDBLかな。

P5127418_convert_20160528231342.jpg

奥のフリータイム平日だからいないねって
通してもらいました。

喉からからだからミルクタイム。

ミルク飲んだらまったり。

P5127420_convert_20160528231525.jpg

ラッキーちゃんも♪

P5127423_convert_20160528231638.jpg

まったりしていたら、たくさんのチワワちゃんが
来てチワワパラダイスだったね。

P5127424_convert_20160528231708.jpg

同じ名前のミニョン君もきて皆でウマウマ食べて
ワラワラノーリードで遊んだね。

時々ギャウるももとミニョン君いましたけど。。

P5127425_convert_20160528231738.jpg

ランチタイムから夕方までずーーっとおつきあい
いただき楽しかったです。
ラッキーちゃんミニョン君ありがとうございます。

ワンコ好き&チワワ好きってことで
仲良くなれて本当すごく楽しかったです。

ラッキーミニョンママはとっても穏やかでそれでいて
面白い気さくなママさん。
まめたーんは憧れの存在ですよ。
色々ワンコトークできるし、ワンコに対する想いが
似ているのでお付き合いしていてとっても
自然体で入れます。

これからも仲良くしてくださいね~。
(って見ているか分からないけど (笑) )

次はだれとデートかな?

一人っ子ももはお友達とデート募集中ですよ(#^.^#)

お誘いお待ちしてます。









バラ園で撮影会 パート1

今日はわんわんマルシェがポートアイランドで
あったし、またウクレレピクニックも鶴見緑地公園で
あったのに~私は仕事でした・・・・

だから雨降ったんではないですよ~。
ちゃーんと夕方まで持ちましたからね~。
でも行きたかったなマルシェ。
次は、夏かな?9月かな?

次は行きたいな。

さて~先日の平日の休みの日。
バラが咲いたら靭公園に行こうね~って
前々から話していたこの日は
ラッキーちゃんミニョン君とバラと撮影&ランチデート。

公園近くのサンドイッチファクトリーさんへ。
ここ店内ワンコOKでサンドイッチ美味しいって
ラキミニョママから聞いてて一緒行きたい~って
前々からお願いいてました。

P5127370_convert_20160528210110.jpg

平日からってなめて11:30待ち合わせしたら
既に満席。

あくまでバラ園散歩しようか。

P5127373_convert_20160528210201.jpg

靭公園、バラ満開。
平日なのに人もワンコも結構いますね。

なかなか一緒にカメラ目線してくれない。

あ、やっと向いてくれた。

P5127374_convert_20160528210228.jpg

ラキミニョママは一眼レフでパシャパシャ
撮ってくれましたよ~。
いいなあいいなあ。デジイチ。
あたしも欲しい~~。

1463060925828_convert_20160528205832.jpg

ももと一緒に撮ってもらいましたよ。
もも、ご機嫌さんだね。

1463060943668_convert_20160528205922.jpg

あ、でもこれは真顔。
天気は晴れ☆なので目少しショボショボ。

P5127376_convert_20160528210320.jpg

他のバラでもパチリさん。

P5127378_convert_20160528211651.jpg

きちんと撮れててもご褒美ギャラ見せると
自然にバラバラ~

たくさんの種類のバラがたくさん。
撮影スポットいっぱいで悩んでしまう。
人がたくさん、一眼レフで撮影しているところへ
真似して行ってみて~。

カートに乗せてもらって撮影。

P5127385_convert_20160528214228.jpg

あらら、写真もう飽きた~熱いし疲れた~

ってももとミニョン君ヤル気なし。

P5127386_convert_20160528220310.jpg

ももオヤツ見せたら・・・・

急に頭出して。

でもミニョン君はまだ下のまま。

P5127390_convert_20160528220616.jpg

あ、出てきた(^^♪

P5127396_convert_20160528221038.jpg

やっぱり引っ込んだ。

P5127398_convert_20160528221107.jpg

写真撮影途中だけどお腹すいたし
そろそろ席空いたかな?

ミニョン君もお腹すいたみたいだし
ラッキーちゃん、もものお姉さんチームも
暑いから涼みたい様子。

ではお店いきましょ~。

P5127399_convert_20160528221136.jpg

続く

ディナーデートに行ってきましたよ!後編

なんだか忙しい毎日でフラフラのまめたーんです。

はーー寝ても疲れが取れず。。温泉行きたい~。
明日行ったら休みだからあと1日頑張りまっす。

ももは、元気なのに今日は雨降りで散歩いけないから
イジケてますよ。

さてさて昨日の続き。零くんとのデートの続きです。

P5117331_convert_20160525230213.jpg

ラ・ペントラオススメの窯焼きのお肉。

P5117332_convert_20160525230242.jpg

零くん身を乗り出してみています。

零くん若いから動いていて何枚も写真撮ったのに
全部ブレブレ。。。。ごめんなさ~い。

若いからだけじゃないですね。
まめたーんもこのころから少しお酒が(笑)

