雨のドライブで弾丸ツアー

梅雨だから仕方ないけど天気悪いですね~
小雨になったらささっと散歩しかいけません。。

週末にはもも、お出かけするから我慢しててね。

先日行きたかった篠山のカフェ行ったのですが
最初この日淡路島にもいこうか!って話してました。

ただ、マンションの管理組合の打ち合わせあり~
もものトリミングもあり~のため
せっか淡路島くいったら色々見て回りたいしって
別の日にすることに。

でその別の日って翌日です(笑)
結局パパいる時行きたい!お花もきれいなうちに
行きたい!
雨の降りそうな日曜日車でブーーーン。

P6127994_convert_20160627235752.jpg

「花さじき」キレイ~~。

天気悪いから(今にも雨降っりそう・・)、人もワンコも少なく
のびのび。

P6127991_convert_20160627235703.jpg

色とりどりのお花が綺麗だね。

P6127992_convert_20160627235731.jpg

淡路島はお花がたくさんであちこちで
撮影できるところたくさん。

P6127997_convert_20160627235839.jpg

花さじきさんは久々だけどやっぱりいいな。
花のじゅうたんが素敵すぎます。

P6127998_convert_20160627235908.jpg

ももと綺麗なお花を見て香りも楽しみ、撮影楽しみ
(あ、これはまめたーんだけですね・・)
癒されます。

P6127999_convert_20160627235937.jpg

ももも人もワンコもいない芝生をクンクン楽しみ。

って突然すごーい勢いで走り回る

P6128000_convert_20160628000006.jpg

P6128002_convert_20160628000035.jpg

スイッチが入ったのでしょうか?
すごーい笑顔で、なぜかまめたーんの周りをグルグルグル。

早すぎて写真撮れなかったけど、かなりの笑顔で。

P6128005_convert_20160628000217.jpg

楽しかったんだね。

P6128004_convert_20160628000148.jpg

そして水がぶ飲み。
まあ、そうだよね、あんなダッシュしたし(笑)

P6128007_convert_20160628000329.jpg

ももは誰もいないフワフワ芝生だとたまにスイッチ
入ります。
ここの芝生はふわふわでお気に入りみたい

花さじきさんで遊んでたらやっぱり雨が。。。

P6128008_convert_20160628000359.jpg

屋根付きのテラス席でお決まりのアイス。

ももも、欲しいです~

P6128009_convert_20160628000440.jpg

もちろんちょっとおすそ分けね。

雨降ってきたし行くとこないよねってことで
のじまスコーラへ。

P6128011_convert_20160628000821.jpg

2階はワンコOKでプラプラと雨宿りしたり
交代で食料品お買い物したり。
欲しかったドレッシングGETです。

P6128018_convert_20160628003115.jpg

そんな事しても天気予報通りに
雨はどんどん強く!!!

いつもの明石海峡公園はさすがにお金払っては
こんな天気では行きませんよ~

また晴れた日にゆっくり来たいなあ。

そして最後のここは・・・?

P6128013_convert_20160628002815.jpg

もちろん淡路島来たらここには寄らないとね。

P6128014_convert_20160628002939.jpg

生しらす丼~

P6128015_convert_20160628003012.jpg

淡路島滞在おそらく2時間位

でも大好物な生しらす丼食べれたし、明石海峡では大雨で
写真撮れなかったけど、弾丸ツアーみたいだったけど
行きたいとこいって、食べたいもの食べて、買い物したから
良しとしよ。

また晴れたら行きたいね~~

P6128017_convert_20160628003050.jpg

あれ?もももっと遊びたかった~?ってお顔?

いや遊びすぎて眠いだけですよ。

土曜日日曜日ともに遠出してくれたパパありがと。

また運転よろしくお願いします(^^♪



行きたかったお店行ってきました~の続き

今日はずーーっと雨で退屈ももです。
最近仕事忙しいからまめたーんは
充電するのにちょうど良かったです。

前回続きですよ~

J’s Hill Garden Cafeさん。
インテリア雑貨が素敵すぎてかなり
癒されるお店です。

P6117963_convert_20160623222312.jpg

まめたーんはここでランチしたかったから
キャンベルで食べずに我慢して遅いランチです。

カレー美味しかったです

カフェだからデザートなどもたくさんあって
今度は別の物食べたいな。

お腹もいっぱいになったし、お庭で
遊ぼうね。

P6117965_convert_20160623222404.jpg

置いているものが可愛すぎ。
このソファー、なんか避暑地に来た
みたい。
ももちょうどいいね。

ここでトロピカルカクテルでも
飲みましょうか。

こんな木馬もあったよ~

P6117972_convert_20160623224021.jpg


ももちゃんとバランス取って乗っているね。

P6117973_convert_20160623224051.jpg

少し得意げなお顔です

P6117976_convert_20160623224251.jpg

カートも置いてあってこれも乗りたかった
んだけど、、パパから却下。。

パパ席に戻ってしまって二人でお庭ウロウロ。

P6117977_convert_20160623224325.jpg

こんな可愛い雑貨もあったよ~

P6117979_convert_20160623224419.jpg

山ん中だから少し涼しいね。

P6117989_convert_20160623224805.jpg

カフェの隣にお部屋があって、2組だけ
泊まれるみたい。

別荘みたいでいいなあ。いつか泊まってみたい。

ソファに座ってくまさんともパチリしたよ~

P6117981_convert_20160623224518.jpg

そしてこの後、このカフェマット忘れそうに
なるという。。。
お店のお父さんが追いかけてきてくれて助かり
ました。

また行かないと行けないところだったよ~

連れてきてもらう作戦 (笑)?

P6117983_convert_20160623224609.jpg

大型犬はこういうカフェはいいだろな。

皆それぞれまったり過ごしているし。
秋田犬ちゃんゴロンしてて可愛かった。

いっぱい遊んだからのど乾いたね。

P6117985_convert_20160623224716.jpg

ストローで一気飲み?

