GW最後はお友達とキャンベルさんへ(パート2)

休みの後の日って疲れますよね~
多分休みに遊びすぎって話もありますが・・・

今週はまめたーん土曜日仕事だからあと5日・・
どうにか乗り切りまっす

昨日の続きですよ~

P5062696_R.jpg

ななちゃんれなちゃん、ななちゃんねねちゃんとチワワ会~
ってしてましたが、ホイちゃんもいますよ。

皆が色んな人のお膝に乗ったり抱っこされて
いる間にパパのおひざに(笑)

ももママだけだと怒るけど今日は余裕みたい。

キャンベルハウスには、まだお馬さんいるから
写真撮ろうね。

P5062698_R.jpg

ななちゃんペア~

P5062702_R.jpg

兄弟ペア~

P5062703_R.jpg

ももとななちゃん。

ななちゃんのハットが気になるもも。
カッコいいね。

P5062707_R.jpg

ななちゃんななちゃんもも

P5062712_R.jpg

皆で集合写真~
かなり何枚も撮ったんだけどなかなか皆
カメラ目線くれません。。

P5062716_R.jpg

3チーでも揃わないね。
れなちゃん隣の何か気になるしももは
前ですぎ!!

ななちゃんごめんね~

P5062717_R.jpg

まあこれでいいかって記念写真撮れましたよ。

P5062718_R.jpg

もうちょっとだけ写真あるんで続きます~

GW最後はお友達とキャンベルさんへ(パート1)

今日も暑かった大阪地方~。
ももんちはわんわんマルシェ行きましたが
暑くって1時間位で退散です。

というのもお気に入りのワンコご飯のWANGOさん
が出店してないので、今回出発遅く一番暑い時間帯に
到着~。

欲しいものをぱぱっと買って帰ってきましたよ。

それでもももは楽しかったみたいで
大満足して今はネムネムしています。

またしばらくパパ戻ってこないから
鶴見緑地ばかりだしね。

ブログはGW最終日~

5月7日の日曜日はまめたーん仕事なんで
6日が最後です。

さすがにちょこちょこ出かけてたから
近場でって思っていたのですが
タイミング良くお友達のななちゃんれなちゃんが
キャンベルハウスでお友達と会うと連絡が!!

行きます~一緒します~

と出かけましたよ。

れなちゃーんお久しぶり。
歓迎のペロペロしてくれたね。

P5062668_R.jpg

ななちゃんもお久しぶり。

P5062671_R.jpg

お友達のねねちゃん💛
もものパパの所でまったり。
大人しくってお利口さん。

P5062663_R.jpg

こちらもななちゃん💛
小さくって可愛いなあ~
ななちゃんが二人いるね。

P5062664_R.jpg

ももも、ななれなパパさんに抱っこされているの~

P5062661_R.jpg

パパはねねちゃんななちゃん抱っこして
嬉しそう~

P5062665_R.jpg

ねねちゃんななちゃんは、関東に住んでいる
都会ワンコちゃん。

ななちゃんれなちゃんとはブログで仲良くなったみたい。

ブログってすごいです~
何か文章みていると友達のような気がしてくるし
ずっと友達みたいで初めてあっても
初めてじゃないみたい。

ランチでお邪魔したのでお気に入りの
グラタン~

P5062678_R.jpg

ママさんらは皆同じグラタン。

P5062681_R.jpg

ななちゃんウマウマ探しているのかな?

P5062682_R.jpg

もう皆可愛くっていいこで。
ねねちゃんななちゃんのママさんパパさんも
とっても穏やかで明るく話しやすい素敵な人達。

P5062686_R.jpg

ななちゃんれなちゃんの自慢のお友達
紹介してくれてありがと~

P5062688_R.jpg

ねねちゃんななちゃんななちゃん。

P5062689_R.jpg

早口言葉にしたら舌噛みそう(笑)

P5062690_R.jpg

れなちゃんとももも一緒にお写真撮ろうね~

と近くにすると!!

