カフェデートの後は~イギリスへの続きです 

今日は暑かった・・・・
夕方どうにか涼しくなったかなって思って散歩
行くと夕立にあい、雨にま打たれまくったまめたーんと
もも。
暑かったからなんか涼しかったけど。

さてイギリス旅行の続きですよ~

P7168637_convert_20160730203859.jpg

お昼いっぱい食べたけど、せっかくだから
スコーンももらってしまった。

美味しかった~
紅茶もとっても美味しかった~

P7168638_convert_20160730203932.jpg

蓮君スコーン食べたいご様子。

P7168639_convert_20160730204705.jpg

もちろんももも食べたいご様子。

でも二人とも持ってきたジャーキーさんね。

P7168643_convert_20160730204903.jpg

P7168644_convert_20160730205031.jpg

このカフェでお茶するとテラス席にいけて
そこは夢の世界

P7168645_convert_20160730205231.jpg

映画の世界みたい。

P7168649_convert_20160730205330.jpg

微妙に距離あけながらも楽し気な
ももと蓮君。

P7168651_convert_20160730205506.jpg

アンティークの服や雑貨売っている
お店も。
ワンコNGなんで交代交代ren母さんと
見てみました。(何も買わなかったけどね)

P7168654_convert_20160730205700.jpg

P7168657_convert_20160730205909.jpg

イギリスの村モチーフだから家もあって
本当、童話の世界に入ったみたい。

P7168659_convert_20160730210048.jpg

アリスのティーパーティってこんな感じかな?

P7168660_convert_20160730210142.jpg

二人で撮影会ね。

P7168666_convert_20160730210427.jpg

店の前でも撮ってみようか。
この日は本当人少ないから焦らずじっくり
写真が撮れて嬉しいな。

うーんそれにしてももう少し近くに寄ってもらいたい。

P7168671_convert_20160730210601.jpg

外に出ると、場所が置いている小屋があったり。

P7168672_convert_20160730210628.jpg

結婚式もできるみたい。
ウェディングドレス飾ってて、素敵~。
まめたーんまた結婚式したくなってしまった。

P7168677_convert_20160730210900.jpg

「もも蓮君と結婚式する~。」
結婚式ってウマウマ食べれるからしたいかも。

P7168684_convert_20160730211045.jpg

イギリス村、とっても素敵だった~。
また春とか秋とか来てみたいな。

P7168685_convert_20160730211115.jpg

ren母さん、蓮君連れてきてくれてありがとう~

P7168690_convert_20160730211206.jpg

道路からバイクの人も写真撮影していたね。

P7168691_convert_20160730211313.jpg

もう夕方になるしでは出国手続きして~

P7168692_convert_20160730211341.jpg

またイギリス来たいね。

P7168694_convert_20160730211359.jpg

帰りは車で送ってもらってしまいました。
本当ren母さん遠くまで運転ありがとうございました♪
また一緒に遊んでくださいね。

蓮君~またデートしてね~ byもも

カフェデートの後は~イギリスへ 

今日も、暑かったですね~。

鶴見緑地公園行ったら、この暑い中、たくさんの
人がポケモンGETしに来てましたよ。

イベントしているみたいに人たくさん。
皆すごいです・・・

先日の続きです~

Ruiさんを後にした後、ren母さんに連れてきて
もらった先はイギリス村。

いやー簡単に書いてますが、結構遠くって
山道運転本当ありがとうございます。

最近ちょっと話題の「ドゥリムトン村」

古き良き英国って感じの村でなんだか
ハリーポッターの小規模になったみたい。

P7168594_convert_20160730193806.jpg

P7168595_convert_20160730193850.jpg

想像以上に広くってビックリ。

P7168596_convert_20160730194005.jpg

建物が素敵すぎ。
写真撮影スポットたくさんです。

P7168604_convert_20160730194320.jpg

蓮君も楽しそうだね。

P7168609_convert_20160730195540.jpg

ももも海外旅行みたいで嬉しいみたい。

P7168613_convert_20160730200639.jpg

仲よくくんくんしたり~

P7168618_convert_20160730201109.jpg

ren母さんの立派なデジイチで写真撮ってもらったり~

楽しいから夢中でお尻蓮君に
くんくんさんても、もも怒らないし

P7168621_convert_20160730201532.jpg

それだけ楽しそう。

P7168622_convert_20160730201606.jpg

入口だけで満足してしまいそうな
ももと蓮君

P7168625_convert_20160730201719.jpg

いや私ら初めてだったから
良く分からなく危うく入口だけで終わりそうに。

ティールームレストランを超えると
そこはもっと素敵な村。

P7168627_convert_20160730201927.jpg

小さなお店がレストランなどたくさん。
行けもあって牧場のように羊などもあって。

P7168628_convert_20160730202005.jpg

イギリス旅行よりもタイムスリップした
イギリスに旅に来たみたい

P7168635_convert_20160730202122.jpg

山の中だから涼しいから過ごしやすい。
見るものすべてがカワイイし本当に静かで
癒されます。

ティータイムしてもう少し散策しようね。

続く~



初めてのカフェでデート💛

7月16日の事です~

先日の旅行のお土産もあったし
ももボーイフレンドとのデートの日。

今回デートの場所は京都です。
我が家は電車でGO~!

