久々のカフェ~でモーニング

先週、土曜日誕生会ってことで
ディナー食べてきて朝寝坊。

日曜日はゆっくり起きて久々のロイドさんに
モーニング兼のランチ行ってきましたよ。

P2191691_R.jpg

光があたって、もも輝いている。

P2191692_R.jpg

ももーって呼んでもここはミルクのもらえる
所ってインプットしているももは
ママの呼びかけ無視です(笑)

ひたすら厨房みてます。

P2191695_R.jpg

願いがかなって良かったね。

P2191696_R.jpg

まめたーんもクラムチャウダーいただきます。

やっぱり冬はシチューだね!

P2191697_R.jpg

ミルク飲み終わったももは
お店のお母さんからおいもさんもらって
今じーっとテーブルの上みつめてます。

P2191699_R.jpg

ぺろり~ん。

P2191700_R.jpg

ちゃーんと食べれたね。

お客さんが落ち着いていると色々
もらえるから嬉しいね。

久々ミルク飲んだし、鶴見緑地公園パトロール
しないとね。

お花咲いているかな?

続く☆


バースディディナー食べてきたよ

今日は午前中だけ仕事して、家に帰ってみると
もも、うんPしてました。。
朝もゆるかったし、大丈夫かな?

と思いつつも大好きトリミングを15:00に予約。
ご機嫌さんでトリミングしてさらにご機嫌さんで
キャンベル行ってたので大丈夫そうです。

危うくまた病院連れていくとこだったわ

先日、大坂城に梅林に行った日。
夜に久々家族でお出かけ。
1月生まれのまめたーんと2月生まれのダンナ
の合同誕生会って名のお食事~。

急に思いつき、予約も入れずに当日
最近リニューアルオープンしたラペントラや
色んなとこに電話してみたけどどこもNG・・・

色々さがいてダンナの見つけた
光善寺のお店まで行ってきましたー

トラットリア ダ ナオシさん

京阪でちょっと遠いんだけど駅前が
嬉しい。

P2181671_R.jpg

何よりワンコ店内OKがいいね。

P2181672_R.jpg

店はカジュアルイタリアン。
ご夫婦でしているみたいでこじんまりとした
雰囲気。

P2181673_R.jpg

お家でボストンテリア飼っているみたいで
良くオフ会なんかもしているみたい。

ワンコクッキーもらったよ。

P2181674_R.jpg

美味しかったみたいでシッポぶれぶれ。

料理も美味しいしリーズナブル。

P2181676_R.jpg

P2181677_R.jpg

P2181681_R.jpg

いっぱい食べて大満足~

お店は最初他お客さんいないしもも
可愛い~言われ店のお姉さんに懐いているし。

常連さんが最後の方で来たけど
もう終始ご機嫌。

P2181680_R.jpg

オヤツもパパからちょびっとお肉さんも
もらったもんね。

P2181684_R.jpg

ママはお魚だからソースたっぷりだし
無理かな。

P2181682_R.jpg

ご飯も美味しいし、居心地いいし
近ければもっと来るけど。。。
枚方・・・遠い・・・・

P2181688_R.jpg

このモンブランすごーく美味しかった。

P2181690_R.jpg

インスタにもアップでもも載せてもらって~
とっても美味しかったからまた何かお祝い
の時に来ようかな。
ワンコご飯あればもっといいのになあ。

P2181689_R.jpg

帰りは京阪でぐっすりももちゃん。

昼間からいっぱい遊んで嬉しいね。

そして毎回だけど、何のお祝いだったかな?

まめたーんとパパのなのに
相変わらずもものお祝いみたい。

また今年も家族皆が楽しく過ごせれば
いいよね。

夏のももの誕生日の時は旅行にしよっと。

おしまい。



大坂城に梅見に行ってきたよー

今日は会社休みだったんだけど、用事があって
ももは昼間お留守番。

梅田に用事だったので、一人阪急ハロードッグフェスタ
覗いてきたまめたーんです。

可愛かった~
もも連れて行ってたら確実に買ってしまったな。

先日土曜日お休みの日。
この日靭公園でワンコの防災イベントしていたので
行きたい~って思ってたんだけど昼に用事あった
もんで、午後14:00ごろに行こうかと準備してたら
お友達から
「もう炊き出し終わったよ~」とLINEが。

お店も少ないみたいなので、急遽行先変更!

