冬キャンプにいってきました~ ⑤

今日は大みそか~。
昨日まで仙台帰省していたもんで何も
してないので焦っているまめたーんです。

今から掃除して~買い出しいって~
ももお節作って正月飾りださないと!!

といいつつ、キャンプは終わらせねばと
最終編アップ~

マリーナシティはそんなに大きくないけど
ワンコ入れるし、写真スポットあるし
楽しいね~

PC110816_R.jpg

羊さんやヤギさん、ワンコと遊べる
コーナーもあったり。

PC110817_R.jpg

イルカさんもいたよ。

観覧車もワンコOKらしいけど、時間
あったときゆっくり来て乗ろうかな。

寒いからパパに車からダウン持ってきて
もらって~さっきの場所で撮影。

後ろの景色と撮るともも小さい。

「皆いないからつまんない~」

PC110820_R.jpg

寒いしコーヒースタンドでコーヒー買おうか。
キャンプ後コーヒー飲んでなかった。

PC110822_R.jpg

コーヒー買って黒潮市場へ移動

PC110824_R.jpg

市場ん中はワンコNGだけど外席で
ワンコOKコーナーがあるから嬉しいな。

PC110825_R.jpg

お店いっぱいでかなり悩んで選んだのは
寒いからえびラーメン。

PC110826_R.jpg

&マグロのお寿司。

お腹すいてないって思ってたけど
せっかくだからって買ってしまい
せっかくだからって食べました(笑)

美味しかったです~

ももは。。パパとあやちゃんの
遊びを見ていたけど飽きてきたみたい。

(あやちゃん曰くゲームの審判してもらってたらしい)

PC110831_R.jpg

皆の方にいきたいなあ~

PC110836_R.jpg

入れてもらえたね。

PC110839_R.jpg

れなちゃん~お邪魔します。

PC110843_R.jpg

お腹いっぱいになって、いっぱい
オシャベリしてとっても楽しかった。

パパが帰らないといけないので、早めに解散。
次は暖かい時期にまたお出かけしたいね。

ななちゃんれなちゃん、零くん、あやちゃんまた遊んでね~
byもも

ななれなちゃんファミリー、零くんファミリー
楽しかったです~ありがとうございました。


ブログ見ていただいている皆さま☆

今年も最後までアップできませんでした~
来年またまた2016年のお出掛けアップから
はじまるかもですが、見に来てください。

今年もありがとうございます~
来年もよろしくお願いします。


ということで、掃除続きはじめます~ 



冬キャンプにいってきました~ ④

帰省から戻ってきて、すぐにトリミングいって~
そのあと大好きキャンベルハウスでウマウマ
食べて今はぐっすりのももちゃんです。

泥パックしてフワフワになったよ~。

今年もあと1日になりましたよ。
ブログアップ今年も間に合わなかった・・

キャンプ続きだけは頑張ってアップします。

ではでは続き~~

寒いかと思って覚悟してましたが
テント案外快適。
マットと毛布とマットの上にも敷毛布ひいたし
完全防備だったからね。

ももたんぽも暖かかった♪

でもでも朝ごはんはななれなコンテナハウスへ
お邪魔します~

PC110783_R.jpg

あやちゃんが園長先生のワンワン保育園が
あったよ~

PC110779_R.jpg

お勉強できた人にはいっぱいウマウマが。

ななちゃんペローン。

PC110787_R.jpg

あーちゃんが持ってきてくれてホットサンド💛

PC110789_R.jpg

チーズやハムが入って~
とっても美味しかった

片づけして、ワンコOKのマリーナシティさんへ。

PC110792_R.jpg

ちゃんと海の写真撮ってなかった~

朝とか記念に海の写真撮ってきたらよかったな。
このキャンプ場は来年からワンコNGになるみたいだし。

風強かったけど避難場所もあったし
とっても良かった。

マリーナシティはポルトヨーロッパ
があって写真撮るところたくさん。

PC110794_R.jpg

でも風があって寒いね。

PC110795_R.jpg

ななちゃんれなちゃん仲良し姉妹。
おそろのニットが可愛いね。

PC110796_R.jpg

もも寒いかな?

