旅行前の打ち合わせ~

もういい加減アップしろーーって思われそうですが。。
遊んだあとは仕事忙しくて、毎日ぐったりで
まだ伊勢エバーグレイズさんアップできてません~。

土日の間には頑張ってアップします!
(誰に宣言?  笑)

伊勢エバーグレイズさん行く前に一緒に
BBQのお肉やスケジュール打ち合わせしよって
鶴橋方面で待ち合わせ。

初めてのこふみさんに~

場所が分かりにくて、ちょっと遅れて
到着。
いつも遅れてすみません・・・

P9229617_R.jpg

素敵なお店。
9月にリニューアルしたみたいでとってもキレイ。

P9229611_R.jpg

ななちゃん、待たせてごめんね。

P9229612_R.jpg

お茶して待っててくれた?

P9229614_R.jpg

ももジャーキー食べたい。
ななれなママのジャーキーは人気大です。

P9229618_R.jpg

れなちゃん、明日から仲良くしてね~

皆で明日からの旅行のスケジュール相談。
やっぱりワンコも入れるところがいいもんね。

待ち合わせやランチ食べれるところとか
探しながら行程決定~。

集合場所もランチ場所も観光場所も決まったね。
BBQのメニューも~。

P9229623_R.jpg

あとは天気さえ良かったらいいね。
この日は雨だったから。

P9229626_R.jpg

とりあえずお茶して決まったしオシャベリしすぎないで
さっさと買い物行こうね。
(結構オシャベリしたけどね)

こふみさん、綺麗でランチやデザートも美味しそう。
鼻ペチャさんがたくさんだったけど
また来てみたいな。

雨降りで入口写真撮るの忘れたし~

P9229627_R.jpg

車で鶴橋連れてってもらって~

お肉買って~

P9229628_R.jpg

キムチ買って~

P9229631_R.jpg

ななれなファミリー、鶴橋詳しすぎ!
オススメの店ささっといって買い物あっという間に
終了。

P9229629_R.jpg

ももも真剣に買い物したよ。
明日も早いから早目に解散。

美味しそうなお肉とキムチと家にあった野菜
刻んで~この日は明日早いから早目に就寝。

雨だったけど楽しかった旅行は次回アップします~
こうご期待

あら、誰も期待してないか


3チー女子会&裸族撮影会💛

楽しかった4連休はあっという間でまた
今日から仕事のまめたーんです。

そして今日から留守番生活のももです。

遊びすぎて疲れているうえ、休んだ分仕事は山積み。
またももと遊ぶために!ママは頑張りますよ~。

9月は3連休仕事だったため、平日代わりに休み。
この日も平日休みだったので(平日でも土日でもだけど)
キャンベルハウスへ~

P9149594_R.jpg

お友達のココちゃんが着ているって聞いてたし
先日のマハラジャのイベントの時のもらった
ワンピ、サイズ測ったのに大きいの~って言われ
ももが試着することに。

P9149595_R.jpg

ココちゃんは似た感じの黒いワンピ。
おてんばももにしては、かわいらしすぎ?
だけど、サイズはピッタリだね。

デザインはココちゃんが合うんだけどね。

何かパーティがあったら着ていこうね。
(あるのか??)

ありがとうございます♪

P9149598_R.jpg

顔大きく撮れているのは、顔にズームを
あててしまったのと、ももが前のめりだからですよ。

P9149600_R.jpg

ここちゃん、ギャウギャウももと一緒で怖くって
端っこに寄ってます

P9149599_R.jpg

オヤツもらえるから、必死に映り込むほいちゃん。
(左下ね)

この日は、りんちゃんも来ていて平日昼間で
空いているのに皆で一つのテーブルで
チワワ女子会~。

店長は、ハロウィンの服装選んでるしね。

P9149604_R.jpg

3チーで写真撮影。
皆可愛い服着てたのになぜか裸(笑)

P9149608_R.jpg

裸だと、ココちゃん、りんちゃん良く似ているね。

ももが一歩前に出ているのはオヤツがそこに
あるからです。

もちろん写ってないけどホイちゃんはいますよ~

昼過ぎからずーーーとオシャベリして気が付くと
夕方。

とっても楽しい平日の休日でした。
また一緒に遊んでくださいね。





アイスと船長さん☆

念願の伊勢志摩エバーグレイズさん
行ってきましたよ~。
大雨の中(笑)

カヌー出来なかったし色々としたいこと
出来なかったから再度リベンジしたいなあ。

でも、そんな中でも仲良しさん一緒だったから
楽しく過ごせました♪

またゆっくりアップしていきます~

ブログは、9月11日のことです。
前の日、キャンベルハウスで明日鶴見区民祭り
だって聞いていたので連日鶴見緑地公園。

P9119585_R.jpg

この日も暑いね~
はあはあももちゃん。

出店も人もたくさん!町内会のお祭りって
感じでしたよ。

P9119587_R.jpg

あまりの暑さにアイス

ももも~ってもらいたいオーラ出してます。

P9119588_R.jpg

バニラのところちょびっとね。

P9119590_R.jpg

必死だね~(笑)

P9119591_R.jpg

残暑今年厳しい。。
風車の丘は何も咲いてないし、区民祭りも
人だらけだし、いつものところへ逃げようか。

P9119593_R.jpg

「ももお巡りさんになったの~。」

船乗りみたいだけど・・・・・

キャンベルさんに人気の「犬のおまわりさん」が
置いてあった。
全色ガチャしたい人がかぶったのものを置いて
いってくれたみたい。

仲良しココちゃんとおまわりさんごっこ
してみましたよ。

ピンクの帽子、欲しいな。
ガチャ好きまめたーん。ガチャしに行かないと!!