P5062692_R.jpg

ギャウーーーってももがケンカしはじめて。。
れなちゃん呆れているよ

P5062693_R.jpg

仲直りしたところで長くなるので続く~

イチゴ狩り&BBQ~後編

今日は休み

天気もいいし、お出かけ日和。
だけど1週間の疲れで午前中はごろごろ~。
最近、仕事忙しい上、休みにめいっぱい遊び
すぎて、疲れがとれない。
自業自得だろのまめたーんです。

パパ帰ってきたら出かけようかな。

先日のイチゴ狩り&BBQ続きです。

P5052637_R.jpg

ササミたくさん食べれて嬉しいね。

もものカフェマットは最近買ったおNEW。
花柄とデニムのリバーシブル。ハートの形で
フリフリです。

可愛くってお気に入り。

P5052638_R.jpg

結構食べてますが、まだまだ食べますよ~

ヒラマサ君パパさんオススメのサザエ。
やっぱりお肉だけじゃなく魚介類も食べないと。

久々でウマー

P5052639_R.jpg

いつまでも食べて飲んでオシャベリしてと長々
居座る私達
パパなんて、ノンアルコールビール何本
飲んだかな。

子供らはそれぞれのパパと飽きて遊びにいって
くれているのでワンコとママとでのんびりタイム。

ココちゃんライバルいなくて嬉しそう~

P5052640_R.jpg

ヒラマサ君もママに甘えられるね。

P5052641_R.jpg

散歩大好きももはちょっとだけお散歩。
暑いから皆でソフトクリーム食べて。

P5052642_R.jpg

ももガン見です・・・
アイス=ちょっともらえるって思っているご様子。

P5052643_R.jpg

パパからちょびっともらえて良かったね

P5052645_R.jpg

アイスタイムも終わってそろそろ帰ろうか。
またコーン食べるの忘れたっていっぱい食材あると
ついつい忘れがちになるコーン。

次のBBQの際に持っていこうっと。

P5052647_R.jpg

ココちゃんファミリーさん、ヒラマサ君ファミリーさん
今回もお付き合いありがとう~

P5052646_R.jpg

まだ左の袖がイチゴ色のままのももからもお礼です。
「とっても楽しかった~」

P5052648_R.jpg

また皆で遊ぼうね。

そしてこの後、家に帰ったらももも私らもBBQ匂い
すごかった。。
ももはお家シャンプーして爆睡でしたよ。

お肉さんの夢みているのかなあ。

おしまい。






イチゴ狩り&BBQ~前編

昨日今朝と雨が降っていて散歩いけず
今日の夜はやっといけたももです。

朝も恨めしそう~に窓見ていたから
大喜びでしたよ。

やっぱりお外は楽しいね。

ブログはいまだGWです

ココちゃんとヒラマサ君ファミリーが
イチゴ狩り&BBQ行くっていうので一緒
行きましたよ~~。

前の日皆でBBQ持ち込みにしたから
買い出しして。

最初はイチゴ狩り~って
私人生初です!

イチゴ好きだけど持ち帰れないし、
そんな食べられないしって行きませんでした。。

いやーイチゴって結構食べられるもんね。

今回ハウスにはワンコNGだったから皆で
順番に留守番係。

P5052617_R.jpg

入口近くで配給待ちのももです。

P5052619_R.jpg

ちょっとずつ上げたかったんだけど
パパの手から大きいの一口で食べて
口のまわり、毛、服イチゴの果汁だらけ
になってました。。

これではイチゴ泥棒だよ~
って皆に笑われちゃったね。

P5052620_R.jpg

ココちゃんあきれているよ。

イチゴもたくさん食べて子供らも大喜びで
食べて、満足したので早速BBQ~

ハウスの中でBBQだったから暑くって煙くって。

この日特に暑かったから、クーラーきいている
ところもあったから場所取りしておけば良かった~

P5052622_R.jpg

でも~お肉食べ出したらあまり
気にならないし。

P5052625_R.jpg

イチゴ狩りのときはクールなココちゃんも
お肉ちゃん目の前になるとにっこにこ。

P5052626_R.jpg

お肉嬉しいね♪

ちゃーんと皆のササミも茹でてきたから
ヤキヤキしようね。

P5052628_R.jpg

エビも食べて

P5052629_R.jpg

カマンベールチーズに白ワインと
黒コショウでチーズフォンデュ風に。

美味しかった♪♪

P5052633_R.jpg

ココちゃんもいっぱい食べれて嬉しいね。

P5052635_R.jpg

皆嬉しそうだね。
でも集合写真は。。皆バラバラ・・・

P5052636_R.jpg

たくさんで皆カメラ目線のとこって
すごすぎです。

ヒラマサ君どうもカメラ目線になってくれないのは。。
食いしん坊女子に圧倒されている??