P7168555_convert_20160728000549.jpg

JRだからいつものスリングじゃなく
きちんとしたバッグでね。

駅で友達と待ち合わせ(^^♪

P7168557_convert_20160728000620.jpg

この日は祇園祭と3連休の初日って
こともあり車で来る友達はすごーい渋滞に
あい、遅れることに。

P7168559_convert_20160728000717.jpg

だったら散歩していようか。

P7168560_convert_20160728000748.jpg

少し歩くと新しくできた京都鉄道博物館。
すごーい人でしたよ。

P7168562_convert_20160728000818.jpg

いつか来てみたいなあ~

隣には梅小路公園とか京都水族館。

P7168564_convert_20160728000912.jpg

P7168565_convert_20160728001037.jpg

梅小路公園に着いたら友達から電話が。
着いたって~ってことで暑いし公園内の散歩はパス
して友達と一緒に初めてのチェックしていた
カフェへ。

P7168592_convert_20160728002541.jpg

人とワンコがお揃いご飯が食べられる
「わんこ Deli&Cafe Rui」さんへ。

お友達は~イケメン蓮君

P7168568_convert_20160728001350.jpg

久しぶりで嬉しいな~。

P7168571_convert_20160728001534.jpg

今日はランチお揃いにしたくももも蓮君も
朝がめちゃくちゃ少な目(笑)

もも、朝何度もフード入れみてたし。
「なんでこんなちょびっとなの~?」ってアピール
してましたよ。

P7168576_convert_20160728001729.jpg

早くウマウマ来ないかなあ~って期待いっぱい。

P7168578_convert_20160728001910.jpg

でもウマウマ以上に優しい蓮君ママさん
カッコいい蓮君いてもも嬉しそう~。

私も蓮君、ren母さんに会えて嬉しいな。

P7168579_convert_20160728001943.jpg

ただいま蓮君は厨房待ち

蓮君も可愛いももちゃんと優しいももちゃんママ
に会えて嬉しいって思っていてほしい(願望です、ハイ)

P7168582_convert_20160728002032.jpg

でも匂いがしてきてそれどこじゃない
お二人さん。

P7168586_convert_20160728002232.jpg

人間の御飯もお野菜いっぱいの
ヘルシーランチ。
美味しかったです~。

そしてこれがお揃いランチ。

P7168581_convert_20160728002010.jpg

同じ具材で味なしなんです。

ここの店、名前についているだけあってDeliはあるし
ケーキもあるし雑貨もあって本当居心地よし。
おまけに色々とイベントとか習い事してて
この日もフェルト人形の日。

興味あるんですよね~
この日飛び入りはNGだったのでまた
予約とってきたいなあ。

P7168583_convert_20160728002101.jpg

ももウマウマ美味しいね。

P7168585_convert_20160728002158.jpg

蓮君も美味しいね。

P7168584_convert_20160728002130.jpg

二人ともがっついてペロリ完食。
もちろん私もren母さんも美味しかったので
ガッチリいただきましたよ。

この店の教室の作品や色んなものが売っていてみていて
楽しいな。

P7168588_convert_20160728002335.jpg

この店の子はスムースチワワちゃん。
結構ワンワンいうけど可愛い。
ももと競ってしまったね。

P7168591_convert_20160728002514.jpg

でもワンワン言ってもらえるとなんだか安心。

P7168590_convert_20160728002441.jpg

次はももと蓮君のフェルト人形作りに来たいな。
チワワじゃなくてもワンコって思われる作品になると
いいなあ。(最初から弱気??)

美味しいランチ後は蓮母さんと次に行くとこ
相談して~

話題のスポットに行ってみることに。

暑いから京都市内じゃないですよ!
ren母さん運転よろしくです。

楽しみ楽しみ~

バースディ旅行 岡山~ No4(倉敷つづき)

長い~旅行記もこれでラストですよ~。

美観地区を人力車でラクラク観光した後は
ランチ場所探しつつ、もも撮影会。

P7108520_convert_20160726222656.jpg

川沿いでも暑いもんは暑いね。

P7108521_convert_20160726222727.jpg

帽子昨年買ったのに、いっつも忘れてしまう。

P7108523_convert_20160726222756.jpg

柳並木や新緑、睡蓮の花も咲いてたり
やっぱり美観地区は綺麗だね。

P7108526_convert_20160726222938.jpg

ただ・・ワンコも入れる店はないです

調べたらテラスOKのイタリアンあったけど
満席で無理~。
他はテラスのある店が全くなく、外で食べられそうなとこも
なし。

P7108528_convert_20160726223012.jpg

アイビースクエアも行ってみました。

P7108536_convert_20160726223257.jpg

でもやっぱりないね。

P7108538_convert_20160726223337.jpg

全くない・・・・。

P7108540_convert_20160726223441.jpg

お腹ペコペコで散々探して色んな店のぞいて
みたけど、結局移動することに。

倉敷素敵な場所だけど、ワンコ不向きかも~
長居はできないです。

P7108542_convert_20160726223500.jpg

そして調べたワンコOKのお店。

P7108544_convert_20160726223550.jpg

ここはテラス席はワンコOK。
ドッグランもあるお店。
ドッグランあるのに、店内はダメらしく皆外に
たくさんいましたよ~。

P7108545_convert_20160726223619.jpg

山の方だから少し涼しいね。

P7108547_convert_20160726223720.jpg

やっとランチ~。お腹ペコペコ。
タンドリーチキンランチいただきました~

P7108546_convert_20160726223651.jpg

ここドッグランもあるのに、店の前も芝生になってて
そっちも散歩したり散策できる嬉しいお店。

P7108550_convert_20160726223821.jpg

ランには大きな子達いたからこっちで十分
楽しいね。

P7108551_convert_20160726223853.jpg

ランチ食べてまったりしたから帰りましょうか。
岡山旅行記、まだまだ色々と調べて来てみたいな。

P7108552_convert_20160726223923.jpg

最後のインターでお決まりの顔だし。

やっぱりももだから桃太郎にならないと!
チーン顔ですけど(笑)

また一緒に旅行行こうね。

長い旅行記お読みいただきありがとうございました



バースディ旅行 岡山~ No4(倉敷)

今日は天神祭りだったので浴衣で散歩
してみたももちゃんです。
あ、でも残業だから花火終わってたけどね・・

浴衣来てもももは、くんくん散歩。
ももがくんくんしているのを見ていたら
昼間靭公園にたくさんいたポケモンGOの
人ら思い出しました。

ももポケモン探ししているのかな~?

