鶴見緑地フェスでいっぱい食べたね

今日はキャンベルハウスでハロウィンパーティ。
もももまめたたーんもお仮装して行って
来ましたよ。

誰ですか?いい年して思っている人~(笑)
いくつになっても楽しいものは楽しいです。

ブログは11月15日の事です。

11月15,16日の土日いつのもホームグランドの
鶴見緑地公園で鶴見緑地フェスが
あり、Makanaiマルシェあり、世界の庭園で
色んな踊りあり~、そのほか色々ある一番大きい
イベント。
もちろん!行ってきましたよ。

PA150167_R.jpg

いっぱいマルシェ出てて嬉しい~
マルシェ大好き~

PA150168_R.jpg

待ち合わせしてご一緒したおなじみの
零くんファミリー。

PA150171_R.jpg

零くん今日もよろしくね。

PA150169_R.jpg

大好きなエビのアヒージョでまずは乾杯。

PA150173_R.jpg

ももは食べられないからウマウマさんね。

そしてこの日はイフル君も一緒に。
ママさんがお出かけしてパパさん&イフル君だったので
ご一緒に。

PA150172_R.jpg

ってイフル君ちのシートに皆でちゃっかーりと
座っているんだけど。

PA150174_R.jpg

オヤツください~って零くんパパにおねだり中のもも。

PA150175_R.jpg

お手します~って。。。。

PA150176_R.jpg

ママ以外の人がいるといっぱい
オヤツもらえて嬉しいね。

この日持っていたのがお魚さん。
イフちゃんあまり好きじゃなくペってされました(笑)

PA150177_R.jpg

泥棒さんで遊ばれているイフル君。

PA150179_R.jpg

ハプナのママさんのフラが始まるので
皆で見に行くことに。

PA150180_R.jpg

フラって素敵だな~ウクレレより華があるし
なんかいいなっ衣装代がかかるらしいけど
ちょっと憧れ~

PA150181_R.jpg

とっても素敵で見とれてしまった。
零くんちのあやぞうちゃんは、お気に入りお姉さんと
お写真まで撮ってたね。

PA150182_R.jpg

ショー見てマルシェで買ったもので散々飲み食いして
少し酔っ払い集団の3家族。
もちろんの二次会のキャンベルハウス。

PA150185_R.jpg

寝そうなパパのお膝の上の零くん。

PA150186_R.jpg

合流してくれたママしか見てないイフル君。

PA150188_R.jpg

ウマウマくれる人しか見ないもも。

PA150189_R.jpg

あら、イフル君、零くんママのオヤツケース
の音に振り向いているね。
初めてだけどずっと一緒だと仲良くなれるのかな。

PA150192_R.jpg

ももにギャウられながらも一緒にいてくれる
イフル君。

私とあーちゃんさんとイフル君パパだけ
ずーーーっと飲み続け。
でもとっても楽しかったです。

皆さんまた遊んでくださいね♪

3連休最後は~

今日はお休みで最近仕事残業多いので
久々寝坊し体力回復!のまめたーんです。

いやー睡眠って大事ですね。
いくらでも寝れるってまだ若いのかしら(笑)

急に寒くなってきましたが、ブログはまだ
先日の3連休です。

大坂城やわんわんマルシェにいってたので
いつものパトロールしてないわってことで
10日は鶴見緑地公園へ。

PA100157_R.jpg

天気良かったから気持ちいいね。

少しまぶしくって目はしょぼしょぼ。

PA100160_R.jpg

風車の丘の方行ったけど何も咲いてなかったね。

(今はコスモス咲いてます)

風車~世界の庭園~ぐるっと散歩して疲れた
ももが行く場所はもちろん!

可愛い子がいたね。

PA100161_R.jpg

小夏ちゃん

大人しくって可愛いな。

PA100162_R.jpg

ももは公園歩いたしパパのお膝で満足そう。

PA100164_R.jpg

お腹空いたしまたまた大好きなタイカレー。
いつもながら美味しかったです。

PA100163_R.jpg

オヤツもらえるかな?って可愛いお顔。
カウンターでまったりが落ち着くみたい。

色々お出掛けも楽しいけどやっぱり我が家
(キャンベルは我が家じゃないか  (笑))
なのかなあ~。

この日でパパ帰ってしまってしばらく
またママと二人だね。

次戻ってくるまでママと楽しいこといっぱい
していい子で頑張ろうね♪












わんわんマルシェのあとは人気カフェさんへ

昨日のマルシェの続きです~

わんわんマルシェ大満足で、そのあとはせっかく
来たしってことで、新しく場所変えてオープンしている
っていう「ぱんでぶーび」さんへ。

前の時もそうだったけど、またまた迷って到着(笑)

PA090139_R.jpg

入口は大きなカボチャのハロウィンディスプレイ。

やっぱり可愛いなあ。

隣の焼肉屋さんと一緒の駐車場がたくさんあって
車泊めるのが便利~。

ただ目の前でも写真撮っているからカワイイ撮影台
カートの人は撮るの大変そうかな。

PA090142_R.jpg

中もすごーく綺麗でもももご機嫌さん。
あ、早速マルシェで買った服ですよ。

PA090143_R.jpg

看板ワンコはお休み中です。

もちろん店内にも撮影スポット作ってましたよ。
ここでの写真考えてみたらいつも撮影して
買おう買おうって次来たら買うってスタイルで
一回も引き取ってないような・・・・