P5117344_convert_20160525230812.jpg

お腹いっぱいでちょっと休憩ももちゃん。

P5117346_convert_20160525230831.jpg

零くんはまだまだ遊びますよ~。

それでは一緒に遊びましょうか。

P5117351_convert_20160525231113.jpg

もう何度か会っているから仲良くなれているね。
もも、慣れてきたからってしつこくしちゃダメだよ~

P5117352_convert_20160525231132.jpg

くんくんしたり、色んなものに興味ある零くん。
もも、相手にされてないよ~

P5117353_convert_20160525231158.jpg

P5117355_convert_20160525231228.jpg

P5117358_convert_20160525231324.jpg

遊んでもらえないよ。
って訴えられてもね~。また公園で一緒に遊ぼうよ。

P5117363_convert_20160525231414.jpg

あっという間にいいお時間になって
飲み放題の時間も過ぎ、パパさんがお迎えにきてくれて
解散~。

P5117369_convert_20160525231430.jpg

あーちゃんさん、とっても気さくで話しやすく
また話も楽しい人。
若いのにとってもしっかりしているし。

昔からの友達みたいで気が合うしとっても楽しく
過ごせました♪
ありがとうございます~。

ワンコのつながり、ブログの出会い。
ももと零くんに感謝ですね。

また遊んでくださいね(#^.^#)

ラ・ペントラさんやっぱり美味しいな。
また行こうっと。

次も素敵な家族とデートです~

あれ?もしかして遊びすぎて体調不良なのかな


ディナーデートに行ってきましたよ!前編

今日も暑い。。
仕事忙しくって少し体調不良になりつつある
まめたーんです。

今日は早目に帰ってゆったりしてました。
年には勝てないなあ。

先日、零君ママのあーちゃんさんから
水曜日休みだったら遊びません?とお誘いいただき
仕事だから~夜ならって行ってみたら
零くんと一緒に来てくれました~。

それもうちの近くのラ・ペントラさん。

P5117341_convert_20160525230618.jpg

まめたーん一回家に帰ってからチャリで駆けつけました。
嬉しくって入口写真撮らずにすぐ入ってしまった。

P5117310_convert_20160525204833.jpg

零くん~相変わらず小さくって可愛いね。

ももも、デートだからちょっと可愛めのワンピで
来ましたよ。

P5117302_convert_20160525204732.jpg

でも、この子はせっかくのデートでもお腹すいて
それどこではないようですが・・

P5117303_convert_20160525204808.jpg

あーちゃんさんと久々でオシャベリ夢中に
なってたら、ふと視線。

「もも~ご飯まだなんですけど~」

P5117313_convert_20160525204927.jpg

あ、ごめんごめん。

自分らだけ飲んだり食べたりしそうだったよ。

P5117314_convert_20160525210759.jpg

ここは変わらずいつ来ても美味しいです。

P5117340_convert_20160525230535.jpg

特に窯焼きの野菜やお肉のグリルは最高に
美味しい~

ちゃんとももと零くんの分も頼んでるから待っててね。

P5117318_convert_20160525210920.jpg

P5117319_convert_20160525210936.jpg

じゃーん。わんばーぐさんですよ。

ちょっと熱いから冷ましてわけわけしようね。

P5117322_convert_20160525230008.jpg

もう、ももの視線は机の上のわんばーぐ。

零くんと半分こして~

P5117324_convert_20160525230024.jpg

一生懸命必死に食べてました。

P5117328_convert_20160525230107.jpg

零くんはあっという間に食べておかわり欲しそう。

P5117329_convert_20160525230133.jpg

「あ、ももちゃんまだ食べてる?残さないかな?」
思われていそうなくらい、一人っ子歴長いももは
マイペースにいただいてました

P5117330_convert_20160525230151.jpg

「美味しかった~」

遅いくせに食欲はまだまだありますよ~
遅れてお代り~って要求中。

オヤツで我慢しようね。

まめたーんとあーちゃんは飲み放題なんで
まだまだ飲みますよ♪

長くなったので続き。





バッタリピクニックの後はキャンベル二次会

今日はとうとう冷房入れて会社にいった
まめたーんです。
まだ早いかなとも思ったんですが・・30度超えてるし
すぐ夏バテになってお腹壊すから。。

快適に過ごしたももちゃんは元気でした。

さて続きです~

えらそうに案内したももが向かった先は
もちろんのキャンベルハウス。

ビート君ママが予約いれていてほとんど貸し切り~。

P5077275_convert_20160521205233.jpg

あ、でもホイちゃんはいますよ。
夏らしくアロハワンピ。

P5077276_convert_20160521205250.jpg

ビート君もご機嫌さん。

子供たちがたくさんいたのでワンコフリースペースは
ワンコに占領され、なぜかホイちゃんとももは
小さいからいいというルールを作られ
しまいに大人は保護者として二人はOKと
まめたーんとビートパパが入れられました。

P5077277_convert_20160521205319.jpg

やっぱり小さな子は小さなワンコが得意なの
かな?

P5077281_convert_20160521205407.jpg

あ、アロハ来たぼにょちゃんもいますよ~

まだまだ若いから元気いっぱい。
ももにすごーい勢いで遊ぼう~するので
ギャウられます・・・・ぼにょちゃんごめんね。。

P5077285_convert_20160521205555.jpg

ぽにょちゃん来る前はホイちゃんが
一番元気なおてんばさんだったけどお姉さんに
見えますよ。

ももは・・・子供らの相手に疲れて少し休憩。

P5077287_convert_20160521221630.jpg

子供に対して怒らずに相手するから偉いなあ。
なんでかな?
子供好きなのかな?