さて昨日の続きです。

朝、ご飯の前に高台のドックラン
行ってみました。

P7108469_convert_20160725222612.jpg

坂すごい急ですね。

誰もいないけど、もも相変わらず走ってくれません。

P7108470_convert_20160725222643.jpg

テンション低い・・・

P7108471_convert_20160725222725.jpg

朝ごはん食べてないから動かない~って
ことでしょうか??

P7108475_convert_20160725222841.jpg

朝ごはんのパン美味しかった。
手作りみたい。
ここ、ラハイナさん想像以上にご飯美味しかった。

P7108477_convert_20160725222922.jpg

ももは昨日のポトフ量が多いから朝と半分に
してもらったからそれ食べてね。

目線はまめたーんの米粉パンです。

仕方ないから少しだけおすそ分けね。

P7108478_convert_20160725222955.jpg

ラハイナさんの昨日頼んでいた醤油、BBQソース
バッグをもらって、チェックアウト。

またリピートしたいです~
次は海水浴したいかな。

P7108480_convert_20160725223100.jpg

そしてここまで来たら次に向かった場所は
倉敷、美観地区~

P7108483_convert_20160725223203.jpg

暑いね~。日陰がないし。

P7108484_convert_20160725223949.jpg

ここ昔の証券会社みたいで株の事が書かれてました。

P7108486_convert_20160725224109.jpg

お水飲みながら散策しようね。

P7108487_convert_20160725224138.jpg

美観地区っていうだけあって、趣あり素敵。

P7108488_convert_20160725224227.jpg

ワンコニャンコグッズのお店もありましたよ♪

でも暑いので汗だくだく。
歩いていたら、他の観光客の人が
「風あたったから涼しかったね~」

って話しているのを見てみると!

P7108490_convert_20160725224253.jpg

人力車
乗ってしまいました。

P7108495_convert_20160725224422.jpg

人を走らせてちゃっかり乗っているワンコ(笑)
偉そうですね~

P7108492_convert_20160725224341.jpg

でも涼しくって快適快適

見どころも案内してくれるし。

P7108499_convert_20160725225426.jpg

暑いときはいいですね。
前に一度ももお迎えする前に来た事あるけど
こんなに見るところあったんだなあ~。

P7108504_convert_20160725225545.jpg

昔の町並み。結構好き。

P7108505_convert_20160725225605.jpg

思いっきり観光客しちゃったね。

P7108512_convert_20160725225741.jpg

もも、セレブ過ぎだわ。

では一回りしたので、ランチ場所探しながら
プラプラしましょ~。

続く

バースディ旅行 岡山~ No3(ホテル)

今日は暑いけど少し風があって
散歩しやすかったです~

夜はまたお出かけなのでそれまで
お家でまったり中。

ももは歯磨きされてふて腐れてます(笑)

旅行記の続きです~

P7098432_convert_20160723153555.jpg

本日のお泊まりのペンション到着。

P7098431_convert_20160723153448.jpg

ここは到着すると、すぐ写真撮影し
それを醤油便にステッカーとして貼ってくれる
んです。

P7098430_convert_20160723153431.jpg

もも・・・せっかくなのに何故真顔?