マハラジャドッグ戦利品のお披露目~

明日から楽しみにしていたグランピング♪
今日は買い出しにお友達のななちゃんれなちゃんと
行ってきましたよ。
またゆっくりアップします~。

9月10日土曜日のこと。
先日のマハラジャでのイベントの戦利品を
キャンベルハウスで披露しにお出かけ。

F&Rさんのお洋服。
とっても似合っているよ~
カラーリードもおNEWのです。

P9109568_R.jpg

もも目ショボショボ。
ウマウマ食べる?

P9109569_R.jpg

美味しい~~

P9109570_R.jpg

ジャーキー頬張るもも。

散歩終わったらいつものキャンベルハウスへ。

既にココちゃんがお披露目していたみたいで
おそろのリードカラーは皆知ってました。

P9109573_R.jpg

必死になって外を見ているのは
そこにアフロの店長がいるから(笑)

P9109577_R.jpg

ナデナデしてもらってよかったね。

P9109578_R.jpg

お友達のゆずちゃんにも会えたし
チワワちゃんもたくさんいて皆に
お洋服、カラーリードも褒めてもらったね。

P9109580_R.jpg

このリードとカラー、チワワのチャーム
ついててめちゃ可愛い💛

P9109581_R.jpg

お出掛けの時に使おうね。

P9109583_R.jpg

バッグも今度お披露目で持って行かないとね。

明日の旅行に持っていこうかな~

マハラジャドッグ パート2

やっと明日からお休みのまめたーん。
そしてやっと留守番生活から解放のももです。

連続勤務は疲れましたよ。。。
明日から遊ぶぞーって遊びすぎて
また疲れるんですけどね(笑)

昨日の続きですよ~。

P9049513_R.jpg

ポールダンスの次はダンサーとワンコ
ファッションショー。

P9049515_R.jpg

引きずられるヴァルド君

他のワンコ達もきれいな服装しているけど
ほとんど引きずられてるかBAGイン。

あまり意味ないかも~
でも皆頑張ったね。

P9049522_R.jpg

ココちゃんちょっとお疲れ気味。

P9049527_R.jpg

ももは~なぜか元気。
音楽好きだもんね。

P9049528_R.jpg

皆踊っている人と踊らされているワンコいました
が、ももとココちゃんとあたしらは休憩中。

お着替えして主催ワンコのヴァルド君。
お着物です~。これ20万以上するらしい

P9049529_R.jpg

その高価な着物の上を踏み潰すチワワ・・・

P9049535_R.jpg

ヴァルド君は着物がすごすぎて身動きとれず(笑)

「あのー僕男ですけど~」

P9049545_R.jpg

ここ姫💛

P9049549_R.jpg

ヴァルド君💛

P9049539_R.jpg

もも💛

なんだかももだけ庶民的なんですけど。。
服装のゴージャスさ足りないかしら。

P9049557_R.jpg

最後は抽選会~。
協賛会社からの豪華プレゼント。

P9049559_R.jpg

人たくさんいるから、なかなか当たらないね。

結局当たらなかったけど、まめたーんとココママは
ステージの目の前の通り道に座ってたので
景品当たった人に話しかけたらー

「うち使わないのでどうぞ」って!!!!!
めちゃめちゃラッキー☆
キャリーバッグと人のバッグとワンピもらいましたよ。

あたし、何か持っているのかしら~

P9049562_R.jpg

ワンピだけココちゃんに。
(ってそのあと結局サイズあわずもももらいましたが)

P9049564_R.jpg

いっぱいサンプルももらえたし、色々お得品
買って景品までもらえてめちゃラッキー

ココちゃんママ、誘ってくれてありがと~

たくさんのお友達にも会えたし、とっても楽しかった
です。

入るまでビビリでしたが、最後はご機嫌に
荷物いっぱいで帰宅。

ココちゃんママお付き合いありがと。

また遊んでくださいね。


マハラジャドッグ パート1

3連休、立ち仕事、今日も明日も仕事
連続勤務状態でぐったりまめたーん。
こんな働いてるのに、体重計乗ったら太っている
のは何故だろう??

立っているだけなのか・・?
お弁当がカロリーたかいのか・・?

謎です~

そして先日、もも初めてのディスコ。
Groovy dogs OSAKAってマハラジャで
するワンコディスコイベントに行ってきました。

お友達のココちゃんとココちゃんママと一緒だよ~

今回のテーマは「カーニバル」
カーニバルって何~?ってかなり悩みました。

誘われたときはまめたーん、そんな服持ってないし・・
独身時代田舎のディスコは昔むかーしいったけど
そんな都会の大阪のディスコでしょー。

マハラジャドッグって東京でのイベント見たら
すごーいい服きているお姉さんたくさんだし
ちょっとドキドキ、入口で服装チェックされて
入れないかもって思いながら行ってきました。

P9049464_R.jpg

無事入れました(笑)

意外に普通の服の人多かったしね。

入ってみたらもう店全部がバブルですよ~
皆さんバブル世代ですか?

