お友達の家に遊び(打ち合わせ)行ったよ~続きの続き☆

昨日の続きです~

ワンコのウマウマタイムは終わったけど
パパママ達の宴会はまだまだ続く~

P8119103_R.jpg

ギャウって声が聞こえてももとれなちゃん
ケンカ?思って見ると・・

遊んでる~

P8119104_R.jpg

れなちゃんが来い~って誘ってくれて
もも大喜びでしっぽぶんぶん

P8119105_R.jpg

楽しそうに遊んでてちょっと感動しちゃいました。
れなちゃん遊んでくれてありがとね。

P8119109_R.jpg

もも疲れたみたいで休憩はじめたので
まだまだ元気なれなちゃん。

オモチャ遊びしていました。

P8119111_R.jpg

もも少し遊んだからお腹すいたーって上を
見ていますよ・・

P8119113_R.jpg

ななちゃんは二人の遊んでいるのを優しく
見てました。
あら見ているのはウマウマかな?

P8119114_R.jpg

散々飲み食いしたのに、まだまだケーキ。

れなちゃん食べたいみたいだね。

P8119118_R.jpg

ななちゃんも舌チロリ出ているね。
ちょっとだけペロリさせてもらったかな?

P8119120_R.jpg

皆にはまだわんばーぐさんあるからねって・・
もも首長~いんですけど
ろくろっ首になりそう。妖怪になっちゃうよ。

P8119122_R.jpg

最後は皆で集合写真。

P8119124_R.jpg

うーんどうして3チーなの皆カメラ目線くれないん
でしょ。

気がついたらもう10時。
5時間も遊んでしまった。遅くまですみません~

でも本当楽しかったです。

ななれなママさんパパさん、ななちゃん、れなちゃん
ありがとう。
また遊んでくださいね~。

あ、ちゃーーーんと当初の目的の打ち合わせ
しましたよ。
ちょっとだけだけど(笑)






お友達の家に遊び(打ち合わせ)行ったよ~続き

今日は先日土曜日出勤したので振替休日の
まめたーんです。
台風で大嵐の中、ワンコ仲間とお出かけしていました。

車運転してくれたお友達のパパありがとう~

先日の続きです。

ななちゃんれなちゃんと海辺のお散歩後は
またまた素敵なお家でホームパーティしましょ。
(あ、旅行の打ち合わせね~)