もういい加減部屋でまったりしたい
らしいです。

今回宿泊先はラハイナさん。
さすがワンコ宿泊メインのお宿。
人の他ワンコグッズもオヤツもたくさん売ってますよ~

P7098434_convert_20160723153649.jpg

高台に建っているのから景色はキレイ~

お部屋の中もワンコに優しいアメニティーが
揃ってます。

P7098436_convert_20160723153926.jpg

結構古いペンションだけどキレイに掃除されていて
清潔感ありました。

P7098438_convert_20160723154011.jpg

ペンションだからお隣のワンコの声とかは
するけどね。

P7098439_convert_20160723154040.jpg

ワンコは風呂場とベッドの上以外はどこでも
どうぞ~って言われて嬉しいね。

少しお散歩してまったりして18:00から一斉に
夕食。

P7098442_convert_20160723154155.jpg

もももワクワクしながら待ってます。

でも先にママたちの御飯。

P7098443_convert_20160723154233.jpg

ベランダバーベキューですよ~
お肉も海鮮も野菜もいっぱい。

匂いがしてくるともうもらいたくって
立ち上がってますね。

P7098447_convert_20160723154523.jpg

ディナーなので服着替え。
こっちはまめたーんからの誕生日
プレゼントのワンピース。

P7098449_convert_20160723154625.jpg

ももには、お誕生日ディナーとして
ワンコポトフだよ。
100均のバースディプレート家から
持ってきて誕生日風にしてみました。

P7098444_convert_20160723154400.jpg

ベランダから見る景色はキレイです。

P7098448_convert_20160723154556.jpg

食事していたらももちゃん醤油が
出来上がって持ってきてくれましたよ。

やっぱり真顔・・・・

P7098450_convert_20160723155416.jpg

これ10本買ったらこの写真の入ったバッグプレゼント
って聞いて思わず10本購入。

真顔ももバッグ欲しくって真顔ももBBQソースやら
真顔もも醤油をお友達に押し付けちゃいました。

P7098452_convert_20160724163738.jpg

「真顔真顔ってうるさいなあ~もっとちょうだい」

ってペロン~もも。

P7098453_convert_20160724163757.jpg

ここバーベキューの種類多くってお腹いっぱい~。

P7098454_convert_20160724163820.jpg

P7098455_convert_20160724163849.jpg

でもどれも美味しかったです。

P7098456_convert_20160724163918.jpg

もももご飯美味しかったみたい。

ポトフも食べてお肉もちょっともらって
誕生日ディナー良かったね。

お友達ワンコもたくさんで色んな人から
可愛いしてもらったね。

お隣のワンコも可愛かった~

食べさせて自分も食べてたら写真撮ってない・・
けど~ももはいっぱい食べましたよ。

パパの頭の上で満足そうでしょ。

P7098465_convert_20160724164224.jpg

でもちょっと眠くなってきたね。
ってことで部屋で休もうね。

またまた続き~





バースディ旅行 岡山~ No2

今日も暑いまめたーん地域。
午前中お出かけしてお友達とランチして
速攻帰宅。

夕方までゴロゴロタイム。
ももはお昼寝です。

旅行の続きでっす。

牛窓のオリーブ園の後は、途中チラっと見た
ジェラード食べに(^^♪

P7098410_convert_20160722233244.jpg

車で横通ったときすごーく人たくさんだったし
オリーブ園のソフトクリームは我慢して
行ってみました。

P7098404_convert_20160722233004.jpg

定番ミルクのジェラード。

P7098406_convert_20160722233027.jpg

もも至福のひと時ですね。

P7098408_convert_20160722233102.jpg

さっきランランしたし暑いから冷たいものが
美味しいね。

ミルクの味が濃くって美味しい。
さすが牧場のミルクだね。

ペンションは夕方17:00には写真撮影したいから
チェックインしてほしい言われてたけどまだ
少し時間あるね。

ということで、近場で牛窓神社へ。

P7098411_convert_20160722233343.jpg

暑いけど、元気やる気~~って書いてあるし
登ってみましょう~

P7098412_convert_20160722233417.jpg

趣のある神社。なんか落ち着くね~

P7098413_convert_20160722233451.jpg

山の中だから少し涼しい。

P7098415_convert_20160722233541.jpg

まめたーん、こういう古い田舎の神社
結構好きです。
ギラギラと観光客たくさんよりなんか落ち着くし
神様も本当に住んでいそうじゃないですか。

P7098418_convert_20160722233714.jpg

ねじり花がたくさん咲いてました。
本当ねじれている。

群生って看板あったけど・・・群ほどなかったです。
でも可愛いね。

P7098420_convert_20160722233807.jpg

紅葉の時期なんか綺麗そう。

P7098422_convert_20160722233840.jpg

神社から展望台があってエーゲ海(?)見渡せる。

P7098425_convert_20160722233914.jpg

本当晴れてたら素敵なんだろうなあ。

P7098427_convert_20160722233943.jpg

牛窓海水浴場の方行ってみて振り返ってみたら。
あれ?こっちから入るのね。
最後に鳥居。

P7098428_convert_20160722234014.jpg

海水浴場から神社までの道が綺麗。
ここ晴れてて光があたったらますます神秘的なんだろうな。


再度頑張って神社戻ってそろそろ夕方だしペンションへ
行きましょ~。

続く☆













バースディ旅行 岡山~ No1

まだまだ引っ張る誕生日。

7月9日、10日1週間遅れのもも
誕生日旅行に行ってきました♪

場所色々悩んだ結果やっぱりワンコご飯
あるとこいいよね~
海も見たい~
料理も美味しいのがいい~

あちこち調べてみて、やっぱりももの
旅行だからワンコに優しい所に決定!

9日はマンションの管理組合の会合
があって(今年から役員・・)
ももも、トリミング行ってからゆっくり
出発~。

P7098370_convert_20160721231148.jpg

岡山は近いからいいね。

ランチはささっとサービスエリアで済ませて
天気も予報雨の中、急いでいきましょう。

途中雨に降られながらも牛窓に到着。

P7098383_convert_20160721231642.jpg

ここ日本のエーゲ海らしいのですが・・・
エーゲ海見たことないからまあこんなもんかな。

天気が青空だったら綺麗だろうな~
下の白い建物がエーゲ海なのかな?
と勝手に想像。

P7098373_convert_20160721231250.jpg

早速牛窓オリーブ園へ。

ここ恋人の聖地らしい。

P7098371_convert_20160721232642.jpg

鳴らすと幸せになるみたいだよ。

P7098385_convert_20160721231738.jpg

恋人一緒じゃないからテンション低い??(笑)

P7098377_convert_20160721231359.jpg

オリーブオイルやら買い物しながら
景色楽しみながら散策。

P7098380_convert_20160721231459.jpg

ももの今日の服はパパからの誕生日
プレゼント。
防虫効果ありのクールタイプのさらさら服。

P7098381_convert_20160721231531.jpg

風もあって良かったね~。

P7098382_convert_20160721231601.jpg

オリーブの実もなっているよ。

P7098384_convert_20160721231714.jpg

いつか小豆島にもいきたいな。

P7098386_convert_20160721231800.jpg

広い芝生あったから
そっちも行ってみたけど雨の影響で
土も芝生も濡れている。

P7098391_convert_20160721231930.jpg

もも足濡れるのいやーー

P7098389_convert_20160721231859.jpg

ってことで先ほどの恋人の聖地へ戻って
人のいないところで少しランラン。

P7098395_convert_20160721232001.jpg

少しじゃないし

でも、もも楽しそうだね~

P7098396_convert_20160721232031.jpg

前の淡路島もそうだけど速すぎて撮れません。

P7098399_convert_20160721232100.jpg

パパ・・その位置からだったら撮れたんじゃない?