P6117984_convert_20160623224653.jpg

やっぱり最後は遊ばれてしまうもも。

「やーめーてー」と言ってます。

ここかなり気に入りましたよ。

リピしたいお店です~。
運転出来たら頑張っていくんだけどなあ。

また連れてきてもらおうね♪




行きたかった所行ってきましたよ~

ワンコOKの素敵カフェ。
まだまだ関西でも行ったことないとこたくさんです。

いつも鶴見緑地ばかりだけど、パパが帰って
来たから少し遠出してお出かけしてみよ。

ってももと約束してましたが~この日は
大好きトリミング。

まずはアフロさんでキレイキレイに
なってください。
その間お得意キャンベルさんでお茶して
待って~。

あら?席にこんなネコのクッションあったんだ。

P6117943_convert_20160623221323.jpg

毎回来てるのに気が付かなかった。

そしてバリ支店に池ができてましたよ。

P6117944_convert_20160623221352.jpg

これが完成版みたい。

本当はすぐにでもお出かけしたかったんだけど~
とりあえずキャンベルで挨拶してお写真撮ってからね。

P6117948_convert_20160623221539.jpg

池に入って写真撮ったら、車でビューン。

憧れのカフェに行ってきましたよ。

P6117951_convert_20160623221724.jpg

J’s HILLS GARDEN CAFEさん。

イフル君ちが先日泊まりで行ってきてて
ずーーっと色んな雑誌や色んな人のブログで
見ていていつかは行きたい~って思ってた
お店。

P6117952_convert_20160623221816.jpg

雑貨可愛いのがたくさんだし、周りの景色もキレイ。

かなり田舎にあるのでちょっと迷いますが。

P6117969_convert_20160623223359.jpg

カフェには素敵なお庭もあります。

店の中のインテリアも素敵すぎ。

P6117954_convert_20160623221921.jpg

P6117955_convert_20160623221954.jpg

ナチュラルテイストでグリーンもたくさん。
こんなお部屋に住みたい~。

P6117957_convert_20160623222105.jpg

ワンコ店内OKで、おまけにオヤツつき!!

P6117953_convert_20160623221849.jpg

もも嬉しいね~。

P6117960_convert_20160623222208.jpg

他にもたくさんワンコいて皆まったりと
楽しそうに過ごしてました。

P6117956_convert_20160623222034.jpg

この日は大きな子が多かったね。

P6117958_convert_20160623222136.jpg

後ろにいる秋田犬、めちゃ大人しくって愛想よく
可愛かった~。
お名前聞いたのに忘れてしまった・・

P6117964_convert_20160623222342.jpg

看板ワンコのホワイトテリアちゃんも可愛かったよ~。

写真まだまだあるので、もう一回続く~。





鶴見緑地からのバリ行き~

梅雨時期だから雨ばかり。
それも最近週末のお休みの日が雨が
多くもも、暇そうだね。

6月5日、日曜日。
前の日に零君たちと飲みに行って雨も
降っているしゴロゴロ~。

昼過ぎに止んだから近場の鶴見緑地へ。

こういう時、鶴見緑地公園近くって良かった。

P6057927_convert_20160620225249.jpg

綺麗なお花だね。

P6057925_convert_20160620225220.jpg

曇り空でどよーん。
やっぱり写真は青空がいいかな。

P6057922_convert_20160620225117.jpg

もも~もう少し笑顔は~?

P6057924_convert_20160620225148.jpg

6月はやっぱり紫陽花。
この日は雨降りだからアフロももにしたら
頭濡れちゃうね。

P6057928_convert_20160620225323.jpg

アフロしようとしないって~

P6057929_convert_20160620225356.jpg

なぜか離れているもも・・・・
まめたーん、信用性ないのかな(笑)

P6057931_convert_20160620225434.jpg

蓮の花も少し咲いているね。
いっぱい咲いたら綺麗だろうな。

鶴見緑地お散歩終わったら
今キャンベルハウスのバリ支店に行こうか。

前あった紫陽花の冠。
チワワサイズになおしてくれてました。

P6057936_convert_20160620225659.jpg

これからまだ池を作って完成らしい。
毎度毎度この写真撮影コーナー。

手作りがすごいです。

部屋にこのまま欲しいですよ~
バリ風の服来てパチリしたいなあ。

P6057937_convert_20160620225747.jpg

ランチはキーマカレー。
美味しかった~。

P6057938_convert_20160620225818.jpg

ももの誕生日近いからどこに旅行行こうか
調査中。

P6057941_convert_20160620225912.jpg

あ、ほいちゃんも一緒に探してくれるの?

ももにギャウられながらも甘えてくれるほいちゃん。
可愛いね。

P6057932_convert_20160620225453.jpg

バリ島行きたいなあ。。

もも飛行機乗りたくないからいかない!
そうですが・・・。

また伊豆のウブドの森に行ってバリ味わいたいね。

P6057942_convert_20160620230059.jpg

夢の中でバリ行きます~

またまたデートしましたよ~

今日は雨ばかりでももつまんない~って
ふて腐れてましたが15時過ぎにようやく
止んだのでちょっとだけ鶴見緑地公園
行ってきましたよ。

大喜びのももちゃんは、すでにお休み中。
雨止んで良かったね。

6月4日の事です~
日妻鶴見緑地公園で散歩の後、
本当は日曜日にリード渡す約束していた
零くんママことあーちゃんさんから「土曜日一緒にご飯しよ」
とLINEが!