P8119071_R.jpg

さすが料理上手なななれなママ。
美味しそうなご馳走を準備してくれてましたよ~

P8119072_R.jpg

どれも全部美味しい~。

ワンコらはいつものカリカリ。

P8119073_R.jpg

フード入れ貸してもらってありがと。

P8119078_R.jpg

ご飯食べたから遊んで~

P8119083_R.jpg

ママパパらは美味しい料理と
おしゃべりに夢中。
ワンコらはわらわら中。

P8119086_R.jpg

美味しい料理第二弾~で
パパさんがステーキ焼いてくれました。
ソースも何種類もあってお店みたい。

めちゃめちゃ美味しかった~

P8119090_R.jpg

さすがに食べたいかな。

隣に並ぶとななちゃんともも姉妹みたい。
横顔の困ったちゃん顔が似ているね。

P8119100_R.jpg

美味しいもの前だとみんな身を
乗り出してくるね~。

P8119101_R.jpg

ななれなママさんのわんばーぐもあるし
ジャーキーさんもあるし美味しいものは
皆で食べようね~。

またまた写真いっぱいなので続く~

お友達の家に遊び(打ち合わせ)行ったよ

昨日今日と少しだーけ涼しい大阪です。

暑いと何もする気にならず~ブログも放置しっぱなし。

色々お出かけしたのでゆっくりとアップしていきます。

先日お盆休みの初日にお友達の
うちに遊びに行きました。
いやメインは今度一緒に行く旅行の打ち合わせ。

夕飯時期にお邪魔するから、酔っぱらいになる前に
話し合うこと話し合わないとね♪

お酒飲むから電車でお出かけ。

「お邪魔しま~す」

P8119057_R.jpg

れなちゃんの前にあるオモチャは「見ざる言わざる聞かざる」
申の人形。
3つあるし一つずつ分けようね。

P8119059_R.jpg

ななちゃんはオモチャよりナデナデが嬉しいかな。

P8119058_R.jpg

ももは、プレゼントに持って行ったお猿さんで
遊んでます。

P8119060_R.jpg

れなちゃんは茶色が気に入ったかな?
全部気に入ってくれて嬉しいです

それでは最初にお散歩に~

ななれなファミリーのいつもの散歩コース。

P8119062_R.jpg

ももジャーキー目指してランランラン。

P8119063_R.jpg

もちろんれなちゃんもランランラン。

P8119068_R.jpg

ななれなママからオヤツもらって~

P8119065_R.jpg

ここ他に人いなくって海近くで気持ちいいし散歩
にはすごーくいいとこだね~

ではでは、お家に戻ってホームパーティしようか~。

(いやいや旅行の打ち合わせ ・・)

続く~


お盆休み初日のハワイアン~

今日は~暑かったですね~

近くの公園では盆踊りがしていて賑やかでしたが
暑くって暑くってバテバテだったので
ちらっと覗いて帰ってきました

そしてとっくにお盆休み終わりましたが
お盆の日の事です~

11日、お盆休み初日。
イフル君パパさんにまたまたリードを頼んでいたので
ハプナカフェで待ち合わせ。

P8119053_R.jpg

この日はハワイアンジュエリー販売会でしたよ。

見たら欲しくなるのであまり見ず(笑)

P8119046_R.jpg

店内には入れてもらえないのでテラス席ですが
マンションの風がどこからか来てすこーしだけ涼しい。

外で皆でワイワイがますますハワイっぽい。

P8119047_R.jpg

イフル君は相変わらず可愛いな。

目の前のオヤツに夢中ですけど。

P8119048_R.jpg

なんかちょうだい~の顎乗せがまたたまらなくって
あげちゃうんだよね。

P8119050_R.jpg

もも欲しいです~。

イフル君にギャウギャウばかりするので下におろされて
いるももです。

P8119049_R.jpg

人がチキンなど食べているもんだからワンコは
夢中。

P8119052_R.jpg

ハプナカフェは色々イベント考えているなあ。
ここも常連さんばかりだけど。

ハワイのワンピなどフリマになってて思わず
欲しくなってしまった。
着ていくとこないし買わなかったけどね。

暑いと昼間だけど~ビール飲みたい!

でもこの日はパパが帰ってくるから早目に撤退。

お店にいた他のお客さんのお子様たちに
かわいいかわいい~言われナデナデされて
オヤツもいっぱいもらえてよかったね。

子供に人気のもも。
小さいからかな?

週末夜は燻製などもしているみたいだし
今度は夜に来てみようかな(#^.^#)

暑いときは涼しい場所に~

しばらくアップできず、お盆休みも終わって
休んだ分だけ忙しく明日も仕事のまめたーんです。。

毎日暑いし・・もしや更年期だからか?って思うときも
ありますが(笑)
いや日本暑いですよね~きっと!!

8月7日の事です~。

P8079040_R.jpg

やっぱり暑いから涼しい山に行こうって
ことで「そぶら山荘」さんへ(#^.^#)

同じこと考えている人多くかなーり人いっぱいで
駐車場停めるとこがなく、あきらめかけたら
奇跡的に1台空いたので停められました

P8079024_R.jpg

ここのスモークチーズパンが大好き💛
ここのパンは他もとっても美味しいもんね。
でもやっぱり一番好きなピザ。

パンはお持ち帰りで買ってしまいましたよ。

P8079028_R.jpg

うさぎちゃんも可愛いなあ~

P8079029_R.jpg

あ、ももはもっちろん可愛いよ。

P8079031_R.jpg

パパがピザを取りに行っているとき
パンを覗き込みたいもも。

ここ店の中も一部ワンコOKだけど、やっぱり
せっかく来たから森の中でランチ。
外のステージで演奏もしているしね。

P8079032_R.jpg

音楽聞いて~涼しい風で気持ちいいなあ~

ってももは・・・美味しいものしか頭にないですが。。

P8079034_R.jpg

P8079035_R.jpg

カメラ目線すらしてくれなく、ひたすらパパを探しています。

P8079038_R.jpg

パパがピザ持って帰ってきましたよ

P8079036_R.jpg

やっぱりモチモチしててチーズもとろっと美味しくって
ここのピザ絶品

美味しい~

ももにも、耳の分を少しだけおすそ分けね。

やっぱり涼しい外で食べるご飯は美味しいな。

暑いから少し川に足だけつけようって、
もも~~~。

P8079041_R.jpg

拒否りすぎ!!
周りの人に笑われてましたよ

「ちゃーんと泳ぎのシュミレーションしたんだもん」

P8079042_R.jpg

では今度は本当に泳いでくれるかなあ~?