PA090145_R.jpg

時期的にハロウィン。
ハロウィンの洋服も貸してもらって
お帽子も借りてモデルさん

PA090146_R.jpg

帽子はいやーーーってことで
最後に帽子なしもね。

PA090148_R.jpg

まだ新しいから新しいにおいするね。

PA090149_R.jpg

ぱんでさんランチ美味しいんだけど
マルシェでちょこちょこって食べたからケーキに。

PA090150_R.jpg

ここのデザートはじめてだけど
シフォンケーキ美味しかったです。

PA090151_R.jpg

ももも何か食べたいかな?
ジャーキーさん持ってきているからね。

PA090153_R.jpg

まったりして~
お写真撮ってもらって~
ゆっくりできてケーキも美味しくまたリピートしたいなあ。

店を出てから、せっかくだからと近くの公園散歩して。

PA090154_R.jpg

はじめての公園楽しそう♪

PA090155_R.jpg

神戸もたまには楽しいね~
またぱんでさんランチ食べに行こうね。

最後にマルシェの購入品~

PA090156_R.jpg

食べ物ばかり(笑)

もももまめたーんも美味しい1日でした。

おわり☆


わんわんマルシェin神戸さん行ってきたよ

仕事忙しくぐったりまめたーんでっす。
ももの散歩短くって可哀想。。もももストレス溜まらない
といいけど・・・・

ってことで休みはいっぱいあそんでますよ。

この日は3連休の中日~。
前々から行きたかったわんわんマルシェ。

前回から神戸に変更してその日はまめたーん仕事
で行けず念願の初めての参加。

PA090115_R.jpg

まずは~もものお気に入りのWANG0さんいかねば!
ここはすごーく人気で箕面の時から午前中に
売り切れちゃうお店。

ももは、ここが一番の目的。
ここで買い物しなければ来なくていいって思っているよね。

PA090114_R.jpg

散々迷い会場ついてスマホを車に忘れたことに
気が付いたけどWANGOさん行ってからと
まずはテナント探し。

すぐ人が行列作っているから分かりました。
試食もしているしね。
めちゃくちゃ美味しかったね

PA090117_R.jpg

買い物している途中でチワ友ななれなちゃんに
会ったけどとりあえず並んで購入。
買った後はスマホ取りにひとり車へ戻ってました。

PA090118_R.jpg

帰ってきたら

プチチワワ会してました(笑)

パパとななれなファミリーとななれなちゃんのお友達
チワワちゃんでワラワラ中。

PA090121_R.jpg

実はブログ見てファンになってたPakuちゃん。
とPakuちゃんのお友達。

PA090122_R.jpg

皆ギャウらずに挨拶している~。

PA090124_R.jpg

もも後ろからクンクンしてますね。

PA090125_R.jpg

Pakuちゃんずっと笑顔さん💛

PA090126_R.jpg

お友達のリルカちゃん、ルルカちゃん💛

PA090127_R.jpg

3チーお揃いの服可愛かったな。
また一緒にゆっくり遊んでね。

PA090128_R.jpg

Pakuママさん単身チーム作りましょうね~!

PA090131_R.jpg

れなちゃん、暑いからいつもより
大人しいけど、ももパパに抱っこされて
少し落ち着いているかな。

いったん分かれてお買い物して~
(この短い時間にまめたーんは服の衝動買いですよ)


またお会いしたななれなちゃん。

PA090132_R.jpg

PA090133_R.jpg

ななれなちゃんのお友達ちゃんもたくさん。
パピーちゃんもいたね。
可愛い~けど人見知りファミリーはいそいそと撤退(笑)

PA090134_R.jpg

そのあとも~キャンピングカーみたり
服試着したり~ウマウマ買ったり~と
神戸のわんわんマルシェさん、箕面より広くって
見やすいしかなーり気に入りました。

ワンコファッションーなんかもステージ作って
していたね。

PA090136_R.jpg

ケータリングカーでてたしちょっと休憩。
ももはウマウマ催促中。

もちろんしっかりとアイスもらってましたよ。

ワンワンマルシェ次回は12月また行きたいな~
パパ帰ってきたら連れて行ってもらおうね。

楽しいワンワンマルシェからいきたかった
カフェへ移動~

また続きます☆

クラフトビアホリディ

今日のお休みは今週忙しかったから
午前中ずーーっとぐたぐた寝たりぼーっとしたり。

もも、暇そうで最近散歩もささっとしか行ってないし
昼ごろから頑張って活動しましたよ。

といっても~
鶴見緑地公園パトロールですけどね。
コスモスは多分来週末が見頃じゃないかな
って思います!!(って誰に宣言?)