P5077289_convert_20160521221725.jpg

実はももより小さいここちゃんいますが、ここちゃんは
子供が苦手。
隠れてましたよ。

P5077291_convert_20160521221803.jpg

でも店長に抱っこされると羨ましくって
なでて~って行くもも。

P5077292_convert_20160521221819.jpg

なでなでしてもらって良かったね。

ももは、一番アフロ店長、二番キャンベル店長。
なのでこの店は1F2F両方美味しいので大好きです。
(1Fアフロ、2Fキャンベルなんで)

P5077293_convert_20160521221843.jpg

ここちゃんは、店長に抱っこから離れませんよ~。

P5077298_convert_20160521222048.jpg

いつみてもお姫様で可愛いな。

ヒラマサ君もいますよ。

P5077295_convert_20160521221945.jpg

やっぱり最後はオヤツパーティだね。

P5077299_convert_20160521222116.jpg

ビート君、ピート君ママパパ&お友達の皆さま遊んで
くれてありがとう~。

最後はなんだか子供会になりましたが楽しかったな。

次の日仕事なんで先に帰りましょ~。

皆の宴会はいつまで続いたのかな??

おしまい。







鶴見緑地公園でバッタリ~(5/7)

今日も暑かった~
明日はタイフェスティバル行く予定ですが
もも・・・一緒に行けるかな?
暑いかな?留守番よりは連れて行ってもらった
方がいいかなと悩み中のまめたーんです。

5月7日の事です。
GW終わって1日会社いってまた土曜日休み。
これだけ休むと週3日で働きたくなってきます。

GW期間中に大好きなキャンベルハウスに行けなく
5日も満席で入れなかったのでこの日は行こうと
まずは鶴見緑地へ散歩。

P5077239_convert_20160521201137.jpg

テクテクと歩いて公園入ったらワン友にバッタリ。
今からピクニックするってところに遭遇です。。

「ももちゃんも一緒にどうぞ~」言われたけど
とりあえず散歩してからってことで
予定決行。

いや。。なんか時間あわせたみたいなタイミングで
ビックリした。

P5077241_convert_20160521201232.jpg

「ももは参加しても良かったな~」

ってももは、オヤツもらえると思っているでしょ。

P5077243_convert_20160521201259.jpg

まめたーんヨットスクールは甘くないです。
ちゃんとパトロールしないとね。

P5077246_convert_20160521201326.jpg

5日行ったから今日は風車まで行かなくていいです~

P5077249_convert_20160521201706.jpg

なんかテンション低いももちゃん。

P5077253_convert_20160521201804.jpg

暑いのかな?

P5077257_convert_20160521201912.jpg

この時期の鶴見緑地公園は花がたくさんで
散歩してても楽しくって嬉しいな。

P5077259_convert_20160521201940.jpg

ももは花よりウマウマですが~

P5077263_convert_20160521202355.jpg

カメラ目線で笑って写してくれるワンコ
いるけど、なぜももは「またカメラー?」
って顔するんでしょ。

仕方ないなあ~ワン友の所にいく?
っていうとこの笑顔。

P5077268_convert_20160521202610.jpg

先ほどのビート君たちのピクニックしている
場所に戻ると、既にお酒入っているグループ
がいましたよ~。

ビート君こんにちは~

P5077269_convert_20160521202635.jpg

ちゃっかり仲間にいれてもらってももと
まめたーん馴染んでます。

ビート君以外ははじめまして~なのにね(笑)

P5077270_convert_20160521202703.jpg

お昼食べてきたのに、お酒もアテももらって
すっかりご馳走に。
皆手作り、持ちよりなのにすみません。。

ちょっと顔出してキャンベル行こうと思ったのに
そのあと皆でキャンベル予約しているからって
優しい言葉で結局最後までご馳走になってしまった

P5077271_convert_20160521202731.jpg

皆さん、初めてなのに気さくで話しやすく
とっても楽しかったです。
子供たちは可愛かったし。

もももオヤツもらえてラッキーだったね。

P5077272_convert_20160521202856.jpg

この日もサーカスは人気あり。
外から背の高いキリンさんが見えましたよ。

P5077274_convert_20160521202927.jpg

ではでは、皆で(いやお前初対面だろ 笑)
キャンベルハウスに行きましょうか。

ももが案内するよ~着いてきて!