ダンナに聞いてみるとOKとのこと(^^♪

零くんファミリーと初の家族同士のお付き合い。
前はママとチワワンデートだったからね。

場所は前回同様のラ・ペントラさん

P6047865_convert_20160619195910.jpg

やっぱりここは店内OKだし広いし
美味しいもんね。

P6047866_convert_20160619195935.jpg

ももは相変わらず、店着いたらなんかちょうだい~
と騒いでますよ。

P6047870_convert_20160619200021.jpg

零くん、大人しくイスの上。
いやかなりイスの上グルグル回ってましたが
全部写真ブレブレ

時間ももうディナータイムだから
人のご飯から~。

P6047868_convert_20160619195954.jpg

パパさんうちのダンナと初めてだったけど
仲よく話してくれました。
あ、もちろん私とも仲良く話してくれましたよ。

P6047871_convert_20160619200053.jpg

零君はいつ見ても小さくって可愛いな。

P6047885_convert_20160619200322.jpg

あ、ワンコご飯来たね~
あーちゃんさんとこのあやぞうちゃんが
選んでくれました。

泣く子も黙るチキンジャーキー。

ミルクのリゾット。

P6047894_convert_20160619211812.jpg

ミックスしてみたよ。

チキンリゾットできあがり~。

P6047886_convert_20160619211729.jpg

美味しいね。

P6047896_convert_20160619211836.jpg

もちろん顔突っ込んでごちそうさま。

P6047897_convert_20160619211911.jpg

P6047900_convert_20160619211941.jpg

零君、若いからまだまだ足りないね。

P6047903_convert_20160619212057.jpg

ももはぽーっとしています。
もう満足みたいだね。

P6047906_convert_20160619212302.jpg

皆でたくさん色んな話して~
こないだ零君ファミリーがいったキャンプの
話やらワンコトークや、お出かけのお話し等々。

お酒も飲み放題でたくさん飲みました!

あやぞうちゃんは、パパが大好き。
零君とパパの取り合いみたいでした。
こんな娘ちゃんがいたらパパデレデレだろうなあ。

P6047908_convert_20160619212332.jpg

あっという間に楽しい時間は過ぎて、閉店に。
楽しい時間はやっぱり早いですね。

とっても気さくな零君ファミリー。
お酒も好きでアウトドアも好きでとっても
自然体で付き合えます。

年若いけどとってもしっかりしているあーちゃんさん。
優しいパパさん。
ママにそっくりで愛らしいあやぞうちゃん。

そして、小さくって可愛い見た目と違って元気で
わんぱくな零君。

この日はありがとうございます~。
またもも家と遊んでくださいね~








鶴見緑地でアジア旅行~

今日は暑いです~大阪30度超えてるし

昨日飲み会でお酒残っているからゆっくり
したいのに、早朝から元気元気なももに起こされ
まだ眠いまめたーんです。

本当は鶴見緑地行きたいんだろうな。

けど外は暑いし、体はだるいし~ってことで
もう少し待ってからパトロール行こうね。

6月4日の事です♪
パパが帰ってきたし、散歩に行こうか。

アジアに海外旅行行ってみる?

P6047844_convert_20160616223729.jpg

「こんなの旅行じゃないもん」

そう思っているのかチーン顔

P6047849_convert_20160616223857.jpg

本当の世界旅行だともも嫌いな飛行機
長い時間乗るよ~。
あ、でも航空会社によっては足元乗せられるか。

日本の航空会社も早く足元ペット乗せられる
ようにならないかなあ。

あじさい綺麗だけど、なかなかアフロに
いいあじさいが見つけられないなあ。

P6047850_convert_20160616223915.jpg

もも的には嬉しいかな。

P6047852_convert_20160616223944.jpg

この日なかなか笑顔くれないね~

P6047856_convert_20160616224116.jpg

オヤツの手を必死に見てます(笑)

P6047861_convert_20160616224305.jpg

あやめ咲いていたけど、うまくとれないし。

P6047864_convert_20160616224321.jpg

もも鶴見緑地公園行くともれなくカフェが
ついてくると思っているけど。

この日は夜にデートのお誘いがあるから
帰りにカフェ行かないよ~。

いったんお家帰ってお着替えして出かけようね

平日鶴見緑地散歩の続きです~

今日は雨ばかりの1日。そんな中も
しーーっかりとももはお散歩しましたよ。。

週末は天気良くって暑いみたいですね。
雨も嫌だけど、暑いのもなあ。
またチャリで鶴見緑地行って芝生散歩かな。

さて昨日の続きです。

鶴見緑地といえば風車の丘。

P5317799_convert_20160614234022.jpg

舌ペローーーリン。

P5317800_convert_20160614234049.jpg

マリーゴールド綺麗だね。
それにしても暑くってハアハアももです。

P5317802_convert_20160614234153.jpg

もう喉乾いたんですけど~
暑いんですけど~のもも何枚も
頑張ってくれましたよ。

P5317804_convert_20160614234320.jpg

バラ園もまだ少し咲いていたね。
でも暑いから影へ影へと、アジサイさんとだけ撮影。

P5317806_convert_20160614234508.jpg

もう暑くて耐えられないもも&まめたーん。

キャンベルに涼みに。

やっと落ち着いたね。

P5317808_convert_20160614234612.jpg

キャンベルは平日でも常連ワンコたくさん。
りんちゃん、にこちゃん、ベリーちゃん、しずくちゃん、ぽにょちゃん
後からイフル君~。

おNEWのスリングお披露目。
さっそく皆に褒められちゃった。嬉しいです。

P5317811_convert_20160614234713.jpg

ももは相変わらずまめたーんに遊ばれてます。
こないだの紫陽花の冠。

凜ちゃんママなのか店長なのかチワワ用に
サイズ変えてくれましたよ。

P5317812_convert_20160614234749.jpg

うんうん、似合っているよ♪

P5317813_convert_20160614235011.jpg

まめたーんも暑いのでパフェ。

P5317809_convert_20160614234655.jpg

美味しかった。
ここのパフェは小さくってぺろって食べられる。
昔学生時代にバイトしていたパフェは
ジャンボパフェだったからそれだけでランチ?
ってくらいお腹いっぱいになったなあ。