先日の3連休の話です。
今月の3連休はパパ帰ってきたし皆お休み♪

近場あちこちお出掛けしましたよ。

8日は、前から約束していた
大坂城のクラフトビアホリデイってイベント

天気も晴れてて、お外で飲むのは
ちょうどいいね。

今回も一緒はアウトドア仲間の零くんファミリー。

PA080089_R.jpg

敷物、テーブルも持ってきてくれましたよ。
ありがと~。

PA080091_R.jpg

ビアグラス購入して洗いながらいっぱい
飲めるシステム。
ハーフで色んな種類飲もうっと。

PA080092_R.jpg

もももオヤツ~って皆たくさんいると
期待大。

PA080093_R.jpg

零くんはまずはお水ごくごく。

PA080095_R.jpg

色んなご当地のクラフトビール美味しい~
食べ物もあってかなり盛り上がってました。

PA080097_R.jpg

お酒が入るとなぜか皆大盤振る舞いになるから
ウマウマパーティはじまるよ。

PA080099_R.jpg

飲酒運転取リしまりのお巡りさんも。

PA080100_R.jpg

おそろで可愛い~~。

PA080103_R.jpg

ビールついでもらうのに、零くんちのあやぞうちゃん
が毎回たくさんついでって頼むといっぱい
入れてもらえて。

さすが子供パワー。
いや・・きっと将来大物になるに違いない。

PA080105_R.jpg

いっぱい飲んでお腹もいっぱいでって
ことで、二次会は急に決まった我が家へ。

PA080106_R.jpg

はじめて来てもらったのに、急だったので
全然かたづいてなくってすみません~

何も用意してなかったし。

それでもももも零くんも楽しく遊んでくれました。

PA080107_R.jpg

今日は本当楽しかったね~

PA080109_R.jpg

お誘いありがとう~。
クラフトビアホリディまた来年も行きたいな。

PA080112_R.jpg

零くん、零くんファミリーまた遊んでくださいね。

次回は掃除しておきます~

色んなお友達と遊べたね~

今日も仕事だったからやっと明日休み~~。

最近忙しくってももとも遊んであげられてない
から明日はいっぱい遊ぼうね♪

先日の平日休み~

チワ友のここちゃんがトリミングってことで
その時間帯で待ち合わせ。

天気がいまにも雨になりそうなので
少し早目にキャンベルハウスさんへ。

平日のキャンベルは空いてて知っている人しか
いないから居心地よし~

こう見えてもワタシ人見知りさんなんでね。

お茶しながらオシャベリしてたら
もも大好きアフロの店長がお子ちゃまたちと
来店~~。

PA050061_R.jpg

平日で空いているから気球に乗りに来たよ。

PA050065_R.jpg

ももも一緒に乗りたいのか覗いてましたよ。

PA050064_R.jpg

店長のとこのトイプーちゃんたち可愛い~~。

PA050073_R.jpg

ももも一緒にパチリさせてもらったよ。

PA050077_R.jpg

もも・・・前出過ぎなんですけど

PA050078_R.jpg

撮影後は皆ご褒美の馬肉ステーキもらってたよ。
今順番待ち中。

そんなこんなしてたら、ここちゃんママ、ここちゃん妹
来店~。
いっぱいオヤツもらえてご機嫌さん。

特にここちゃん娘ちゃん、やっぱりチワワが好きなのか
もも、他の店長の子らより確実にもらってたね。

PA050080_R.jpg

ココ姫がももがいっぱいオヤツ食べた後
戻ってきたよ。

綺麗になったとこでパチリ。

PA050082_R.jpg

ココちゃん写真じゃわからないけど
ももと一つのカゴが怖くって震えてました。。。
ごめんなさい~

いつか仲良くなったらいいな。

PA050083_R.jpg

ココちゃんママとオシャベリして~
2チーはウマウマ食べて~

今日はいっぱい食べちゃったね。

PA050085_R.jpg

ここちゃん、まだ怖い~?
今年はハロウィンパーティ一緒じゃないけど
可愛いお洋服着て楽しんでね。

PA050087_R.jpg

ココちゃんママ、ココちゃんまた遊んでね

キャンベルハウスで誕生会遭遇したよ~

今日はまた急に暖かくなってきてる大阪。
も10月中旬だっていうのに、、いつまで夏服なのかな。

鶴見緑地公園のコスモスはまだまだ。
月末には咲くかなあ~。

先日ウクレレピクニックの帰り。

やっぱり寄ってしまうキャンベルハウス。

PA020037_R.jpg

ももの中では鶴見緑地公園=キャンベルハウスって
数式があるみたい。

PA020040_R.jpg

この子はお店のお姉さんのワンコ、小夏ちゃん。

可愛い~。
あ、ももリードお揃いだね。

PA020042_R.jpg

公園からこちらにきても
ももはこのポッシュのベッドバッグの中。

PA020047_R.jpg

ここに入っていると急に眠気が・・・・

PA020048_R.jpg

あ、寝た。

せっかくキャンベル来ても寝ているももちゃん。
まあ昼間から遊んでいるから疲れているよね。

「オヤツきたら起こしてね~」

もももまめたーんもまったりしていると
ご近所チワ友の凜ちゃんファミリーが。

なんと!!この日は凜ちゃん誕生会!