大坂城の梅チェックに行ってきました。

P2181636_R.jpg

パパがいたからこの日は車で大阪城まで♪

ふくろうさんの置き物とお写真。

P2181638_R.jpg

お腹空いたから途中たこ焼きなんか
食べたりして~オヤツもらえて~の
梅です。

P2181639_R.jpg

まだ五分咲かな?

今週末、来週末?には満開になるかな。

P2181640_R.jpg

梅の花好きなんで毎年見にいって
毎年この高いところで写真撮影

ももお疲れさん。

P2181641_R.jpg

梅いい匂いするね。

P2181646_R.jpg

人たくさんだしパパに抱っこされながらの
梅見物。

P2181654_R.jpg

ワンコもたくさんいたね。

もう少し咲いたらまた来たいなあ。

P2181657_R.jpg

白い梅

P2181658_R.jpg

満開じゃないけど綺麗だね~

P2181661_R.jpg

大坂城と梅。
なんか素敵じゃない~?

P2181662_R.jpg

天下撮ったぞ~!!

P2181663_R.jpg

いやもも姫ですから

P2181664_R.jpg

せっかくだから天守閣の方へ。

P2181666_R.jpg

たまには鶴見緑地以外もいいね。

P2181668_R.jpg

この日は、夜もお出かけだからそろそろ帰ろうね。

P2181669_R.jpg

ローソンのコーヒータイムして
帰りましょう~(^_-)-☆

また梅見に来ようね。

ワンコとフレンチ行ってきたよ♪

平日のお休みの日。

ワンコとフレンチ食べれるお店があるって聞いて
お友達に連れて行ってもらいました~。

ワンコご飯もあるみたいでワクワク。

P2131603_R.jpg

気取った感じではなくカジュアルフレンチって
感じのお店。

前が公園だから皆で公園でお散歩して~

P2131607_R.jpg

お写真撮影して~お店へ。

P2131631_R.jpg

とっても素敵です。
平日だから空いているのがまたまた嬉しい。

P2131615_R.jpg

ここちゃん~お店みつけてくれて誘ってくれて
ありがと。

P2131624_R.jpg

ミニョン君。最初会った時ももとギャウギャウして
しまって足をちょっと負傷中。
ごめんね・・・・・。

P2131622_R.jpg

ラッキーちゃんはお姉さんだから大人しく
していたね。

一緒にいったのはキャンベル仲間。
でも看板ワンコのホイちゃん、ポロン姉さんは
お休みです。

フレンチだからって運転してない私と店長は
アルコールで乾杯~~。運転する二人はノンアルコール。
すみません~。

P2131608_R.jpg

お料理美味しかった~
前菜に大好きなえびづくし~

P2131613_R.jpg

スープ。

P2131609_R.jpg

そして~これはワンコご飯ですよ!
野菜と鶏肉のポトフみたいな煮込み料理。

DSC_3432_R.jpg

がっついてます。。。

P2131617_R.jpg

メインはまめたーんはお魚料理。

P2131619_R.jpg

ここちゃんは目の前のママが頼んだ
お肉ちゃんを見てますね。。

それはここちゃんのじゃないよ~

P2131625_R.jpg

結構食べたのにデザートワゴン付きの
コースにしたから美味しそうなデザートが!!

P2131626_R.jpg

好きなの選んでいいって言われて
欲張りまめたーん。かなりの種類ちょっとずつ
もらってしまいましたよ。

P2131630_R.jpg

ラッキーちゃん店長の腕の中でもうネムネム。

1487086204285_R.jpg

ももはオヤツもらえるかなって満面の笑み。

さっきかなりポトフ食べたよね??