ワンコ達とってもオシャレで可愛かったです~。

ももはココちゃんと一緒に記念にパチリ。

P9049467_R.jpg

ココちゃーん、そちらが気になるのか?

P9049469_R.jpg

ココちゃんがこっち見てくれたらももが
あっち見てって相変わらず並んで可愛い
写真撮れません・・・

微妙に距離をあけているのは先日山麓苑に
行った時にココちゃんにイジワルしたもものせいです

P9049475_R.jpg

ここはワンコのお立ち台?みたいで
皆写真撮ってましたよ~
団体で来ているワンコ達皆カメラ目線でお利口さん
でした。

いっぱい協賛会社が店出していてそれがお買い得!
これだけで元取れそう~

ショー始まってるのに、買い物に夢中。

前から狙ってて高くて買えなかった可愛いチワワのチャーム
付きのリードとカラー
半額だったからココちゃんママと色違いでGET!

あと可愛いF&Rの服。
高いから普通は買わないけどこの日はなんと!
1000円。

P9049476_R.jpg

ココちゃんと今回主催ワンコのヴァルド君。

ゴージャス~

ももはこないだ買ったワンピで行ったよ。
3ワンでパチリ~

P9049480_R.jpg

昼間だけど暗くってどうしても目が
ぴかって光ってしまう。
光線はなっているみたい。

P9049481_R.jpg

ポールダンサーのショーが始まったよ~

P9049482_R.jpg

P9049484_R.jpg

すごかったです~
TVでしか見たことなかったし貴重な経験。

カメラ目線になってくれてる
チワワちゃん写ってますね。

ポールダンスショーが終わってから次の
ステージまでのフリータイムで
せっかくだからマハラジャ看板のある
センターのお立ち台で。

P9049486_R.jpg

ももーココちゃーんとココちゃんママと
何度も叫ぶが・・・

P9049488_R.jpg

カメラ目線くれず・・・
あっちこっち見ている2チー。。。

P9049493_R.jpg

気が付くと後ろに行列

P9049499_R.jpg

どうにか正面見たからさっさと退散。
お待たせしました~

P9049502_R.jpg

次のショーはじまるまで待ってようね

長くなるので続く~








パーティ前のトリミングだよ

今日も仕事のまめたーん。
もも留守番お利口にしてたのに天気は雨
だったから戻ってきたからの散歩出来なかったね。

明日は雨止むといいな。

9月3日の事です~

翌日はもも初のディスコパーティなので
キレイキレイになりにアフロさんにトリミングへ。

久しぶりの夕方トリミングです。

P9039439_R.jpg

トリミング待っている間にキャンベルハウスへ。
久々登場のぽろん姉さん。

やっぱりカワイイです。

P9039440_R.jpg

ぬーんと顔をだしている、るなちゃん。
店長のお母さんちのチワワちゃん。
まだパピーちゃんだから元気にジャンプして
顔出してましたよ。

P9039443_R.jpg

ホイちゃんもそばに寄ってくれたけど
ウマウマないから(下においているから)
すぐに定位置に戻ってしまいました。

P9039442_R.jpg

もも、キレイになって戻ってきましたよ。

P9039447_R.jpg

一回ベッドに戻ったけどももが来たから
ウマウマ頼むはずってもどってきたホイちゃん(笑)

P9039448_R.jpg

秋の新製品として鮭のワンコご飯あるよ~って。

時間も夕方だして事で注文することに。

P9039449_R.jpg

あ、私?もちろんビール飲みだしました。

P9039451_R.jpg

もも早く食べたくってペロリン。

P9039453_R.jpg

鮭とさつまいものご飯。
美味しそうだね。

P9039452_R.jpg

目がキラキラ☆

P9039455_R.jpg

もちろんももだけだと量も多いし
もも、ホイちゃん、ルナちゃんの3チーで
仲よく食べました。

この日夜、まめたーんも鮭食べたくって
スーパーで買って夕食にしちゃいましたよ。

皆とオシャベリして~
楽しく過ごしていたらあっという間に夜~。

P9039458_R.jpg

夜の鶴見緑地散歩。

大きなワンコいたからちょびっとビビリもも。

P9039460_R.jpg

翌日は、初めてのディスコパーティだね~ドキドキ。
楽しかったらいいね。

(もう終わりましたが・・)

お家に帰ったら妹からハワイ旅行のお土産が。

P9039463_R.jpg

美味しそう~

パンケーキ楽しみだけどチョコたくさん。
太るからチョビチョビ食べようかな。

次回はマハラジャドッグアップしますよ~
いやーすごかったですよ。こうご期待。




恒例のワンコ焼肉会(8/29)パート2

昨日の続きです。
お肉ジュージュージュー。
ビールは3人だけ乾杯~他の人はお茶です。
これはいつものこと?
もちろん私はビールで乾杯(笑)