「りんちゃーんお誕生日おめでと~」

皆でハッピーバースディ歌って~

ケーキとおいもさんママが用意してくれてたね。

PA020049_R.jpg

妹のニコちゃんもパパさんもいるよ~

PA020050_R.jpg

親子でふーーっとして。

PA020051_R.jpg

幸せな家族のお祝いご一緒させてもらえて
感激です。
ありがとうございます~

PA020054_R.jpg

そしてももまでおすそ分けもらってしまって
本当ありがとうございます~

PA020055_R.jpg

もも、美味しかったね。

やっぱりキャンベルハウスはいいこといっぱい。
楽しいこといっぱいだね。

PA020057_R.jpg

そして疲れているくせに帰ってきて
前の日にもらったオモチャで遊ぶもも。

このブル足、持っているけど古かったから
同じのもらいました。

PA020060_R.jpg

でも古いのも新しいのも両方捨てないよ~って
遊んでます。

ももはいつまでもオモチャ好きだなあ。

家でも外でもお店でもたくさん遊んだ1日だったね


ウクレレピクニックin鶴見緑地公園

昨日今日ともものホームグランドの鶴見緑地公園
では鶴見緑地フェスタ♪

まかないマルシェもあるので、お出かけ
してきたよ~

ワンコは外でご飯になるとすごーく
嬉しそう。
ももが嬉しいとまめたーんも嬉しい。

そのブログはお得意の「まだ後ほど」ってことで
先日の事です。

まめたーんが下手の横好きで習っている
ウクレレ教室の「ウクレレピクニック」
もう第三回かな?

前回は出れなかったけど、その前に
ももとっても楽しそうなんで今回も
お弁当作って参加。

PA020015_R.jpg

やっぱり嬉しそうだね。

PA020016_R.jpg

皆で広場でウクレレひいたり散歩したり
お酒飲んだり、ワラワラしたりと自由気まま。

PA020021_R.jpg

サンドイッチや肉の野菜巻きを
持ってきて、食べたり飲んだり
ウクレレひいたり~って天気も良いから
気持ちいいね。

PA020022_R.jpg

お友達も楽しそう。

PA020023_R.jpg

わんばーぐさんも分けっ子して
食べようね。

PA020024_R.jpg

ピクニックにはこのベッドバッグがもも
お気に入り。
まったり休めるもんね。

PA020027_R.jpg

ママのおひざがお気に入りって
お友達もいますね。

PA020028_R.jpg

ママらが演奏していると
お利口にまっている我が子たち。

PA020029_R.jpg

たまに逃げ出す騒動ありましたけど(笑)
まあそれはご愛敬ってことで。

PA020031_R.jpg

段々暑くなってきて、ももベッドからシートの上へ
移動です。

PA020032_R.jpg

一番若いポニョちゃん。
もものおもちゃあげたら数分で破壊・・(笑)

元気だな~
ももの子供の頃もそうだったなあ。

まめたーんはお酒の力もありいい気になって
練習している「海の歌」ひいたりと
なんで青空の下って下手でも弾きまくって
しまうのかな??

PA020035_R.jpg

外だと、開放的で態度も大きくなって
度胸も大きくなるのかな??

寝方もすごいですよ~。

PA020036_R.jpg

気持ちよくって昼寝日和。

PA020030_R.jpg

いっぱい練習してまったりしてあっという間に
夕方。

先生、ご一緒してくれた皆さんありがとうございます。
とっても楽しかったです。

では解散していつものお店いきましょう~。











キャンベルハウスでお空のデート

昨日の続きです。

零くんとピザデートして~鶴見緑地を仲良く散歩。
そのあとはお決まりのキャンベルハウス。

PA019977_R.jpg

個室があいていたから入れてもらったよ。

PA019978_R.jpg

ここはフリーだから、仲良く遊んでね。
零くんにクンクン。

PA019980_R.jpg

一緒に遊んでる~。
ももおばちゃんと零くん遊んでくれてありがと。

ももが遊んであげてるの~~!!

PA019981_R.jpg

PA019986_R.jpg

すごーく楽しそう。
ギャウギャウももも零くんとは仲良し
だからギャウらない。

距離感がちょうどいいのかな?

PA019987_R.jpg

何かちょうーだいって思っているお顔だけど
今日ピザ食べたよね。

PA019995_R.jpg

ももも、お友達一緒だから馬肉ソーセージって
思っているけど
さっきピザ食べたよね。

PA019998_R.jpg

ではでは、一通り落ち着いたから
一緒にお空に行きましょ。

PA010002_R.jpg

こないだも乗ったけど、これ本当すごい!!
さらにパワーアップした気球。

PA010003_R.jpg

じゃあーお空にしゅっぱーつ。

PA010004_R.jpg

わーいい高いところ来れたね。

PA010011_R.jpg

空の旅楽しかったね。

PA010012_R.jpg

キャンベルハウスの気球すごすぎですよ~

もも、気に入って何度も乗れちゃうよ。
ハロウィンが終わったら片付かれるの悲しいな。

宇宙飛行士になれるくらい何度か練習でのらないとね。

零くん一緒に乗ってくれてありがと。
次はだれと乗ろうかな~。



ティーズスタイルでピザランチしたよ

やっとブログ10月でーす。

お友達の零君ファミリーから先日の休日デート
のお誘いが

一緒にランチしよ~
旅行のお土産もあるしってことで
鶴見緑地公園近くの「T’s スタイル」さんで
待ち合わせ。

PA019954_R.jpg

お写真撮りたいけど、二人とも
机の上ばっかり気にしている~(笑)

PA019956_R.jpg

もも零君にクンクンされても
気が付かず・・・

「ウマウマください~」

PA019957_R.jpg

ここのランチのオードブル美味しい~~。

PA019958_R.jpg

そして今回の目的!!!