PC110797_R.jpg

ここもこないだ行った地中海村みたいで
建物がヨーロッパ風で海外旅行気分。

PC110814_R.jpg

嬉しくってこの写真撮ってたら
この後、すぐ、、、、ももここから落ちました

パパが手を放した後に落下。
ドッチボール並みにまめたーん
カメラ放り投げキャッチ。

良かった~
無事でした。

写真も撮るのも注意しないと。

しばらくドキドキおさまらなかったけど
落ち着いてまた撮影開始。

PC110800_R.jpg

人魚姫さんと。

PC110801_R.jpg

あやちゃんと。
もも。。。さっき怖い思いしたからか
単なる疲れているのかチーン顔

なんだか私もドキドキしていてもっと撮影
したかったのに、あまり撮っていなくって。

でもせっかくだし記念撮影として皆で集合写真ね。

PC110808_R.jpg

皆いいこで待てしてくれましたよ

PC110811_R.jpg

ももちょっと落ち着いてきたかな?

PC110813_R.jpg

もう少しブラブラしようね~

続き☆
(明日には頑張って最終アップしま-す)

冬キャンプにいってきました~ ③

今日から年末休暇です~
今回は実家に戻るので早めに有休に
しちゃいましたよ。

ブログ、キャンプ続きですが戻ってくるまで
お待ちください~

年内にはキャンプ日記はアップできるのか?

前回続きです☆

寒いしってことでコンテナハウスへ移動。

PC100753_R.jpg

ななちゃんももマッタリしているけど
れなちゃんはウマウマ夢中ですよ~

PC100754_R.jpg

ななれなファミリーがコンテナハウスで良かったね。

PC100757_R.jpg

これテントだったらずーーーーっと外で
もう寝てたかも。。

PC100758_R.jpg

ワンコスモークチキンとスモークチーズ。
あーちゃんさんが作ってくれて~
めちゃめちゃ美味しかった。

PC100759_R.jpg

あやちゃんと準備したお鍋。

美味しい~体がホカホカ。

PC100762_R.jpg

ななウマウマ欲しい~

PC100765_R.jpg

皆ななれなママのジャーキーに夢中です。

ももも必死。

PC100768_R.jpg

零くんも食べたいね♪

PC100770_R.jpg

れなちゃん、もも仲良く食べてね。

PC100777_R.jpg

いっぱい食べて飲んでおしゃべり
して~

夜になったのでテントに戻って就寝。
意外に暖かくぐっすりお休み~


今から帰省しますので
ちょっとの間アップできませんが 続く~


冬キャンプにいってきました~ ②

年末あと少しだし、あさってから帰省するから
ブログアップする暇なく。

ってことで本日2回目の更新~!!
(すごいじゃないワタクシ)

キャンプの続きです。

風が強すぎてテントはれずに、風のあたらない
サイトに変更してもらえないか交渉。

本当は、ワンコNGの場所にお客さんいないしって
変更してもらえました

ななれなちゃんママパパにも手伝ってもらって
大人で一つずつ立てて、お陰様で無事テント設置。

PC100700_R.jpg

風強いからタープなしね。

これで今日の寝床確保です~

皆準備中、良いこで待っててくれました。

PC100706_R.jpg

テントの隣の洗い場スペース。

風もこないし、寒さ凌ぐのにちょうどよい。

PC100712_R.jpg

ママらの夕飯準備の間待ってくれてます。

PC100716_R.jpg

もも・・・すごい所で待ってるけど
落ちないようにね。

PC100722_R.jpg

だんだん良い匂いしてきたね。

PC100725_R.jpg

零くんママさんがかなり色々準備してくれて♪

ダッチオーブン。

PC100724_R.jpg

ポークやポテトなど美味しそう~~

PC100728_R.jpg

PC100729_R.jpg

れなちゃん、零くん、ポーク食べたそう。

PC100727_R.jpg

食べ物じーっとみていますよ。

PC100730_R.jpg

外ではいつの間にか宴会スタート。
パパたちが火おこししてくれてました。

PC100731_R.jpg

お肉やきやき~

PC100732_R.jpg

寒いからたき火も。
って誰もイスに座らずヤキヤキの周りで温まりながら
ご飯食べてしゃべる飲む(笑)