1487086204643_R.jpg

この日ここちゃんはママとお揃いのピンク
のお洋服。
ももはママとお揃いの黒のお洋服。

そしてまめたーん黒だから毛だらけ(笑)

皆でたくさんオシャベリしてお腹いっぱい
食べてとっても楽しかった~。

ワンコ同伴フレンチとってもオススメ。
もう少し近かったらもっと行くんだけどな。

お付き合いいただいたみなさんありがと。
またお付き合いくださいね♪

友達皆とウマウマパーティ

うちはお出かけしない休みの日は
いっつも鶴見緑地パトロール。

そして派出所(=キャンベルハウス)により
帰宅。

そのためこのブログもキャンベルだらけ

たまには他の店も~って思うけどついついね。。

ももも気に入っているからまあいいか。

ということで先日の節分ドッグの次の日も
もちろんのキャンベルハウスです。

この日も団体チワワちゃんらがいて大賑わい。

ギャウギャウももも、なぜか他チワワちゃんらと
遊びたいのかおとなしーくじーっと個室から
見てましたよ。

でも相手されないと思ったのか自分だけ
個室だからか分からないけど、チーンと
なぜか棚のところへ。

P2051595_R.jpg

置物化してました。

この後はチワ友ココちゃんが偶然来て席なく
合い席~。
ということでウマウマ一緒に食べてラッキーだったね。

その次の週~

まめたーん昼間用事あったので14時過ぎにキャンベル
さんへ。
この日も団体さんがいましたがちょうど来たら
お帰り~。
ということで席ありました!良かった。

最近人気のキャンベルハウス。
誰かと約束しているときは予約がオススメです。

P2111602_R.jpg

ココちゃん~また会ったね。
ってこの日はココちゃんいるって知ってたんだけど。

ココちゃん今日はBFと一緒だね。

デートかな?

P2111601_R.jpg

ヴァルド君💛

(いや偶然あっただけみたいだけどね)

トリミング後でさらさらのイケメン君になって
ましたよ。

なでてってそばに寄ってきてくれて可愛かった。

いや、もももしっかりパパさんに撫でてと
懐いてましたよ。

ヴァルド君、もものお尻クンクンしてギャウられて
少し凹み気味。

でも懲りずさらにお尻匂い、ももに何度もギャウられて
ました。ごめんね~

P2111596_R.jpg

ヴァルド君ママから高級お芋~いただきました。
これ人間用ですから!私も食べましたけど
甘くって美味しかったです!

それを贅沢~にワンコ達に。

当然こうなります。

P2111599_R.jpg

もう皆大興奮。ぶれまくり。

P2111598_R.jpg

お芋さんたくさん食べて、ジャーキー
まで食べて~友達たくさんだと自然に
ウマウマパーティはじまって嬉しいね。

P2111597_R.jpg

でも、いつもながら一番食べてたホイちゃん。
ももに相変わらずいぢわるされながらも
しっかり食べてましたよ。

もうもも!皆にギャウりすぎっ!