P8079043_R.jpg

ここの川は泳ぐって深さなく足つけるだけ
なのに、全くビビリももです。

P8079044_R.jpg

子供たちもこの日はいっぱい遊んでました。
川は、海と違ってドロドロにならないし
いいなあ。

またゆっくり長い時間来たいなあ~。

その時はももは少し水遊びしようね。

もも「いやでーす。」

花火大会でセンチメンタル

今日から仕事のまめたーんです。

お盆休みで長く休むと疲れますね。って
ことで午後から休み撮ってしまったけどね。
いや~嫁仕事よ~って誰にいいわけ?(笑)

先日の続きです。
グラビア撮影会後はこの日は淀川の
花火大会。

P8068897_R.jpg

ももはほぼ毎年行っています。
浴衣来てね♪

P8068899_R.jpg

今年はいつもより暑いからちょっと出るの
遅かった上、地下鉄出口間違って
遠回りしながら会場に到着。

うーん人たくさんだね。
ビール買って~今年の見る場所決めて。

P8068921_R.jpg

うーん花火ってやっぱり夏って感じで
芸術的な雰囲気ですごーくイイネ。

P8068922_R.jpg

バンバン鳴り出すとももは怯えだし
どんどんパパの肩の上によじ登るのも
いつものこと。

P8068932_R.jpg

怖いけど花火綺麗だね。

P8068959_R.jpg

P8068960_R.jpg

P8068963_R.jpg

綺麗なお花があっという間に散るのが
またいいんだよね。

P8068995_R.jpg

もももなんとなーく見入っている感じが。。

P8069001_R.jpg

P8069006_R.jpg

P8069016_R.jpg

花火は夏の終わりって感じがして
綺麗なんだけどなんだか切ない。
でもそれがいいのかも。

また来年もさ来年もずっと一緒に来たいね。

ももは今6歳。まだまだ若いけど一緒に
行けるイベントはいっぱいいっぱい一緒に
楽しもうね~。

綺麗な花火なのになんだか切なくなる日でした。

ももは~浴衣カワイイ~、といっぱい言われて
良かったかな。

また8月まで何回か浴衣来てお出かけしようね。





グラビア撮影~

毎日毎日暑い~しかいってないけど
暑い~です。

もも朝寝坊してしまって少し暑い中近所散歩
行き今クーラーでぐっすりお休み中です。

8月6日の事です~

トリミング10時に予約してたのでチャリで
行ってきましたが熱中症になるか思いました。。

ももは保冷材入りバッグで少しヒンヤリだけどね。

トリミング後はもちろんのキャンベルハウス。

ビーチができてたよ。

P8068870_R.jpg

可愛い~
いつもながら店長すごすぎです!!

飛行機も飛んでるし。これは常連さんが作ったみたい。
うーん我が家にも欲しいわ。

P8068863_R.jpg

早速海はいってみる~?

P8068864_R.jpg

本当の海だと嫌がるももも、キャンベルビーチは
平気だね。

P8068868_R.jpg

「海の家は~?」
そんなもんはない!ってことで
ジャーキーさんね。

常連のりんちゃんママさんが水着作ってくれた
ってことでホイちゃんのを借りてみました。

P8068872_R.jpg

あら、ももセクシーじゃない?

P8068873_R.jpg

グラビアポーズして~

P8068874_R.jpg

ビキニにちゃーんとパット入ってるし(笑)

P8068878_R.jpg

サーフィンもしてみるよ。

P8068880_R.jpg

波待ち中

ずーーっと来ないけどね(笑)

P8068886_R.jpg

最後にぬーんとビキニ見せて(^^♪

グラビア撮影したからオヤツちょうだい

キャンベル店長にもアフロの店長にも
いっぱいの人にビキニ姿お披露目。
可愛いいっぱいいってもらえたね。

もう6歳のおばちゃんですが・・・。

本当の海に行きたいね~

え?ももは行きたくないか

暑いけどいつもの鶴見緑地

お盆休みですね~。
今日は有給とって連休にしてしまった
まめたーんです。

せっかく休みなんでいろいろとお出かけして
ますよ。ももも一緒に。
ゆっくりゆっくりアップしていきます。

いまだに先月の事ですけど。(笑)

P7308848_R.jpg

この日も夕方からいつものパトロールしないと!
(なんの任務???)