またまた零くんママさんが今度は
スモークしてくれました。

PC100734_R.jpg

卵とチーズ。
めちゃめちゃ美味しい~~。

ななれなママさんからジャーキーさん
もらったけど寒いね~~。

PC100743_R.jpg

お外でBBQさすがに冬は寒いね。
でも空、星はとってもきれいで~。

もう少し暖かかったら星見ながらイスに座って
ゆったりとおしゃべりしたかったかな。

PC100740_R.jpg

やっぱり寒いし、ワンコスモーク作って
もらって~。

PC100749_R.jpg

お鍋の準備したらななれなちゃんファミリーの
コンテナハウスへ移動しよう~。

PC100751_R.jpg

続く~

冬キャンプにいってきました~ ①

今日はクリスマスですね~
もう年末なので慌てて年賀状作ったり
実家に帰る準備するまめたーんです。

ブログもどこまで年内アップできるか(笑)

先日、お友達とキャンプに行ってきました~
12月にキャンプって・・・寒くないのか・・
夜寝れるのか・・・ちょびっと心配でしたが

大丈夫でした

寒かったけど楽しかったですよ~
先日買ったマットやしまむらの毛布やら
役にたったので夜は気持ちよく寝れました。

キャンプの当日、朝いつも遅刻してしまう
まめたーんらは気合いいれて早目に出発~。

和歌山の待ち合わせカフェへ。

早目についたのはいいのですが早すぎって
ことで、近くの神社散歩。

PC100682_R.jpg

紅葉していてキレイでした。

PC100684_R.jpg

それでも時間があまり(笑)
飲み物買ったりスーパーチェックして
時間になったからカフェへ。

PC100685_R.jpg

Cafe CHARPさん。

PC100689_R.jpg

雑貨も可愛くってナチュラルテイストの店舗が
可愛い~。
色々なイベントもしていて近くだったら行くだろうな。

今回もご一緒のお友達。

れなちゃん💛

PC100686_R.jpg

ななちゃん💛

PC100687_R.jpg

零くん💛

PC100688_R.jpg

よろしくね~

PC100690_R.jpg

ここご飯も美味しかった。

PC100691_R.jpg

ちょっとづつ色々入っててヘルシーです。

PC100693_R.jpg

皆でキャンプ場行く前の買い出し場所など
相談して~イオン寄って~
目的地の白崎海洋公園へ。

白崎海洋公園の入り口の写真忘れた~。
とにかく風が強くって。。

ななれなファミリーはコンテナハウスへ。

ももファミリーと零くんファミリーは・・・
テントを準備はじめますか!

ももと零くんはつながれていますよ~

遊んでます

PC100695_R.jpg

でもこの後、テントはるの挫折・・・・・
風強くってテントごと飛ばされそう~
さすが海近く。。。。

どうなるキャンプ・・・・・

ってことで続く☆

蓮君とランチデートしてきたよ~キャンベル編

今日から3連休でワクワクもも。

のはずですが~夫婦で久々に買い物に
出かけてちょっとふてくされていたももちゃん。

ちゃーんと家で一緒にご飯するように夕方帰宅して
来たからね。

久しぶりももなしで夫婦で出かけたけど
やっぱり気になる我が子のこと。
本当親バカです

先日の蓮君デートの続き~

ren母さんの車で向かった先は毎度おなじみ
キャンベルハウスさん。

この日、お友達のイフル君ママさんが指編み
教室をしてくれるってことで蓮君と参加して
きましたよ。

指で編み物、帽子を編んでます。
ラッキーミニョン君ママさんはお友達と
隣の席でランチしてました。

一緒に写真撮ろうよ~いつ終わるの~言われて
途中で写真撮影休憩。

PC070644_R.jpg

4匹でも皆カメラ目線くれません。
ラッキーちゃんお友達トイプーちゃんしか
カメラ目線じゃないしね。

PC070653_R.jpg

チワワグループで撮影。
うーんこの微妙な距離なんでしょうね。

そして指編み、初めてだったし編み物も高校生時代
依頼だったけど(いったい何年前 (笑))
難しかったけど楽しかったです~

PC070654_R.jpg

結構きつく編んでしまったので小さくなって
しまったけどね。

ren母さんは手先が器用だからとっても
綺麗に編んでましたよ。
青いのも可愛かったな。

PC070655_R.jpg

皆編み物が終わったらケーキ食べながら
オシャベリタイム。

ワンコと○○教室って本当楽しいな。

PC070656_R.jpg

ワンコらもママたちの編み物終わったから
ウマウマタイム。

PC070657_R.jpg

もも必死(笑)
ココちゃんバッグの中からって(笑)