いっぱい食べて~ママだけ飲んで~(笑)

人数多いBBQだと色々食べれるね。

まだ写真あるので続く~

餃子フェスいってきたよ

今日も昨日に引き続き最高30度の夏日和の
大阪です。

でもまめたーん大好きなタイフェスティバル
が大阪城公園で行われているので
保冷材をスリングに詰め込み行ってきましたよ。

楽しかったし美味しいものいっぱい
食べれました(^_-)-☆

GWのブログまだなのに、もうこのままじゃ6月
になってしまう。。。

頑張ってアップせねば。

翌日のBBQのイオン買い出しも終わって
次の目的地、これまた大阪城公園へ。

P5042598_R.jpg

GW期間は餃子フェスが行われてました。

インテックスでは食博覧会、中之島でもフードフェスタなど
GW期間はマルシェがあちこちで行われてたけど
やっぱり大阪城が鶴見緑地の次に行きやすいね。

P5042600_R.jpg

とにかく人たくさん!!
人気の店なんて、早く入れるチケット買ったら
2時間で済みますよ~って言われる始末。

買わなかったら何時間ですかー?

P5042602_R.jpg

せっかくだから少し30分くらいで済みそうな
餃子ともちろんのビール。

P5042604_R.jpg

ちなみにモルツの列はすいてましたよ~

P5042605_R.jpg

ももじーっと可愛い顔で見てるけど
さすがに餃子は食べれないから
ジャーキーさんにしようね。

P5042610_R.jpg

餃子美味しかったです~。
モチモチしていて。

P5042612_R.jpg

それにしても餃子だけでこんなにお客さん
集まるんだなあ。
他、万博ではカレーフェスしているって
聞いたけど、皆「食」が好きなんだろうな。

P5042613_R.jpg

「ももも食べたいな~~」

P5042616_R.jpg

「その巻いているお肉さんだけでも
プリーズ」
って思っていたかもしれないけど
食べれませんから。

P5042615_R.jpg

餃子も色んな種類あるなあ。

暑かったから夕方から行けて
思いのほかたくさん味わえて楽しかった。

次の日は、楽しみのイチゴ狩りだよ~

GW満喫したなあ。

ってもうとっくに過去の事。

ゆっくりのんびりアップしていきまーす。

おしまい。

GW近場で色々~(5月4日)

今日は夏のように暑かった~

30度あったかな?

明日も暑いみたい。ワンコ散歩にはだんだん辛い季節
になってきたね。
ももは昼間大好きトリミング⇒キャンベルコース
で夕方散歩だったからまだ良かったけど。

でも夕方も暑かった~。

GWのキャンプの後。
今年はまめたーん飛び石連休なんで
3日は仕事、4日から3連休。

4日も最初は仕事だったから急に休みになって
ラッキー。得した気分。

ももと一緒で嬉しいな。

そしていけないって言ってたけど次の日にココちゃんら
といちご狩り&持ち込みBBQなので、一緒に買い出し
に行くことに。

約束時間まで少しあるから早いランチして
行こうね。

もちろんももも一緒だよ。

P5042585_R.jpg

久しぶりのロイドライトさんのミルク。
やっぱりお気に入りのミルクは嬉しいね。

P5042586_R.jpg

まめたーんは黒酢から揚げです。

ロイドさんは量が多いからダンナいないと
一人で食べきれないから久々です。

誰ですか?上品ぶっているって言っている人は (笑)

年齢とともに食べられなくなるんですよ~

P5042587_R.jpg

ももはロイドのお母さんにお芋さんもらえて
ラッキーだったね。

P5042592_R.jpg

ももはお芋さんしか見てないよ。

P5042593_R.jpg

美味しい~~

P5042594_R.jpg

ロイドさんたまにお母さんや店長さんが
ウマウマくれるから嬉しいね。

皆お腹いっぱいだしまだちょっと時間あるし
公園にちょっと散歩して~

P5042596_R.jpg

今からイオン買い出しに行くから
ちょっとだけ車で待っててね。

P5042597_R.jpg

もものササミも焼くから買おうね。

ウマウマ買ってくれるならお留守番する~~byもも

GW淡路島キャンプ~ NO.4

続きっていってから、ちょっと間空いてしまった。。
またまた仕事忙しくって~って
働いていてもちゃーんとタイムリーにアップ
している人もいるし頑張るか!