ワンコピザですよ~


これワンコ用とは思えないです。
以前に1度だけ食べましたがもも一人だと大きいし
誰か一緒じゃないと食べられないから
今回、久々。

PA019959_R.jpg

もも待ってますよ。

PA019962_R.jpg

零君もガン見

PA019963_R.jpg

早く早く~~

では2チーでわけわけしようね。

PA019964_R.jpg

零くん美味しすぎてブレブレ。

PA019967_R.jpg

もも、幸せ~

PA019968_R.jpg

人用のピザも美味しかった。

PA019969_R.jpg

窯焼きピザはやっぱり美味しいな。

ももらは、ワンコピザだからおからだけどね。

PA019971_R.jpg

零くん食べ方が面白い。

いっぱい食べてオシャベリしてお腹いっぱいになったから
鶴見緑地公園へ散歩。

PA019972_R.jpg

仲よくクンクン。

PA019976_R.jpg

仲よくゴクゴク。

風車の方まだ何も咲いてないし、キャンベルハウス
行こうか。

PA019975_R.jpg

一緒に気球乗ろうね~。






YATAIフェスでウマウマ~

長い~旅行(ブログが長いだけね)の翌日は
雨降ってキャンプ行っている間
数名の友達が大坂城のYATAIフェスの記事を
アップしているので、急きょ行ってみることに。

昨日の疲れもあり朝のんびり休んで~

無理やり海鮮丼が食べたいまめたーんは
ダンナとももに付き合ってもらい大坂城へ。

P9259918_R.jpg

たくさんのお店とたくさんの人!
どれも美味しそう~

P9259919_R.jpg

昨年も食べたまずはウニの貝焼き。

美味しかった~

P9259921_R.jpg

ももも食べたい~ってスリングから出そうですよ。
人気店は長い行列だから、まめたーんだけ
並んでダンナとももはぷらぷらっと。

P9259923_R.jpg

これ~!!!これが食べたくって旅行明け
無理やりお願いしたんです。
目的のためには並びますよ!ワタクシ。

P9259924_R.jpg

さっきウニ食べたしってことで三食丼は
やめてウニサーモンカニのどんぶり。

北海道のお店です。

美味しかった~💛北海道行きたいな~

この日は暑かったので保冷材入れのリュック。

P9259926_R.jpg

「もももオヤツ~」ってジャーキータイムね。

P9259927_R.jpg

デザートにソフトクリーム。

P9259930_R.jpg

ミルクの味が濃くってウマーーー

P9259933_R.jpg

もももちょびっとね。

P9259936_R.jpg

嬉しそうになめてましたよ。
旅行中は雨だったしアイス食べられなかったもんね。
(食べる気にならなかったし  笑)

P9259937_R.jpg

あともうちょっとってことでデザート後に
餃子。

P9259939_R.jpg

これアツアツで美味しかった。
最初に食べればよかったかな。

P9259940_R.jpg

ももも食べる~ってネギいっぱいだから
これはダメだよ。

ジャーキー食べようね。

P9259943_R.jpg

P9259941_R.jpg

美味しいものいっぱい食べれて大満足。
最近美味しいもの食べ過ぎて太っているから
そろそろダイエットしないと。。

もも、それ何回も聞いた~っていってます?

P9259938_R.jpg

この日は車で行ったからビールは
飲まず早目に帰ってパパは赴任先へ。
まめたーんはウクレレ教室。

P9259948_R.jpg

可愛い気球があったよ。

ってことで早速空の旅へ。

P9259944_R.jpg

4連休楽しかったね。
伊勢志摩いって、地中海行って、日本の味を
楽しみ最後は空の旅。

また昼間の明るいとき空の旅しようね♪

伊勢志摩エバーグレイズ行きました♪⑧最後だよ

今度こそ今度こそラストの伊勢志摩エバーグレイズ
ツアーですよ♪
って誰に宣言?(笑)

昨日の続き~
志摩地中海村、とっても素敵☆

P9249887_R.jpg

宿泊施設もあってワンコOKのお部屋も。

いつか泊まってみたいね~

この地中海村が本当一つの村みたい。

P9249893_R.jpg

ちょうど雨があたらない所あったから写真
撮ろうね。

P9249890_R.jpg

やっぱり白い壁には青い空だよね。。

P9249895_R.jpg

天気良い日にまた来てみたいね。

P9249896_R.jpg

雨降りだからずっと抱っこかスリングINのもも。

P9249899_R.jpg

雨のあたらないところ色々探して撮影。

P9249906_R.jpg

同じ感じで探しているワンコ連れの人結構
いましたよ。

P9249907_R.jpg

カートん中でパチリ~

P9249908_R.jpg

本当建物が地中海風~で素敵~
って地中海いったことないけどね。

P9249910_R.jpg

皆で一緒に写真撮ろうね。

P9249912_R.jpg

今回は雨で残念だったけど、これもまたリベンジ
しよってことだよね。

P9249915_R.jpg

伊勢エバーグレイズ、志摩地中海村また
ななちゃんれなちゃん一緒に行こうね~

この後は、おかげ横丁で買い物して
解散。

天気悪かったけどとっても楽しかった♪
ななちゃんれなちゃん、ママさんパパさん
ありがと~

またリベンジしましょうね。

お読みいただいた方、ながーーい超大作の旅行記
おつきあいありがとうございました。

おしまい

もも・・・やっと大阪戻れたよ・・・・
さっさとブログを10月にいってね~ Byもも  (笑)