P7308849_R.jpg

夕方でも暑い鶴見緑地公園です~。

P7308853_R.jpg

空は青くきれいだけどね。
飛行機雲~って歌が流れそうだな。

P7308855_R.jpg

本当夏です。

うちの周り、セミの鳴き声すごいんですよね。
そして死にそうにひっくり返っているセミも多い。。
もも、散歩中ビックリしています。。。
セミがんばれ~。残り少ない命を最後までがんばれ~って
つい応援してしまいたくなるなあ。

P7308860_R.jpg

夏はさすがに、風車の丘までいけない。。
行きはいいけど帰りも同じだけ歩くのかと思うと・・

どうしても散歩時間短くなってしまうけど、
いつも長いからまあいいか(2時間コース)

P7308858_R.jpg

「写真はもういいよ~~」

ももは、早く終わるから助かっているのかな。
もちろん散歩あとは休憩してから帰ろうね。

P7308862_R.jpg

キャンベルハウス。
暑いからかあまり人いなかったね。
そしてキャンベル行くと水がぶ飲みして
ハアハアももちゃんからいつものカワイイももちゃんに
返信です。

店長、新しいセット作ってくれてましたよ。

次はバリから海になるみたいだよ~
出来上がったら泳ぎにいかないとね!





浴衣でお散歩

もう暑すぎて体が麻痺しているのか今日は
少し慣れてきましたまめたーんです。

ももは・・・もちろん今日も涼しいお部屋で
留守番でっす。

先月のお休みの日~
行ったことない天神祭りの前日の散歩。
気分的に「お祭り」なので浴衣で散歩
してみましたよ。

昼間近くのハワイアンカフェ「ハプナカフェ」で
手作り市が開かれて知り合いが出展している
とのこと、見に行ってみました。

P7248820_R.jpg

ハワイなのに~日本の浴衣。

P7248826_R.jpg

でもももは、なぜかニッコニコ。

お友達がいるからかな?

P7248821_R.jpg

看板ワンコとして頑張っているニコちゃん。

P7248823_R.jpg

イフル君

P7248825_R.jpg

暑い中皆ハワイアン~なワークショップで色々
つくってましたよ。

P7248828_R.jpg

イフル君の首につけているふわふわ
可愛い💛
ももも欲しかったけどサイズあわなかったね。

お出かけ用の細いリ-ド注文して♪
暑いから退散。

P7248832_R.jpg

キャンベルはやっぱり涼しいな。

P7248833_R.jpg

今度「盆ドック」ってイベントの浴衣グランプリに
応募したいから、写真撮影しようね。

P7248836_R.jpg

うんうん何枚も撮って頑張ったね~。

この写真を応募したら、見事写真審査OKで
13日に出場することに。
もも~当日も頑張ろうね。

P7248838_R.jpg

帰りは鶴見緑地も浴衣で散歩。

P7248841_R.jpg

暑いから川近くは行くけど、これ以上近くは
怖いみたい。

P7248842_R.jpg

「川にドボンしたらせっかくの浴衣が~」

P7248846_R.jpg

浴衣でお散歩していっぱいい「可愛い」もらえたし
お写真もいっぱい撮ったからいったん帰ろうね。

この日は夜もウクレレ教室。
もちろん浴衣で行きましたよ~。

クールタイプの浴衣だから涼し気で
嬉しいね。

13日グランプリ頑張ってこようね♪

大坂城でビールフェア~

昨日おとといと37度超えの大阪地方。

平熱より高いしっ!!