っていまだにGWなんですけど。。

キャンプ翌日~

P5012542_R.jpg

あやちゃんがフレンチトースト作ってくれて💛

零くんママもホットサンド作ってくれて💛

あら、うち何も作ってないわ・・・

P5012543_R.jpg

ちゃっかり人んちの朝ごはんをいただいて
しまったももファミリーです。。。すみません。。。

P5012546_R.jpg

とっても美味しかったです~

P5012545_R.jpg

零くんありがとね。

朝ゆっくりご飯食べてゆっくり後片付けして
まずはお風呂へ。

P5012549_R.jpg

ももと零くんは車でお利口に
待っててくれました。

すっきりしたしちょっとカフェによって
帰ろうかと色々調べて前から行きたかった店へ。

P5012563_R.jpg

オシャレな海の家って感じ。
キャンプもできるし、いつか泊まりで来たいなあ。

P5012555_R.jpg

天気もいいからテラス席気持ちいいね。

P5012552_R.jpg

「もも船買ったの~一緒乗る~?」

P5012554_R.jpg

子供が後ろのハンモックとか入ってましたよ。

天気もいいし、このお店想像以上にカワイイ~

P5012557_R.jpg

色んなスポットでパチリさん。

P5012562_R.jpg

でもどこでも眩しいのかチーン顔。

P5012568_R.jpg

上のお部屋も素敵インテリアなんだけど
ワンコNGだったので覗くだけ。。

P5012569_R.jpg

カフェの御飯も美味しかった。
まめたーんはガパオご飯だけどハンバーガー
もパパの食べたけど美味しかった♪

P5012570_R.jpg

なんか海外リゾート来た気分。

ここと新しくオープンしたクラフトサーカスも
悩んだけどやっぱりこっちで良かったかな。

でも次回はドッグシートもあるっていうしそっちにも
行こうかな。

P5012576_R.jpg

やっぱり淡路島はワンコに優しい所。

また来たいなあ~。

パパが翌日仕事だしってことで
あまり遅くなれないから前にチワ友のひま子☆さん
からお土産でもらったトマトケチャップかって
帰りましょ。

ってメチャ迷いましたよ~。
何度も同じところまわってやっと到着。

このネコちゃんはその家に良くくるクロって
ノラちゃんです。

P5012577_R.jpg

可愛かったな。

たくさん遊んでたくさん食べて飲んで
今回も大満足キャンプでした。

零くんファミリーさんありがと~
一緒してくれたので楽しさ倍でした。

また遊んでね~。


GW淡路島キャンプ~ NO.3

今日は天気暑かった大阪地方。

でもバラ祭りがあったのでお友達と一緒に
お出かけしてきましたよ。
いっぱいワンちゃんも来ていて楽しかった♪

キャンプの続きです。

ももーお腹すいたけど眠くなってきちゃった。

P4302527_R.jpg

カリカリ食べて~

お写真忘れたけど、零くんママがワンコ用に
くんせい作ってくれたよ。

P4302532_R.jpg

人用も~出来上がり。

美味しそう~!!

P4302533_R.jpg

スティックサラダはカマンベールチーズ
トロトロにしてチーズフォンデユ予定。
だったけど、あやちゃんがキュウリさんは
そのままでいっぱい食べてたね~。

P4302534_R.jpg

鮭の燻製も美味しかった~
もちろん卵もお肉も。

ダッチオーブンの鶏や野菜も。

今回、最初はももファミリーだけだったのに
本当零くんち来てくれてメニューが増えた~

ありがとうございます。

P4302535_R.jpg

いっぱい食べていっぱい飲んで。

P4302536_R.jpg

アヒージョしようと張り切ったのに
アヒージョの素忘れて~零くんちがあって
良かった。

P4302537_R.jpg

楽しくって美味しくって写真ほとんど撮ってません。

P4302540_R.jpg

ももも大満足だね。

このキャンプ場、とっても広くて設備も整ってて
ファミリー向け。

ワンコにも優しいね。

P4302541_R.jpg

もも眠くなってしまった~

10時消灯なんで~おやすみなさい~

もう少し続きます☆

GW淡路島キャンプ~ NO.2

今日は雨降りでいまいち天気でしたね~
午後から止んだからいつもの鶴見緑地いったけど
芝生濡れているし、広場の周りをお散歩して
いつものとこでまったりしていましたよ~

キャンプの続き。

花さじきの後は、この日暑かったし旅ではお決まりの
ソフトクリーム食べに行こうか。

P4302495_R.jpg

下にコーヒーゼリー入っているよ。

P4302496_R.jpg

ミルクの味が濃厚で美味しいね。

P4302502_R.jpg

零くんももらったよね。

P4302501_R.jpg

アイス休憩終わったら目的地へGO~

P4302531_R.jpg

初めてのキャンプ場~
芝生綺麗で施設も整っているしキレイだね。

P4302503_R.jpg

皆でテント設営中は大人しく待っててね。

P4302505_R.jpg

あれ遊び始めてます?

P4302506_R.jpg

いい子に待っててくれたけど
まだまだ暑いのでタープにチェア用意したから
こっちへ移動。

P4302508_R.jpg

どうにかテント設営終了~~

P4302529_R.jpg

サイト広くって一つのサイトにテント二つ
貼ってもう一つは駐車場にできたよ。

P4302511_R.jpg

ももは早速テントチェック

P4302513_R.jpg

もも「うんいい感じだよ。」

P4302514_R.jpg

零くん体全体でチェックしてくれてますよ。

P4302515_R.jpg

もも見に行っているし。

P4302518_R.jpg

そのマットの上のシートが気に入ったのかな?