伊勢志摩エバーグレイズ行きました♪⑦

伊勢志摩の旅行の続きです(^_-)-☆
超大作も残り少し、お付き合いください~

伊勢志摩エバーグレイズ後にして雨の中
どこ行く~散々悩んだ結果、
やっぱり最初から予定していた
「志摩地中海村」へ。

P9249916_R.jpg

建物の中も一部ワンコOKのところもあるし
ワンコと泊まれる宿泊施設もありのワンコ連れには
オススメ。

海外リゾート地みたい。

P9249861_R.jpg

青い空だったら白い建物が映えて
綺麗だろうなあ~

P9249862_R.jpg

レンガ色のカフェの中は一部ワンコスペースあり。

P9249863_R.jpg

雨降ってるとき店内ワンコOKの店が
あるのは嬉しいね。

P9249864_R.jpg

皆で座れる席がなかったから二手に分かれて。

P9249865_R.jpg

れなちゃんライトがあたってどうも綺麗にとれない。

P9249866_R.jpg

お店に入ったら当然オヤツタイムだと
勝手に思うもも。

P9249867_R.jpg

ランチ車で皆で集合写真撮ろうか。

P9249868_R.jpg

こんな近くにいてもギャウらない
のが嬉しいな

P9249872_R.jpg

ももフライングしてオヤツもらおうと
してない??

P9249875_R.jpg

ランチはカレー、地中海だからオレンジジュース。

味は・・・美味しかったけど、地中海風じゃなかった
です。

P9249877_R.jpg

まだまだ食べるよ~ってペロン。

P9249879_R.jpg

ママらがご飯食べ終わったからモデルさん
頑張るよ~

P9249885_R.jpg

光あたりすぎって棚だから当たり前か。

P9249881_R.jpg

ランチしたしではでは雨降っているけど
せっかくだから地中海村バッグインでお散歩
しようね。

P9249886_R.jpg

やっぱり写真いっぱいだからもう1回
続く~

伊勢志摩エバーグレイズ行きました♪⑥

今日はパパもいるし、天気心配ながら
わんわんマルシェ行ってきました~。

初神戸のマルシェ、広々してて見やすく
はじめましてのお友達にも会えて嬉しかったです☆

その時のことはまたもう少し先に。

伊勢志摩の続きでっす。
いつまで続くか(笑)超大作ですね


おまわりさ~ん呼んできてもらいましたよ。

P9249828_R.jpg

れなちゃんは、雷さんがなってて怖くって
立ち上がれません。

P9249830_R.jpg

ななちゃん、ももはオヤツのためなら頑張るそうです。

P9249831_R.jpg

「もも泥棒さんになったの」

P9249833_R.jpg

逮捕されちゃったね。

P9249838_R.jpg

もも泥棒さん姿可愛い~

P9249840_R.jpg

もも心入れ替えてお巡りさんになりました。

れなちゃん、泥棒さんになっているね。

P9249842_R.jpg

泥棒さん役は嫌~ってそっぽ向いちゃった。

皆で雨ん中どこ行く~って相談して
決まったから準備しようか。

カヌーは次回のお楽しみにってことで
今回はあきらめ。

伊勢志摩エバーグレイズさん本当良かったです。

トイレもきれい。

P9249844_R.jpg

キャンプ場のトイレって感じじゃないです。

P9249845_R.jpg

雨じゃなかったら色々と写真撮れたのに。

P9249846_R.jpg

せっかくハロウィン飾り付けだったのにね。

P9249847_R.jpg

チェックアウトして会員になったから
次は早目に予約できるね。

P9249849_R.jpg

ハロウィン飾り付けはないけど
またカヌー乗りに皆で来たいな。

P9249850_R.jpg

雨があたらないベンチ発見。

P9249851_R.jpg

では雨だけど、雷さん止んだし皆で予定続行
しようか。

雨小降りになりますように。

続く

伊勢志摩エバーグレイズ行きました♪⑤

一緒にいったななれなちゃんはとっくに帰ってきてますが
ももはまだ伊勢志摩から戻ってきてない
ももブログです!