P8299405_R.jpg

また飲んでいる~昼間っから
ってももに見られてます

P8299407_R.jpg

ここちゃんもお腹すいてきたね。
ワンピースいつも可愛いな。

P8299410_R.jpg

そしてヒラマサ君はやっぱりパパの上。

P8299413_R.jpg

人が食べている間、皆いい子で待ってるね。

アオイちゃんは本当いい子。
もも、そんなアオイちゃんにギャウってました。
怖がらせてごめんなさい。。

P8299415_R.jpg

チワワ3匹(もも、ここちゃん、ルナちゃん)が一番食べるの好き?
ってくらいテーブルの上じーーっとみてました(笑)
P8299416_R.jpg

お待ちかねのワンコのウマウマだよ~

P8299417_R.jpg

人はデザートのアイス。

P8299418_R.jpg

皆うまうまパーテイを待ち構えているのに
デザートタイム中(笑)

P8299420_R.jpg

すごーく嬉しそうだね~。

ルナちゃんはじめての山麓苑。
嬉しいね~楽しいね~。

おねえちゃん(ホイちゃん)が今日は
お腹痛くってお休みになっていまったから
ママの愛情も独り占め💛

P8299421_R.jpg

ももも後ろテーブル散らかし放題ですが
目の前のウマウマにくぎ付け。

P8299422_R.jpg

前のランでわらわらしたり、樽の部屋でわらわら
したり。
皆がいるから、誰かが皆のワンコ見て
ってとってもいいね。

P8299423_R.jpg

アオイちゃん眠そう~

P8299427_R.jpg

ウマウマ探すももと後ろにそっといるここちゃん。

この日もも、ここちゃんの上に乗ってギャウって
しまうという悪態ぶり

本当にここちゃんごめんね~

P8299428_R.jpg

もも、ここちゃん好きなのに自分が上って
偉そうにするんですよね。。

P8299429_R.jpg

本当友達いなくなるよ!!

P8299430_R.jpg

そして楽しい時間もあっという間で夕方。

P8299436_R.jpg

最後までまとまらない5ワンコ。

でもとっても楽しかったよ~
ももは一人満足そうでカメラ目線。

また皆さん遊んでくださいね~

そして、まめたーん、今日もだけど明日も仕事。。
休みが欲しい・・・・

ももはまたまた留守番です

ごめんね、夕飯はワンバーグさんにしようね。


恒例のワンコ焼肉会(8/29)パート1

3連休はずーーーっと仕事のまめたーん。。
最近仕事忙しくて毎日ぐったりですが
そのあとは楽しみにしている旅行なんで
我慢して頑張ります~。

ブログは先月末の平日休みの事。
恒例の(っていっても3回目ですが)
ワンコ焼肉会に前回と同じ山麓苑いって
きたよ♪

雨の中、ヒラマサ君パパ送迎まで
してくれてありがとうございます~

今回のお友達は
前回と一緒キャビリアのアオイちゃん

P8299386_R.jpg

毎回大人しくって可愛い。

今回お初のルナちゃん
まだ若いから元気元気!

P8299388_R.jpg

ワンコ焼肉会のお姫様~
ここちゃん
いつ見ても可愛いな。

P8299389_R.jpg

ひらまさ君。
パパにべったりで可愛いな。

P8299391_R.jpg

もちろんギャウギャウもももいますよ。

P8299393_R.jpg

今回もギャウギャウ炸裂してここちゃん
にいじわるしていたけど・・

今回ワンコ5匹、大人6人、子供2人。
子供2人が本当可愛かったよ~
ももにもいい子してくれてありがと。

それにしても・・いつもこのメンバーの焼肉会
のときって雨降るんですけど。。。
誰か雨女いるのかな(笑)

でも樽の中だからいいもんね!

P8299397_R.jpg

お肉も野菜もどんどん運ばれてきてー

P8299394_R.jpg

ジュージュー美味しそう。

P8299398_R.jpg

ワンコらももらえるまでいい子で待ってます。

P8299400_R.jpg

ここの山麓苑は樽の前が室内ドッグラン。
本当ワンコ天国です。

P8299402_R.jpg

ルナちゃんにさりげなくクンクンしているもも。

P8299404_R.jpg

早くお肉さん食べたいね。

写真多いので続き☆

お肉合間の休日(^^♪

今日は仕事休みですが、雨だったので
いつもの場所でいつものメンバーと
遊んでいたまめたーんです。

今週は天気崩れまくりですね~
お出掛けする休日は、晴れてほしいなあ。

先月は、肉食べに行くことが多かった
月でした。
ももいないときもあったけど。

金曜日会社の焼肉会~
土曜日BBQと続いた日曜日。

前の日の疲れから午前中はまったり休んで
午後から天気雨降りそうでしたがいつもの
鶴見緑地公園。

やっぱり車停めた途端降りました・・・

P8289377_R.jpg

駐車場向かいの久々プーカフェさんへ。

久々来てみたら可愛い撮影コーナーが。
もちろんモデルさんお願いね。

P8289381_R.jpg

ランチまだだしってことで遅めのランチ。

美味しかったです~
もももミルク飲めて良かったね。

P8289378_R.jpg

ちょっとだけ散歩してパパにバイバイしてから
またまたキャンベルハウス。

この日ウクレレ教室でキャンベルハウス行くから
プーカフェでランチにしてみました~。

先日ren母さんが作ってくれた浴衣。

P8289383_R.jpg

8月最後の休日。
おまけに守口花火大会もしている日。

着ていきました(#^.^#)