P4302519_R.jpg

零くんくつろいでくれてたね。

ももはやっと遊んでもらえる~って広場でランラン。

P4302520_R.jpg

楽しいね

P4302521_R.jpg

ちょっと遊んでから夕飯準備。

P4302522_R.jpg

お肉さんもらえるかなあ~

P4302523_R.jpg

零君ももらえるかな~?

P4302526_R.jpg

今回もダッチオーブンと燻製作り
零くんママが作ってくれるよ~。

もも楽しみだね。

P4302528_R.jpg

ご飯楽しみにしながら長くなるので
またまた続く~☆

GW淡路島キャンプ~ NO.1

GW終わってもう1週間ですが、、
やっとブログはGWです。

まめたーん昨年からの部署変更で
土日祝が完全休みじゃなくなり、長~い連休
じゃなく、いつものようにダイビング~!
石垣島!ってわけに行かなくでもどっか行きたい
ってことで30日、1日でキャンプ行ってきました。

初の淡路島キャンプ。
急に決めたけど1日が平日だから結構あいていた
から良かった。

先週零くんと遊んで零くんちも休めたら行くって
なってこれまた直前にサイト追加して
一緒にいけることに

明石大橋の道の駅で集合。

天気良くって気持ちいいね。

P4302460_R.jpg


ここ何回も来ているのに、天気がいまいちで
綺麗に橋と撮れたのって初めてかも。

P4302458_R.jpg

ワンコともパチリ。

P4302459_R.jpg

これ前からあったかな?
なんでワンコの石像??

そう遊んでいたら零くんちとも会えてまずは
大好きなしらすご飯。

P4302466_R.jpg

とっても美味しかった~。

ただ、まめたーん味噌汁事件があって。。

零君と写真撮る余裕なかった。。

まあ、ただパンツに味噌汁こぼしてしまったん
だけどね・・・

まあ気分も新たに花さじきへ移動しようか。

今はポピーもキレイに咲いていそう。

ってついたら今度はダンナがもものスリングを
道の駅のベンチに忘れたと!

なんだか慌ただしい夫婦で付き合っていただいている
零くんファミリーごめんなさい

零くんちには待ってもらって再度花さじきへ到着。

P4302468_R.jpg

お花綺麗だね。

P4302469_R.jpg

ももも楽しそう。

目的のポピーですが、まだ満開じゃなくって
今年はお花が少し遅いのかな。

P4302474_R.jpg

でもせっかくだから零くんのお気に入り
おもちゃのバナナちゃんとパチリさん。

P4302477_R.jpg

これは、零くんにこっち向かせようと思って
ピーピー鳴らしたら花壇の中から
バナナ取りにももが来たので一緒に
撮りましたよ~。

お花咲いてなくって踏まなくって良かったよ。

P4302479_R.jpg

でも天気良いし他の花は綺麗に咲いているし
ワンコもたくさんいたね。

P4302480_R.jpg

ここの芝生はふかふかしていてもも大好き。

誰もいないところでちょっとだけランランね。

P4302481_R.jpg

飛行犬写真は撮れないけどなんだか
楽しそうなももでこっちも嬉しい~。

P4302482_R.jpg

お花の中からこんにちは~写真も撮れたし。

P4302484_R.jpg

2人ともとっても楽しそう。

P4302487_R.jpg

もも可愛い~。

P4302490_R.jpg

零くんも可愛い~。

P4302494_R.jpg

お花も満喫したしちょっと休憩しに行こうか。

P4302491_R.jpg

大好きな旅行のお決まりウマウマだよ~

続きます♪



零くんとデートしてきたよ♪

今日は雨だったから小降りになった少し
だけの散歩しかできなかったもも。

GWいっぱい遊んだからギャップで
つまんないみたいでいじけて寝てます。。

またお休みまで頑張ろうね~

4月のGW前の土曜日。
天気もいいし!ダンナもいるし!
どっかドライブ連れて行って~と
車でお出かけ~    
~と思っていたら

零くんちからLINEが!

「今鶴見緑地いまーす」

ってことでお邪魔しに予定変更!