続く~


GW最後の日は~

今日も暑かったです~
朝夕方は少し涼しいからいつも服装悩む
まめたーんです。

ももは・・・窓開けて行ったので大丈夫かな?
6月になったらそろそろクーラー入れる必要
あるかなあ。(毎年夏バテももなので)

GWに戻ります~

さすがのまめたーんヨットスクールも
遊びすぎて休日。
GW最終日5月5日。

午前中は家でゴロゴロ。午後から鶴見へ散歩。
さすがの最終日は鶴見緑地公園くらいしか
いけません。

P5057201_convert_20160520232132.jpg

ももは~なんだかんだ言っても鶴見が
好き。
今、風車の丘はポピーが咲いてましたよ。

P5057204_convert_20160520232314.jpg

オヤツあげながら必死に撮影。

P5057205_convert_20160520232344.jpg

やっぱりカートとかあると高い位置で
写真撮れるので欲しいなあ。
チワワチビなんで、背の高い写真と撮るとき
大変です。

P5057209_convert_20160520232418.jpg

例えばバラとかね。

いつものチーン顔。
持ち上げるとなぜこのチーン、ムーン顔になるのかな。

P5057210_convert_20160520232446.jpg

もう5月なので鶴見緑地公園のバラ園もキレイです。

P5057211_convert_20160520232539.jpg

まぶしいからショボショボのおめめ。

P5057212_convert_20160520232614.jpg

バラはやっぱり大好き。
香りもすごーく良いし、化粧品もワタシついローズの香り
にしてしまいます。

P5057213_convert_20160520232643.jpg

なんだかちょっと女子力高い香りですよね。

バラは好きな花なんでこの時期はやっぱりあちこち
バラ園です。

いつもこの時期になるとキャンディキャンディの
アンソニーを思い出します。
そしてマンガ喫茶でみたくなる。。
ヴェルサイユの薔薇も一緒にみたくなる。

水春(マンガたくさんのスーパ―銭湯)行こうかな~

P5057215_convert_20160520232935.jpg

なかったら久々にマンガ喫茶行こうかな~
あ、ももは入れなかったね。

P5057216_convert_20160520233040.jpg

赤いバラも好きだけど薄い紫のバラ、黄色、オレンジのバラ
も大好きです。

P5057218_convert_20160520233114.jpg

ももは花よりダンゴなんで、ウマウマもらえるように
モデルさん頑張ってます。

P5057219_convert_20160520233142.jpg

P5057220_convert_20160520233210.jpg

バラ園の中にハートの撮影スポット発見。

P5057222_convert_20160520233235.jpg

もも顔出してみたけどここ、デートしているカップル用
だよね。

「ももも、誰かボーイフレンドと撮りたかったよ。」

誰かバラ咲いている間にデートしましょ♪

P5057223_convert_20160520233301.jpg

池の近くでも気が付かず笑顔さん。

P5057225_convert_20160520233428.jpg

青いお花でもパチリさん。
これ何て花なんだろ。あまり詳しくなく分からないけど。

P5057227_convert_20160520233601.jpg

あちこち散歩したらGW締めはキャンベルハウス!

P5057235_convert_20160520233735.jpg

って思って行ったら満席~
なのでプーカフェさんへ。久しぶり~。

少し休憩して今日は終わりです。

P5057237_convert_20160520234134.jpg

お家帰ってきたらキャンベルハウスの常連パパさん
から「空いたよー」メール来たけどすでにお家。

残念だったけどまた行こうね~💛

やっぱり鶴見緑地公園はなんか落ち着くみたいです。

GW旅行~石垣島 4 最終日続き

今日も暑かった大阪~。
沖縄より暑かったりしてね。

石垣島いや竹富島続きです☆

P5037145_convert_20160518220017.jpg

白い砂浜、青い海、青い空。
見てるだけで癒されますよ~

P5037148_convert_20160518220127.jpg

「ももは海に近づきませんよ~」

P5037152_convert_20160518220227.jpg

寝ているパパの上でステイです。

日焼けするから帽子被る?

P5037153_convert_20160518220518.jpg

あ、いや?

P5037154_convert_20160518220742.jpg

遊んでたらももも寝ちゃった。

P5037155_convert_20160518220812.jpg

海はきれいだな~

やっぱり海が近くの所で育ったので海が好き。
独身時代は暇さえあれば海にいって
テント貼ってBBQしたりボードで遊んだり海水浴したり
してたなあ。

この砂浜ばかりだったらもったいないので
レンタサイクルで星の砂のビーチへ移動してみる?