PC070661_R.jpg

そして子供がオヤツバラまいた時の
ホイちゃんの吸引力。。ダイソン並みで
すごかった。

蓮君は??眠いのかイスの上で休んで
ましたよ♪

PC070674_R.jpg

蓮君とも店長お手製の撮影コーナーで
写真撮影。

PC070666_R.jpg

昨年もクリスマス時期にキャンベルハウスさんで
同じように一緒に写真撮ったね~
あれから1年かあ早いな。

PC070672_R.jpg

蓮君はこの日の前日お誕生日で
7歳に。
店長にこそっと話したらハンバーグなど
準備してくれました。

店長にウクレレ弾いてもらってお客さん
皆でハッピーバースディソングを

PC070675_R.jpg

蓮君美味しいね~

PC070676_R.jpg

ももも他の子達も少しづつもらえて
ラッキーだったね。

そしてこの分お金払わずゴチになってしまって
店長すみません。。。。

PC070679_R.jpg

可愛い帽子もできたしプチ誕生会も
出来たし久々のお友達にも会えたし
楽しかったです~

蓮君、来年はパパさんの転勤で遠くに
いっちゃうけど、淋しいけど。。
もものこと忘れないでね~

今年は本当色々と遊びに行ったし
楽しかったです。
来年も行く前にあと1回は会いたいね。

新年会できるかな~

蓮君とランチデートしてきたよ~

もう年末まであと少し~
今年は振替休日もたっぷりなので
27日から休むまめたーん。
休むにあたって仕事ちゃちゃって片づけないと
ってことで大忙しです~

プライベートでも大掃除やら年賀状作成やら
実家に戻るための用意とか!
師走って感じですよね。

ブログも~頑張ってアップしないとだしね。

12月の平日の事。
平日休みにもものデート行ってきましたよ。
お相手は大好きな蓮君

今回の場所は~
お久しぶりのMicanさん。

PC070631_R.jpg

ここのランチ美味しいんでお気に入り
なんですよね。

PC070632_R.jpg

先について待っているとren母さんが迷子に(笑)
いやいやうちらいっつも迷子になっている
気がする~。

今回は私は何度か来ているから余裕で
LINEしながらも、のんきにツリー前で
写真撮影。(すみません・・)

PC070635_R.jpg

そして蓮君、ren母さん無事到着~。

PC070639_R.jpg

車で迎え行くって言われたけど遠慮しないほうが
迷わなかったかなあ?

蓮君いつみてもイケメン君だなあ。
もも大好きなのも分かるなあ。

PC070641_R.jpg

先日のハロウィン撮影のDVD渡したり~
もう少しで遠くにお引越しだから
いっぱいオシャベリして~美味しいランチ
食べて~。

PC070636_R.jpg

ren母さんも蓮君もお店気に入ってくれたかな?

