前払いギャラ後のお仕事~

今日は大好きトリミングに行っていたら夕方
雨模様で急いで帰ってきたまめたーん&ももです。

家に着いたら雨が降ってきて
濡れずにすみました。

ももはトリミングした日は眠くって
すでに寝ております。

先日のカフェはしごの続き~

皆がお待ちかねの馬肉ステーキ
来ましたよ。

P1181388_R.jpg

やっぱり女子2人は食いしん坊(笑)

P1181384_R.jpg

ココちゃんママに分けてもらって
「いただきま~す」

P1181389_R.jpg

いや皆のガッツキすごかったです

ももなんてお皿をどんどん前に動かしながら
食べてましたよ。

お腹いっぱいになった所でお写真タイム。

P1181391_R.jpg

これメインだったんだ。

この日はワンコパラダイス位たくさん
ワンコいて、なかなか撮影コーナーあかず
着物持ってきたけど撮れないかと思ったね。

P1181398_R.jpg

零くんもホイちゃんの袴借りようかと思ったけど
小さいから男は服で!!

P1181403_R.jpg

色んなアングルで写真撮っているけど
皆飽きあき~。

あれ、零くんは何を気にしているのかな?

カウンターの方にいるワンちゃんが気になるみたい。

P1181407_R.jpg

ももはじっと見ている先は
零くんママの持っているオヤツです。

P1181419_R.jpg

しつこく撮り続けているもんで皆疲れが・・(笑)
3人で可愛くこっち向いてくれないから~

P1181423_R.jpg

零くんペタってなっちゃったね。

もうお疲れだからおしまい。

馬肉ダンゴのギャラ分は撮りましたよ

またモデルさんよろしくね~。

「ウマウマもらうのってお仕事頑張らないと
いけないから大変だね」

お友達とカフェはしごしてきたよ

先日の平日休みの日。
前からチワ友のここちゃんとキャンベルさんで
一緒に着物来てパチリしよう~って話してて
ちょうどトリミングってことで待ち合わせ。

零くんちもお休みだったからその前に
一緒にミカンさんでランチしました。

P1181365_R.jpg

零くんの今日のお洋服もママ手作り。
愛情いっぱいで、可愛くっていいね。

洋服作れないまめたーんからみたら
憧れです。

P1181367_R.jpg

零くんもももも、なんかもらえるかなあ~って
期待いっぱいですが何もないですよ~。

P1181368_R.jpg

ジャーサラダランチ☆
サラダランチっていってもボリューミー。

P1181369_R.jpg

これにパンかライス付きでお得だし
味もとってもウマーーです。

P1181370_R.jpg

Micanさん、鶴見緑地公園のもう少し近かったら
もっと行くんだけどなあ。

ランチしていたら、キャンベルにココちゃん
来るしって移動~

この日のキャンベルさんはチワワたくさん。
わちゃわちゃしてて、私たちは個室へ。

P1181376_R.jpg

トリミング帰りのココちゃん💛

P1181377_R.jpg

早速着物きているもも💛

P1181380_R.jpg

零くん💛

たくさんのワンコの中でも君たち
がかわいいよ~って親バカです。

皆が一心に見ている先にあるものは・・・

P1181381_R.jpg

興奮しながらみているものは・・・

P1181385_R.jpg

いい子にしているみているものは・・

P1181387_R.jpg

馬肉ステーキです

早く欲しいね~

でも写真いっぱいあるので続く。。

ウクレレサークル後のランラン散歩

今日は比較的暖かいかなって思ったけど
やっぱり夜は少し寒かったですね。

週末またまた雪の多い地域に出張なんで
今から天気予報が気になるまめたーんです

先日は平日だったけど、ウクレレサークル
だったので午後休みしてしまいましたよ。

昨年まで皆でウクレレ習ってたんだけど
先生が教室をやめてしまって(あ、他の教室は
あるんですけどね)、生徒皆で集まって
自主練習というのかサークル活動って
いうのか。

お菓子やランチ食べながら飲み物飲んで
ビールも飲んでワイワイ楽しみました。

ももも一緒だし気楽で楽しかったです~


って写真ないんかい!って撮るの忘れました。。


もも的には昨年までウクレレ=馬肉ハンバーグって
思ってたのであれ?って思ってたみたいですが
ジャーキーさん食べて満足そう

そのあとはいつもの鶴見緑地公園へ。

P1161360_R.jpg

ちょっとランランしてみようか~

って相変わらずの真顔です。

ももジャーキー目指して真剣に走ってますよ。

P1161362_R.jpg

寒いし、夕方だしお友達少ないね。

もしかして眠い?

P1161363_R.jpg

立ちながら寝ているみたいだけど(笑)

P1161364_R.jpg

次のお休みはお友達と約束しているから
皆でウマウマ食べようね~♪

おしまい。


寒くってもももは風の子?