P7098400_convert_20160721232132.jpg

何枚も撮ってアップは全部ぶれぶれ~

ももが楽しいから良いか。

ランランしたし次の所へ移動しましょ

続く~

もも誕生日当日はやっぱりいつもの💛

いつまでも誕生日ブログのまめたーんです。

7月3日、先日誕生日ディナーは掲載しましたが
昼間はやっぱりいつものキャンベルハウスで
ランチして~大好きな馬肉ソーセージ食べようね
って約束(ももはわかっているのか??)
していたので、行ってきましたよ。

ももちゃんお誕生日おめでと~。

P7038328_convert_20160720234341.jpg

変な帽子被らされて迷惑そうなもも。。

これバースディの帽子だよ。

P7038330_convert_20160720234440.jpg

キャンベルの前にこれまた大好きなトリミングで
来週の予約したら、お誕生日プレゼントもらったね。
写真の右側のうさぎちゃんです

P7038331_convert_20160720234509.jpg

うれしいね~。

まめたーんは大好きなタイカレーで嬉しいよ~

P7038332_convert_20160720234526.jpg

もも早速遊びだし、すでに汚くなってます・・・

P7038337_convert_20160720234644.jpg

パパ~早くちょうだい~

P7038341_convert_20160720234744.jpg

嬉しくって楽しくってカミカミ。

P7038342_convert_20160720234811.jpg

6歳でもまだまだオモチャ大好き。
ピーピー音にはいまだ反応がすごいです。

P7038343_convert_20160720234846.jpg

昨日もななれなママさんからもらったのにね。
やっぱり新しいオモチャ嬉しいね~。

P7038344_convert_20160720235127.jpg

この日は、キャンベルハウスに先に零君親子が
偶然にも来ていて。
昨日もあったのに連日デート。

P7038319_convert_20160720232145.jpg

もうせっかくBFと会っているのに
またこの帽子~?って思っていそう(笑)

P7038320_convert_20160720232217.jpg

一緒に撮影したし、お腹もいっぱいになったこと
でせっかくだから鶴見緑地散歩しようね。

P7038325_convert_20160720234152.jpg

まだ少し暑いね~

P7038350_convert_20160720235437.jpg

基本くんくんばかりしている二人だけど
たまーにお話ししたりして。

P7038351_convert_20160720235511.jpg

何回も会っているから少しずつ
仲良くなってきて嬉しいな。

P7038353_convert_20160720235606.jpg

6歳のももも、皆と仲良く遊びたい~

P7038345_convert_20160720235151.jpg

零君、連日ありがと。
また鶴見緑地公園来たお友達とは一緒に
お散歩したなあ byもも

合同お誕生日会 Part3~

暑かったけど公園の河原付近を散歩
出来て大好きなカフェに連日行けて
大満足で寝ているももです。

さてさて誕生会のラスト~

P7028231_convert_20160718132943.jpg

ななれなママさんが誕生日ケーキ
用意してくれたよ。
WANBANAさんの馬肉ケーキ

れなちゃん美味しいね~

P7028237_convert_20160718133146.jpg

もも、お口にクリームが!

P7028234_convert_20160718133010.jpg

ももがっつき方すごくって飲みこんで
あっという間に食べちゃった。

P7028238_convert_20160718133207.jpg

れなちゃんみたいに写真撮る暇なかったよ。

ケーキ食べたし皆でカートで集合写真ね。

P7028240_convert_20160718133253.jpg

ってももしか見てないし(笑)

P7028261_convert_20160718133705.jpg

かなーりの枚数撮ってやっと皆
どうにか向いている・・・かな?

ワンコみんなでそろって写真撮っているの
良くブログで見るけどすごいなあ。

4チーでも揃わないし

食べ物見せると皆同じ方向見るけどね。

P7028277_convert_20160718133845.jpg

もも、すごーい舌長いし

P7028280_convert_20160718133811.jpg

今日はとっても楽しかったね。
ななちゃんれなちゃん、零君、ななれなパパ&ママさん
零君パパ&ママさん&あやぞうちゃん。
本当ありがとー。

P7028305_convert_20160718134027.jpg

もも、皆でお誕生日祝えてうれしいな。

P7028314_convert_20160718134049.jpg

お家帰ってマッタリ中。

P7028315_convert_20160718134117.jpg

プレゼントもありがとー。

ぷくぷくさん、庶民的だったけどオシャレじゃないけど
とっても美味しかったね。
それにいっぱいオシャベリしてウマウマ食べて
人もワンコもずっと笑顔さん。

また遊んでくださいね~。

おしまい♪

合同お誕生日会 Part2~

今日も暑い~。
朝んぽ行ってずっとお家でゴロゴロさん。

ももはお出かけしたいみたいですが・・・
暑いよね?もうちょっと待っててね。

昨日の続きです(^^♪

P7028170_convert_20160718131826.jpg

なんちゃんれなちゃん、カートさんの中。

食べたい~って可愛い笑顔。

ももパパに抱っこされながらも
誰かくれないかキョロキョロさん。

P7028173_convert_20160718131951.jpg

P7028172_convert_20160718131921.jpg

ななちゃん、よだれさんが出てきちゃったね。

P7028178_convert_20160718132023.jpg

皆ちょっとずつお肉ちゃんもらおうね。

P7028186_convert_20160718132226.jpg

ななちゃん、れなちゃん
仲良くカートで待ってます。

もも、ななれなパパさんに抱っこしてもらったね。

P7028188_convert_20160718132333.jpg

ななれなパパさんはワンコあやすのが
とっても上手。ももも、懐いてるね。

P7028202_convert_20160718132437.jpg

ななちゃんともも。
茶色組、表情まで良く似ています。

P7028209_convert_20160718132609.jpg

れなちゃんと零君。
黒っ子コンビ。
れなちゃんぶれちゃった~

P7028222_convert_20160718132758.jpg

食いしん坊お姉ちゃんコンビ。

もも・・・カートから落ちるって。

P7028224_convert_20160718132833.jpg

美味しいね~

P7028227_convert_20160718132859.jpg

パパ~れな潰れるよ~

もうこの頃皆お酒入ってハイテンション(笑)

P7028230_convert_20160718132917.jpg

お誕生日主役さん。

ではそろそろメインのケーキ行きますか!!