お店の人にツリーの前で並んで写真
撮ってもらったけど。。考えてみたら
私ら撮ってない。

ランチ後のメインのイベントに行くからそこで
いっぱい撮ろうね♪

ren母さんの車で次へ行きましょう~


続く☆

キャンプ打ち合わせでホソウヤさんへ

もう年末まで数日。
年賀状も大掃除も全部中途半端~
週末頑張ってしないと!のまめたーんです。

先日冬キャンプに行ってきました。
一緒にいっているななちゃんれなちゃんは
既にブログでも帰ってきてますが(笑)
相変わらずのマイペースのブログです

12月4日。翌週のキャンプの打ち合わせをしに
行ってみたかったカフェへで集合しました~

ホソウヤさん。

なぜかこの日朝から体調不良でドラッグストア
寄ったりした上に毎度の迷子で遅刻。
お待たせしてしまってすみません

PC040584_R.jpg

れなちゃーん、ななちゃーん遅れてごめんね。

PC040585_R.jpg

零くんもごめんね~

PC040590_R.jpg

ももは準備okだったんだよ~

PC040588_R.jpg

皆どこかを一点見つめてますが
皆大好きななれなママのジャーキーが
そこにありますよ。

PC040591_R.jpg

皆でキャンプの集合場所や~
どこで買い物するかや~カフェでランチする場所
相談していたら・・・

れなちゃん・・・?寝てる?埋もれてました。

PC040593_R.jpg

和歌山あまりワンコとお出かけしたこと
なくって皆店分からなくあちこちに電話して~
やっと決定!

PC040599_R.jpg

きめること決まったしってオシャベリタイム。
ももは遊ばれてましたけどね。

PC040601_R.jpg

ホソウヤさん、可愛い雑貨もたくさん売ってて
本当雰囲気がナチュラルテイストで好みの店💛

この日は大きなクリスマスツリーが飾られて
ました。

そしてランチ美味しい~~
胃腸の調子悪くってあまり食べられなかったけど
ちょっとずつ入っているのがまた好みドンピシャです。

PC040602_R.jpg

ななちゃん食べられるのあるかなあ?

PC040604_R.jpg

パン少し食べれそうだな~

れなちゃんは眠くなってきちゃったみたい。

PC040609_R.jpg

もも~ななれなママさんのおひざにのっているの。

一番最初にジャーキーもらおうかな♪

PC040618_R.jpg

皆で集合写真~が上手く撮れなくって。。。。

PC040626_R.jpg

必ず誰かがブレブレ~

PC040625_R.jpg

キャンプの集合写真は綺麗に撮れたらいいな。

キャンプの打ち合わせで集まっても半分くらい
別のオシャベリ。
でもとっても楽しかったです~
あのお店もとっても素敵でお気に入り。

またリピしたいです!

ななちゃんれなちゃん、零くんおつきあいありがと。

また遊んでね~

キャンプ前のお買い物~

今日は大阪寒くなるっていってた割には
そんなに寒くなくお散歩日和だった大阪です。

でも12月だもんね~
段々寒くなるのかな?

先週キャンプに行ってきたのですがそれは
また後ほどアップするとして・・

初の冬キャンプに備えて色々とキャンプに行く前の週末に買い物に
行ってきましたよ。

PC030567_R.jpg

大好きコールマン

アウトレットモールのコールマンに
行ってきました。

テントの中に入れるマット。
これがないと、冬の夜テントで寝れない!!