可愛いね~
来年はいっぱい着てお出かけしようね。

次のアップはまたまた肉ですよ~






知内浜でデイキャンプ パート4

散々泳いでまったりタイム~

P8279345_R.jpg

ももとななちゃん裸族だとますます似ている。
もも、濡れて毛並みボサボサだけど

誰のせいだよ~って思うかな?(笑)

P8279349_R.jpg

横向き黄昏ますます似てますね。

P8279350_R.jpg

零君もさすがに初泳ぎだから
まったり中かな~

P8279352_R.jpg

皆でパチリ。
黒っこちゃんと、茶色っこちゃん。

P8279355_R.jpg

なぜかももだけいつまでもボサボサ(笑)
何故だろ。

P8279359_R.jpg

ボサボサだけど、琵琶湖は海と違って
サラサラになるね。
トリートメント効果あるのって思ってしまう。

れなちゃん、ウマウマ一番最初にもらおうと
してます~?

P8279365_R.jpg

ななちゃんはマッサージ気持ちいいね。

零君ママさんがミルク持ってきてくれて♪

P8279367_R.jpg

もも嬉しいね~ヤギミルクさん大好き。

P8279368_R.jpg

れなちゃんも美味しいね。

零君撮る前に飲み終わってたよ~

P8279369_R.jpg

ここのビーチ最高に居心地いいね。

また来年も皆で湖水浴来たいね。

来年はキャンプがいいかな。
パパたちが飲めるようにね

今回もママらだけしっかり飲みましたし。

P8279371_R.jpg

ももサングラスかけて~
今日は1日お笑い担当お疲れさま。

好き好んでお笑い担当じゃないかな?

P8279372_R.jpg

お揃いのリュックでパチリ~

P8279376_R.jpg

ななちゃん、れなちゃん、零君、ななれなパパさん&ママさん
あーちゃん、あやぞうちゃん、パパさん今日は1日遊んで
くれてありがと~

次は泊まりで!
帰りに大好きなR Cafe付きで行きたいな。

また遊んでね。

知内浜でデイキャンプ パート3

今日は(今日も)鶴見緑地パトロール
終えてすでにぐっすりのももちゃんです。
なぜかトイレで(笑)

またお休みの日はいっぱい遊ぼうね。

前回の続きです。
ウマウマいっぱい食べた後は、運動しないとね!

P8279320_R.jpg

せっかくの湖水浴楽しもうか。

少し特訓の成果が出ているもも。

P8279322_R.jpg

頑張っているよ~

れなちゃんと零君とすいすい~

P8279325_R.jpg

笑っている??

P8279326_R.jpg

いや歯を食いしばってるのかな?

P8279327_R.jpg

やっと泳ぎ終わった~
ってほっとしているけど・・・

P8279328_R.jpg

再度!

P8279331_R.jpg

れなちゃんと零君💛

P8279333_R.jpg

もも、頑張っているね~。

P8279334_R.jpg

皆リードでつながって、仲よく一緒に泳げたね。

ももはれなちゃん、零君より年なんだけどな。

P8279335_R.jpg

後姿哀愁です。。

P8279336_R.jpg

ちなみに~ななちゃんはボートさん。

P8279337_R.jpg

再度泳がせてられてたもも、ボートに向かって
泳いで~

P8279339_R.jpg

「ななちゃーん乗せて~」

P8279340_R.jpg

必死につかんでるけど、ななちゃん
チラ見だけ。

P8279341_R.jpg

全力で乗り上げて、もうぐったりもも。

P8279342_R.jpg

あとはななちゃん、よろしく~

P8279344_R.jpg

もう1年分泳いだかな。
またビーチに戻ってまったりしようね。

続く


知内浜でデイキャンプ パート2

今日はお休み~天気も晴れで
散歩日和~ってお出かけしたら
日中は暑かった大阪です。

朝と夕方は風もあって過ごしやすい。

昨日の続きです。

泳いだ後は、ウマウマタイム。

P8279299_R.jpg

零君んちがBBQセットもってきて
くれた~。
お肉も買ってきてくれて

P8279298_R.jpg

何も用意できなかったしキッシュ頑張って
作っていきましたよ。
皆食べてくれて良かった

P8279300_R.jpg

あれ?れなちゃんもらえないから寝てしまった?

ななちゃんはお肉さんしかみてません。

P8279301_R.jpg

ももは泳いで眠いんだけど美味しいものもらえ
るかもって睡魔と闘い中(笑)

P8279303_R.jpg

零君少し離れて座っているけど
ちゃーんとお肉見ているもん。
一番若いからまだまだ元気!