今日も寒かったです~
でも大阪はまだ雪ないだけいいかな。

鳥取方面すごいことになってますね~

風邪も流行っているし皆さんお気をつけて。

そういうまめたーん、先日金沢出張に行き大雪で
帰れないかと思いましたがどうにか2時間40分遅れで
日が変わって帰れました。。。

もも待っててくれました。ごめんね~

翌日、電波障害のためスマホおかしくなった
からドコモショップにいってから寒い中
鶴見緑地パトロール~

ももは風の子じゃないし
犬は喜び庭駆け回る♪でもないけど
どっちかっていうと猫のようにコタツで丸くなる
かも~と思いつつ、やはりワンコ。

散歩は大好きです。

P1151340_R.jpg

この日は先日の新年会でななちゃんに
もらったお洋服。
中もフワフワと暖かくなってて寒くないから
お気に入り。

P1151342_R.jpg

昨日さすがに大雪だったから、鶴見緑地公園も
少しだけ雪あるね。

P1151343_R.jpg

オヤツ欲しいって寒いところでお座り
しちゃうもも。
寒さより食い気のようです。

P1151344_R.jpg

とりあえずぐるーっと回ったけどワタシが寒いので
いつものとこへ。

P1151347_R.jpg

暖かいからいいなあ~
おまけに大好きなアフロ店長も来たしももは
大喜び。

お洋服かわいいって皆に褒められて~
友達からもらったって言ったら写真撮って送ったら
いいと言われまたまたお正月コーナーで
パチリさん。

P1151350_R.jpg

日本酒があったから一緒に。
飲んだくれももちゃん~(笑)

P1151355_R.jpg

撮影コーナーでパチリよりアフロ店長と
一緒がいいね。

P1151356_R.jpg

ももの中では一番アフロ店長、二番オヤツ
三番ママらしいです。

あれ?パパは?って思っている皆さん。
パパはママの次だと思ってますよ~私が!!

P1151357_R.jpg

そういうパパはホイちゃんと浮気中。

P1151359_R.jpg

ホイちゃん、ももにギャウられながらも
ダンナの座った席を温めてました



新年会あとのパトロール

今日は天気雨~
でもまめたーん仕事だからももも
あきらめついたかなー?

先日の楽しい楽しい新年会も雨だったから
皆で散歩できず残念~。

翌日は鶴見緑地公園へパトロール
行ってきましたよ。

P1091319_R.jpg

風車の丘はちょっとだけ菜の花咲いてたよ。

P1091323_R.jpg

せっかく風車までいったし世界旅行行こうか。

P1091324_R.jpg

色々な国で写真撮りたかったけど
相変わらずコスプレーヤーが多い鶴見緑地公園。

P1091325_R.jpg

マツコの番組でも全国的に宣伝していた
こともあったなあ。

P1091327_R.jpg

邪魔にならない程度に写真撮影。

P1091331_R.jpg

可愛いね~って写真撮影しているママと
もう飽き飽きのもも。
飽きれているパパがいるのでもうやめようか。

P1091332_R.jpg

オヤツもらえたら~いっぱい撮っていいよ~。

P1091334_R.jpg

このコートはななちゃんれなちゃんの
色違いコート。
また、一緒に撮りたいなあ。

P1091335_R.jpg

お散歩終わったら~駐車場前の久々プーさんへ。

昨日おとといとずっとキャンベルだし
たまにはミルク飲みに行こうね。

P1091337_R.jpg

まめたーんはボルシチを食べました。

P1091338_R.jpg

ご馳走さまでした~

やっぱり鶴見緑地パトロールは週1には
行かないとね!