「早くアップしてよ~!!!」

頑張らないとね♪

伊勢志摩エバーグレイズ2日目。
朝はかろうじて降ってないからってお散歩
してななちゃんれなちゃん挨拶して~

パパらが起きてきたので
朝食タイム

ここは、フレンチトーストとコーヒーが無料サービス。

もちろんもらいに行きましたよ。

P9249796_R.jpg

食器もって配給みたいに並んで~
ワンコOKの席もあったけどワラワラさせたくて
ななれなちゃんのキャビンへ。

P9249797_R.jpg

ななれなちゃんの方にはキッチンのような
室内でBBQできるとこがついてて
ここで朝食です~。
ワンコもフリーにできてワンコ連れにはかなりオススメ

P9249801_R.jpg

ななちゃんおはよ。今日も一緒に遊ぼうね。

P9249799_R.jpg

れなちゃん、今日も可愛いね~
朝一緒にちょっとお散歩したよね。

P9249803_R.jpg

ももたちも朝ごはん食べて♪
じゃ、カヌーしようかってまめたーんらの
キャビンへ。
(こっちはカヌー付きだったので)

P9249805_R.jpg

準備している間もも、待っててね。

P9249807_R.jpg

あのーなんか揺れるんですけど。
ブランコだからね。

やっぱりパパの抱っこがいいかな?

P9249810_R.jpg

準備している間に雨が降ってきちゃったね。

P9249811_R.jpg

雷さんもゴロゴロ~ってなってきて。

P9249813_R.jpg

れなちゃんガクガク

P9249815_R.jpg

ももとななちゃんは雷さん平気みたいだけど
カヌー乗れないね。

待っても待ってもゴロゴローが強くなる一方。

今日のスケジュール決めなおそうかって
ななれな家と相談タイム。

おまわりさん呼んできて相談しよか。

P9249819_R.jpg

「呼んだ?」って自衛隊の人ですか~?(笑)

おまわりさん呼んできて~

続く。

伊勢志摩エバーグレイズ行きました♪④

今日は休みだったけど雨ばかり~
でも合間にしっかり散歩とお出かけしましたよ。

平日休みってどこもすいてて
たまにはいいですね~。

外は風雨すごーいことになってますが、頑張って続き
いきます~。

志摩マリンパークさんから目的の
念願の伊勢志摩エバーグレイズさんへ

チェックインして~夕飯準備して~
魚介類の買い出し。

P9239733_R.jpg

ここ!キャンプ場から一番近いお魚屋さん。
バタ貝、ウニを買って、お魚もサービスで
もらってきましたよ。

バーベキュー早く食べたいね。

P9239739_R.jpg

ももイスにのって待ってますよ。

P9239744_R.jpg

皆でカートに仲良く待ってようか。

P9239748_R.jpg

お腹すいた~オヤツちょうだい~

P9239758_R.jpg

もう少しでご飯だから待っててね。

P9239759_R.jpg

せっかくのハロウィンシーズンだしってもも
はハロウィンワンピへお着替え。

れなちゃんはハロウィンのアクセをしてみたよ。

P9239761_R.jpg

火も段々落ち着いてきて。

P9239765_R.jpg

カヌーつきのキャビンだからカヌーしている
人いたね。

ここはアメリカンって雰囲気で海外旅行に来たみたい。

P9239768_R.jpg

天気良ければもっと素敵なんだろうな。

P9239769_R.jpg

ではBBQはじまり~

前の日買ったお肉さんや家にあった野菜。

P9239770_R.jpg

ウニも美味しそう。

P9239783_R.jpg

どれもこれも美味しい~お酒もすすみます。

写真ないけどちゃーんと我が子たちには
カリカリ&わんばーぐさん&馬肉ありますよ。

P9239787_R.jpg

まめたーんお気に入りのカマンベールチーズ。
焼いたお野菜をチーズフォンデュっぽくつけて~
人気あって良かった。
とろとろチーズが美味しかった~。

P9239793_R.jpg

わんばーぐいっぱいもらっても
まだまだ食べたいお姉さんたち。

こないだのペット博で買ってきてもらった
DIARAさんの馬肉ロースト。
人が食べても美味しい。

れなちゃんh??いないけど~
いっぱい食べたからネムネムしちゃってます。

P9239786_R.jpg

とっても楽しい美味しいBBQだったね。
天気良ければ星空みれたんだけどなあ。

でも皆でお外で食べのって楽しい!!

あっという間に暗くなって、ここ10:00就寝タイム
なので見回りの人に消灯です~言われてしまった
のでお休みしましょ。

ななちゃんれなちゃんまた次の日も宜しくね。

続く☆

伊勢志摩エバーグレイズ行きました♪③

明日は休み~だからブログも夜遅く
しちゃうまめたーんです。

休みなんですが、台風っていう天気予報。
夜まで降らないように

一緒にいったななれなちゃんがもう伊勢ツアー全部
アップされているので少しだけすこーしだけ
焦ってますが、マイペースにアップしますね。

志摩マリンパークさんの続きです☆

P9239700_R.jpg

お魚さん水槽と皆でパチリ。

なかなか水族館の水槽の明かりと写真って
難しい。

P9239702_R.jpg

ドクターフィッシュあったよ。
まめたーんも手を入れたけど
角質ケアしてほしかったけど
一緒に入ったパパの方にお魚さん
皆いっちゃったよ~(笑)