P4222419_R.jpg

お出掛けも大好きだけどお友達と
遊ぶの好きだもんね。

零くん~遊びに来たよ。

零くんファミリーはテントはって、ランチして
くつろいだりテニスしたりして
楽しんでました。

P4222420_R.jpg

もももテントさんでくつろごうかな。

P4222422_R.jpg

あやちゃんがヤギミルク作ってくれて仲良く
ゴクゴク。

P4222424_R.jpg

もっと飲みたい~~。

まめたーんらも年がいもなく芝生で
色々遊んで楽しかったです~。

球技久々(^^♪

P4222426_R.jpg

ももは・・・テントの中だとつまんない~ってことで
お散歩お散歩。

大芝生の前をぐるーっと一回りした後は
テント片づけて大好きキャンベルへお茶しに。
あ、一人ビールでしたね(笑)

P4222428_R.jpg

零くんはウマウマタイムだったね。

P4222429_R.jpg

もちろんももも。

この日のお洋服は先日のマルシェで買った
チェックブラウス。
可愛いな~

この日のキャンベルさんも人もワンコもたくさん。

小さなチワワちゃんが写真撮っていたので
いまさらながらドアワンコ~~

P4222433_R.jpg

零くん顔小さいから抜けちゃいそうだね。

P4222436_R.jpg

ももは・・はまってます。

まめたーんとパパはお腹すいたから遅めランチして
零くんちはお茶して休憩。

P4222437_R.jpg

ポロンちゃんは新しいベッドでおねんね。

このベッドふわふわで可愛いから
店長にお願いして注文中。

P4222441_R.jpg

布を花柄からピンクのチェックにしてもらって~
出来上がりが楽しみ楽しみ。

P4222439_R.jpg

零くんと偶然いたココちゃんともお話しして~
再度せっかくだからってチューリップ見に
公園へ。

P4222448_R.jpg

まだ咲いてて良かったね。

P4222449_R.jpg

零くん凛々しいのにももは目またショボショボ。

P4222452_R.jpg

ネモフィラこの日もきれいだったね。

P4222453_R.jpg

零くん、零くんファミリーさんこの日もお付き合い
ありがと。
また一緒に遊んでね~♪

打ち合わせという名のウマウマパーティ

もうGW終わったというのにブログは
GW前ですよ~。

GWワン友らとイチゴ狩り&BBQ行こう!って
約束していて、その打ち合わせに
いつものお店へ。

P4192396_R.jpg

休みだと思っていたら、午前中お仕事に
なってしまったまめたーん。
ギリギリ到着~。

P4192401_R.jpg

ココちゃんこんにちは。

今日はココちゃん妹(娘さんね)と
ひらまさ君弟もいたよ~。

ひらまさ君はお留守番でいないけど。

P4192402_R.jpg

ココちゃんママはいつもおオヤツくれるから
ってちょっともも足~!!

目線の先はウマウマばかり。

P4192408_R.jpg

ココちゃん妹ちゃんがウマウマくれるって~

早速ホイちゃんも参戦。

子供がいるとたまにオヤツが降ってくるから
嬉しいワンコら。

P4192409_R.jpg

他のワンコに妹がいっているとママの
膝を独り占めでラッキーココちゃん。

嬉しかったひと時も、子供がぐずってお散歩に
行かれてしまってココちゃんは留守番。

P4192411_R.jpg

ももと留守番していようね~

P4192412_R.jpg

って何故トイレシートの上?
カフェマットって思っているのかな。

P4192413_R.jpg

ココちゃんはクンクン泣きもせず
大人しくいいこで待ってましたよ。
さすがお姉ちゃん

P4192414_R.jpg

良い子の2人一緒にパチリさん。

P4192415_R.jpg

そして・・この後いっぱいオヤツもらえて
ご機嫌のももちゃんに不幸が。。

ココちゃん妹ちゃんが戻ってきて
またまたオヤツパーティを始めたかったんだけど
その後来たワンコにオヤツをあげたい!

でもママのオヤツはもうあげてない!

ってことでもものオヤツを。

ケースのままあげてしまいましたとさ

当然きれーいに全部食べられて
もものそばには空になったケース。。。。

当然ギャウギャウして解散~

あ、もちろんメインのBBQ打ち合わせは
ちゃーんとしましたよ!