また来週行こうね~♪

チワ友新年会~④

今日は比較的暖かい~って思って
散歩いって毎度おなじみのキャンベルで
居座って常連さんらとおしゃべりしてたら
夕方。。。
帰り寒かったまめたーんとももです。

新年会続き~~

モノボケ大会(いつそういうネーミング??)も
終わり、れなちゃん優勝をお祝いしてまた
皆でオシャベリ&食べる飲む。

P1081237_R.jpg

「ももななれなちゃんママからお洋服
もらったの~」

P1081240_R.jpg

ななちゃんのお下がり。
水色のパーカー可愛いね💛

お返しにって思ったけど結局
ももが着てしまったうさぎさん。

P1081242_R.jpg

帽子被ると、どうしたらいいの?って
お顔になるね。

れなちゃん、ベッドバッグでマッタリ~
さっきモノボケで頑張ったしお疲れ
だから少し休憩かな。

P1081244_R.jpg

零くんはイスの上くるくるくる

P1081248_R.jpg

皆それぞれ楽しんで。
でもオヤツはやっぱり必要だよね。

P1081252_R.jpg

美味しい~~

P1081253_R.jpg

ワンバーグさんもジャーキーさんも
いっぱいななれなママパパからもらったね。

P1081257_R.jpg

ななちゃんレナちゃんと一緒にパパさんに
抱っこしてもらっているの。
ななちゃん・・・狭いよね・・・

P1081258_R.jpg

零くんも💛

皆たくさんパパさんに抱っこされて
パパの嬉しそうなお顔と、ななちゃんの
「あたしのパパなのに~」のお顔。

P1081263_R.jpg

ももとななちゃん、やっぱり表情似ているな。

P1081275_R.jpg

近くても仲良くて嬉しいね。

ななれなちゃんのキャラメルボックスさんの
福袋のお洋服着せてもらって。

P1081279_R.jpg

福袋のお洋服可愛い~

P1081281_R.jpg

でも偶然ももとお揃いが1つ。色違いが1つ。

チェック組~

P1081284_R.jpg

お揃い可愛いなあ。

P1081291_R.jpg

零くんも仲間にいれて~~

P1081292_R.jpg

零くん小さいからデカももの影に隠れてる?

P1081293_R.jpg

零もうつる~~。
皆もう少し前に来てね。

P1081294_R.jpg

零くんとれなちゃん場所と服チェンジ。

P1081296_R.jpg

もう一つのコートも色違いさんだったけど
着て写真撮ったらよかったな。

P1081306_R.jpg

最後に皆でケーキ食べてお茶タイム。

P1081301_R.jpg

とっても楽しかったね~。
ななちゃんれなちゃん、ななれなママさんパパさん
零くん、零くんママさんパパさん、あやちゃん
いつもありがと~

今年もいっぱい遊んでね

P1081308_R.jpg

あっという間に夜遅く。
ワンコらはネムネムです。

パパ達今回は車でノンアルコールだったから
今度は一緒に飲み会しようね。

おしまい。

チワ友新年会~③

今日はすんごーく寒かった。
外出なくて助かりましたが夜散歩は短縮
バージョンでしましたよ~。

先日の続き。

楽しい楽しい新年会。
あやちゃんとモノボケ始まるよ~

P1081195_R.jpg

食堂のおばちゃーーん。

一番最初におおうけ~

何故食堂?何故給食じゃない?

P1081212_R.jpg

れな赤ずきんちゃーん。

れなちゃん、もしかしたらグランプリ獲得?

P1081215_R.jpg

ももも「富士山もも~」

P1081219_R.jpg

「ももいちご~」  って本当にあるよね。

P1081220_R.jpg

マカロンななちゃん~
御帽子みたい(笑)

P1081227_R.jpg

ドライブ零君~ハンドルみたい~

P1081224_R.jpg

サムライななちゃーん。

切られた~

皆役者だね~

P1081201_R.jpg

ももウサギ。ななちゃんウサギ。
2人とも可愛いよ。

P1081221_R.jpg

富士山零くん~
P1081231_R.jpg

グランプリは・・・・・  

 じゃじゃじゃーーーん

P1081195_R.jpg


食堂のおばちゃーん!!!
 2度目登場 (笑)

おめでとう。

P1081236_R.jpg

とっても楽しいね~。

皆仲良くって誰も吠えず。
いいこだなあ~。

もうちょっと続く♪

チワ友新年会~②

お鍋の準備ができて~宴会スタート。

P1081146_R.jpg

そしてワンコ達は机の下で誰がくれるか
予想しながらウロウロ(笑)

P1081150_R.jpg

P1081155_R.jpg

やっぱり女子だけだけど。

れなちゃんはあやちゃんと仲良しだね。

P1081156_R.jpg

お鍋食べて~零くんちが美味しいサンドイッチ
準備してきてくれて。美味しかった

P1081165_R.jpg

あやちゃんが店員さんみたいに運んでくれて
いたよ。

P1081168_R.jpg

皆楽しそう~

P1081169_R.jpg

ももは美味しいもの欲しい~のお口ですが。

ジャーキーさんいっぱいもらって嬉しいね。

P1081172_R.jpg

P1081173_R.jpg

P1081174_R.jpg

お腹も少し落ち着いたから遊ぼうかなって
れなちゃんもものベッド覗き込み~

P1081176_R.jpg

さっき出したおもちゃが片づけられているし。

「もう一回出して~」

P1081177_R.jpg

P1081182_R.jpg

れなちゃん、おもちゃ大好きだね。
ももも大好きだけど、この日はウマウマくぎ付け。

P1081188_R.jpg

皆ノビノビ遊んでるね。

P1081190_R.jpg

自分が食べているから食べ物近くにいる
食べ物狙っている子の写真が多いね~

写真見直してみたら分かった!
零くんあまり食べてないよ。

お姉ちゃんたち~食べ過ぎ(笑)