そしてそれあたし作ってましたよ~。
懐かしいです。

P5317815_convert_20160614235059.jpg

夏はあついからぽにょちゃんサングラス。

P5317816_convert_20160614235137.jpg

しずくちゃんはお帽子だね。

P5317817_convert_20160614235213.jpg

もちろんベリーちゃんもね。

P5317818_convert_20160614235313.jpg

夕方から、近くのハプナカフェでハワイアンジュエリー
販売会するって~って聞いたんだけど。。。

P5317820_convert_20160614235352.jpg

皆どうする~相談した結果無駄使いしないように
帰ることに。

なのに・・全員再度集合しているし(笑)

P5317823_convert_20160614235504.jpg

結局行っていたイフル君夫婦からお誘い連絡
あり全員集合です。
「休みだから体力有り余ってるから来い~」
と集合かけられましたしね

はは。。。そしてもちろん皆買いましたよ~。
だって可愛いんだもん。
値段高いのは数万円するから、ついつい数千円って安く
感じる怖いねえ。

P5317824_convert_20160614235606.jpg

ハプナのタコス美味しかった。

P5317830_convert_20160614235644.jpg

ポロンちゃんホイちゃんもママの
仕事帰り(キャンベル閉店)に
駆けつけて。

P5317832_convert_20160614235732.jpg

P5317840_convert_20160614235806.jpg

ハワイアンカフェらしく、フラ見てウクレレ演奏
聞きながらまったりオシャベリ。

ワンコもたくさんで、キャンベル店長の持ち込み
ソーセージウマウマ食べました。

P5317842_convert_20160614235834.jpg

いっぱい人もワンコもウマウマ食べて
オシャベリしてワンコも戯れて
平日休み満喫。

どこもすいている、やっぱりたまに平日休みは
いいなあ。

また、皆に遊んでもらおうね。

P6148019_convert_20160616221309.jpg

今日衝動買いしたペンダントヘッド。

ヒトデのハワイアンジュエリー

お気に入りです

新しいスリングで鶴見散歩(*^▽^*)

誕生会で花ちゃんちに遊びに行ってた日。
前ペット王国で頼んでいたおNEWのスリングが
来たみたいで不在通知が。

今すぐでも欲しい!!とこだったけど
翌日日曜日はまめたーんお仕事。
もも受け取ってとハンコ預けるわけにも
いかないので、次の仕事休みの日に
受け取ることに。

きゃーーーーーー
やっぱりカワイイ~。


P5317785_convert_20160614233031.jpg

もも、袋あけたあたりからソワソワし
入りたがりましたよ。

ベストサイズ
もも似合っているよ。

P5317786_convert_20160614233101.jpg

中にクッション入っててふかふか。
キャリーほどクッションきいてないけど
布だから柔らかくって居心地いいみたい。

色合いも涼し気。
何しろ軽い!軽いのは女子には嬉しい
⇒何を女ぶっているかって??(笑)

では、早速使い心地を試しながら鶴見緑地散歩
行こうかな。

P5317787_convert_20160614233145.jpg

結局もも歩きたがるので単なるまめたーんの
バッグ化してますが。

この日は天気が良くって気持ちいいね。

P5317789_convert_20160614233251.jpg

というか暑い。。。。。

あじさい綺麗に咲いているね。

P5317791_convert_20160614233350.jpg

去年はももの誕生日旅行って伊豆にいって紫陽花とパチリ
したなあ。また伊豆行きたいな。

でも今年は、誕生日旅行は行ったことない
別のところですよ~。

P5317792_convert_20160614233409.jpg

せっかくの自分で写真撮りながらアフロもも(頭にアジサイ)
はできないのが残念。。

P5317795_convert_20160614233507.jpg

「されなくてよかったよ~」

平日だから公園もノビノビできるね。

P5317796_convert_20160614233525.jpg

この木を見ると
「この木なんの木、気になる木~」ってHITACHIのCM
思い出します。

P5317797_convert_20160614233906.jpg

暑いけどせっかくだから風車行く?

P5317798_convert_20160614233943.jpg

お水さん飲んで風車の丘行ってみようね。
マリーゴールドさんまだ綺麗に咲いているかな~。

続く。


H&Mバースディワンコ会 後編~♪

毎日アップしてすごいな~。って自分で褒める
まめたーんです。
さてさて昨日の続きです。

お誕生日ケーキ食べて~お腹いっぱいだね。

P5287772_convert_20160612191019.jpg

リブちゃん。。寝てしまったし。

P5287729_convert_20160612185645.jpg

それではお腹いっぱいになったところで
お散歩でもしましょうか。

P5287773_convert_20160612191102.jpg

ずーーっと家の中でたくさん遊んでいたけど
やっぱり外でクンクンしたり歩いたりしたいよね。

P5287775_convert_20160612191203.jpg

花ちゃんちは自然がたくさんで散歩楽しいね。

P5287776_convert_20160612191239.jpg

公園もたくさんだし。

でも・・坂があって車が走っている所ではもも
怖くなって立ち止まり。。
もうービビリ姫は困りますね~

そのとき、リブちゃんはスリングインでしたよ。

P5287779_convert_20160612191421.jpg

花ちゃん、活発になったなあ。
パピーちゃんのころはビビリちゃんだったけど
今回は、ももに「どけろ」って吠えてももが
「え・・・・・?アタチいま吠えられた?」って
顔していたくらいだし。

P5287780_convert_20160612191455.jpg

芝生の上で楽しんでいるももと花ちゃん。

P5287781_convert_20160612191525.jpg

花ちゃん5歳、もも来月6歳。
パピー時代から知っているから早いなあ~
でもまだまだ元気だよね。

これからも一緒に遊んでね。

P5287784_convert_20160612191553.jpg

ももこの日は遊びすぎて早く寝ます~。
おやすみなさい。

H&Mバースディワンコ会 中編~♪

昨日の続きです。

人のウマウマいっぱい用意したので次は
ワンコのウマウマだね。
いっぱい食べていっぱいオシャベリしてるもんね。

P5287731_convert_20160612185739.jpg

期待いっぱいで待ってますよ。

P5287735_convert_20160612185807.jpg

花ちゃんもママの腕の中で待ってますよ。

まずは、人のケーキ(まだ食べるんかい!)