P8279304_R.jpg

泳いだ後だからお腹すいたし
ちょうだい~

P8279305_R.jpg

知内浜マキノサニービーチ。
やっぱりいいなあ。
まったり気分できるし、ワンコビーチあるから
気い使わず済むしね。

P8279306_R.jpg

朝は雨だったけど晴れワンコ多いから
天気もいいしね。

P8279308_R.jpg

ななちゃんは泳いでないから一番元気。

P8279309_R.jpg

あたしらは食べる食べる。

ななれなパパさんのステーキ
美味しい~~

P8279312_R.jpg

すごーいボリューミー

P8279311_R.jpg

ワンバーグさんも美味しかったね。

P8279314_R.jpg

あやぞうちゃんとれなちゃんは
仲よく遊んでる。

P8279317_R.jpg

外で食べるご飯って本当美味しいね。
そして素敵なロケーションにカワイイ子供+ワンコ。

P8279319_R.jpg

もものまったり姿見て。

まだまだつづく~

知内浜でデイキャンプ パート1

お待たせしました~って誰も待ってませんが
先日、(先月)琵琶湖に行ってきました。

すぐにアップしようかと思いましたが
仕事忙しくって~残業多いし~って言い訳。。

いっぱい写真あるので長くなります♪

今回行ったのも前回と一緒の
知内浜マキノサニービーチ

ここ、すごーく水が綺麗でワンコ水泳場あるし
お気に入り。

一緒に行ったのはななちゃんれなちゃん&
零君。

P8279276_R.jpg

途中買い物したら一番最後に着いてしまった。。
主催者なのにね。皆さんすみません~。

P8279274_R.jpg

ワンコ達は、やっぱり外だとすごーく楽しそう。

P8279277_R.jpg

目がキラキラだね。

P8279279_R.jpg

ななちゃん

P8279282_R.jpg

れなちゃん

皆楽しそうだね。

P8279283_R.jpg

零君とこがタープやらテーブルやらいっぱい持って
きてくれました。

ありがと~。

おまけにBBQセットも!!
本当感謝です。

P8279284_R.jpg

我が家はテーブルとイスと~先日の
テント。

デイキャンプ始まり~

ななちゃんもれなちゃんも、ももも零君も
皆仲良しさんだから誰も吠えないね。

気が合うのかな。
ギャウギャウももが吠えないのが嬉しいです。

集合が10時だからいっぱい泳ぎましょ~!!

泳ぐ気が満々な大人たち(笑)

P8279286_R.jpg

そして・・・当然こうなるもも。

泳がされたあとのももですよ。

P8279288_R.jpg

毛並みが~~って思っているかな?

P8279289_R.jpg

ななちゃんだけ女の子の日だから入らず。

P8279292_R.jpg

ちょっとだけ泳いだ後のウマウマタイム。

P8279293_R.jpg

皆濡れているから毛並みが・・・

P8279297_R.jpg

でも湖だからサラサラでいいね。

BBQのはじまりはじまり~

まだまだ続く。

ラペントラさんでまたまたディナー(#^.^#)

