ショウ君パパのドッグカフェ☆

11月は土日祝に仕事頑張ったので、平日休み
がたくさんです。

今日も、のんびりと近場でももと過ごしました。
天気も良くって散歩日和だったね~

先日の休日の日。

零くんママが送り迎えしてくれて
ショウ君パパのお店に行ってきました

PB160421_R.jpg

前来た時よりお店に雑貨がたくさん~
前は1年前かなあ、キャンベル常連肉軍団で
焼肉しにきました。

ここは以前焼肉屋さんだったから持ち込み焼肉
出来るんです。

今回は普通にランチ。

PB160422_R.jpg

零くんのママがよく来ていてオヤツ
もらえるってわかっているので
ショウ君はずーーーっとママさんを
見てましたよ。

PB160425_R.jpg

ももの目線の先は~?

PB160423_R.jpg

もちろん鳥団子です

ミンチにブロッコリーも盛り込まれてて
めちゃくちゃ美味しかったね~。

ボリュームもあって朝ごはん食べてた
ももは1個だけ食べたけどお腹いっぱい。

PB160428_R.jpg

あら?まだ食べたい?

PB160431_R.jpg

零くんは朝ご飯なかったからいっぱい
食べようね。

ももも食べさせなかったら良かったなあ~

食事後は店内をフリーで遊ぶお二人さん。

PB160432_R.jpg

ドッグランあるんだけどそこに入れると
走らないし、店内で十分。
零くんは常連さんだから店内を自由に走り
回ってました。

PB160433_R.jpg

ももはどこでもクンクンばかり。
あまり行き慣れてない店だもんね。

PB160434_R.jpg

それでもギャウギャウもも、いいこに遊んで
くれてましたよ。

PB160436_R.jpg

皆で写真撮ろうと思ったけど、なかなかうまくいかず。。
ショウ君まだ2回目だもんね。

PB160438_R.jpg

上手くお写真撮れなかったけどももと
零くん一緒に遊んでて可愛かった💛
一緒に走ったりお互いクンクンしてじゃれたり。
何度か会っているからもうすっかり
仲良しだね。

ママ達は、来月の冬キャンプの相談や
単なるオシャベリに夢中~。

そして・・気が付いたら夕方になってました。

PB160443_R.jpg

ももは・・・眠いみたい。

そのあと、ももも、零くんもひと遊びしたしって
夕寝していました。

PB160445_R.jpg

起きたらパッチンピンで遊ばれている
零くん。

PB160447_R.jpg

男の子だもんね~嫌だよね~

ションボリ顔が可愛いな。

ももはぜ-ったいパッチンは無理だな。

遅くなったしそれではお開き。
第二弾キャンプ打ち合わせは別の日に設定。
(今日何しに行ったんだって?単なる女子会? (笑))

帰りも近くまで送ってもらいました。

あーちゃんさん、零くん、いつもありがと~。
楽しかったね~。

また遊んで下さいね




動物愛護フェス~

やっと大繁忙期を過ぎて早目に
帰れるようになりましたよ

風邪も治ったし、我慢してくれてたもものために
一緒に色々とお出かけしようね~って
鶴見緑地ばかりでしょうけど(笑)

先日、動物愛護フェスってイベントが
大坂城公園でしているって聞いて
マスクして鼻ぐずぐずしながらも
行ってきましたよ。

PB130405_R.jpg

久しぶりの大坂城公園。

綺麗に紅葉しています。

PB130404_R.jpg

さすがに人もワンコも外国の方も
たくさんです。

PB130406_R.jpg

初めてきたけど、広いところにテントが端に並んでて
真ん中が広場のままだから歩きやすい。

ってついたらすぐにお友達発見~

PB130408_R.jpg

れなちゃん~
「久しぶり~」って早速ご挨拶のもも。

PB130409_R.jpg

仲よくって嬉しいな。

PB130412_R.jpg

ななちゃんも羊さんに変身しているけど
いますよ~。
可愛い~。

PB130411_R.jpg

ななちゃんのお友達のミルクちゃん。
小さくて可愛いなあ。

PB130414_R.jpg

もう一人のお友達レオンちゃんも可愛いよ。

PB130415_R.jpg

れなちゃんに似ているね~♪

PB130417_R.jpg

れなちゃんも羊さんになったら固まっちゃった。

ななちゃんれなちゃんファミリーさん
ミルクちゃんレオンちゃんファミリーさん

またももと遊んでくださいね~

プラプラして缶バッジつくったり
ワンフーさんのブースでジャーキー買いにいって
みると、またまた会っちゃった!