あやちゃん幼稚園開園してもらおうかな。

続く~☆



チワ友新年会~①

今日は天気でお休みだったから
いっぱい遊んでぐっすりももです~。

1月8日の事です~

仲良しチワ友との新年会~
場所はmomoCafe&Barですよ。←我が家ね♪

その前に食材買い出し。
あとワンコのウマウマも買い出しって
ことで2蓮ちゃんのキャンベルハウス。

前の日まだワンコウマウマが準備できて
なかったので再度です。

そしてまたまたお正月コーナーで撮影。

P1081106_R.jpg

前日着物だったし、今回はほいちゃんの
羽織袴で。

なんとなーくきりっとしたお顔だね。

買い出し終わって家に帰って準備して~

P1081110_R.jpg

鍋だから準備らっくちーん。

P1081111_R.jpg

ななちゃんいらっしゃーい。

P1081130_R.jpg

れなちゃんも今日も可愛いね。

P1081132_R.jpg

早速もものオモチャ箱から色々出して、
楽しいね~。

P1081112_R.jpg

零くんもいますよ。

P1081159_R.jpg

いらっしゃーいのご挨拶もも。
って持っている箱が気になる様子(笑)

P1081116_R.jpg

それは食べられないから、ななれなママから
ジャーキーさんもらおうと必死な3チー。

P1081122_R.jpg

やっぱり女の子はウマウマ執着すごいね。

P1081123_R.jpg

もものこの日のお洋服。零くんママの手作り~
すごいなあ。裁縫出来る人って憧れますよ。

P1081133_R.jpg

ワンコご飯用意できたよ~

P1081134_R.jpg

皆必死(笑)

P1081135_R.jpg

何しろこの日は新年会特別ディナー。

馬肉ステーキにWANGOさんのソーセージ。
野菜添え。

P1081136_R.jpg

皆美味しいね~

P1081137_R.jpg

P1081139_R.jpg

P1081141_R.jpg

皆の撮ってたらななちゃん食べ終わって
しまった~

P1081143_R.jpg

では鍋ができたよ~宴会スタート。

P1081144_R.jpg

まだまだ続く~☆

着物姿で撮影してきたよ~

今日も風が冷たくて寒かった~。
でも昨日おとといと京都滋賀方面に
比べるとまだまだ甘いのかな?

ももは元気にお散歩してますよ~

私がつらい・・・・・

ブログは1月7日の事です。
翌日我が家で新年会予定なんで買い出しに。

でもキャンベルハウスで新しくお正月バージョン
の撮影コーナーができたって聞いて、どうしても
行きたくて着物持参で夕方からいってきましたよ~。

P1071081_R.jpg

「明けましておめでとう~」
すごーーい手作りですよ、これ!!
さすが店長のセンスにはいつも感激です。

可愛くって嬉しくって、何枚もパシャパシャ。

P1071083_R.jpg

あ、傘は手作りではないそうです。
そりゃそうか (笑)

どのアングルからも可愛く撮れて~
あとは、ももが振り向きポーズさえ
してくれればって、結局してくれないし。。

P1071089_R.jpg

ウマウマ目線だけです

P1071091_R.jpg

そして撮りすぎて「しつこ-い」って不満顔・・

疲れたご様子です

P1071095_R.jpg

ご褒美にジャーキーさんあげるからね。
明日の新年会用に馬肉ステーキをお買い上げ~
したしこれで勘弁してください。。

この日はやっぱり着物で撮りに来た人
たくさん。
今度お友達ワンコ達とも皆で撮りたいね~。

P1071099_R.jpg

久々ビート君と羽織袴姿のホイちゃん。
ホイちゃん決まっているね~。

って女の子だけどね。

P1071101_R.jpg

あれ?袴は?すでに脱ぎ捨ててウロウロ。

P1071102_R.jpg

新年だもんね~酔っぱらって脱いだ?(笑)
ベッドの中に脱ぎ捨ててましたよ。

P1071103_R.jpg

もも、次の日の馬肉ステーキを
じーーっと見ています。
匂いするのかな?

今年もたくさん遊びに来ようね~♪

別の日のこと。
先日蓮君のお母さんと女子会してきました。
今回初のワンコお留守番。

P1051077_R.jpg

実家や東京もお土産とももへのプレゼント。
こんなにたくさんありがとうございました~

P1051078_R.jpg

どれも美味しかったです。(すでにほとんど胃の中です)