P5287738_convert_20160612190125.jpg

いつもの堀江のお店で買ってきてもらって~
美味しそう。

ワンコケーキはまめたーん特性
のワンバーグケーキですよ。

P5287740_convert_20160612190152.jpg

今年は昨年よりうまくヨーグルトがのりました。

トッピングはリンゴとさつまいも、にんじん、ブロッコリー
です💛

P5287741_convert_20160612190221.jpg

ももはいつも食べているワンバーグだから大興奮。

P5287742_convert_20160612190251.jpg

お誕生日だからロウソクつけないとね。

翌日誕生日の花ちゃんおめでとー。

7月誕生日のももおめでとー。

P5287749_convert_20160612190340.jpg

ももはちゃっかりカメラ目線。
リブちゃんはワンコケーキより人のケーキに
興味あるみたい。

P5287753_convert_20160612190439.jpg

主役のお二人さんで写真撮影ね。

P5287757_convert_20160612190607.jpg

もういい加減食べたいです~。

P5287760_convert_20160612190653.jpg

花ちゃん写真撮影飽きましたらしいです。

P5287761_convert_20160612190713.jpg

では、皆でわけわけして食べようね。
人もコーヒータイム。

ってコーヒーお玉でお湯入れるの???
花ちゃんママはお酒飲めないから決して酔っぱらって
ではないですよ(笑)

P5287764_convert_20160612190807.jpg

美味しいければ恰好は気にしないよね。

P5287767_convert_20160612190910.jpg

ももはまだ残っているワンバーグケーキ狙って
一人クンクンうるさいです。

リブちゃんは、ワンバーグケーキさんより人の
ケーキのクリームの方が好きみたい。

P5287768_convert_20160612190930.jpg

もももうお腹パンパンでしょ。

P5287770_convert_20160612190950.jpg

もうちょっと続く~

H&Mバースディワンコ会 前編~♪

今日は、天気雨降りそうでしたが、パパいるので
お出かけしたく久々の淡路島行ってきましたよ~

花と写真パチリしているときに少し降ってきて
生シラスの時にザーザー降られてましたが・・
楽しめました。

その時の事はまたそのうち~

5月28日の事です。

H&Mって洋服やさんじゃないですよ~。
花ちゃん、もものバースディワンコ会です。

花ちゃんは、5月生まれ、ももは7月生まれ。

毎年6月位にしていましたが、今年は少し
早目に花ちゃんの誕生日の前日にお祝い。

P5287695_convert_20160612184443.jpg

いつものこんな格好で電車でGOです。
大人しく乗ってくれてて助かります。

駅前でリブちゃんと待ち合わせ。

P5287696_convert_20160612184509.jpg

ももも大喜びで挨拶してます。

P5287698_convert_20160612184535.jpg

いつも思うけどその挨拶の仕方なんなんだろ。
嬉しいと首すじ撫でて~します。

P5287702_convert_20160612184638.jpg

会場はいつもの花ちゃんち。

「いらっしゃーい」

P5287704_convert_20160612184742.jpg


「お邪魔しまーす」

P5287705_convert_20160612184813.jpg

もも、いつもは入った途端花ちゃんと遊びたくって
追いかけまわすのに、大人のレディになっており
今回は落ち着いてましたよ。

P5287709_convert_20160612184921.jpg

そして花ちゃんも・・いつもな逃げまくってますが
ももに吠えたりして、大人のたくましい男に
なってましたよ。

P5287713_convert_20160612185127.jpg

そんな二人を大人の目で眺めている
リブお姉さま。

P5287716_convert_20160612185154.jpg

いや、オヤツみているのか・・

オヤツパーティが始まってます。

P5287719_convert_20160612185248.jpg

既に単なるワンコ会。

P5287720_convert_20160612185308.jpg

リブちゃんもうないよ~っていってても
「もっとー」って甘えてます

そしてももまで。。

あんたはこっち来なさい~!!

P5287724_convert_20160612185350.jpg

主役の花ちゃんといったら
オヤツ一本食い。。。
ワイルドチワワ~。

P5287727_convert_20160612185543.jpg

ご飯の準備も終わったし、それではパーティ
のはじまりはじまり~。

続く♪

キャンベルナイトパーティ☆☆

今日はトリミング行ってパパが昨日から
帰ってきたからドライブデートして
大満足ももちゃんです♪

今日はサツマイモ&キャベツトッピングご飯です。

ブログはまだまだ先月の話。

前零くんとデートしたときにもものリードが
カワイイっていってくれて、蓮君に続き二人目の
またまたお揃いのリードをイフルパパに
頼んでました。

出来上がったよ~って連絡受けて土日に
行こうかと思ったけど休みだったりお出かけだったり
で夜に会うことに!