ななちゃんれなちゃん💛

PB130419_R.jpg

ワンフーさん大好きだもんね。

もももウサギさんのジャーキーさん
買ったから今度のお出かけには持っていこうね。

PB130420_R.jpg

風邪できついから大坂城まで登らずこの日は
帰宅。
帰りにちょっとだけロイドでミルクって思ったら
常連さんに会ってしまって話し込み。

楽しい休日を過ごせました。

皆さんどうもありがと~

明日も祭日でお休みだから午前中用事済んだら
鶴見緑地にでもお出かけしようね。


久しぶりの鶴見緑地公園夕方散歩!

今月は仕事忙しくて休みがなかなか
とれなかったまめたーん
おまけに風邪もいつまでも長引き鼻声状態。

昨日は仕事でしたが今日はお休みだったの
で久しぶりにダンナも帰ってきたのでおでかけ
しましたよ。
近場ですけどね~

いっぱい遊んだから今はすでにベッドに
入ってスヤスヤタイムです。

11月あまりに休みがなくストレスフルに
なり11日15:00にフレックスで帰ってきて
ももと夕方鶴見緑地散歩行ってきました。

PB110360_R.jpg

今月初めての鶴見緑地公園(^^♪
というかこの時まだ
11月休み1日もなかったし・・(>_<)

綺麗に紅葉してます

PB110361_R.jpg

ももも、久々にゆっくり明るい時期
散歩で嬉しそう

PB110362_R.jpg

平日夕方の公園は人も少ないし散歩
しやすいね。

PB110365_R.jpg

風車の方まで行ってみようか。

PB110367_R.jpg

コスモス綺麗に咲いてましたよ。

PB110370_R.jpg

もうちょっと早い時間の青空だったら
本当キレイだろうなあ。

PB110374_R.jpg

ももと風車前コスモスでパチリ。

PB110380_R.jpg

もうちょっとだけ笑顔さんしてくれないかなあ

PB110381_R.jpg

まあ夕方だし寒いもんね。

PB110382_R.jpg

誰もいないところでランランラン。

ぶれぶれだけど笑顔だし載せちゃおうっと。

PB110384_R.jpg

やっぱり平日はいいね~。
走って少し暖まったからもちろん行くとこは
決まってるよね。

PB110386_R.jpg

キャンベルハウスさん。

入ったらホイちゃん、イフル君がお出迎え。

PB110390_R.jpg

イフル君オヤツ欲しくってももにギャウられながら
も何度も来てくれたね。

PB110391_R.jpg

ホイちゃんもギャウられながらも
ももの事無視して来てくれたね。

PB110392_R.jpg

あたしのオヤツ~とらないで~って
散々ギャウったけど仲よく食べないと
もももないよ!

PB110395_R.jpg

ということで最後は皆で仲良くオヤツパーティしたね。

この日は久しぶりの前鶴見にあった
カニスってドッグカフェのお姉さんもいて
もも大喜び。
まめたーんも、もものパピーの頃思い出して
思い出話ができて楽しかったな。

今のギャウももは、パピーの頃は全くギャウらず
最初はビビリだったけど、慣れると誰ともフレンドリーで
とってもいい子だったなあ。

今も本質はいい子と信じているよ~

PB110399_R.jpg

このチワワのストラップ。めちゃめちゃ可愛い~。
常連のママさんが作ってくれたのを安く
売ってくれました。
本当はホワイトが欲しかったけどなかったので
ももということでピンク。

どこにつけようかな~

落とすと嫌だからうちに置いとこうかなあ。

お気に入りがまたできました。
ありがとうございます~。

ハロウィン撮影会~パート2

前回続きです~

ももはお店のお姉さんに抱っこされて
ご機嫌さん。

PA300321_R.jpg

ホイちゃんハロウィンセーター着て
今日はひっそりいますよ~

PA300328_R.jpg

カウンターの席に戻ってハロウィンディナー
味わったり、ren母さんとおしゃべりタイム。

PA300329_R.jpg

ももだけで撮影してみたり。
ってなんか悲しそうな寂しそうな顔してます?