正月三が日~

昨日今日は大寒波が来て大阪も初雪~

鶴見緑地も少し雪が残ってましたよ。

まめたーんはこんな時に昨日仕事で金沢で
福井で電車止まりかなりの時間電車の
中に閉じ込められ、今日の01時近くに
ようやく帰宅しました・・・・・。

もも待たせてごめんね。
今日はいっぱい遊んだね♪

さて~ブログは仙台帰りから年末年始
飛ばして3が日~。

1月2日はパパの実家にいって~

P1021046_R.jpg

お正月なんでお着物でご挨拶。

ばあばと遊んでもらって皆で焼肉食べて。

P1021047_R.jpg

上にあるウマウマ狙うもも。

P1021049_R.jpg

お肉さんいっぱい食べちゃったね。

そして1月3日~
今年はまめたーん4日から仕事。
やっぱりお正月休み最後は鶴見緑地公園へ。

P1031051_R.jpg

お正月だからいつも人は少な目だけど
天気も良いからか例年より少し多かったかな。

P1031053_R.jpg

やっぱり鶴見緑地散歩は嬉しそうだね。

「新年早々のパトロールだよ~」

P1031055_R.jpg

冬でも少しはお花あったね。
バラも咲いてました。

P1031056_R.jpg

鴨さん明けましておめでとう~

P1031059_R.jpg

もも興味ありありなんだけど、当然ワンコ
なんでそばに寄ると逃げられる・・

P1031060_R.jpg

今年もよろしくね。

P1031065_R.jpg

鳥さん見学の後は大好きな落ち葉で
カシャカシャ遊び。

P1031066_R.jpg

走ると音が出て楽しいみたい。

P1031067_R.jpg

鶴見緑地満喫した後は、いつもなら
キャンベルハウスなんだけどまだ休み。

ってことで第二の常連さんのロイドさんへ。

P1031068_R.jpg

「ミルクください~」

お姉さんらに可愛がってもらえるので
ももはここの店も大好きです。

P1031070_R.jpg

初ミルク美味しいね。

まめたーんはパスタランチ。

P1031073_R.jpg

相変わらずボリュームすごいけど
美味しかった。

P1031071_R.jpg

久しぶりのお友達にもあえて
良かったね。

今年お正月は年末から仙台に帰ったり
大阪のばあばにも会いに行ったり
31日は年越しで掃除で相手してもらえなかったり(笑)

のんびり過ごせたのって1日と3日だけ。

でもももとず--と一緒で嬉しいね。

天気も寒くなくって過ごしやすい3が日。

P1031074_R.jpg

いっぱい遊んだしゆっくりお休み。

P1031075_R.jpg

いっぱい遊んでいっぱい食べた3が日でした。
また次の3連休で遊ぼうね。

おしまい。

実家からキャンベルさん

相変わらず仕事は忙しいんですが
今日は少し飲んで帰ってきたまめたーん。

ももは、、、最近トイレでクルクルまわり
カキカキして何かする?って思うけど何も
しないのが多いです。

他でチッチやうんPしているから心配は
ないんだけど~心配症なんで気になります。
大丈夫だよね~。

仲良かったもものお友達が今日なくなりました。
もう14歳だったけど、ご冥福をお祈りします。
最後はパパの腕の中で安らかに眠るようだった
みたい。

もももいつかこういう日が来るのかなあ。

なんか寂しいですね。後悔残らないように
いっぱい幸せな犬生を過ごしてもらいたいです。

仙台の最終日。

PC300984_R.jpg

少し早くついてしまったから仙台駅で
新幹線待ち。
出してもらえずチーン状態のももです。
この間まめたーんは買い物したりしましたが
ももいるのでお茶もできずホームでたたずんでました。

新幹線でビューンといってまた東京駅。

PC300987_R.jpg

この日は晴れだったから皇居まで行けました。

PC300985_R.jpg

寒いけどよかったね。

PC300995_R.jpg

東京駅は人がたくさん。
観光客、オフィスの人、外国人等々。

PC300998_R.jpg

もも駅前でパチリさん。
皆の注目集めていたね。
今度はゆっくり東京観光したいなあ。

PC301000_R.jpg

「ももはお台場とか~駒川公園とか~ワンコの
店あるとこいきたいです~」

今度は行ってみたいな。ももと東京の旅。

PC301001_R.jpg

大阪帰って向かった先はもちろん
のキャンベルハウス。

ホイちゃんお出迎え。

ってこの日年内最後のトリミング。

17時予約したけどいっぱいで18時から。

PC301004_R.jpg

久々来たから夕食もって。
もちろんもももです~。馬肉バーグ美味しかったね。

PC301002_R.jpg

一つ食べて一つおせち用にお持ち帰り。

PC301003_R.jpg

もも、年内最後は泥パックしてふわふわ。

とっても可愛いね。


年末実家帰省してました~

正月明け忙しく、、、2週目でも忙しく。。。
昨日も休みなのに出勤。。今週末も出勤。。
振休ともものストレスがたまってまーす。

もも来週は平日どこかで休むから遊ぼうね!

先日楽しい楽しい新年会しましたが
そこまでいつアップできるか(笑)

年末の事です~

今年は実家に年末早目に振休あったので帰りました。
もちろんももも一緒。

前は飛行機でビューンって帰りましたが
もも別々だしってことで新幹線5時間以上かけて
帰省です。

途中東京駅で休憩も最近のお決まり。

PC270968_R.jpg

この日悲しいことに天気雨。。
雨降ってスーツケース&ももキャリーバッグ&自分の荷物
&傘。。きつかった。。。

おまけにいつもなら皇居付近を散策
&ランチでもしようかなって思ったけど
とても歩けないし。

とりあえず外に出して少しだけオフィス街を
散歩して早目に駅構内へ。

髪振り乱しながらも実家へ到着。

PC270969_R.jpg

いやーーやはり仙台は寒かった。
もももう家から出たくない~
そしてコタツ。うちにはないのでお気に入りで
コタツ布団の上のヌクヌクの上で
休んでましたよ。

PC270970_R.jpg

じいじもばあばも優しいから嬉しいね。

PC270971_R.jpg

うちは実家でずっとワンコ飼ってたから
ワンコ慣れしているしね。

PC280972_R.jpg

リンゴさんやウマウマも色々もらちゃった💛

PC280973_R.jpg

もも実家に帰るともらえる人ちゃーんと
分かってて基本じいじ⇒ばあば⇒私の
順番で最後に私なのでこっち来ませんよ~

呼んでも来ませんよ~(笑)