会社帰りに久々夜のキャンベルハウス。

店に入った途端、ホイちゃんが何か頼みますか~
ってそばに来てくれましたよ。

P5277642_convert_20160611182510.jpg

もちろんイフル君もいますよ。

P5277651_convert_20160611182635.jpg


常連ママさんパパさんもたくさん。

P5277646_convert_20160611182556.jpg

ももはここに来たらもうじーーーっと念力で
馬肉ソーセージ待ってます。

P5277647_convert_20160611182613.jpg

心ここにあらずです

P5277657_convert_20160611182713.jpg

「早くこないかな♪」

今頼んでるから待っててね。

P5277658_convert_20160611182739.jpg

先にママの夕飯。タイカレー。
これ!夜しかないから食べたかったんだよね

ちゃーんとその後来てごちそうさま。
お腹ペコペコで写真撮る暇なし・・(笑)

P5277660_convert_20160611182813.jpg

食べた後はももはまったりしたり
まめたーんはオシャベリしたり~前の石垣島の
ダイビング写真見せたり~と楽しんでましたよ。

そんなこんなしていたら酔っぱらいママらに
紫陽花のかんむりかぶされたワンコら。

P5277668_convert_20160611182848.jpg

イフル君サイズぴったりで可愛いな。

ビート君も似合っているよ~

P5277665_convert_20160611182830.jpg

ももは・・・・・・・

P5277669_convert_20160611182906.jpg

大きいね・・・

P5277670_convert_20160611182933.jpg

頭小さいから頭から花が咲いているみたい。

P5277671_convert_20160611182951.jpg

そんなことしていたら、ウマウマパーティの
始まり~始まり~

P5277675_convert_20160611183008.jpg

ももも、夜常連さんの中にそーっとそーっと。

P5277681_convert_20160611183056.jpg

一回食べたらもうパーティの一員です。

P5277684_convert_20160611183112.jpg

皆でたくさん食べて幸せタイム。

P5277685_convert_20160611183136.jpg

皆集まってきましたよ。

P5277691_convert_20160611183205.jpg

順番にもらって良かったね。

夜も楽しいキャンベルハウス。
またたまには来てみようかな。


タイフェスティバル行ってきましたよ

5月22日のことです。

毎年恒例の大好きな「タイフェスティバル大阪」

P5227606_convert_20160606225620.jpg
に行ってきましたよ~。
今年はももも一緒です。

一人だったらももはお留守番だけど友達一緒だからね。

色んなお店たくさん。
それにしても天気良くって暑いです。

P5227608_convert_20160606225556.jpg

こんな日はビールに限るね。

ブラブラ一回りした後、それぞれ食べたいものの列に
並んで、日陰でランチ。

P5227609_convert_20160606225658.jpg

まめたーんはトムヤンラーメンとプーケットビール。

P5227610_convert_20160606230004.jpg

「もも食べる~~」って言ってますが。。
食べられませんよ。

P5227611_convert_20160606230025.jpg

その代り持ってきたジャーキーさんや友達から
鶏肉ちょびっと分けてもらってました。

P5227612_convert_20160606230053.jpg

良かったね~。

P5227615_convert_20160606230120.jpg

タイフェスで毎回見てしまうフルーツカービング。
このお花などが全てフルーツってすごくないですか!!

P5227616_convert_20160606230147.jpg

休憩してお腹落ち着くとまたまた会場内ブラブラ。

もう少し食べたいね。

P5227617_convert_20160606230213.jpg

この日、お友達の珊瑚ちゃんママあったけど
暑いから珊瑚ちゃんはお留守番でした。
でもワンコたくさんいたよね。

もも、保冷材入れキャリーだったけど暑くって
何度もお水休憩。

P5227621_convert_20160606230345.jpg

目もショボショボ。

もちろん私も喉からからだからビール休憩(笑)

P5227618_convert_20160606230241.jpg

アテにって空芯菜炒め物にしたら量多くってビックリ。

P5227623_convert_20160606230416.jpg

タイフェスティバルほぼ毎年行っているけど
段々店も少なくなって同じ店が出てきているなあ。
昔天王寺公園時代はもっとディープなお店が
たくさんあって、見たことない食材あったんだけど。

まあ、虫とか売ってたし、売れなかったのかも。。
(さすがに私も買わなかったけど・・

P5227625_convert_20160606230454.jpg

今年はあまり買わなかったなあ。
でも大好きなタイ料理いっぱい食べれたし
大満足。
またキットでお家でタイパーティしようかな。

トイレに行くとき買い物するときももの面倒みてくれた
お友達に感謝です~

P5227628_convert_20160606230536.jpg

暑かったけど一緒にいけて良かったね。
今回買ったものです。

ショール涼し気で可愛いです。

ぐったりして帰ってきたけど夜はウクレレ教室。
汗だくだったから着替えてキャンベルへ。

P5227633_convert_20160606230613.jpg

まめたーんも美味しいものいっぱい食べたし
今日はもももソーセージご飯だよ

P5227634_convert_20160606230632.jpg

早く食べたいね。

P5227636_convert_20160606230657.jpg

しっぽブンブンしながらディナーしたももちゃんでした。

P5227638_convert_20160606230750.jpg

もも食べれないけど、またタイ料理付き合ってね。

おしまい。




暑い週末はアイスパーティ☆

週末毎度遊びすぎてしまい月曜日は
ぐったりまめたーんです(笑)

5月21日土曜日の事。
デートが続いてましたがこの日はママと
二人でお散歩。
もちろんいつもの鶴見緑地公園です。

P5217561_convert_20160605220146.jpg

暑いね~
クールタイプのワンピ来て出てきたけど
やっぱり暑いね。

P5217563_convert_20160605220246.jpg

木陰でクンクンタイム。

暑いから日陰探して散歩だね。

P5217573_convert_20160605220349.jpg

お水休憩しながら散歩しようね。

P5217576_convert_20160605220420.jpg

ずーーっとハアハアももちゃん。
笑っているように見えるけどのど乾いているのかな。

蓮の花が咲いているね。
やはり春はいっぱいお花が咲いてて散歩も
楽しいな。

P5217579_convert_20160605220638.jpg

でもーやっぱり暑いってことでキャンベルで
休憩~。

P5217583_convert_20160605220729.jpg

あら、ホイちゃんレディっぽく
大人しいね。
最近ダイエット中でオヤツ禁止令だから
イジケてるのかな?