そろそろ暇しているもも連れてお出かけ
準備するので続きます~










合同お誕生日会 Part1~

今日は曇っていたのにムシムシして
不快数高い大阪。

じめーーーっとしている中鶴見緑地公園
行ったら暑すぎて、結局いつものとこに
逃げ込みましたよ

ブログもやっと7月です~。

ももの誕生日の前日。
お友達との合同誕生会をしました。

その前にちょっとお散歩。

P7028137_convert_20160717223204.jpg

今回のお店が野田だから近くの公園って
思ったけどなくって~靭公園に。

P7028139_convert_20160717223317.jpg

結局プラプラ散歩して暑すぎて
DBLさんでお茶~。

P7028140_convert_20160717223348.jpg

なんか頼んでほしそうなもも。

P7028142_convert_20160717223453.jpg

でも今からお店行くからお水さんで我慢してね。

少し涼んでから今回のお誕生日
のお店へGo~~

P7028143_convert_20160717224058.jpg

野田駅高架下のホルモン焼きのぷくぷくさん。
お誕生会なのに、なんだかものすごく庶民的。
ブルーシートなんでほとんど外だし

本当は先に福島のお店に電話したんだけど
今年からワンコNGになったりと、最近
ワンコOKの店が減ってきているなあ。

新大阪のまぐろ屋さんもダメになった
みたいだし・・・

マナーをきちんと守ってワンコ店内OK
の店は減らさないようにしないとね。

ななちゃんれなちゃんこんにちは。

P7028153_convert_20160717224758.jpg

今日は6月生まれのれなちゃん。
7月生まれのももの合同誕生会だよ

P7028154_convert_20160717224822.jpg

零君もお祝いに来てくれたね。

P7028148_convert_20160717224116.jpg

焼肉だから当然美味しいものもらえるって
思っているもも。

P7028156_convert_20160717230010.jpg

暑いからキンキンに冷えたビールと
まずは牛タン~

P7028161_convert_20160717230211.jpg

お肉もジュウジュウ焼いてますよ。

P7028157_convert_20160717230037.jpg

ななちゃんオシャレしてきたけど
ホルモン焼きでごめんね~

でもいい匂いでワンコは夢中。

P7028159_convert_20160717230105.jpg

ママパパが肉食べているので皆も
ウマウマタイム。

零君もウマウマさん見てますね。

P7028160_convert_20160717230134.jpg

れなちゃんも楽しいね。
もう2歳なんて早いね~。

P7028162_convert_20160717234232.jpg

ももなんて6歳だもんね。

本当ワンコの1年はあっという間です。

でもいくつになっても可愛いね。

P7028164_convert_20160717234347.jpg

これは壺カルビ。
店の人気メニュー。

P7028166_convert_20160717234418.jpg

ななれなママのジャーキー
美味しい~。

この店期待以上に美味しいな。

P7028167_convert_20160717234435.jpg

ももも、お肉さん食べたいよ~。

食べられるかな~?

続く~

週末の鶴見散歩~(6月26日)

今日も暑かったまめたーん地域。

でも3連休初日。ももはデートしてきましたよ~
行きたかった京都のイギリスに。またゆっくりアップします~。

眠くって続く~から1週間もたちましたが
26日の鶴見散歩続きです。

やっぱり久々の店の後はいつもの鶴見緑地
公園ね。

P6268098_convert_20160711235619.jpg

睡蓮の花が咲きだしているね。

P6268100_convert_20160711235648.jpg

暑い日は公園も川や池のそばがいいね。

P6268102_convert_20160711235759.jpg

風車の丘は綺麗だね♪

P6268105_convert_20160711235852.jpg

暑いからニコニコしているみたいだね。

P6268107_convert_20160711235944.jpg

暑いけどまだ6月だし紫陽花もきれい。

P6268108_convert_20160712000011.jpg

睡蓮も綺麗にさいているね。

P6268109_convert_20160712000040.jpg

この日、知らないお婆ちゃんにもも
「はちみつレモン」のアメを差し出されどうぞー言われ
めちゃビビリまくり。

食べませんから!!って話すとではどうぞ。
って今度はまめたーんに

いやいらんから。

多分子供に飴ちゃんあげる感覚なのか。。
犬飴食べないし。。
さすが飴ちゃんっていうのが大阪っぽいなあ。

ももはかなりビビりまくりでしたよ~

暑いと変わった人が出てくるのかな?

そういえば前子供からグミどうぞって言われた
こともあったなあ。

P6268114_convert_20160712000325.jpg

やっぱり暑いからキャンベルハウスへ
逃げようか

P6268125_convert_20160716211352.jpg

いつもの常連さんたくさんだし楽しいね。

P6268124_convert_20160716211323.jpg

ホイちゃんもオヤツ欲しいみたいだけど
この日の翌日避妊手術だからオヤツ厳禁
なんだよね。。

毎度おなじみのバリで写真パチリさんして~

P6268129_convert_20160716211709.jpg

お友達チワワのここちゃんに挨拶したら
この日は夜もキャンベルハウスでウクレレ教室。

いったん帰宅して出直そうね。

P6268132_convert_20160716211826.jpg

1日2度のキャンベルはウマウマ食べれて
嬉しいももちゃん。

P6268130_convert_20160716211725.jpg

この日のディナー。毎度美味しかったです。

さすがにずーーーっと出かけまくって疲れたね。

おやすみなさい~

P6268134_convert_20160716211912.jpg

またお休みの日はお出かけしようね。

週末の鶴見散歩。久々のカフェいってきたよ。

今日は暑かった~~

汗だくで帰宅してみるともも、快適にお休み中。
クーラーのお部屋で休んでたから体力
余っており、元気にお散歩行きましたよ。

ますます汗だくになったまめたーんでしたよ・・・・。

週末ももの誕生日旅行行きましたが
ちょっと前のからアップ。

忘れちゃうからね~。

6月26日、日曜日の事。
ここ最近週末天気悪いしこの日も土曜日は
雨だったから晴れの日はお出かけ決定~!