暑いけど頑張って仕事行くまめたーんと
クーラーついているお部屋で快適生活のもも。。

ワンコっていいなあ~

昨日の続きです。

零君ファミリーとランチデートの後いったんお別れ。
暑いから夕方までお部屋でまったり。

また夕方に今度は大阪城でビールフェスタがあるって
いう噂聞きつけ行ってみました。
ビールだからお互い交通機関ね。

P7238770_R.jpg

お外でビールだからももも保冷材入りリュックね。

P7238771_R.jpg

ビールフェスタ行ってみるとあれ?ちゃち?って
ことで大坂城ウォーターバークの所にある
世界のビール祭方面近くの芝生へ。

零君んちが色々準備してくれてて、またまた
ももとまめたーんはお邪魔しているだけ(笑)

零君も色違いのリュックさん。

P7238772_R.jpg

もも嬉しそうだね~。

あーちゃんさんが色々作ってくれてて
ももも零君もテーブルの上ガン見です。

P7238775_R.jpg

二人ともすごいね~

P7238776_R.jpg

世界のビール色んな種類あって美味しい♪
お料理も色んなケータリングカー来てて
とっても美味しそうです。

P7238788_R.jpg

ハワイアン料理のケータリングカーも。
大好きなガッーリックシュリンプ💛

ももたちにもディナーとしてちゃんと
ワンバーグさん持ってきたから二人で分けようね。

P7238780_R.jpg

零君は若いからもっと食べれるよ~

P7238785_R.jpg

あやちゃんがきっと何かくれるに違いないって
信じているお二人さん。

P7238787_R.jpg

いっぱい枝豆とかもらっちゃったね。

P7238790_R.jpg

大坂城のこの場所日陰になっていて
風もあり、快適快適。

プール隣で飲み物食べ物もすぐだし。
大坂城のプールめちゃめちゃ楽しそう。

もう少し若かったら行きたいな~

P7238795_R.jpg

あ、でももも入れないから行かないかな。

P7238796_R.jpg

お外でのご飯ってなんでこんな楽しいのかな。

ワンコもチッチタイムも散歩で遊びもできるし
自由で楽しそう。

P7238799_R.jpg

外で飲むビールも美味しいね。
(って私とあーちゃんさんだけですけど 笑 )

P7238802_R.jpg

ももらに何杯飲むの~?思われていそうですが
とにかく色んなビールあるからついね。

P7238805_R.jpg

フルーツビールも甘くって美味しい。

飲んだくれピクニックしていたら段々夜に。

P7238809_R.jpg

もう夜で陽も当たってないしプールのオープンベンチで。
音楽聞きながらまったり二次会(?)