P5037159_convert_20160518220941.jpg

もも竹富島移動はママチャリですよ。

マウンテンバイクのパパの後一生懸命まめたーん
漕ぎましたよ。もものせて。
昨日のマムシパワー

P5037162_convert_20160518221110.jpg

暑いよ~だそうです。
昨年はここで星の砂探したけど暑すぎだしそろそろ
戻りましょう。

P5037164_convert_20160518221200.jpg

この日夕方から雨予報。見事にあたって雨降ってきたし。
うーんさすがのもも&まめたーんの晴れパワーも
パパにはかなわなかったか。

石垣島に戻ってちょっと休憩。

P5037165_convert_20160518221242.jpg

P5037167_convert_20160518221340.jpg

もも、前にここでアイスもらえたから
欲しそうです。

P5037168_convert_20160518221312.jpg

舌ペロリ。

プリン好きなんでまめたーんはチェックしてた
プリンを買ってみましたよ。

P5037170_convert_20160518221438.jpg

なめらかで美味しかったけど・・・
やっぱり少し固めのほうが好きかなあ。

P5037171_convert_20160518221501.jpg

とっても楽しい石垣島もこの日で終わり。
夜風が強く、もしかしたら名古屋か羽田にいくかも
とアナウンスされている飛行機にのって関空へ。

帰りもミニチュアダックスちゃんが乗っててくれて
良かった。

無事関空に到着しました

石垣島、今年も楽しかったです。

ももはあと何回一緒にいけるか分からないけど。
でも一緒にお出かけがいいね。

今度の旅行はもものお誕生日旅行かな。

色々とまた企画しようね~

おしまい。


GW旅行~石垣島 4 最終日

GW旅行最終日です~
この日は昼間は快晴、夕方雨の天気予報。
さすが、ももと一日デートの日は晴れますよ。

P5037116_convert_20160518215005.jpg

貼れているけどちょびっと風強く耳が後ろに
ビューン。

プラス海が嫌ってこともありますが・・

P5037121_convert_20160518215036.jpg

この日はダイビングなしだからノンビリ
まったりです。

P5037122_convert_20160518215103.jpg

朝ごはんもゆっくり食べてママさんと
オシャベリして~可愛がってもらったママさんや
子供ちゃんたちとももはバイバイして
チェックアウト。

また来ますね~ありがとうございました。

そしてスーツケースをペンションが経営している
フェリー埠頭近くのお店に預けて、
向かうは竹富島。

ここ前も2回ほど行ったけどすごーく
昔の沖縄って感じでのんびり癒され大好き。

今回もレンタサイクルでグルグル。

P5037124_convert_20160518215158.jpg

P5037126_convert_20160518215226.jpg

途中でタコライスも食べたり~

P5037131_convert_20160518215400.jpg

この店は昔「ごくせん」ってドラマのロケで仲間由紀恵きた
みたいですよ。

P5037130_convert_20160518215331.jpg

ももは・・可愛い言われるし今日はずっと
ママパパ一緒だし終始ご機嫌さん。

P5037128_convert_20160518215252.jpg

オヤツももらえるしね。

P5037133_convert_20160518215505.jpg

海はやっぱり透明度良くって綺麗です。

暑い~、海水浴気持ちよさそう~
でも、今日飛行機乗るのでシャワーも浴びれないしって
ことで足だけパシャパシャ。

ももは入りませんけどね。

P5037132_convert_20160518215430.jpg

暑すぎて目がショボショボ。

P5037135_convert_20160518215742.jpg

帽子持ってきたのにスーツケースに
入れてしまったね。

P5037138_convert_20160518215818.jpg

ももちゃんも足だけ入って砂浜でべたり。
あーあ汚れてしまったな。

P5037140_convert_20160518215846.jpg

夏っぽい雲。

P5037141_convert_20160518215918.jpg

日陰でも暑いね。

竹富島は小さい島だから自転車でぐるっとすぐ回れます。
ももと一緒に風切ってサイクリングしましたよ。
チャリにのってたから写真あんまりないね。

P5037143_convert_20160518215950.jpg

風気持ちよくってパパ寝ちゃったから
皆でお昼寝しようか。

続く~

GW旅行~石垣島 3

GW旅行3日目です~。

ブログためてしまうと、記憶が・・・・(笑)
3日目も天気曇り(^^♪

この日も朝から海辺散歩して~朝ごはん
ガッチリ食べてダイビングです。

P5026978_convert_20160517001319.jpg

なんと!カメさんが見れましたよ。

P5026999_convert_20160517001501.jpg

泳いでほしかったけど眠いみたいで
眼つむったり薄目あけたりと寝てました

P5016836_convert_20160514193204_201605170035482e7.jpg

P5027050_convert_20160517002144.jpg

P5027066_convert_20160517002312.jpg

魚さんの写真いっぱい撮りましたがももブログの
ためこの辺で~(#^.^#)