その記事もこの後の後の後の~

って今月中には頑張ってアップしたいな。

おしまい。


ネモフィラもチューリップもお花いっぱいだね

GW終わってしまいましたね~
こないだは芝桜不発でしたが・・いつもの公園は
花たくさんでした~

GW前にチューリップは終わってしまったから見納め
かな。

P4162372_R.jpg

まだ4月の事。

P4162374_R.jpg

この日暑くって夏みたい。

P4162375_R.jpg

チューリップや菜の花の他にネモフィラも
咲いていたね。

ももも暑くってハアハアしているけど
笑顔さんみたいだね。

P4162377_R.jpg

眩しそうで目もショボショボだけど
楽しそう~

P4162380_R.jpg

ネモフィラって小さくって可愛いなあ。
大好きなお花と写真撮れてよかったな。

P4162383_R.jpg

後からこの日キャンベル常連さんたちが
ここらで宴会していたって聞きました。

やっぱり写ってないね

P4162384_R.jpg

チューリップは歌にもあるけど赤白黄色。

P4162385_R.jpg

ってことで白いのとも。

P4162387_R.jpg

後ろには桜も咲いているね。

やっぱり花博覧会があった公園。
お花がきれいです~

それにしてもももは眩しそうだから
今度サングラスでもさせようかしら。

ぜったーーい嫌だよね・・

いっぱいお花さん満喫できて良かったね。

おしまい。

花のじゅうたん行ってきたよ

楽しい楽しいGWも終わり~。
まめたーん明日から仕事です。
また休みまで頑張らないと!

今日はいつものキャンベルさんにお友達と
お友達のお友達が来るってことで
お邪魔~しに行ってきましたよ。

でもいつものごとく、後ほどアップしまーす(笑)

今日は先月の日記。

毎年行ってみたいと思っていた三田の
桜のじゅうたんへ行ってみたよ。

P4152343_R.jpg

でも着いたらまだ咲いてませんので~
言われて無料でどうぞ言われました。。。

P4152344_R.jpg

入口近くの水仙でせっかくだからパチリ~

P4152346_R.jpg

ここは色んな人のブログでめちゃめちゃ綺麗で
毎年来年こそは!って思っててやっと
来れたんですが、早すぎましたね

P4152347_R.jpg

でもせっかくだし無料で入れてもらったし
全く混んでないし撮影会しよっか。

P4152348_R.jpg

ちょうどよく撮影ぴったりの所あったし
いれてみたら丁度良かったね。

P4152351_R.jpg

芝桜は本当ちょびっとだけでした・・

P4152353_R.jpg

せっかくだし記念にパチリ~

P4152355_R.jpg

P4152356_R.jpg

きっと今GW時期は満開で綺麗だろうな~(これ4月中旬なんで)

P4152357_R.jpg

来年はじゅうたん時期に来てみようね。

P4152358_R.jpg

ここにあったピンクの車。

可愛いね~

P4152359_R.jpg

多分農家さんはこういった車で農業
していたのかもね。

せっかくの三田まで来たので近くの
睡蓮のとこ寄って帰ろうか。

P4152361_R.jpg

睡蓮奥の方でひっそりと咲い
ていたね。

P4152366_R.jpg

三田の花のじゅうたんお花さんたくさん
だし、近くに美味しいパン屋さんあるし
またリベンジしたいね。

P4152369_R.jpg

この日大満足で帰る途中、阪神高速最中にヒョウに
あいましたとさ。

ばばばばーって音してももびびりまくり。

また花のじゅうたん見に来たいなあ~
連れて行ってもらおうね♪

ここちゃんデート💛

今日から3連休~!!!

天気も今日明日はいいしお出掛けできるし
とっても日頃の疲れ癒されますよ~

でも世間は・・5連休なんですよね。。
本当は・・まあ贅沢は言わないでおきましょうかね。

今日は明日のBBQ準備を友達としてから
大坂城へ餃子フェスへ。

もちろんももも一緒です。

その記事はいったいいつなのか(笑)?

ゆっくりのんびりしているもものブログでっす。

さて先日の平日の休みの事。

近所のワンコOKのイタリアン、ラペントラさんが
リニューアルしたってことでお友達と行ってきました。

P4132320_R.jpg

一緒に行ったお友達はココちゃん~💛
いつもお付き合いありがとね。

P4132325_R.jpg

ももも、今日はココちゃんにイヂワルしないで
ちゃんと仲良くしてね。

P4132324_R.jpg

ここの店大きな窯があって前からピザや
窯焼きのお肉美味しかったけどランチは初。

P4132322_R.jpg

サラダはサラダバーになっているし
ドリンクもドリンクバー。めっちゃお買い得では
ないですか!!