P5217584_convert_20160605220756.jpg

ももは「オヤツ~」ですけど。。

P5217585_convert_20160605220822.jpg

いやいやアンタだけはホイちゃん可哀想でしょ。

P5217588_convert_20160605220849.jpg

ちょっとだけなら大丈夫だそうです。

ここちゃんママも来てオヤツパーティする?

P5217593_convert_20160605221105.jpg

皆で馬肉アイス注文。
ここちゃんとホイちゃん、ポロンちゃん、ももで
わけて食べようね。

P5217594_convert_20160605221153.jpg

一人じゃなかなか頼めないから嬉しいね。

P5217596_convert_20160605221229.jpg

もも大喜びでパクパク。
段差あって上でホイちゃんパクパク。

P5217597_convert_20160605221259.jpg

イスの上でここちゃんはパクパク。

もも・・・一人っ子だから食べるのマイペース
なんですよ。

早く食べ終わったホイちゃん空の入れ物を
なぜかももの方に放り投げ、ビビリもも。。

いや空いているお皿が上から飛んで来たら
当たり前か。

P5217601_convert_20160605221325.jpg

やあねえ、何しているの?って
ここ姫に思われているよ。

ホイちゃんは激しく食べて上のここちゃんに怒れて
シュン子ちゃんでした。

ももは、、たくましく育っておくれ。

あ、もも姫はたくましいより愛嬌あればいいかな?

暑かったからアイス美味しかったね。

また皆がいる時、仲良く食べようね~

おうち帰ってぐったりお休みもも。

P5217602_convert_20160605221353.jpg

何故いつもトイレで寝る?
ここ涼しいのでしょうか。

夏になるとトイレで寝るももです。

夏が近づいているね~
散歩・・そろそろ昼間きつくなるのかな?

今年は猛暑っていうし、体調管理気を付けないとね。

中之島公園のバラ園(#^.^#)

今週末はお天気いまいちでしたが日中は
どうにか雨止んでくれたから散歩できて
良かったです。

ももは・・・今週末もいっぱい遊んでいた出しながら寝言?
いいながらすでにお休みです。

先月、靭公園、鶴見緑地公園とバラ園いったのですが
今年まだ中之島行ってない!ってことで
行ってきましたよ。

本当はもう少し早い時間って思ったのですが
暑くて、15:00過ぎにようやく出発。

P5157517_convert_20160603235228.jpg

夕方でも人たくさんいましたよ♪

P5157520_convert_20160603235332.jpg

バラ綺麗に咲いていたね。

P5157524_convert_20160603235503.jpg

夕方もまだ暑いね~。
バッグの中に保冷材入れてますよ~。

P5157525_convert_20160603235555.jpg

色んな色のバラが咲いていてすごーく
いい匂い。

P5157527_convert_20160603235647.jpg

ワンコ連れや子供連れの人は撮影に大忙しだね。

P5157529_convert_20160603235847.jpg

だんだん疲れてきた・・?