マンタは見れなかったけどウミカメもカクレクマノミも
いっぱい可愛いお魚の写真撮れたから満足です

やっぱりダイビング楽しいな。

一緒に潜った人は家族で旅行にきてパパだけ潜って
子供とママは別に遊んでいるみたい。

戻ってから子供と再度海にいって遊んでてパパ業
に戻って忙しそうでしたよ。

そういううちも、わが子のお相手タイム~。
お散歩しながらももとご飯食べられる店探し。

P5027082_convert_20160517002616.jpg

ありましたよ~

今日初登場のももちゃん。

P5027081_convert_20160517002540.jpg

テラスに入れてもらってお店のお兄さんも
皆ワンコ好きで良かったね。

P5027086_convert_20160517002755.jpg

ご飯も美味しかった♪

P5027088_convert_20160517002822.jpg

全く沖縄っぽくなかったけど。

P5027084_convert_20160517002716.jpg

旅先はいれてもらえるだけラッキーです。
昨年来た時にチェックしていた店が閉まってたり
休みだったりでかなーりディナージプシーだったもんね。

この日は最後の夜だから、二件目も行ってみました。
ググって発見したワンコOKのBar。
地元の人くらいしか行かない雰囲気のお店。

P5027114_convert_20160517003331.jpg

看板ワンコがお出迎え。

P5027102_convert_20160517003142.jpg

すごーく愛想よくって可愛かった。

P5027097_convert_20160517003011.jpg

ももも一緒に店長さんからオヤツもらっちゃったね。

P5027109_convert_20160517003212.jpg

店長さんは大阪から移住したとのことだけどすっかり
常連さんもいるみたい。

P5027112_convert_20160517003232.jpg

特製マムシドリンク。

P5027113_convert_20160517003311.jpg

かなりグロかったけどおいしかったです。

こういう店内もワンコOKの店もっとたくさん
あるとありがたいです。

まったりさせてもらったのでお休み~

最終日は夜の飛行機までももと遊ぶよ~

続く









GW旅行~石垣島 2

石垣島旅行2日目です。
天気は曇り、雨降らずで良かった。

ペンションの家庭的な美味しご飯食べて
今日明日はダイビング。

ももは朝散歩終わったらお部屋で夕方までお昼寝。
旅に連れていくのに、お留守番って可哀想な
気もするけど、ホテルに預けるより朝夕方一緒に
いる方がいいかなって連れて行ってしまいます。

ホテルよりペンションのお部屋は慣れている
から安心しているみたい。

P5016952_convert_20160514194032.jpg

石垣島の海はキレイでしたよ~

P5016805_convert_20160514192844.jpg

P5016839_convert_20160514193301.jpg

P5016912_convert_20160514193616.jpg

P5016874_convert_20160514193458.jpg

この時期出産ラッシュなのか幼魚もたくさん。
色とりどりの綺麗なお魚、卵もありました。

卵産みにいっているコブシメも。

P5016932_convert_20160514193849.jpg

楽しいダイビング終わってももお迎え~

P5016959_convert_20160514194148.jpg

「これはもものブログです!魚ばっかりのせないでください!」

あ、ごめんごめん。
夜は焼肉だからね♪

昨日のうちにヘンリーってステーキハウスが
ワンコテラスOKって調べていたので予約済み。

暑いからオリオンビールで乾杯。

P5016961_convert_20160514194250.jpg

ももオヤツでちょっと食べながらお肉を
待ってます。

P5016963_convert_20160514194317.jpg

待ってます。

P5016965_convert_20160514194342.jpg

待ってます。

ももの念力が通じてやっと来ましたよ。

P5016966_convert_20160514194359.jpg

なかなか来なかったからすっかり外は暗く
なってしまった。。

P5016971_convert_20160514194447.jpg

味は・・・・・・・・うーんやっぱり昨年のBBQの方が
美味しかったかな。
ハンバーグは美味しかったけど。

やっぱり炭火焼の方が美味しいのかな。

でもそんなのはももは関係なく満足でしたよ。
食べている写真は激しくてブレブレで暗くって
撮れませんでしたが大喜びでした。

眠くなってきたからお部屋に戻りましょ~。

続く。








GW旅行~石垣島 1

お待たせしました!!
(あ、誰も待ってないか・・)

も2週間たとうとしてますが4月30日~5月3日で
毎年恒例の石垣島!行ってきましたよ。

もちろんももも一緒に。
今回は飛行機仲間のトイプーちゃんが
いたからか泣かずにお利口さんでした。

P4306789_convert_20160514185305.jpg

先にもも引き取って、荷物はパパに任せて外に~

P4306788_convert_20160514185229.jpg

さっそく色んな人達からカワイイカワイイ言われ
ご機嫌さん。

前は頑張ったご褒美に石垣牛ハンバーグワンコ用
あげてたんだけど、もう何年か前に
その店なくなってしまって・・・
お気に入りの馬肉ジャーキー持ってきたから
許してね。

毎回同じダイビングショップでしている
ペンションへ。

P4306792_convert_20160514185536.jpg

もう何度も来ているから慣れているね。

P4306793_convert_20160514185556.jpg

いつも泊めていただきありがとうございます~。

ここにもワンコちゃんが2匹いたんだけど
パピーの柴ちゃんをお迎えしてました。
元気いっぱいに遊んでましたよ。

P4306795_convert_20160514185628.jpg

昼にチェックインしたからお腹もすいたし
町へ繰り出しますか。

P4306796_convert_20160514185653.jpg

やはり沖縄だからオリオンビール!