PA300333_R.jpg

近くにはまめたーん特性白雪姫に
出てくる毒リンゴ。
夜な夜な作りました(笑)

PA300335_R.jpg

蓮君も一人でパチリ。

PA300336_R.jpg

もう眠いかな?
キャンベルのハロウィンの飾り付け
本当すごいです。
店長えらい!尊敬しますよ~
今日でなくなるなんてもったいないなあ。

PA300338_R.jpg

まったり蓮君。

PA300339_R.jpg

そろそろ眠くなる?
ってカウンター上のオヤツが気になるかな?

PA300340_R.jpg

ももが気になります~  だそうです。

PA300342_R.jpg

そして最後に「待て大会~」
もも頑張るんだよ!!!

PA300343_R.jpg

オヤツを見せられても待てができた子が勝利。

ももかなーり頑張ったけど最後の最後に
馬肉ソーセージパクしちゃった。。

準優勝だったんだけどなあ。
優勝はミリオンズちゃん~。まだパピーなんだけど。
すごいな~、またもも特訓かな・

PA300348_R.jpg

蓮君そんな闘い興味なしらしいです~

PA300349_R.jpg

美味しいオヤツ食べてお散歩して
遊んで~がやっぱり幸せだね。

PA300355_R.jpg

蓮君も、ももも、お眠りモードでお開き~

蓮君パパや娘ちゃん迎いに来てくれて。
ももは娘ちゃんに愛想フリフリ。

蓮君、ren母さんご一緒してくれて本当楽しかったです。
また写真できたら会いましょうね~

お付き合いありがとうございます。
また遊んで下さいね

仮装に興味ある方ぜひ来年はご一緒に~。

ハロウィン撮影会~パート1

今日はまめてたーん休みで、お友達と遊びに行って
もも大満足ですでに寝てます~。

やっぱりずっと一緒にいれると嬉しいみたいで
楽しそうだったし良かった。

10月30日ハロウィンデートの続きでっす。
蓮君と久々会えたのが嬉しくって
鶴見緑地公園に長くいてギリギリに
撮影会会場のキャンベルハウスへ。

あ、こっちメインだったわ(笑)

PA300307_R.jpg

入ったら美味しそうなお料理が~

急いで着替えないとって。
ワンコらは料理コーナーに夢中。。。

PA300308_R.jpg

それもそのはず、おいしそうなワンコディナー
もテーブルの上に。

PA300310_R.jpg

蓮君ちょっと待ってね。

PA300313_R.jpg

まめたーんとren母さん変身~~

ren母さん可愛いデビルちゃん。

1477929424494 (2)_R

まめたーんは魔女ですよ。

1477929423966 (2)_R

他のお客さんらも可愛い服装~。
ハロウィンってやっぱり楽しいな。

PA300312_R.jpg

皆でまずはメインの撮影会。
交代交代だから時間かかりますね~

PA300314_R.jpg

人もワンコもギッシリでももと蓮君らはカウンター席へ。

順番になったのでまずパチリさん。
まめたーん手に持っているのは毒リンゴ。
もも雪姫に食べさせようかな~~。

PA300315_R.jpg

その時は蓮君王子様助けてね~

PA300316_R.jpg

プロのカメラマンにはたくさん撮ってもらったから
出来上がり楽しみ♪

PA300317_R.jpg

あ、蓮君はママお手製のマントにお着替え。
何着てもカッコいいよ~

ギャウももが吠えない大好きなBFだもんね。

PA300319_R.jpg

店長ともパチリ~

皆でかんぱーいして美味しいご飯食べて
写真とったりして待て大会も
あるみたい。

長くなったので続きます~

ハロウィンデートしてきたよ ②

今日は2週間ぶりの休み~!!!
うち、ブラック企業だったかしら?ってくらい
休みなかったからフラフラ~。

ゆっくり寝坊して昼からお出かけ。
ももも大満足な1日でしたよ。

ブログは先月の事です~
考えてみたらこの日から休みなかったんだわ。

蓮君とコスモス満喫した後はバラ園へ。

PA300279_R.jpg

蓮君もも見てくれている~

ももも大好き蓮君と一緒でちょっと
照れながらも嬉しいね。

秋バラはあまり量が咲いてないけど
香りはすごーくいい匂い。

PA300287_R.jpg

ももお姫様の服装にあっっているよ。

蓮君はやっぱりイケメンさん。

PA300289_R.jpg

かっこいいね~

PA300290_R.jpg

2人で並んでモデルさん。
バラどこ?って突っ込みは置いといて(笑)

PA300297_R.jpg

バラなくっても楽しいからいいよね。

パーティの時間が近づいてるから
お店に向かおうね。

PA300303_R.jpg

といいつつ、綺麗な花壇があったからパチリ。

PA300306_R.jpg

もも、蓮君お似合いカップルだね~

1477929422978_R.jpg

母さん嬉しいよ。。。。って我が子を嫁に出す
親気分?