P5157530_convert_20160603235914.jpg

ウマウマ食べながらがんばろ。

P5157531_convert_20160603235936.jpg

色んなバラの前で。
ってパパの持っているオヤツしか見てないし・・・

P5157533_convert_20160604000049.jpg

だるまさんが転んだのように少しずーーつ
前に来てますよ

綺麗なバラとママと一緒に撮ろうね。

P5157538_convert_20160604000637.jpg

満面の笑みのまめたーんとチーン顔のもも

P5157540_convert_20160604000738.jpg

バラと人込みの中の撮影も疲れたね。
芝生に行こうか。

P5157553_convert_20160604001009.jpg

芝生で少しリラックス。
やっぱり芝生の上だとクンクン、ランランできて
楽しいね。

P5157555_convert_20160604001041.jpg

たまには別の公園、別の芝生も楽しんで
ちょっと休んで帰ろうか。

P5157550_convert_20160604000939.jpg

17時すぎたけどまだまだ明るい。
これからは陽が長いからいっぱい遊べるね~

また色々とお出かけしようね。







近所のカフェ

もう6月ですが、ブログは5月のままです。
天気が暑かった週末、本当は中之島のバラ園みたい
なあって思いつつ、暑いの苦手で出歩けないまめたーん
ともも。

とりあえず、近所公園行こうかってお散歩。
ブラブラ商店街歩いたり、公園歩いたり。

そういえば、駅近くにあるパン屋さんが
イートインで食べれるんだけど、ワンコOKらしい
って噂があったのを思い出しのぞいてみることに。

誰もワンコいないなあ~。
って思って店員さんに聞いてみると
「どの子ですか?」って

もも窓からチェックされOKしてもらいました。

P5157516_convert_20160603235138.jpg

窓から見て「ちょっとダメですね~」ってことも
あるのかな?
それかなりショックですけど。。

P5157509_convert_20160603234620.jpg

下にあるクッキーはもも用です。

まめたーんはアイスコーヒーとシフォンケーキ

このお店のパン、前も食べたけど美味しいです。
ご夫婦でやっている街のパン屋さんだから近所の
人が買いに来ること多いけど。

顔なじみさんが多いみたいで、チワワ連れた
家族も買いに来てました。

P5157511_convert_20160603234645.jpg

もも美味しいね~

P5157512_convert_20160603234720.jpg

美味しいもの食べていれば遊ばれても
我慢しますよ。

P5157513_convert_20160603234824.jpg

ウクレレも飾ってて、たまにウクレレ教室
しているみたい。

狭い店だったけど、ほっといてくれるのが
心地よい。

P5157515_convert_20160603234917.jpg

また新しいお店発見したね。

暑いと散歩途中に寄りたくなるから、また
涼みに来てみようね。





零君と鶴見緑地公園で散歩デート☆

キャンベルでウマウマ食べたし少し動こうか~

って私たちですね。。

P5147476_convert_20160602230310.jpg

天気もいいし嬉しいね。
ももの服、前六アイのマストさんで買った
クークチュールSALEの服。

うん~可愛い。とても1000円には見えませんね。

P5147477_convert_20160602230333.jpg

零くんもあーちゃんもあゆぞうさんも楽しそうに
遊んでるね。

P5147478_convert_20160602230357.jpg

零くんはなぜか小石を食べるみたいで美味しそうな
小石探してましたよ。

お腹壊すよ~

そしてあやぞうちゃんと、この後なぜかの四つ葉の
クローバー探し

P5147483_convert_20160602230756.jpg

近くの子供連れた父子も知らないおっちゃんも一緒に。

あやぞうちゃんと、まめたーん見つけましたよ。
探すと意外にあるのね。
でも幸せこんな事で使ってしまったら・・・・。
あ、夢壊すことはあやぞうちゃんにはナイショにしないとね。

P5147486_convert_20160602230917.jpg

あーちゃんさんはシロツメクサの冠作ってました。
子供の頃作ったけど忘れちゃったな。

いや、シロツメクサより泥んこ遊びしていたから
そもそも作ってないかな(笑)

P5147488_convert_20160602231012.jpg

バラ園キレイに咲いてたね。

さっきリード頼んだイフル君パパにも偶然会ったり
人もワンコもたくさん。

P5147492_convert_20160602231156.jpg

零くんと一緒にモデルさん。

あやぞうちゃんともね。
もも、零くんの前に行きすぎですけど。。。

P5147495_convert_20160602231350.jpg

ちゃんと皆でパチリさん。

P5147498_convert_20160602231422.jpg

バラ園って本当匂いが良くって癒されます。

P5147499_convert_20160602231448.jpg

この時期はいつもお花がいっぱいで散歩してても
楽しいな。

風車周りもマリーゴールド。

P5147501_convert_20160602231528.jpg

零くんともも一緒に。

P5147502_convert_20160602231605.jpg

あやぞうちゃんのシロツメクサは王冠になったかな。

P5147507_convert_20160602231829.jpg

やっぱりお友達とお散歩楽しいね。

普段ガウガウしても一回お散歩すると
仲良しさん。

ワンコもちゃーんと覚えているみたい。

P5147508_convert_20160602231905.jpg

あーちゃん、零くん、あやぞうちゃん遊んでくれて
ありがとう♪

また一人っ子ももと一緒に遊んでね。

キャンベルハウスで零くんとランチ

昨日の続きです~

トリミングいってキレイキレイになり上のキャンベル
で休憩してたら、パパから昼過ぎに車でキャンベル
迎え行くから待ってて~と連絡が。

いや、、、私チャリなんで車で来られると
一人車追いかけるチャリになってしまう。

ってことで一度帰宅。
パパと一緒にキャンベルランチすることに。

そして~すごーいタイミングで零くんママのあーちゃんさん
から「今キャンベルいます~」ってLINEが。

P5147444_convert_20160601235159.jpg

先日飲みに行った際にもものリード可愛い~
っていってくれて、今キャンベルに売っているよって
話したので見にきていたとのこと。

あやぞうちゃんと零くんとママと合流。
零くんこんにちわん。

P5147446_convert_20160601235256.jpg

普段昼間は食べないけど、お友達とランチの
時は特別ソーセージ半分こね

P5147445_convert_20160601235226.jpg

もも目の輝きがすごいね

P5147448_convert_20160601235335.jpg

零くんも気づいてワクワク

P5147457_convert_20160601235608.jpg

「早くちょーだい」

冷ましてからね。

その間にまめたーんらもランチ。

P5147464_convert_20160601235803.jpg

そっちも食べてもいいよ~  ってもも。
鶏肉の匂い分かったかな?
でもソーセージあるもんね。

P5147452_convert_20160601235433.jpg

やはりここの馬肉ソーセージは嬉しいね。

P5147458_convert_20160601235638.jpg

先月のウクレレの日には売り切れてて
食べられなかったからちょっとだけ久々。

P5147463_convert_20160601235735.jpg

食べ始めるとどの子もギャウギャウやめる
魔法のソーセージ。

P5147466_convert_20160601235851.jpg

きっとキャンベル店長の手には秘密の
ワンコ虜にするものがあるのかも。

P5147468_convert_20160601235946.jpg

零くんは若いしまだまだ食べたいよ~

P5147472_convert_20160602000058.jpg

オヤツにジャンピングキャッチ~。

P5147473_convert_20160602000125.jpg

お腹も落ち着いたし、リードの色も決まったし
皆でランラン散歩行こうね~。



いつもの店でトリミング後は♪

もう6月ですね~
鶴見緑地公園は今は紫陽花がキレイですよ。
もも、パトロールしてますがタイムリーにアップできませんが
まだまだ鶴見緑地は花盛りです(#^.^#)

5月14日土曜日の事です。

この日は大好きトリミング。
先日せっかくの撮影会お髭伸びたままでしたが
今日はスッキリだね。

P5147426_convert_20160601234259.jpg

「頑張ったからご褒美ください~」

P5147429_convert_20160601234350.jpg

いや別に頑張ってないから。好きで行っているでしょ。

P5147432_convert_20160601234936.jpg

「えーー何言っているの~?もも分かんない~」

P5147433_convert_20160601235000.jpg

と都合よく分からないふりしているももです。

P5147435_convert_20160601235046.jpg

この日はりんちゃん、ニコちゃんも久しぶりにいたね。

皆大人しくしているのに、オヤツオヤツと必死なもも。

この日はめずらしく午前中にトリミングで、11:00に行ったら
店長不在で料理でず~コーヒーブレイクして帰りましたよ。

そして・・・再度ランチしにいくという。。
二度キャンベルハウス。

二度目はおデートですよ~

続く~