そして大好きなマンゴーパフェ

もももマンゴーちょびっとね。

P4306799_convert_20160514185801.jpg

そのあともブラブラ散策。
1年ぶりにきたら結構店が変わっていてビックリ。

P4306800_convert_20160514185825.jpg

1年ぶりに来たお気に入りのトンボ玉のお店は
あったけど、ワンコのアクセサリーも販売してました。

P4306801_convert_20160514185852.jpg

看板ワンコのふうちゃんも登場~。
欲しかったけど3500円くらいしたし、ももカラーしているから
あまりネックレス似合わないしってことで
購入せず~

でも可愛かったですよ~

P4306802_convert_20160514185918.jpg

夕食は港近くのまぐろ料理屋さん。
漁師のおっちゃんがしている屋台の店。
もちろんワンコOKです。

美味しかったです~

この日は早目に戻ってテラスでプチ飲み。
天気は曇り、晴れるといいな~。
明日は海に出るからももお留守番よろしくね。

続く~


ペット王国

次は石垣島では?と思ってた皆さん
すみません~
石垣島長くなるんでその前に5月4日の事から。

前の日石垣島から強風の中どうにか
関西空港に戻り夜中に帰宅したももファミリー。

P5047174_convert_20160508222628.jpg

次の日ぐったりしていたのですが、
お昼も食べたいしってことで久々ロイド。

P5047176_convert_20160508223205.jpg

ももはミルク、まめたーんは甘酢から揚げランチ
食べてせっかくだからちょっとお出かけしようか
ってことで、行ってきましたよ~。

P5047177_convert_20160508223236.jpg

ペット王国。

次のわんわんマルシェ仕事で行けないしって
急に思い立ったので、前売り券も買わずに行きました。

スタッフのお兄さんに「当日券はあそこで並んで買えばいいですか?」
って聞いて行こうとすると

お姉さんが「あのーチケット今から買いますか?」
「もしよかったらこれ余っているのでどうぞ♪」

ってチケットくれました~

ミニチュアダックスを飼っているそうなんですが
暑かったので今日はおいてきたとのこと。

とっても親切なお姉さんのお蔭で並ばずお金払わず
スム-ズに入れました。

これ見てないと思いますがありがとうございます

P5047178_convert_20160508223310.jpg

入ったら一番最初に蛇がお出迎え。

P5047179_convert_20160508223349.jpg

え?これ神様??

まあペットにしている人いますからね。
触れないけど顔をじっと見るとちょっとだけ可愛いかも。

はいってすぐにサチちゃんファミリー(マイナスさちちゃん)
にバッタリ。

いやこの後2回位会いました。

サチちゃんも置いてきたらしい。
うちのももは人込みでも行きたがりますからね~

P5047180_convert_20160511234435.jpg

早速行きたかったボンボンコピーヌさんのブースへ。
スリング買ってしまいました!
5月末にはくるみたい。
楽しみ楽しみ~。

記念に垣内りかさんとパチリ。

せっかくの記念なのにもも何ですかその顔・・・

色々見て回ってちょびっと買い物して。
今回はサンプル品はあまり食べてくれないから
GETせず。
買い物メインでいきましょ~。

ブースは狭い割には密集で歩きにくく
さらに小型犬下で歩かせる人いるから
蹴ってしまいそうで下ばかり見ていたかも。。

服、オヤツ、バッグなどどれも安い。
思わず無駄買いをしそうになったけど
最初に高い~買い物したからね。

ペットシーツとオヤツだけ買いました。

写真撮ってもらったりと楽しく過ごしていると
トークショーが。
この日は小林稔侍さんと垣内りかさんが
トークショーしてましたよ。

ななれなファミリーいそうだね~って話していると

P5047184_convert_20160508223640.jpg

いましたよ~!!

P5047186_convert_20160508223854.jpg

ななちゃんは少しお疲れさん。

朝9時半くらいから来ていたらしい。

P5047190_convert_20160508224056.jpg

スリング来たら一緒にお出かけしようね。

それにしても人たくさん~。

P5047193_convert_20160508224437.jpg

イベントやアジリティ大会、プールやスポーツジムも。
スポーツジムで一生懸命走ってたチワワちゃん。。

ももは絶対しないな。

ワンコグッズやニャンコが多いけど
ウサギさんも鳥さん、カメ、ヒヨコ等々いっぱい
色々な動物いました。

P5047195_convert_20160508224622.jpg

疲れたね~って休憩。
もももアイス休憩でラッキーです。

P5047194_convert_20160508224504.jpg

ペット王国たまに来ると楽しいな。
ペット博ほどテナント多くないけど充分楽しめました。

本当にチケットくれたお姉さんありがと~
数倍楽しめた気がします💛

そして・・たくさん入っているペットシーツ買ったから
当分買わなくてもすむかも。

次こそはお待ちかね(誰も待ってないって?)
の石垣島旅行アップしまーす。

ハプナカフェでワンコイベント

長い人で今日までのGWも終わり。

あ、まめたーんは2日お休みしたけど
今日は出勤しましたので、5日まででした。
今日の通勤時の地下鉄はすいてて快適通勤(^^♪

今年のGWも石垣島旅行いったり
ちょこちょこお出かけしてましたので
ゆっくりアップしていきます。

29日のGW初日。
パパが戻ってくるのを待ってお出かけ~

前の日飲み過ぎててゆっくり起きて
30日からの旅支度。

P4296754_convert_20160507224515.jpg

パパが戻ってきたらハプナカフェでワンコイベント
しているってことで早速遊びに行きました。

P4296755_convert_20160507225103.jpg

前手作り品のイベントしたときにイフル君パパが
出店していてワンコ仲間が皆でたむろっているのを
見て再度開催してくれました。

もものご愛用のカラー&リード。
パラシュートコードでとっても丈夫でカラフルで
カワイイ~。
お値段もとってもお得。
他店で買うよりは半額以下ですよ。

P4296764_convert_20160507225832.jpg

他もフリマのようにワンコ服やグッズなど
たくさん。

P4296753_convert_20160507224456.jpg

ももはそんな事よりオヤツなんですけどね。

お友達もたくさんいますよ~

P4296756_convert_20160507225140.jpg

P4296761_convert_20160507225607.jpg

P4296763_convert_20160507225759.jpg

レオン君もイフル君もオヤツだけ
じーーーっとみていてリード引っ張られて
いるから同じ格好(笑)