PC280975_R.jpg

次の日は近所散歩。

PC290976_R.jpg

今回寒かったし近くしか散歩いかなかった
けど楽しかったね。

うち田舎だから服着ているワンコ
珍しいみたいで皆の注目でした。

PC290978_R.jpg

うちの実家周りに川や池が結構あるもんで
もものぞいてました。

フレンチブルのワンコにも
会ったり、ワンコとすこーしだけ戯れたり、
まめたーんお友達と会ってるときはばあばの
お膝でずっとお昼寝していたもも。

PC290981_R.jpg

もうすっかり慣れっこだなあ。
実家近かったらもう少し預けられるのに。。

たくさんオヤツもらえてナデナデしたもらって
可愛がられて大満足。

3泊4日はそれにしてもあっという間。
実家好きまめたーん。次はもう少し長めに帰りたいな。

30日にはパパ帰ってきてるから大阪へ戻ります~

また帰るよ~仙台!!




年内最後のパトロール&チワワパラダイス

昨日は雨の中、チワ友新年会。
ももたちもウマウマいっぱい食べて
いっぱい楽しく遊び、きょうまだ遊びすぎて
ご飯食べて寝ています。

本当は皆で散歩したかったのに残念だったね。
また遊んでもらいましょ。

クリスマスの日~。
3連休最終日はやっぱりキャンベルハウスさん。

PC250945_R.jpg

「馬肉ハンバーグくださいー」

PC250944_R.jpg

この日はお友達のラッキーちゃんがキャンベルに
来ているって連絡もらって、たくさんお友達に
会えましたよ。

でもまずはウマウマ食べてから。

PC250946_R.jpg

もも後光がさしていて何か降臨してきそう。

PC250949_R.jpg

PC250950_R.jpg

お決まりのクリスマスコーナーでの撮影。
頭に飾りつけられてもオヤツのために頑張るもも。

この日はラッキーちゃんミニョン君がお友達
チワワちゃんと食事会していたり、店内チワワ
たくさん。

PC250954_R.jpg

はじめましてのお友達とも仲良く
パチリ。
オヤツの力はやっぱり強いです。

PC250956_R.jpg

皆小さくってかわいい~。
ももが大きく見える。。。

PC250957_R.jpg

さらにはじめましてのお友達も
お仲間にって。。。皆バラバラ(笑)

PC250959_R.jpg

多くなると皆がカメラ目線になるの難しい~
これ位で妥協しようかな。
(かなり撮ったけど皆カメラ目線無理でした

一緒にお写真撮っていただいた皆様
ありがとう~。
またキャンベルであったら仲良くしてくださいね。

PC250961_R.jpg

ももが撮影中ホイちゃんはダンナのおひざの上
占領。

PC250964_R.jpg

戻ってきたら下に下されてオヤツ要求中。

キャンベルで楽しい時間を過ごしたから
散歩しながら帰宅。

PC250965_R.jpg

この日はあまり寒くないし気持ちいいね。

PC250966_R.jpg

つるりっぷちゃん(鶴見区キャラクター)の
絵が描かれているね。

PC250967_R.jpg

ほかの場所は干支の鳥さんが描かれて
いましたよ。

毎回すごいな。さすが花博覧会会場。

鶴見緑地公園、2016年最後のパトロールも
終了。
2017年も頑張ってパトロールしないとね。







クリスマスデート💛カフェ編

今日はせっかくの休み&チワ友との
新年会なのに天気雨~

寒いけどももは元気。
美味しいものたくさん食べて雨でも
楽しもうね。

ブログは昨日の続きのクリスマスイブ~

チワ友サチちゃんとのデートの続き。

公園散歩を楽しんだ後は、ワンコも遊ばせたいし
サチちゃんちの近くのカフェへ移動。

PC240907_R.jpg

「OPPO」さんです。

オ-プンしたばかりの時に一度迷いながら
行ったきり。

PC240913_R.jpg

ここはワンコの室内ランがあるんです。

けど。。もも嫌そう~(笑)