そんなことしていたらあっという間に
パーティ時間~
シンデレラじゃないから遅れても姫から
変わらないけど、まめたーん変身しないと
いけないから(笑)

急いで会場までいきましょーー。

続き~

ハロウィンデートしてきたよ ①

ずーーーっと休みなくストレスフルで爆発しそうな
ももとまめたーん。

今日は休めなかったけど、さすがに疲れてさっさと
帰ってきて、夕方鶴見緑地公園行きましたよ。

コスモス満開で現在見時~
週末はぜひ皆さん鶴見緑地公園の風車へGo

っと、ももの鶴見緑地パトロールは終わって~

10月30日の事です。

天気晴れ♪この日は楽しみにしていた
ハロウィンパーティ。
その前にお友達の蓮君と鶴見緑地散歩行ってきたよ。

先について風車の丘で待ち合わせ。

PA300244_R.jpg

ももまぶしそうでぬーんって顔になってるよ。

せっかくの白雪姫衣装が台無し。。

PA300248_R.jpg

この日、白雪姫で散歩してたけどほとんどの人から
「あ。セーラームーンだあ」って言われました。
似ている・・・かな・・・?
まあ可愛いはかなーりいただきました。
公園でお会いした皆さまありがつございます。

風車の丘で無事蓮君と待ち合わせもできて
お散歩しながらお写真撮ろうね。

この日のコスモスはキレイだったけどまだ
咲いてないところもあり、次の週かなあ。

PA300249_R.jpg

ギャウももは、大好き蓮君とだったらこんな近くでも
いいこでいれるね。

PA300256_R.jpg

蓮君は今日はトラさんの服だよ~
何着ても可愛い

今日は王子さま役お願いします

PA300260_R.jpg

オヤツ欲しくって笑顔いっぱいのもも。

PA300261_R.jpg

蓮君と一緒で嬉しいね。

PA300262_R.jpg

蓮君も楽しかったらいいなあ。

PA300264_R.jpg

コスモスで一緒に撮れてよかったね。
2人ともお似合いさんだよ~

PA300269_R.jpg

光が入ってるのが雰囲気良くみえるね。

PA300272_R.jpg

お写真撮るとウマウマもらえるし
2チーらもご機嫌さん。

PA300273_R.jpg

写真撮ると、「ちょーだーい」ってワラワラ。

PA300274_R.jpg

コスモス満喫したし、他散歩行こうか。


あ、その前に蓮母さんの素敵写真

1477929415205_R.jpg

1477929415349_R.jpg

1477929415731_R.jpg

1477929417382_R.jpg

プロ並みの素敵カメラでいっぱーーい撮ってくれて
ありがとうございます。

もも可愛いよ~
蓮君も可愛いよ~

続きます~




トリミングでキレイキレイしましたよ。

今日も寒い大阪地方。
もものベッドも冬仕様にしましたよ~!