P4296774_convert_20160507230234.jpg

P4296769_convert_20160507230003.jpg

柴ちゃんはハプナカフェがハワイアンカフェだけ
あってアロハー

もももアロハワンピ着てくればよかったな。

ニコちゃんはお疲れ気味でママに抱っこされてましたよ。

P4296757_convert_20160507225416.jpg

お腹すいたしランチはパンケーキ。

ここのパンケーキは甘すぎず美味しい~

P4296766_convert_20160507225902.jpg

途中フラダンスも踊ってくれて楽しめました。
ももはお洋服お買い上げ~。
500円でとってもお買い得品。

P4296767_convert_20160507225933.jpg

さすがにカラー&リードは2つもあるから
買わなかったけど。

だんだんと夕方になるにつれ寒いね。
でも~ワンコケーキ出すかもって言われたのでひたすら
待ちますよ!

P4296776_convert_20160507230325.jpg

キャーー。出ましたよーー
人のより豪華ですよーーー。

米粉で作ったパンケーキ。
待った甲斐があったね。

P4296781_convert_20160507230428.jpg

でもパンケーキが来た瞬間にパパに
抱っこされて日向に拉致されたもも。

必死にこちらを見ていたのが面白すぎ。
皆に笑われてました。。

ちゃーんとカットして分けてもらえたよ。

P4296779_convert_20160507230356.jpg

美味しかったみたいで皆かなーり
がっついてました。

P4296782_convert_20160507230458.jpg

皆と遊んで初日から楽しいひと時。
お腹いっぱいになったから鶴見寄って早目に帰宅です。

翌日(30日)から旅行出発~。
旅行もとっても楽しかった。

またゆっくりアップしま~す。







ももライブハウスで歌いますよ

GWも終わってしまいました。。
明日から仕事。いやーー遊びすぎてぐったり
のももとまめたーんです。

今日は夏のように暖かかった。
いや暑かったですね。

ただブログはたまっているので
GW前にもどって4月24日の事です♪

最近休みの日、特に予定なければ午前中は
自分の時間、午後からはももご奉仕タイム。

P4246729_convert_20160504223253.jpg

久々ロイドでミルクです。

美味しいね~

P4246731_convert_20160504223353.jpg

やっぱりここのミルクは定番です。

P4246733_convert_20160504223429.jpg

そのあと鶴見緑地公園、天気良かったので
家族連れたくさんの中散歩して、いったん帰宅。

夜は、ウクレレ教室におつきあい。

キャンベルハウス、ライブハウスになってましたよ。

P4246734_convert_20160504223705.jpg

ライブハウス?

「今日はもものために集まってくれてありがとー」

P4246736_convert_20160504223749.jpg

「ワンワンワンーーーーークンクンクンーーー」

歌った後はちゃんと働きますよ。

P4246741_convert_20160504224000.jpg

ポロンママがいないし、ナンバーワンホステス
をホイちゃんと競ってます。

P4246742_convert_20160504224032.jpg

お客さん~何にします~?

ももがカウンターにいる間、ホイちゃんは
営業中。
営業している方がオヤツGETできますね。

この日、馬肉ソーセージが売り切れて
ギャラはイワシのリゾットをいただきました。

P4246749_convert_20160504224318.jpg

量が多いからホイちゃんとわけわけね。

P4246748_convert_20160504224256.jpg

美味しかったみたいで大喜びなワンコ達。

ホイちゃん食欲すごかった。
レオン君の分も、ももの分も後から来たビート君
やエリーちゃんらの分も皆から
もらって、多分トータル一番食べてたな(笑)

ウクレレ教室は今の練習曲は、ハナミズキ。
頑張って練習してきましたよ。

レッスン後は、飲み会~

P4246751_convert_20160504224408.jpg

ガーリックシュリンプ、美味しかったです。

もう一回、ドレス着て歌いに来ようね







季節感ワンコ

楽しい楽しいGW休みもあと少し。
まめたーん、2日有休もらったので、明日で
お休み終わりです~。

日曜日は仕事だし・・・

休みのために頑張ります!!

いっぱい遊んだのですが、写真整理しながらまた
ゆっくりアップします~

先日は休みにも色々用事あり23日土曜日も
休みなのに朝から研修会っていう名のセミナー
にいってたまめたーん。

夕方戻ってきたら・・・・・
もも・・・・・・

P4236722_convert_20160504221829.jpg

ふて腐れてました

遊ぼうかっていうと最近暖かいから
おもちゃ箱から出してきたおもちゃ。

P4246724_convert_20160504221939.jpg

お気に入りのブル足はもちろんですが
かき氷おもちゃ。

P4246725_convert_20160504222010.jpg

季節感あります~

暑いからそろそろ、アイスってことかな?

P4246726_convert_20160504222043.jpg

分かっているのかどうか?

かき氷が食べたいのかどうか

P4246727_convert_20160504222104.jpg

もうすぐ夏だね~
散歩がきつい季節です。

でもキャンベルの馬肉アイスは食べたいね。