P7238811_R.jpg

零君ファミリーの皆さま~
午前中から夜まで途中休憩しましたが
1日お付き合いありがとうございました。

P7238818_R.jpg

ワンコらネムネムタイムになったのでお開き。

また一緒に遊んでくださいね。

初めての食堂でランチしちゃいました

今日も暑かった大阪地方。
暑いときは涼しいところへってことで山の方に
お出掛けしましたよ♪
その記事はまたいつか~

先月末、零君ファミリーと一緒に行ってみたかった
お初のカフェへ。

送迎までしてもらってしまって~
今日はお世話になります。

行った店は色んな人のブログで見たことある
「うららの食堂」さん。

P7238769_R.jpg

食堂でもオシャレーな雰囲気です。

P7238739_R.jpg

広々していて大型ワンコも入れそう。

隣の席が離れているのが嬉しいね。

P7238740_R.jpg

零君今日はありがとね。

P7238747_R.jpg

絶対美味しいものが出てくるに違いない!
ってニコニコ笑顔のもも。

P7238742_R.jpg

あーちゃんさんとこのあやちゃんが
いっぱいオヤツくれるもんね~

P7238748_R.jpg

うららさんのランチ、めちゃめちゃ美味しい♪

P7238749_R.jpg

メインはカツレツだけどちょっとずつ色んな種類
がワンプレート。
こういった色々乗っているのは栄養のバランスも
いいし、とってもお得感あり味もバッチリです。

ドッグカフェってカフェメニューだから
洋食やイタリアンなど多い中こういった和食は
嬉しいな。

P7238746_R.jpg

あやちゃんはカレー。
ナンが揚げナン。これも美味しそうでしたよ。

ももたちにはヤギミルクさんね。

P7238754_R.jpg

零君もゴクゴク。

P7238755_R.jpg

美味しかったみたいで二人で分けたけど
きっと一人ずつで飲めたかも。

P7238760_R.jpg

もちろん恒例の?あやちゃんのウマウマタイム。

ウマウマのためならずーーっといい子で
お座りするよ。

P7238756_R.jpg

ランチ早目に入ったので、食べていると次々へワンコが
あっという間に満席。

P7238764_R.jpg

近くにいたチワワちゃんとフレンドリ-の零君
ご挨拶。

ももは・・ギャウってましたが。。

P7238763_R.jpg

2階はワンコが入れないソファ席と室内ドッグラン。

とっても落ち着くお店。
隣の人が食べてたかき氷などのデザートも
美味しそう。

また来てみたいな。

そして~この日は、夜もお出かけ予定だったので
いったん解散~。

暑いから夜までゆっくりしようね。




リュック背負ってお散歩

今日も暑い!!
地元の東北でさえ32度。
そりゃ大阪暑いなあ~
ちょっと午前中トリミングにいっただけでバテバテの
まめたーん&ももです。

先月の事です。
暑いから休みでも基本日中ごろごろ。
もも、暇そうにしてますが、外暑いからね~

P7188721_R.jpg

夕方になったからパトロール行こうか。

P7188723_R.jpg

零君ちからお誕生日プレゼントでもらった
リュックさんに保冷材入れて~

このリュック本当可愛いです。

最近の鶴見緑地公園パトロールは夕方メインです。

P7188724_R.jpg

それも木陰限定。

木陰でも暑い、川沿いでも暑いから
リュックは本当に助かります。

P7188728_R.jpg

もも的にはリュックのポケットに
いっぱいオヤツ入れてほしいかな。

P7188729_R.jpg

普段寄らない川近くも暑いと寄っていくもも。

P7188732_R.jpg

リュック歩いているとずれてきちゃうね。

P7188733_R.jpg

暑くても公園散歩は大好きみたいで嬉しいね。
平日家の周りはアスファルトだから、朝の散歩時間
短いもんね。

P7188734_R.jpg

木陰だけくんくん散歩して大満足。
パトロール終了していつもの店に寄って帰ろうか。

P7188737_R.jpg

私、カキ氷はシンプルなのが好きなんですよ。
一番好きなミルクだけのかき氷。

ふわふわ氷で美味しかった









3連休のパトロールです~

FC2の画像縮小のツールがおかしくなってて
まあ、後にしよって思ってたけど全然治らず
フリーソフトでアップしたら、最初からこっちに
すれば良かった  と全くこういったものに弱い
まめたーんです。。。

8月になって急激に暑いです~
寝室にクーラーついてないので毎朝早起きに
なってしまってて、ももは大喜びかも。

先月の3連休の事に戻ります。

1日目は蓮君デート💛でしたが翌日は
いつもの鶴見緑地パトロール☆

暑い中頑張りましたよ~。

P7178695_R.jpg

クールタイプの服にバッグにも保冷材IN。

P7178696_R.jpg

チャリで鶴見緑地公園に行き土のところで
降ろして散歩TIMEです。

P7178701_R.jpg

リゾート地みたいなお花が咲いてますね。

P7178702_R.jpg

少し風があるからまだいいかな。

P7178704_R.jpg

風車の丘まだ綺麗に咲いてました。

最近、暑すぎて風車の丘あがってなく分かりません~

まぶしいから目はショボショボです。

P7178708_R.jpg

お腹もすいたしってことでキャンベルへ。

P7178709_R.jpg

お水がぶ飲みあとですよ。

P7178711_R.jpg

「おやつちょうーだい(^^♪」

P7178712_R.jpg

キャンベルハウス、デザートメニューが
変更したってことで、色々悩んでガトーショコラ

中からとろっとしたチョコ出てきてめちゃめちゃ
美味しかった。

P7178717_R.jpg

あ、ももは食べられないよ。

なんだか恨めしそう~なお顔です。

P7178713_R.jpg

この日もお友達いっぱいいたね。

P7178715_R.jpg

皆暑くってグッタリ気味。

P7178714_R.jpg

ももは・・・

P7178718_R.jpg

一人元気で誰かオヤツくれないか私に背を
向けて~

いったいどこの子でしょう (笑)

ちゃーんとジャーキーさんあげましたよ。