PC030566_R.jpg

そして、ももは・・入れませんので店の外で
お留守番。
他のお客さんたちに「かわいーーー」って
言われて愛想ふりまいてました。

PC030568_R.jpg

「可愛い~言ってくれる人いないかなあ?」

無事マットも買って、ついでに私も買い物しちゃって
撤収です~。

付き合ってくれたももにも冬支度ってことで
キャラメルボックスさんへ。

ダウン買いました~って、写真撮り忘れ。。
お正月の写真の撮影スタジオあったけど
着物買ってくれた人だけって言われて~

別の店へ移動~。

PC030570_R.jpg

あら、車で移動したわけではないですよ。

PC030573_R.jpg

友達チワワちゃんのお誕生日の
プレゼントを買いにFaFaさんへ。

PC030575_R.jpg

「もも運転するから誰かとなりのる~?」

ここは、写真撮ってもいいですか?って聞いたら
撮らせてもらえました

クリスマスツリーも可愛いな。

お買い物終わったら少し休憩して
帰ろうか。

PC030576_R.jpg

堀江に来たらついつい寄ってしまう
エンジョイカフェさん。

冬はテラス席きついし~
ここ落ち着くしね。

PC030578_R.jpg

もももオヤツもらって今日一番の良いお顔。

PC030579_R.jpg

パパのところでまったり休んで~

PC030583_R.jpg

楽しいお買い物の日だったね♪

PS・・今日買ったダウン。

もう1サイズ大きいのだとお尻隠れて
あったかいかなって思ったけど
スカートあわせると可愛いですよって
言われてベストサイズを

PC040627_R.jpg

モコモコで可愛いし暖かいね。

今年の冬もこれ着ていっぱい
お出かけしようね。

最後のウクレレ教室

寒いぃ~っ
急に寒くなってきた大阪。
まあ、12月だから当たり前なんですが。

雪降っているとこもあるもんね。

先週末冬キャンプに行ってきました。
寒かったけど今週末じゃなくて良かったです。

ブログは。。まだ11月です。

まめたーんはブログでも何度か出てきましたが
2年前からキャンベルハウスでウクレレを
習っていました。

今年で教室も終わりってことで
最後のウクレレ教室に行ってきました。

PB270554_R.jpg

最後の最後に先生の雨男パワー炸裂なのか(笑)
雨・・涙の雨ってことにしようかな。

PB270555_R.jpg

2年間皆勤賞~!!でもあまりうまくなってない。
ウクレレ教室の仲間の皆さんとも仲良く
なれたし発表会や去年のクリスマスパーティで
演奏させてもらったり、色々思い出して感慨深い。

PB270556_R.jpg

ももは先生と最後だと思ってからか、やたら
この日珍しく先生に甘えまくりでしっぽブンブン。

PB270557_R.jpg

もももいつもお利口さんでウクレレきいて
くれてありがとう。

PB270558_R.jpg

教室の後のディナー。
この日はハンバーグ。

あまり夜をキャンベルハウスで食べないから
これからあまり食べないかなあ。

何もなくてもたまには来てももにも
ワンコご飯あげようかな。

PB270559_R.jpg

あ、ももはじーーーーーっと真剣に厨房みてます。

PB270565_R.jpg

ウクレレ教室=ウマウマディナーだもんね。
これがあるからももはウクレレ教室大好き。

PB270561_R.jpg

しずくちゃん、ポニョちゃんももちろん
厨房じーーーっと。

PB270563_R.jpg

これからもウクレレすると思うけど
ワンコ連れてってところがないから、ももは
行けないね~。

皆で一緒にワンコも一緒にまた弾ける時があるといいなあ。

もももいけるとこ、探さないとね!





年末ですね~

先日のここちゃんとのデートの日。
夜にまめたーんの地元の友達が泊まりに
来てくれました。

仕事で大阪きたんだけど、お客大好きももは
大喜び~!!!
大興奮でテンションアゲアゲで遊んでもらって
ましたよ。
良かったね~。

翌日友達が仕事にいってしまってバイバイしたので
トリミング。

PB260546_R.jpg

前の日遅くまで遊んで~したのでちょっと
お疲れ気味のももさん。
そのうえ、トリミングして興奮したからねえ。

久々にポロンちゃん、ベッドから出てきたね。
来年は引退しちゃうみたいで、もうあと少ししか
会えないのが寂しいな。

PB260549_R.jpg

でも疲れるよね。いっぱい初めてのワンコに
会うし、人も初めての人いっぱいだし。

隠居してゆっくりじいじと過ごしてね。

PB260551_R.jpg

トリミング行っている間、まめたーんはいつも
イオンで時間つぶします。

来年度のカレンダー欲しくてこの時期のチワワスタイル
毎度買ってしまう。

可愛いな~♪

PB260552_R.jpg

奥にあるこのチワワカレンダーは友達のお土産。

ありがとうございます。
これ欲しかったからめちゃ嬉しいです。

来年もチワワのカレンダーでスタート
できるね。

いつも思うけど、いつかは、ももカレンダー作りたいな。
あ、年賀状まだ作ってないわ。
まずはもも年賀状つくらないと!