P9239703_R.jpg

ここはお魚さん触れるコーナー。

P9239704_R.jpg

挨拶してくれてましたよ。

触りまくりで触れ合って可愛かった~。

次は人気のマンボウコーナー。

P9239706_R.jpg

ももマンボウさんに食べられそう・・・

P9239707_R.jpg

大丈夫、食べられないよ。

P9239710_R.jpg

ななちゃんれなちゃんもマンボウさんと。

P9239714_R.jpg

マンボウさん大きかったね♪

外に出て展望に。
雨もやんでいたね。伊勢エバーグレイズさんにもう
チェックインしていいか電話して~

P9239717_R.jpg

天気良かったらもっときれいだっただろうなあ。

P9239718_R.jpg

次回は晴れの日にリベンジしたいね。

P9239720_R.jpg

大好きな海ガメさん水族館にいないけど
外に陸ガメさんが~。

もも覗き込むと陸ガメさん首びょーーーんと
伸ばしもも覗き込みビビリ姫になってましたよ。

最後は記念写真さんね。

P9239726_R.jpg

皆でお外で撮れて嬉しいね。

P9239727_R.jpg

こちら入口のマンボウさん前でもパチリ。

ななちゃんもれなちゃんも一緒撮ろう。

P9239729_R.jpg

何故そんなに離れるの?

少し近くで撮ってね。

P9239730_R.jpg

志摩マリンランド、小規模だけど楽しかった。

P9239732_R.jpg

また伊勢志摩来た時は遊び来ようね。

伊勢志摩エバーグレイズ行きました♪②

トリミングいた後にもらったオモチャでずっと
一人遊び中のももです。

今日はまた夏に戻ったかと言いうような天気。
まめたーんとももはウクレレひきながらのピクニック。
ウクレレピクニックで鶴見緑地公園にいましたよ~

ブログはその時の事はあとでってことで
旅行の続きでっす。

はっかいさん後は、予定通りの
志摩マリンランドさんへ。

P9239652_R.jpg

ここはワンコは抱っこかキャリーでOK。

P9239653_R.jpg

もも顔出しOKで嬉しいね~

施設でワンコ入れるのはとっても嬉しいし
キャリーバッグから顔出しNGが多い中
とってもワンコに親切な水族館。

もももお魚さん一緒に見れて嬉しいね。

P9239658_R.jpg

P9239660_R.jpg

れなちゃん後ろに大きなお魚さんあるよ。

P9239662_R.jpg

ももの後ろにも魚さんいっぱい~

P9239665_R.jpg

皆でパチリしたけどブレブレ~。
なかなか水族館の中の写真は難しい。

P9239672_R.jpg

志摩マリンランドは鳥羽水族館に
比べて規模は小さいけどとっても楽しい。

狭い水槽の中にウツボたくさん。
突っ込みどころ満載の水槽も(笑)

P9239682_R.jpg

色々魚みるとダイビングしたくなるけど
ももと一緒に見れるのはやっぱり水族館なんだよね。

P9239687_R.jpg

もも興味深々でお魚さんみているね。

P9239675_R.jpg

ニョロニョロさんは面白いね。

P9239676_R.jpg

P9239677_R.jpg

ななちゃんもお魚さん見るの楽しいかな。

P9239678_R.jpg

皆で中に入れてお魚見れて楽しいね~

P9239689_R.jpg

P9239690_R.jpg

写真たくさんだから続く~☆

伊勢志摩エバーグレイズ行きました♪①

雑誌で見てTVで見てずーーっと行きたかった
伊勢志摩エバーグレイズさん。

念願かなってやっと行くことができました。

予約が週末なかなか取れず結局平日に
休み取れた時に。

グランピングも素敵なんですがももも一緒だし
コテージで泊まろうね。

今回一緒に行ってくれるのはななちゃんれなちゃん。

前の日にBBQのお肉さん買いに行って
待ち合わせは鳥羽の展望台!

の予定が~雨~

ってことで急きょランチする予定の
鳥羽のはっかいさんへ
ワンコ店内OKのお店。雨の日には助かります。

ももファミリー、道に迷ってETCカードトラブル
あって~またまた遅れてしまいました
ごめんなさい。

ななちゃーんお待たせ。

P9239633_R.jpg

れなもいるよって顔後ろから出している
れなちゃん可愛い💛

P9239634_R.jpg

P9239635_R.jpg

ももも一緒に座らせて~

P9239636_R.jpg

ももだけカメラいやオヤツ目線(笑)

P9239639_R.jpg

ななれなママさんパパさんに会えて
嬉しいみたい。
そしてれなちゃんにクンクンされているのにも
気が付かないほどテンションアップです。

P9239640_R.jpg

ランチ頼んでいる間に遊ばれているれなちゃん。

P9239641_R.jpg

もももって帽子さん被りたくないよ~

P9239642_R.jpg

良かった~パーカーじゃなくって~のななちゃん。

P9239643_R.jpg

ご飯は、お刺身定食。

P9239645_R.jpg

本当はカキが有名だけどまめたーんあたったから
食べられず。でもお刺身も新鮮で美味しい~。

P9239646_R.jpg

ななれなママが焼き魚定食頼んでくれたから
おすそ分けもらえちゃったね。

P9239649_R.jpg

お魚美味しかったみたいでもっとちょうだい
アピール中。

P9239650_R.jpg

お腹空いたよ~って今日は夜美味しいもの
いっぱいあるからね。

P9239651_R.jpg

外は雨降り。
はっかいさんの外にカワイイ貝殻の写真スポット
あったのに~雨で撮れず。

お腹いっぱいになったし次の予定地の雨でも楽しめる所
へ移動しましょ。

続く☆