さすがの私もTシャツからロンTに部屋着変更しました。
って。。いつまでTシャツでいたんだ  ですね・・

先月末、毎年楽しみのハロウィンパーティ。
ハロウィンって楽しいから大好きなんです。
街中も可愛く飾られて年甲斐もなく色んな仮装して
どうどうと歩けるし。

私の学生時代もこういったイベントあったら
良かったのに~。

ハロィウィンパーティinキャンベルハウスに行く前に
今年はプロのカメラマンが来るから
アフロさんできれいにしようね。

PA290227_R.jpg

結構いっぱいでフリースペースのお部屋にて
一人遊ぶもも。

カウンターは飾り付けしているから座れないしね。

イフル君もいたし、一緒にお友達のゆずちゃんも
トリミングだったね。

PA290230_R.jpg

ももご褒美のオヤツーーーって言ってますが
他の子にもあげると激怒
いぢわるしてましたよ。。

PA290231_R.jpg

皆で仲良く食べなさいってまめたーんの話を
聞いている(?)もも。

PA290232_R.jpg

ハロウィン飾り付けも10月まで。
あとはクリスマスまでお預け~。

PA290236_R.jpg

あ、ホイちゃんもオヤツね。

ホイちゃんはももにどんなにギャウられても
オヤツもらいに来ます。
ガッツありますね~。

PA290238_R.jpg

あまりにいぢわるするから、お空の旅に行ってきて。

えーーーって顔してみています。
この間ホイちゃん、イフちゃんと浮気しちゃった
まめたーん。

PA290240_R.jpg

次の日(10月30日)はハロウィンパーティ前には
ももの大好きなBFとのデートもあるね。
楽しみ~。

またその日記は明日以降。
風邪ひいているのでおやすみなさい~



鶴見緑地のコスモス畑

もうすっかり寒くなりましたね~
仕事忙しくってなかんか休めない状況
おまけに風邪ひいて体調不良・・・・

このまま紅葉見ずに冬になってしまうかも。

外にはもうクリスマスツリーもちらほらですよね。

ブログは10月の事ですよ!

10月風車の丘のコスモス状況確認しに、毎週
ももは鶴見緑地パトロール

PA230207_R.jpg

まだちらほらですね~

PA230210_R.jpg

この日風が強くってコスモスが全部倒れそう。。

PA230211_R.jpg

風車の丘でも上の方の一部は満開。
でもやっぱり倒れているし、
もも・・・もう少し可愛いお顔は~?

PA230213_R.jpg

次の週にはもっと咲いているかな?

またプラプラ散歩してお腹もすいたしって
もちろんのキャンベルハウスさん。

これだけ毎回行っているけどまだ食べたこと
ない「えびとアボガドのサンド」

PA230215_R.jpg

いやーめちゃめちゃ美味しかった。

いつもカレーばかり(笑)だったから。

エビもアボガドも大好きなまめたーんのツボでした。
(今までなぜ食べない??)

また食べようっと。

PA230216_R.jpg

もものオヤツください目線。

PA230217_R.jpg

やっぱりキャンベルさんの方がカワイイお顔。
持ってきたジャーキーさん食べようね。

PA230225_R.jpg

オヤツの音に敏感なお店のお姉さんの子の
小夏ちゃん。
もちろんあげましたよ。
愛想よくって可愛い~

ギャウギャウももと仲良くしてあげてね。

久々風邪ひいてしまいました。。
皆さんは急に寒くなったのでお気を付けください~

連日鶴見緑地パトロール~

もう11月ですね~早いなあ。
秋って今年ありました?ってくらい急に寒く
なったまめたーん地方。

といってもいまだに部屋ではTシャツなんですけど
私・・・(笑)

先日の鶴見緑地マルシェがあったので連日
行ってしまうまめたーん。
マルシェ大好きなんですよね。

前の日は零くんとイフル君と一緒にワイワイ
だったから今日はももと仲良く二人で
マルシェ~

久々に自分の美容院いってから行ってみました。
ワンコより自分の美容院の回数が
少ないって。。。

PA160194_R.jpg

風車の丘のコスモス。
この日は少しだけ咲いてたね。

今は満開見頃ですよ~皆さん~

PA160197_R.jpg

やっぱり鶴見緑地公園は花が咲いていないとね!

PA160198_R.jpg

コスモスを楽しんで戻ってきてからマルシェ
のぞいて~

PA160193_R.jpg

ここの燻製セット前の日買ったけどめちゃめちゃ
美味しかった♪

この日も人気あり。
また鶴見緑地で出店してくれたらいいな。

この日は夕方から行ったからコーヒー飲んで
まったりしよって並んでると
「ももちゃーん」ってまたまたイフル君と会いました。
一緒にお茶してお別れして帰ろうとすると・・・・・

PA160202_R.jpg

もも訴えてます!!

PA160203_R.jpg

キャンベル行くまで帰らないって~
二日連続で行ってしまいました。

でもワン友のゆずちゃんに会えたね。

この日お家に帰ったらハロウィン用の衣装が。

PA150165_R.jpg

白雪姫だよ

PA150166_R.jpg

可愛いなあ~(親バカですが)
ハロウィンパーティに来ていこうね。(もう終わったけど (笑))