ママに怒られ少し反省しながら後半は
大人しくしてました。

P2111600_R.jpg

皆懲りずに仲良くしてくれて
ありがとー。

また一緒にウマウマパーティ出来たらいいな。




AQUAの後はウマウマタイム~

今日は寒かった。
大阪も昼間雪が降りましたよ~
でもまめたーん仕事だったからももは
お家でぬくぬくとしていました。

朝夜の散歩は震えながらしたけどねっ。

明日は休みだしいっぱい楽しいことしようね。

さてさて続きです。

AQUAさんを出た後は予約していた
トン彩やさんへ~。

ななれなママが見つけてくれた豚肉料理の居酒屋さん。

店の前のお写真撮るの忘れた~。

P2041560_R.jpg

それよりも美味しいものもらえないかな
って久々零くん。

P2041564_R.jpg

ななちゃんれなちゃんママ、ジャーキー
あるよね~って期待のお顔。
ちなみにまめたーんももの隣なんですけどね。

P2041568_R.jpg

あ、こっち見た。

それは~もちろんさっきの節分ドッグで買った
ウマウマの音がしたからです。

P2041569_R.jpg

鶏ひじきの蒸しパン。
皆で食べて美味しかったね。
零くんのマグロの蒸しパンも美味しかったみたい。

P2041570_R.jpg

人達も色々食べたよ~
写真この豚足だけでほとんと撮ってないけど。

楽しくって皆でオシャベリして飲んで食べて~
途中から零くんパパもななれなパパも合流~。

P2041575_R.jpg

この頃まめたーんも酔っぱらっているから
写真ぶれぶれ。

P2041586_R.jpg

ママやパパが飲んだくれているから
皆お疲れ気味。

「れな眠いなあ~」

P2041587_R.jpg

「ななも眠いけど寝ている間にウマウマ
出てきたら困るなあ~」

P2041589_R.jpg

「零、お姉ちゃんらよりもっと食べれるよ。
若いからまだ元気!」

P2041590_R.jpg

ももも眠気より食い気。

でも昼からあってもう夜だし飲み過ぎたし
帰ろうね~

P2041592_R.jpg

そして・・電車の中で酔っぱらいのせいで
声大きくパパに怒られながらお家に帰ったまめたーん。

恥ずかしい・・・・・・・・・・。

同じ電車の皆さんすみません。

でも本当楽しかったです!
ななれなちゃん、零くん、ななれなママさん、パパさん
零くんママさんパパさん、あやちゃんありがとうー。

懲りずにまた色々と企画して遊ぼうね。

おしまい☆

節分ドッグさんの後は~

今日は天気予報雪だったけど晴れてると
思ってチャリで鶴見緑地いったらキャンベル
帰り雪に降られたまめたーん&ももです。

寒かった。。。。。。

先日の暖かい節分ドッグの続きです。

さすがに夕方になってくると寒くなってきたけど
まだ夕飯まで時間あるしってことでAQUAさん
に行こうって出発。

皆で大人しく福島で降りて散歩しながら
到着~。

P2041526_R.jpg

看板チワワちゃんやトリミング後のチワワちゃん
たくさん~のチワワパラダイス。

お店のお姉さんも優しくって皆楽しそう。

P2041525_R.jpg

れなちゃんお姉さんにオモチャ遊び
してもらって走り回ってたね。

P2041527_R.jpg

ななちゃんは優しいお顔で皆を見ていたね。

P2041530_R.jpg

ももは・・お姉さんに甘えてばかり。
「なでて~」って得意の首もとを寄せて
撫でてもらってました。

P2041532_R.jpg

この子愛想よくって可愛い♪

P2041536_R.jpg

お名前すももちゃんだったかな?

P2041539_R.jpg

お店の中には可愛いお洋服や雑貨が
たくさん。

P2041540_R.jpg

零くんはずーっとぐるぐる回ってて(笑)
お写真ブレブレ~であまり写せなくて
ごめんね~。

P2041541_R.jpg

零くんを見ているななちゃん。

わんぱくな弟を見ているような表情だね。

P2041546_R.jpg

ももはソファに乗って休憩。
これワンコ用にちょうどのサイズ。

P2041551_R.jpg

でもお友達一緒がいいかな。
たくさんになると皆あっち向き

P2041557_R.jpg

こっち向き。揃いません~

ちなみにこの間も、零くんぐるぐるで
いません。。
零くんごめんね。

P2041558_R.jpg

でもかっこいいマナーパンツかって
もらってたね。

AQUAさんのブログにもこの日もももたち
のお写真載せてもらいました

可愛く撮ってくれてました。ありがとうございます

AQUAさん、広々してたくさん室内で遊べて
楽しかったね。
また梅田方面来たら寄ってみようかな。

ということで~時間になったから
予約したお店へいきましょう。

続く

節分ドッグさん行ってきたよ パート2

今日は寒かったですね~
でもまめたーん地域大阪だからまだまだ
甘いですよね。

雪国は、、大変ですよね。
風邪も流行っているし気を付けないと。

先日の続きです。

甘酒を拒否して~の節分ドッグの
お店めぐり。

お洋服とかバッグとかいっぱい可愛いの売って
たのになぜ雰囲気撮らなかったのかな。私。

前わんわんマルシェで買ったポッシュさんも出店
してましたよ。

一番の目的のお店へ。

いっぱいある~ワンコおでんやワンコ恵方巻や蒸しパンに
恒例の焼き鳥。

P2041484_R.jpg

おでん美味しそうだったんだけど、また
ももに拒否されるのもなって焼き鳥と夜ごはん用に
蒸しパンお買い上げ~。

とりあえずお席で皆でウマウマタイムする?