脱走企て中。

PC240908_R.jpg

「おいしょ」

PC240909_R.jpg

「うーんしょ」

PC240910_R.jpg

この後すぽっと抜けてママらの場所へ来ました
他のおき客さんにも「お------」と感心
されてましたよ。

サチちゃんはパパと遊び中。

PC240911_R.jpg

慣れている場所だから安心があるのかな。

PC240914_R.jpg

ももは得意の困った顔

PC240915_R.jpg

何度も脱走するから出してあげて一緒に
いようね。

PC240919_R.jpg

「なんか・・・被らせられてますけどアタシ」

サチちゃん、サチちゃんママパパと色々
オシャベリして♪

とっても楽しかったです~
また遊んで下さいね。

帰りはせっかくだし中之島のイルミネーション
見て帰りました。

PC240924_R.jpg

ホットワイン飲みながら、あまり寒くないから
良かったね。

PC240926_R.jpg

イルミキレイ~

PC240929_R.jpg

大好きなプロジェクションマッピング。

PC240934_R.jpg

一緒に今年も見れて良かったね。

PC240937_R.jpg

今年はパーティ行かなかったけどクリスマス
気分満喫。

PC240932_R.jpg

素敵なクリスマス
昼間はお友達と夜は家族で過ごせて
幸せな時間過ごせました💛



クリスマスデート💛靭公園

お正月休み明けでめちゃめちゃ忙しかった
まめたーん。
忙しすぎて首凝りがひどく朝から近所の
整形外科に。

先生に、「加齢のせいですね」って言われて~(笑)
うーん、そうだけど~そうだけど~
ちょっと~気を使ってよっ

首にシップしながらクリスマスイブの日の
アップです。

前から一度一緒に散歩しましょって話していた
今回のデートのお相手はサチちゃん。

前は近所だったから鶴見緑地でよく
会ったけど、引っ越してからお久しぶり。

PC240884_R.jpg

待ち合わせはDBLさん

PC240885_R.jpg

大人しくってイイコだね。
パパさんママさんもお久しぶりです~。

一緒にランチして。

PC240882_R.jpg

冬野菜のグラタン美味しかった💛

PC240881_R.jpg

もももミルク嬉しいね。
量が多いからサチちゃんと分けて
飲もうね。

ミルクよりウマウマが欲しいのかな?

PC240887_R.jpg

この日は少し天気も良かったので
一緒にお散歩できて良かった~。

場所はもちろんの靭公園。
そしてもちろんこのファミリーとの再会(笑)

PC240888_R.jpg

ももちゃーん子供が見てますよ。

PC240891_R.jpg

サチちゃん怖いみたいで。。ママの方に
行こうと必死。

夕方見るともっと怖いよ~

PC240896_R.jpg

一緒に散歩楽しいね。

PC240897_R.jpg

写真撮るならギャラください~って
手元しかみてないんじゃないかな~?

PC240901_R.jpg

オヤツもらえて散歩できてやっぱり
あの場所でも写真撮らないと。

花のキレイな時期はこの場所はとっても
素敵なので記念に二人でね。

PC240903_R.jpg

もももサチちゃんもまぶしい??

距離もも少し近いと嬉しいのになあ。

PC240906_R.jpg

またバラの綺麗な時期に来ようね。

靭公園周りワンコOKのカフェたくさん。
だけど~少し歩いて別の店へ。

続き~。

寒くっても元気にランランラン

年末年始明けとにかーく忙しい。
忙しいのに女子会のため早く昨日かえったもんで
ますます今日は忙しかった。。  ( ´∀` )

今年は正月暖かかったけど、急に寒くなってきて
ももも厚着で散歩ですよ。

日記はまだ昨年~

いつもの鶴見緑地公園。

PC180871_R.jpg

川の近くだからチーン顔。
いや、いくらまめたーんヨットスクールでも
この冬に川にはいれないですよ。

PC180874_R.jpg

大好きな落ち葉にランランしようか。

PC180876_R.jpg

久しぶりに笑顔でラン💛
シャカシャカ音がなって楽しいね。

PC180877_R.jpg

なかなかピョーン撮影ができないので
何度も撮っているともも、疲れてきた?(笑)

PC180878_R.jpg

でも久しぶりに思いっきり走れて楽しかったね。

PC180880_R.jpg

今年は!飛行犬撮りたいなあ~。

トリミング後はクリスマス気分~

今日から仕事のまめたーん。
そして留守番スタートのももちゃん。

休み過ぎて仕事溜まりまくりフラフラです~

週末また3連休なのが嬉しい。
それまで頑張りまっす。

お正月元旦の日記からまたまた
昨年に戻ります~

まだクリスマス前。
12月はももは、毎回2回トリミングに行きます。

最初と年末ギリギリ。

待っている間キャンベルハウスさんへ。

PC170844_R.jpg

ホイちゃん。うるさいもも姉ちゃんがいないから
甘えてきてくれます。

ここちゃんもいたよ~。
ママにベッタリしながらまったりタイム。

PC170846_R.jpg

お二人のまったりタイムはオシャベリしたり
オヤツ食べたりしたらあっという間に
もも登場~(笑)

PC170847_R.jpg

ここちゃんと少しづつ距離縮まったかな?