午前中に用事済ませて、まずはランチしに。

この日は夜はウクレレ教室=キャンベルハウス。
夜ごはんがキャンベルだし、たまには
別のとこに行ってみようね。

P6268096_convert_20160711235515.jpg

ここ、鶴見緑地公園からは離れているから
あまり行かないけど、うちからはそんなに遠くなく
料理も美味しい~。

P6268084_convert_20160711234650.jpg

もも何かちょうだい~って顔ちかっなんですけど。

P6268087_convert_20160711234753.jpg

この店来るとお姉さんが写真撮って
なでなでしてくれるから嬉しいもも。

P6268088_convert_20160711234821.jpg

ご機嫌さんだね

まめたーんも美味しいランチ食べて
ご機嫌ですよ~

P6268091_convert_20160711234857.jpg

もももジャーキーさんでオヤツタイム。

P6268094_convert_20160711235423.jpg

この日は、ランチ後は行ったことないお店も
行ってみよか。

DOG'S GOODS EASYさん。

ワンちゃんモチーフのお店です。

P6268117_convert_20160712000456.jpg

海外アーティストのわんちゃんのモチーフになった
雑貨が売ってます。
アメリカコミックスっぽい絵で、ロンチーよりスムチー
が多い。

アメリカってスムチーが多いっていうもんね。

大型ワンコグッズがたくさんでした。
狭い所にいっぱいあるけど~ももっぽい
雑貨なかったね。

P6268097_convert_20160711235543.jpg

では鶴見緑地公園にお散歩行こうか~。

今日は眠いから続き~☆

さくらんぼ~

まめたーん実家は、東北なんで
毎年この時期っていっても6月ですが
佐藤錦を親が送ってくれます。

さくらんぼ来ると大塚愛のさくらんぼの
曲が頭に流れます。

あなたとあたしさくらんぼ

鼻歌歌いながら大好きさくらんぼの
一人大人食い。

パパいる時は一緒に食べますがいつも
いないので、残念なことーに賞味期限早い
から色々周りの人にあげてあっという間に
完食しちゃいましたよ。

もちろんももにもあげますよ~

P6258074_convert_20160708224112.jpg

大きいし種が毒だからペロリンさせて
細かくしてあげるね。

P6258075_convert_20160708224131.jpg

すごいお顔

P6258076_convert_20160708224156.jpg

足りないんですけど~~

P6258077_convert_20160708224223.jpg

最後だよ~って身を乗り出して食べてます。。

P6258078_convert_20160708224249.jpg

ちょっとだけど美味しかったみたいです~
なかなか一人だとフルーツ買わないもんね。

おばあちゃんに感謝だね。

6月はさすが梅雨だけに週末雨が多かった。
今日も雨ですけど。。

さすがにずーーーっと家にいても暇している
ので、今度合同誕生会するから、お友達の
プレゼント買いに行こうか。

P6258079_convert_20160708224313.jpg

久々のひまカフェさん。

P6258080_convert_20160708224340.jpg

ヤギミルクは普段飲まないのに喉乾いているのか
一気に飲みました。

P6258081_convert_20160708224409.jpg

そのあと、隣にダックスちゃん遊びに来て
覗き込まれて怒ってたし。

服もセールで可愛いのあったんだけど
サイズあうのがなかったね。

お買い物したりお姉さんにいい子されたり
散歩できなかったけどお出かけできて
良かったね。

この日の夜もやっぱりデザートで
さくらんぼのももちゃんでした。

雨の日もウマウマ食べれるなら
いいそうです。

梅雨時期~

今日も暑いもも&まめたーん地域。
あ、大阪市内だから他に比べればまだマシ?

でも私信州生まれ東北育ちなんで
暑さ弱いんです。。。。あつーーーーーいって
叫びたくなりますよ

ももは、九州生まれだから暑さは平気?

全然平気じゃないようで、今も涼しいとこ
クーラーや扇風機のそばにいますよ~

さて、6月19日のこと。
6月は梅雨シーズンだったから
雨ばかり。
特に週末になると雨だからなかなか散歩
行けず暇ーーなももちゃん。

でもまめたーん雨女パワーで(?)
やっと止んだので出かけることに。

P6198055_convert_20160707220715.jpg

あのーもう少し可愛い顔お願いします

夕方まで雨ばかりでやっとお出かけ
出来たけど、寝たばかりいたからテンション
下がりまくりです。

P6198058_convert_20160707220905.jpg

オヤツ食べる~というと
お座りももちゃん。

P6198059_convert_20160707220944.jpg

やはりオヤツパワーはすごいです。

P6198060_convert_20160707221003.jpg

さすが6月梅雨。
カタツムリさんもいましたよ。

P6198062_convert_20160707221130.jpg

雨の合間も散歩できて鶴見緑地公園
近くて良かったね。

P6198061_convert_20160707221103.jpg

またすぐに降られても嫌なんでロイドライトで
お茶(あ、ももはミルクね)して帰りましょ。

P6198065_convert_20160707221228.jpg

この格好はいつもながら。
じーーーーーーーっと厨房見てます。

P6198066_convert_20160707221303.jpg

ロイド久々だしロイドミルクも久々だね。

P6198067_convert_20160707221333.jpg

やはりここのミルクは美味しいようです。

P6198068_convert_20160707221402.jpg

オヤツ休憩終わったしそろそろ行こうか。
最後はテンションあがったね。

P6198069_convert_20160707221427.jpg

公園近くにはいっぱいカフェあって
ここに住んでて良かったね~。

雨降りだったり天気悪いとなんとなーく
暇だし料理したくなるまめたーん。
料理って「美味しい~」って食べてくれる人がいるのが
一番いいですよね。

P6198073_convert_20160707221625.jpg

うちは、もちろん一番ももちゃんなんで、
もものワンバーグ作ろうかな。

P6198072_convert_20160707221556.jpg

もも、スタンバイいつでもOKです!