P2041485_R.jpg

ななちゃん、美味しい匂いに敏感さん。

P2041486_R.jpg

焼き鳥くんくん。
仲よし姉妹可愛いなあ。

P2041488_R.jpg

「もも早く食べたいよ~」

「ななも~」「れなも~」って食いしん坊女子組。

P2041490_R.jpg

零くんもさすがに食べたいよね。

P2041494_R.jpg

焼き鳥さん美味しい~

P2041496_R.jpg

P2041497_R.jpg

お腹いっぱいになったからまたお買い物しようと
思ったらなんと!もも抽選会で当選。
ブラッシングスプレーもらいました。

ビックリしたね。
ビックリしすぎて記念に写真撮るの忘れちゃった。

P2041502_R.jpg

節分ドッグのコーナーでななちゃんれなちゃんと
お写真タイム。

あれ?零くんは?って思っていたら
零くんの代わりにあーちゃん。

P2041509_R.jpg

節分ドッグさんとっても楽しかった~。
付き合ってくれたななちゃん、れなちゃん、零くん、あやちゃん
ななれなママ、零くんママありがと。
パパいないけど楽しかったよね~

P2041519_R.jpg

天気も良いし皆でワイワイおしゃべりして買い物して
ウマウマ食べて。

P2041521_R.jpg

もっとイベントしてほしいなあ。
ひな祭りイベントとか?

16:00前に終わったので夕飯まで少しあるから
皆で電車で移動しましょ~。

続く~

節分ドッグさん行ってきたよ パート1

今日は本当は休み予定だったんだけど
休めなかった~。おまけに残業だったし。。

まあ次の休みまでがんばろ!