今日はジメジメしていやーな気候でしたね。
雨が降ったりやんだり、とりあえず外に
いる時は降らないからいいけど、こういう湿気
のある日は息苦しいですよね。

ただ朝晩の散歩はしやすい季節になって
ももはご機嫌さんです。

8月の平日の事です~

零君ママから天橋立の方に行ってきたので
お土産買ってきてくれたって連絡もらって~
ずうずうしく(笑)もらうために
一緒にディナー。

ちゃっかりフレックスです

一度お家に帰ってからもも連れて行く
のもあって、いつものラ・ペントラで。

出かける瞬間雨が降り出してチャリで行けなく
歩いていったので遅刻してしまった・・

零君、あーちゃん、あやぞうちゃんごめんね。

P8249234_R.jpg

毎回のことだけど会うとすぐに
ぺちゃくちゃオシャベリ始まりついつい
注文が。。

目線を感じると「ももたちのウマウマさんもね」
ってアツイ~~視線。

P8249236_R.jpg

零君もあやぞうちゃんの後ろからウマウマみつめますよ。

それもそう!
机の上にはオードブルやサラダが。

P8249235_R.jpg

P8249237_R.jpg

P8249268_R.jpg

ここの料理はやっぱり美味しいです。

P8249238_R.jpg

ももにはクッキー持ってきたからね。

P8249239_R.jpg

「いや・・・クッキーは食べるけど
ご飯頼んで~」

P8249242_R.jpg

もちろんちゃんと頼むから安心してよ。

P8249243_R.jpg

今回はトマトペンネとわんばーぐの2種類ワンコ
ご飯頼んで、零君とわけようね。

P8249247_R.jpg

がっついているときのお顔ってすごいよ、もも。

P8249251_R.jpg

零君男の子だからあっという間に
食べちゃったね。

P8249252_R.jpg

「零まだ若いからもっと食べれるよ~」

P8249253_R.jpg

ご飯食べながら、今度一緒に行く湖水浴の話したり~
ワンコトークしたり~ととっても楽しい時間過ごせたね。

P8249255_R.jpg

お土産もありがと~。

一緒に飲んでくれる友達いて嬉しいです。
この日も飲み放題コースで平日なのにしっかり
飲んでしまったね。

帰りはパパさんが迎えにきてくれて
雨だから送ってくれました

いつもいつもすみません。

またワンコと一緒にいけるとこ探して
遊び(飲み?)にご一緒してくださいね~。

あやぞうちゃんもお付き合いありがと。

零君、またワンコご飯あるとこ探して
連れて行ってもらおうね!!
ワンコご飯あるとこがやっぱり一番だよね。 Byもも

8月21日 鶴見夕方散歩の出来事

昨日散々遊んだのに、今日からまたまたお留守番
の日々のももです。
土日休みの月曜日ってなんだか疲れますね~

あと4日!がんばろ。

そしてブログは8月にタイムスリップ(笑)
友達と色々とお出かけしたのですが
お友達はアップしましたがいつになるやら・・
こちらもがんばろ。

P8219219_R.jpg

この日も大好きキャンベルに遊びに来たよ。
前の日の土曜日は仕事だったから日曜は
一緒に遊べて嬉しいね。

といいつつ8月はかなり暑いからお出かけ
は基本夕方からキャンベルハウスです。

P8219220_R.jpg

まだビーチはあったけどもう何度も撮ったもんね。

P8219222_R.jpg

ちょっと休んで遊んでもらって~
いつものお友達もいたよ~
おしゃべりしていたら、鶴見緑地公園で
盆踊りしているとの情報が!

前の日の土曜日には、くまもんも来ていたって!!
うーん残念。つるりっぷでも見てこようか。

P8219223_R.jpg

くまもんほど人気はないけど、それなりに
可愛いんだよね~

P8219225_R.jpg

もも浴衣着て来たら良かったね。

P8219226_R.jpg

なんか夕方風が心地いいみたいで
ご機嫌さん。

P8219228_R.jpg

美味しいにおいがいっぱいするからかな。
熊本復興イベントも兼ねているから熊本の
食材もたくさん。

馬肉の刺身の燻製っていうのを
買ってみました。
ダンナ帰ってきたら食べようかな。
味次第で薄味だったらももにもちょびっとね。

この日は家のすぐ近くの公園でも盆踊り。

やっぱり浴衣着てくれば良かった~

そして、家帰ったら💛💛

お友達のren母さんが浴衣つくってくれてお直し
してくれたのが届いてた~

P8229230_R.jpg

美味しそうなウマウマとまめたーんの
お腹の中にすでに入っているオヤツと
一緒に。

P8229232_R.jpg

もも似合うね~サイズもピッタリ。
ren母さん、ありがとうございます~

蓮君~来年はぜひももと浴衣デートしてね。 
出来ればウマウマもらえるとこ。 Byもも


テントさんお試し~

今日は、、マハラジャのGROOVY DOGS
イベント行ってきてすでにぐっすりお休みのももです。

いやー皆の服装がすごかったです。

帰りにいい気になって柴ワンコにケンカ
売っていましたよ。。もも。。。
いつかケガするよ・・

まだグログは8月のこと。
あまりに毎日暑いし、簡易テント買いに行こうか
ってお出かけ~

P8149207_R.jpg

門真のアウトレットいったけどあまりなかったね。

P8149208_R.jpg

結局ホームセンターで買ってみましたよ。

P8149209_R.jpg

鶴見緑地公園で組み立てて~

P8149210_R.jpg

普通のテントあるけどやっぱり簡易
テントのほうが組み立てラクチン。
もしかしたら、寝れるんじゃないかな?

P8149211_R.jpg

ももは、ひと遊びしてご機嫌にテントの中。

P8149212_R.jpg

「オヤツちょうだい~」

P8149214_R.jpg

今度皆でお出掛けするとき持っていこうね。

P8149215_R.jpg

この日は暑いからか、もも鶴見の川も入ってました。

P8149216_R.jpg

意外に笑顔さん。

P8149217_R.jpg

雷さんが鳴っているね~?
そろそろ撤退しようか。

片づけしたら雨が降ってきました。
今年は本当スコール多いね。

お出掛けの時は降らないといいね。

盆ドッグに出場してきましたよ

夏バテしていないはずなんですがなんだか
体の疲れが取れないまめたーんです。

遊びすぎだ?と思われそうですが・・・
その通りかもしれませんが(笑)

お盆休みも遊びまくりましたよ~

さすがに前の日に琵琶湖まで遊び行って
クタクタだったので日中はゴロゴロ。
でも前から予定していた盆ドッグへ夕方から
お出かけすることに。

全国初のワンコのためのお盆のイベント。

浴衣グランプリに写真送ってて
写真審査通過したのでもも出場!
初めてのレッドカーペットですよ~

もも笑顔なのはすぐ近くにおいしいもの
いっぱいだから。

P8139162_R.jpg

ももの応援に駆けつけてくれたお友達の
零君も美味しい匂いに夢中です。

P8139165_R.jpg

早く食べたいね♪

P8139166_R.jpg

さすがにワンコの盆祭りだけあって
ワンコの屋台いっぱい。

P8139160_R.jpg

人間のじゃないですよ~これ!