段々重ね撮り~

PC170851_R.jpg

やっぱりここちゃん小顔。
可愛いなあ~

もちろんももも可愛いよ

せっかくだしキャンベルのクリスマスコーナー
でも写真撮ろうね。

PC170852_R.jpg

何枚も撮ったけどなんか良いお顔が
ないお二人さん。

今年は少しは仲良くなってほしいなあ。

看板ワンコのぽろん姉さん。

PC170858_R.jpg

お久しぶりのももブログの登場です。
というより久しぶりにベッドから出てきたね。

PC170860_R.jpg

よいちょって階段登ってまたお家に入って
しまったね。

ここちゃんママと色々おしゃべりしてたら
あっという間に夕方~。

バイバイして鶴見緑地公園へ。

トリミングでお疲れだけどここ!
撮っておきたかったので行ってみました。

PC170861_R.jpg

公園の噴水のところにツリーがあるって
色んな方のインスタで見てたから。

同じようにワンコの写真撮っている人
いたから順番待ち。
あークリスマスの服着て来れば
良かったな。

PC170865_R.jpg

そんな事していたら空は夕方。

PC170866_R.jpg

夕焼けが綺麗だなあ。

PC170868_R.jpg

今日のパトロールも楽しかったね。
お疲れさん。

PC170869_R.jpg

帰ってきてから、ももトリミング中にガチャした
うさぎさんをももに被らせて(^^♪

PC170870_R.jpg

似合っているよ~

本当はピンクが白が欲しかったんだけど。
さすがに何回もするのもって我慢我慢。

これ、暖かくっていいかも~

まだしばらくクリスマスネタのももブログです



元旦の初詣お出掛け

あっという間に1月3日。
今日で会社の年末年始休暇も最後。

今回は早目に休みにしたからかなーり
休み、ぐたぐたしすぎて明日起きられるか
社会復帰できるか(笑)

また3連休あるから頑張ります~

昨年の分がまだアップしてませんが・・・
正月の着物で初詣お出掛けしてから
またまた昨年分に戻ります。

着物着て、おせち食べてお正月気分を
味わっているももちゃん。

P1011022_R.jpg

天気も良いしそんな寒くないしって
ことで、家族皆で初詣。

初めての四天王寺さんへ行ってきました。

P1011023_R.jpg

ワンちゃんも結構いたね。

P1011026_R.jpg

まめたーんおみくじひいたら
今年はなんと 「大吉」

P1011028_R.jpg

いつも吉くらいしか出なかったから
嬉しい~

良い年になるような予感。

P1011029_R.jpg

「ももにその運分けてね~」

もちろん皆で分けようね

人たくさんだしずっと抱っこのもも。
重要文化財だからって入れてもらえず周りを
ぐるぐるしながら、遠くからお参り。

P1011031_R.jpg

四天王寺さん初めてきたけど結構広い。

ももの後ろに池がありカメがたくさん。
カメが有名な神様なのかな?

まめたーん甘酒、パパも今日は地下鉄なので
日本酒飲んで、ももは・・・ジャーキー食べて~
休憩しながら神社散策。

P1011032_R.jpg

着物服のももちゃん、目立ってたよ。

P1011034_R.jpg

猫の門ってあるけど猫が通ったのかな?
門の上にネコちゃんが!

P1011035_R.jpg

ワンコの門あるとこないのかなあ。

P1011037_R.jpg

四天王寺さん広いし楽しいけど
もう少しワンコ入れてほしいなあ。

P1011038_R.jpg

やはり歴史建造物だとなかなか難しいんだろうね。

P1011045_R.jpg

今年も色々ともも連れて行ける所探さないとね。

お参りもしたし~大吉おみくじも持ち帰ったし~
今年は良い年になる予感💛

P1011030_R.jpg

それにしても四天王寺さん、この日チワワ率
高かった。
可愛いチワワちゃんたくさんいたし
飼い主のお姉さんにカワイイ~してもらって
まめたーんとは違ったことで大満足のももちゃんでした。

次のアップからは~昨年の日記に
戻ります~










明けましておめでとうございます~

新年あけまして
 おめでとうございます~


今年もよろしくお願いします~

P1011014_R.jpg

今年もワンコおせち作りました。

P1011017_R.jpg

中に入っているものは変わり映えしませんが
ももはおお喜びだし入れ物に入れると
なんかお正月って感じ

P1011012_R.jpg

ではおせち料理と一緒にご挨拶。

うちでは基本裸族ももちゃんも
お正月はお着物で。

P1011016_R.jpg

おせちは写真では綺麗ですが結局
お皿にバラバラと崩して盛り付け。
興奮しながら食べてくれましたよ。

まだ食べてたい~ってウロウロするもも。

P1011020_R.jpg

夜にまた食べようね。

P1011021_R.jpg

ちなみに人用は相変わらず地味~。

今年も家族皆健康で楽しい1年になるといいな。

皆さまのワンコが幸せに過ごせますように~