P6198071_convert_20160707221529.jpg

もちろん、わんばーぐさん味見してくれましたよ。

これから暑すぎる時期だけど
わんばーぐや、ジャーキーで夏乗り切ろうね。





リゾート姿で振り向きポーズ練習~

誕生日ブログの途中ですが・・
先日の紫陽花の撮影の後、あまりの暑さに
いつものキャンベルハウスへ。

P6188039_convert_20160701235207.jpg

今キャンベルハウスはバリになっているので
お着替えにアロハワンピ~

振り向き写真に挑戦。

P6188041_convert_20160701235234.jpg

うーん難しいね。

服は一応見えているけどね。
このワンピももの1歳の誕生日に購入して
少し大きかったからまだ着れるね~。

P6188043_convert_20160701235331.jpg

オヤツでどうにか振り向き再度チャレンジね。

P6188044_convert_20160701235358.jpg

もう少し~
今日はこの辺で練習終わり。

皆のように振り向きモデルポーズいつかはできるかな。

また挑戦しようね。

P6188046_convert_20160701235444.jpg

頑張ってモデルさんしたからウマウマタイムね。

P6188048_convert_20160701235556.jpg

ジャーキーさんペロリン。

P6188052_convert_20160701235722.jpg

新しいバッグは少しクッションあって
居心地いいね。

ほいちゃんもやってきたけど、今はオヤツ禁止
なんだって~。
首に吠えるとブルブルするのつけてます。

これ効くのかなあ~?

P6188050_convert_20160701235653.jpg

「そんなのいらないもんね。
オヤツ見たらもも泣き止むもん。」

HAPPY BIRTHDAY ももちゃん

もも、7月3日本日~

6歳のお誕生日です

P7038363_convert_20160703214619.jpg

おめでとう!元気で大きな病気もせず
いつもまめたーんを癒してくれてありがとう~

今日のディナーはいつものわんばーぐケーキだよ。

もう少しにこってして欲しいだけど・・
もう早く食べたくってカメラ目線なんて
してくれませんよ~。

トッピングは今回ニンジンさんとかぼちゃと
パプリカさん。

それにまわりに見えないけどデザートすいかも
あるよ

食べさせている途中にディナーの写真
撮ってない~気が付いたけどもうそんな暇
ないくらいがっつき方で食べてくれました。

そしてたまーには誕生日に振り返ってみようかな。

ももは7月生まれだけど9月にお迎えしました。

お迎え当日の写真。

DSCF2582_convert_20160703213201.jpg

あ、パパの写真写りこんでますね。。

DSCF2592_convert_20160703213231.jpg

ロープのおもちゃカミカミ遊び

色も別犬ですね。

DSCF2637_convert_20160703213302.jpg

でもおもちゃ好きは今も変わってません。
基本フレンドリーも変わってません。

ただ、少しだけギャウるようになってしまったね。

DSCF2742_convert_20160703213324.jpg

ねずみのようなおハゲ時期を過ぎて
1歳になったら少し今に近いね。

DSCF3267_convert_20160703213356.jpg

毎週このころは今は閉店してしまったカニスさん
に行ってチワワ飼い初心者まめたーんは
色んな人に色んなこと教えてもらいました。

6歳になった今、怖い思いいっぱいしてしまって
ビビリになってしまったけど、でも友達たくさん
出来て、まめたーんのいうこともちゃんと
聞いて、ここぞって時はいい子になってくれて。

何よりまめたーんのそばでいっつも可愛く
ニコニコ癒してくれてありがと。

いっぱいいっぱい色んな思い出あって昔の振り返りは
ここで終わり。

パピーの頃もレディになったもももとっても
可愛いよ。

P7038364_convert_20160703214653.jpg

お誕生日おめでとう~

うちの子になってくれてありがとう。

これからもず-っと健康で元気で一緒に
過そうね。

P7038360_convert_20160703213659.jpg

うーんおもちゃ遊びのお顔は子供のころから
変わってないね・・・

P7038355_convert_20160703213734.jpg

6歳の年も楽しい年にしようね。

これからも楽しい犬生でありますように。

Happy birthday momo💛








アフロももちゃんになったよ

今日は暑かったですね~
昨日までの雨とは大違い!!

もう7月だし当たり前か~。
毎年夏になると夏バテで体調崩すももちゃん。
今年は、お腹ピーピーにならなければいいな。

先月の週末。天気は晴れ~
鶴見緑地公園へ紫陽花で遊びに
あ、見に行ってきましたよ。

P6188020_convert_20160701234240.jpg

紫陽花ってやっぱりカワイイなあ。
小さなお花がいっぱい詰まってボールみたいに
なってて。

P6188021_convert_20160701234303.jpg

一人なんでうまくアフロできない・・・

P6188022_convert_20160701234327.jpg

頭の上にアジサイが乗っているだけ。。

P6188024_convert_20160701234500.jpg

喉乾いたなあ~

P6188025_convert_20160701234528.jpg

暑いとハアハアももちゃんになるね。
笑っているみたいで可愛いんだけど。

P6188027_convert_20160701234630.jpg

お水さん飲みながらもっと紫陽花探し
行こうね。

P6188029_convert_20160701234734.jpg

他にもいっぱいお花さん咲いているからね。

P6188030_convert_20160701234803.jpg

花壇の前でもパチリ。

P6188032_convert_20160701234854.jpg

白い紫陽花さんみーっつけた。

P6188035_convert_20160701235010.jpg

いやこれは大きすぎますね。。

P6188036_convert_20160701235041.jpg

なんで皆うまくアフロさんになるんでしょ。

P6188037_convert_20160701235109.jpg

去年今頃伊豆に旅行にいってそこにあった
アジサイ園の紫陽花さん。
とっても可愛くアフロももちゃんできたけど。。

やっぱり片手で写真は難しい。。。

パパ帰ってきてもまだ咲いていたらいいなあ。

P6188038_convert_20160701235138.jpg

ずっとしていた鶴見緑地公園の木下サーカス。
終わりました。
撤去工事中すんごい匂い

でも落ち着いたらまた芝生になるのかな。

キリンさんぞうさん、また会いたいね~。