最近めっきり寒くなって朝夜の散歩がきついです。

ブログは2月4日のことです。
この日は暖かく、冬だけどお外でご飯もOKの日。
前から予定していたイベントへ~GO~

「節分ドッグ」行ってきました。

P2041498_R.jpg

前「盆ドッグ」でワンコ屋台に感動してまた出店
しているからって行ってきました。

前回の盆ドッグの時はフットサルコートが
使われていたけど今回は広々~。

お店たくさん出てましたよ。

お友達と野田阪神で待ち合わせして
間違って福島まで行ってしまって~。
珍道中みたいになりましたが無事到着。

バッグの中で大人しくしていたワンコ達と
駅で大人しく?待ってたパパ待たせました。
すみません。。

P2041466_R.jpg

皆お腹ペコペコだね。

P2041467_R.jpg

零くん、ウマウマねだってますよ~

P2041468_R.jpg

もちろん零くんも欲しいよね。

P2041471_R.jpg

今回もななちゃん、れなちゃん、零くんと一緒で
もも嬉しいね。

P2041475_R.jpg

パパが美味しそうなカレー買ってきた。

P2041476_R.jpg

ももはななれなママからジャーキーもらって
ぱくぱく。

おまけにパパからもナンもらってしまったね。

P2041477_R.jpg

ななちゃんもカートの中からナンをもらって
ました。

P2041479_R.jpg

そこから顔出してもらうのが面白かった
からアップしちゃった

皆で少しお腹落ち着かせて会場へ。

まずは入口で甘酒やぜんざいが販売。

P2041482_R.jpg


皆で甘酒とおつまみ(チキンのなんだっけ?)
買って。

P2041480_R.jpg

どうかな~。ドキドキ。

P2041481_R.jpg

「いらない」だそうです。
しっかりおつまみのチキンさんだけ
ペロリって食べちゃったね。

それでは、中のお店ブラブラ見て歩こうね。

続く☆

キャンベルさんでお友達とあったよ

今日はずっと雨でお散歩いけなかったもも。

本当は晴れてたら六甲アイランドのマストさんの
SALE行きたかったんだけど、お散歩できない
から近場(キャンベルハウス)お出かけでした~

もも的には嬉しかったみたいですが。

先月の大好きトリミングの日~

この日もキャンベルハウスは満席~。
チワワのオフ会で団体予約あったり、他も
チワワのお客様がいたりで席ないし。

ももが下でトリミングしているしあたし一人で
鶴見緑地公園でお散歩っていうのもおかしいし(笑)
って座る席ないし~と思ったらカウンターに
常連友達がいるではないですか!

詰めてもらって無理やり座りました。

P1291463_R.jpg

イフル君ありがと。

P1291460_R.jpg

ココちゃんありがと。

ギャウリーももが今下だからいっぱいナデナデ
してあげるね。

可愛いな。

団体だらけの大賑わいのキャンベルハウスで
ひっそりとカウンターでオシャベリしていたら
「ももちゃん!」って
団体の中にお友達チワワちゃんが。

P1291454_R.jpg

ラッキーちゃん。

P1291458_R.jpg

ミニョン君。

オヤツください~って懐いてくれて嬉しかった。
ももいないとこんなにそばには来ないかな。

ももトリミングから戻ってきてあまりの
ワンコの数にビビリ、意外に吠えず。。

他のワンコが吠えるとビビリももに変身しますよ。

P1291462_R.jpg

ちょうど大人しいからココちゃんと一緒に
お写真。

P1291465_R.jpg

少し距離あるけど、すこーしずつ仲良くなっているよね。
そりゃ毎週会うから当たり前か。

いつか隣で二人とも笑顔でいてくれたらいいな。

それにしても最近のキャンベル人気はなんなんでしょ。
やはり撮影コーナーがあるとインスタとかで
話題になっているからかな。

インスタの力すごすぎです!!

真顔でパトロールランランラン

またまた忙しくってぐったりまめたーん。
やっと明日から久々の土日の連休。
嬉しい~~。

体にムチ打って頑張ってますよ。

たまにの休みは午前中洗濯掃除など家の
ことが溜まりまくって、午後からお出かけと
いっても鶴見緑地公園。

P1211426_R.jpg

ももパトロールしないといけないからね。

P1211428_R.jpg

今日は川の前でパチリ。
鶴見緑地広いから色々な散歩コース
あるからいいね。

P1211431_R.jpg

池のそばに鳥さんいっぱい。
もも興味しんしんなんだけど、そばに寄ると
逃げられます~。
ワンコですから(笑)

P1211432_R.jpg

あまり人のいない広場でランランラン。

P1211433_R.jpg

何故お友達のななちゃんみたいに笑顔に
なってくれないんだろ。

P1211435_R.jpg

でもランランして楽しい?よね?

P1211436_R.jpg

もも、真剣にジャーキーさん目指して走ってます。

P1211437_R.jpg

風車の丘もなんか寂しいけど少し菜の花咲いてたね。

P1211438_R.jpg

春になったらまたチューリップ畑でお写真
撮ろうね。

パトロール後はもちろんの派出所へ。
あ、キャンベルハウスです。

P1211445_R.jpg

ココ署長がいましたね。

ココちゃんお姫さんだもんね~署長じゃないか。

ココちゃんのコートめちゃめちゃ可愛い。
こないだ約束して一緒にお茶したけど
約束しなくても会える~
運命感じますよ。

少しずーつ仲良くなってるしね。

P1211449_R.jpg

ココちゃん可愛いお顔で意外に強い。
さすがアイドルチワワ鶴見支部の幹部です。
(え?いつできた?何故鶴見区だけ?(笑))

P1211453_R.jpg

最後はももの笑顔でおしまい。

明日お休みはいっぱい一緒に楽しもうね。

2月もたくさーんの友達に会いたいね。