いや、年賀状買わないと(笑)

鶴見緑地の秋満喫ですよ~

平日休みの日♪
お友達ここちゃんがキャンベルさんに
来るっていうのでももと一緒にお出かけ。

その前に紅葉見に行こうね。

PB250521_R_20161211195528f6c.jpg

天気晴れ~。
木が赤や黄色になっていてとってもキレイな
季節です。

まだ咲いてるコスモスさんの前でパチリ。

お花もなくなる冬がもうすぐだなあ。

PB250524_R_20161211195532281.jpg

コスモスの色とあわせて今日はピンクの
ワンピ着てきましたよ。

PB250528_R_20161211195553976.jpg

天気もいいし歩きやすいしでももはご機嫌
さんだね。

PB250529_R_20161211195554902.jpg

桜の葉っぱの落ち葉素敵~~。

光があたってキラキラ。
もっと写真上手く撮れたらな~。

親子連れがたくさんお写真撮ってました。

ももはまめたーんの子供だから同じように
同じ場所で撮ってみようね。

PB250532_R_20161211195728997.jpg

そんな事していたらキャンベルハウスに行くのが
遅くなってしまってー

PB250534_R_20161211195731437.jpg

ここちゃん待たせてごめんね♪

PB250536_R_2016121119565904c.jpg

今日もプリティここ姫💛
いつみても可愛いな。
今日もギャウももと仲良くしてね。

早速のオヤツパーティ始まります。

PB250538_R_201612111957028b5.jpg

普段もらえない鳥団子。
お友達と一緒だとつい頼んでしまう。

PB250539_R_201612111957035e7.jpg

「ここちゃん一緒だとオヤツいっぱいで
嬉しいなあ~」

PB250540_R_20161211195705b18.jpg

ホイちゃんも早速もらいに来ますよ。(笑)

PB250535_R_20161211195759e4a.jpg

絶対皆からもらってるしたくさん
もらってるよね。

この日のキャンベルさんも常連ワンコちゃんたくさん。
ワンコトーク、ママトーク楽しかったな。

平日のキャンベルハウスさんって
とってもいやすくって大好き。

PB250542_R_201612111958024b5.jpg

最後はここちゃんとパチリさん。
何か頭にクリスマスの飾りつけてますけどね。

PB250543_R_20161211195804ede.jpg

ここちゃーん可愛いな。
もももここちゃんも少しづつにこりさんして仲良く
なるといいな。

また遊んで下さいね~


レオン君とミルクちゃん💛

先日の鶴見パトロールの続きです~。

レオン君、ミルクちゃんと待ち合わせで
向かった先はキャンベルハウスさん。

PB230500_R.jpg

レオン君~可愛いな。

もものこと気に入ってくれてクンクンと
呼んでくれてもそっけないももでごめんね。

PB230504_R.jpg

ミルクちゃんはまだパピーちゃんで
本当可愛いレオン君のフィアンセ。

そりゃ、もも遠慮しますよ(笑)

PB230505_R.jpg

まだ子供だけどママになるのかなあ。
ママになったらお子ちゃまもらいたいな。

ももの妹か弟。
一緒に遊べたらいいなあ。

PB230509_R.jpg

会ったの先日チラなので、今回ほとんど
ちゃんと話したの初めてだけど
とっても楽しかったです。

やっぱり好きなものが一緒だと気が合うね。

この日、ももは鶴見パトロール、レオン君ミルクちゃんは
地元のドッグランで遊んでたからお腹ペコペコだね。
オヤツちょーだーい。

PB230512_R.jpg

ミルクも~

PB230516_R.jpg

まだまだ夫婦よりも兄弟みたいな
レオン君とミルクちゃん。

次に会った時はラブラブなのかなあ。

PB230518_R.jpg

ママさんとは、年も近いしお出かけのお話しや
ワンコトーク色々してとっても楽しかったです。

PB230520_R.jpg

あら、もも今回一度も出てこなかったね。

なぜかもも写真ないし(笑)