P8139161_R.jpg

ウマウマタイムは頑張ってからねって
ことでステージのほうへ。

P8139192_R.jpg

ここで順番待ちのももとまめたーんと
零君ファミリーとパパとお別れ。

パパに写真頼んでましたがすべてもも
後ろ向き~

それかぶれぶれ~
アップできるものがなく・・・・・。

零君ママが撮ってくれてました(よかった~)
※HPより画像お借りします~

盆ドッグ

もも練習したのにステージ上がったら
キョロキョロ落ち着きなくまめたーんが
呼んでも興奮。

とっても芸(本当はおもちゃノーバウンド予定)
する余裕なく・・・・

まあ、ぎゃうらなくって頑張ったもんね。

他のワンちゃんらも普段と違ってみな
緊張していましたけどいい子にしてました。

P8139175_R.jpg

出場終わったら、みなで買い物したり~
零君のお帽子かわいい~

P8139177_R.jpg

お友達ワンコのステージ見たり~

P8139180_R.jpg

そしてお待ちかねのウマウマタイム。

端っこの席(向かいは人の飲み屋さん)を占領して
ワンコ宴会ですよ。

P8139181_R.jpg

かき氷とたこ焼きと焼き鳥。

焼き鳥は2チーとも大喜び。
かき氷は・・・マンゴーだけ食べて興味なし
たこ焼き、零君は食べないってなったけど
ももは美味しいみたいで喜んで食べました。

P8139182_R.jpg

やっぱり食べているときは幸せそうだね。

P8139183_R.jpg

労働後(モデルさん仕事)のウマウマは
最高ね!

P8139185_R.jpg

向かいの燻製やさんでさんざん飲み食いして
いたから差し入れもらってしまって。

P8139188_R.jpg

おいしかったです~。

P8139189_R.jpg

すっかり夜になってしまった。

グランプリは柴ワンコちゃんでした。
ママの手作り浴衣でおとなしくいい子にしてましたよ。

また来年頑張ろうね。

P8139202_R.jpg

もも、ウマウマ食べれるなら来年も遊びきたいなあ。

P8139203_R.jpg

零君も来年はママの手作り浴衣かな?

あーちゃん、パパさん、零君急にお誘いしたのに
ありがと。
楽しかったです~。

P8139204_R.jpg

帰りはこんな夜。
なんだかアジアンリゾートみたいです。
(大阪の福島だけどね・・)

最後に自己紹介パネル。

P8139206_R.jpg

名前書いてきてって言われて手書き
しましたが、皆すごーく凝ってました。

来年はもう少しうまく作ろうかな。


琵琶湖に下見

今日から9月。
随分涼しくなってきて、ももも私もご機嫌で
散歩もしやすくなっきましたよ。

ブログはまだまだ8月夏ですけどね(笑)

お盆休みの日。
琵琶湖方面で友達誘って湖水浴したいなって
下見に行ってみました。

知内浜のマキノサニービーチ。
琵琶湖の北部であと少しで敦賀?ってとこ。

P8129142_R.jpg

ここのビーチ透明度もあってキレイだし
ワンコビーチもあるらしいので。

P8129128_R.jpg

うん~噂通りのキレイなビーチ。
ちゃーんとワンコ専用の水泳場もあるし。

暑いから少し足だけ入ってみる?

P8129132_R.jpg

足つくとこでも溺れそうに必死なもも。。。。

P8129133_R.jpg

もうちょっと涼みたいのに必死の抵抗です。

P8129135_R.jpg

「はーーーとんでもない目にあったよ」

P8129136_R.jpg

さすが湖で海と違って泳いでもサラサラ。

この日は暑くって水着持ってきてないから泳げなく
代わりにカキ氷~。

P8129137_R.jpg

少しでももらいたくって下で笑顔で待ってます。

P8129139_R.jpg

シロップないとこちょっとだけね。

ここはキャンプ場になってるし
シャワーや更衣室はもちろんだけど
ワンコシャワーもドッグランもあるので
ワンコ連れにはかなりのオススメ。

P8129141_R.jpg

ここのビーチは北浜と南浜があって北浜が
人気みたい。

またまた嫌な予感のするもも・・・

P8129144_R.jpg

予感的中でせっかくだからさっきの南浜とは
別の北浜にも入ってみようか。

P8129147_R.jpg

こっちの方が透明度あって下が砂利で
歩きやすいね。

P8129148_R.jpg

ももは固まってますけどさっきよりは
怖くないみたい。

P8129149_R.jpg

景色もきれい~

P8129150_R.jpg

とっても素敵なビーチでしたよ。
次はゆっくり行こうっと。

帰りは、前に何度か行っていて
火事になってしまったカフェが小さく店舗オープン
しているようなので寄ってみることに。

P8129154_R.jpg

屋台みたいでますますハワイっぽい。

P8129152_R.jpg

ここのパンケーキとっても美味しかったので
ランチまだだったのでかなり遅めのランチ。

P8129156_R.jpg

やっぱり美味しいです。
また頑張ってお店になるといいな。

P8129158_R.jpg

オシャレな海の家(湖だけど)って感じで
真夏の昼間は厳しいけどテントも
パラソルもあるし夕方からはいいかも。

また琵琶湖方面来たらいってみよ♪

出たのが遅かったけど琵琶湖付近を満喫した
日でした。
下見にはちょうどだし、次は水着もって
友達誘って行こうと誓った日でした。
(もう次も行ったけど・・それは後ほどアップします~)