最後他のチワワのお母さんともお話ししたりして♪
とっても楽しい休日でした。

レオン君、ミルクちゃん、ママさん次は一緒に
お散歩付き合ってくださいね。

落ち葉の鶴見緑地パトロール~

11月お休みが少なかったから
肝心の鶴見緑地パトロールが!!あまりしていない
ってことで久々のお休みの日に鶴見緑地
行ってきましたよ。

PB230483_R.jpg

大好きな落ち葉クンクン中のもも。

PB230486_R.jpg

もう冬が近づいているけど紅葉もきれいだね。

PB230489_R.jpg

落ち葉ってカシャカシャって音がするから
ちょっと楽しいみたい。

PB230490_R.jpg

楽しいって顔じゃないけど。。。
写真撮る前は楽しそうだったんですよ~~。

PB230493_R.jpg

この日そんなに暖かいわけでもお天気
でもないけど、ワンコたくさんでももキョロキョロ。

あ、子供も七五三の服着てお写真とってました。

PB230497_R.jpg

お友達のワンコちゃんにもあったしね~。
そういってパトロールしていたら先日の大阪城の
動物愛護フェスでお友達になった
レオンミルクちゃんのママさんから連絡が。

キャンベルさんでお茶しませんか?ってお誘いが。

PB230498_R.jpg

ではでは、もうコスモスもなくなってしまった
風車の丘からキャンベルハウスへ向かいましょ。

つづく~☆

大阪城の後はカフェ休憩

大阪城を楽しんだ後は、行きたいと思ってたカフェへ。
ググッたら結構近いし皆で散歩しながら行きました。

PB200475_R.jpg

ちょっと大阪城から大川沿いまで迷いながら散歩。
どうにかつきました~

RJ Cafeさん

先日鶴見緑地フェスタで出店しててワンコOKって
聞いたし一度行こうって思ってたから嬉しいな。

PB200477_R.jpg

雰囲気も良いですよ~

PB200476_R.jpg

オシャレなソファに案内されてランチ。

あまりにもオシャレで本当にワンコOK?って
思ってしまったけど、「大丈夫ですよ~」って
店員さんに言ってもらって安心して店内へ。

PB200478_R.jpg

でもワンコご飯はないよ~

PB200479_R.jpg

まめたーんはタコライス、パパはカレーをいただきました。
美味しかった~

PB200480_R.jpg

もちろん食後はこちらの目玉のエコプレッソ!!
カップも食べられるエスプレッソ。

あまり甘すぎなくなくクッキーのカップで
美味しかったけどエスプレッソだから量少ない。。

やっぱ次回は普通のコーヒーにしとこうかな(笑)

PB200481_R.jpg

ももは~相変わらずパパに遊ばれて~

PB200482_R.jpg

でも皆で一緒だからご機嫌さんでした。

ワン友ともまた来たいなあ~
とってもオシャレだし、あまり大勢で来る店って
いうより少人数でまったり来ようかな。

気に入ったのでリピートしたいでっす。

大阪城に紅葉見に行ってきました

今日から12月~

あっという間にクリスマス⇒年末だなあ

街中がクリスマスイルミで綺麗に彩られる
季節になったので、お出かけワクワクです。
今年は特にイベントないけど。。

我が家はリース位は出してみましたよ。

ブログはまだ秋です!

11月は仕事が繁忙期でめちゃ忙しくって
お出掛けがなかなかできず、先日パパ久しぶりに
帰ってきたから紅葉見に大阪城行ってきました。

(大坂城だったら一人でも行けるって突っ込み
もありますが・・)

PB200448_R.jpg

前の日(土曜日)まめたーん仕事だったから
パパと鶴見緑地公園行ったしちょっと疲れてたから
あまり遠出できないしね。

PB200452_R.jpg

大坂城、観光客いっぱいで紅葉もすごーく
綺麗だしお出掛け気分味わえるよね。

PB200453_R.jpg

ももも、落ち葉嬉しそうに歩いてます。

PB200455_R.jpg

久々の家族でのお出かけ嬉しそうだね。

PB200456_R.jpg

でも高いところに乗せられると嫌・・?

もも最近留守番ばかりで本当申し訳ない。
専業主婦でずっとお家にいるうちのワンコの
方が幸せなんだろうな~とか色々思う時もあるけど。。

PB200462_R.jpg

休みはいっぱいいっぱい遊ぼうね。

PB200457_R.jpg

それにしても大坂城綺麗だな。

PB200460_R.jpg

もももお城と一緒にパチリさん。
着物着せてきたら良かったかな。

PB200468_R.jpg

ももお姫様になりたい~  かな?

銀杏の落ち葉で写真撮影していたら
同じ名前のワンコちゃん来てお互い同じ名前で
ちょっとお互いビックリしていたね~

PB200474_R.jpg

銀杏とか桜の木の落ち葉って綺麗だな。

大阪城の紅葉も満喫したし、ちょっと行きたかった
店に行ってみようね~

続く~