P4132323_R.jpg

お肉も窯焼きで味がすごーくしみてて
ウマ―です。

色々とオシャベリして、食べてまたオシャベリして
飲んで~とあっという間に時間たってしまったね。

ラペントラさん、リニューアルしてワンコ席が
少なくなって、パーテーションつけられて
前よりワンコOK感なくなったなあ~
でもまた夜来てみよっかな。
もちろんランチはリーズナブルだから
近くのミカン同様リピート決定です。

そしてお腹もパッツパッツなので
鶴見緑地へお散歩~

鶴見緑地公園の風車の丘は今チューリップ
満開だよってことで行ってみました。

P4132326_R.jpg

ここちゃんとチューリップ。

P4132327_R.jpg

ももとチューリップ。

P4132329_R.jpg

なんかまぶしそうなもも。

P4132330_R.jpg

しまいには、ココちゃんママの手元に
あるオヤツをもらいに出てくるし。

P4132331_R.jpg

全く花よりウマウマのももです。

それにしても風車の丘のチューリップはキレイ~

P4132334_R.jpg

風車の前で仲良くパチリさん~

もも眩しいみたいだけどね・・・

P4132339_R.jpg

この微妙な距離感気になるけど、とりあえず
ギャウしないからちょっとずつ仲良くなれて
いるのかな?

この後はぐるーっと1時間ほど散歩して
ももとココちゃんとココちゃんママぐったり(笑)
で、いつものお店で休憩してお別れ~

P4132341_R.jpg

最後は桜の花飾りのももでお別れです~

P4132342_R.jpg

充実したお休みだったね。
またゆっくりおデートしようね。

おしまい。






桜ぬーんからのヤキモチももちゃん

世間はすっかりGW。
まめたーんも明日から3連休です♪
こないだキャンプいったからどこにも泊まりは
ないけど、近場でももと楽しく過ごします~

でも~ブログはまだ桜の時期(笑)

P4092303_R.jpg

もうチューチップも咲いてないのに。。
桜、日本人だったらやっぱり好きだから
懐かしんでみてください。

P4092306_R.jpg

ももは、そんなことよりオヤツかな?
それともランランかな~

P4092308_R.jpg

ランランしてオヤツもらえるからとりあえず
走るかって顔してます~?
一通り芝生を楽しんだら
お決まりの桜の写真撮影。

そしてお決まりの「ぬーーーーん」顔。

P4092310_R.jpg

持ち上げるとどうしてこうなるんでしょうか。。

もう少し笑顔さんでいてほしいんだけどな。

もも「桜さんと撮るならこう安定したとこで
撮ってほしいなあ~」

P4092312_R.jpg

まめたーん周りの人らにワンコってああ撮るんだ
って言われながら、一生懸命撮ったのに~

桜の花見散歩の後はもちろんのキャンベルさん。

P4092313_R.jpg

ホイちゃんが早速来てくれたよ~

P4092314_R.jpg

抱っこして~って甘えているからちょいって
持ち上げたら、

もも・・すごい剣幕でギャウしだし。

そうだよね、ママが悪かった。
すごーい焼きもち焼かれてしまった。

P4092315_R.jpg

アタシいるのに浮気は許しません!!ってことでしょうか。

P4092316_R.jpg

ホイちゃんはそのあと隣の人に甘えて
席に乗せてもらって甘えてましたよ。

P4092317_R.jpg

ももも上げてもらえてご機嫌さん。

P4092318_R.jpg

人を蹴落としてママのそばに来たのに
厨房しか見てないももです

ま、そんなもんだよね。

鶴見緑地公園のお花見散歩(4月5日)

昨日今日とまめたーんお休みだったので
お友達と淡路島にキャンプに行ってきました~

天気も良かったし楽しかったです。
ゆっくりアップしていきますね!

ブログはまだ4月上旬なんですがすでに5月。
あっとういう間で追いついてません。。

のんびりブログお付き合いください♪

まだまだ桜満開の時期、平日お休みに
鶴見緑地公園に行ってきました。

P4052270_R.jpg

今年は少し遅かったけど、やっぱり桜は綺麗だな。

P4052275_R.jpg

もものこの日の服は桜とあわせてピンクのお花。

P4052277_R.jpg

平日で人いないから、ランランもしてみたよ。

P4052280_R.jpg

やっぱりランラン写真はうまく撮れないです。

P4052281_R.jpg

この時期の鶴見緑地公園は花がたくさん。

P4052282_R.jpg

ヨウコウザクラの所にも花見客がたくさん
いたね。

P4052286_R.jpg

世界の庭園コーナーの入口近くは
チューリップがキレイに咲いてました。

P4052288_R.jpg

いっぱい~。
広場にあるチューリップはまだ蕾だったん
だけど、こっちの方が日が当たるのかな?

P4052290_R.jpg

ここはフランスコーナー。
フランスコーナーはいつも花壇がキレイ。
ボランティアさんが育てているみたい。

P4052292_R.jpg

ここに、鳥さんいたかな?

ももは銅像に吠えてましたよ。
怖かったみたい・・。

P4052293_R.jpg

風車の丘はこの時は菜の花とチューリップが少し植えて
ました。
今はチューリップもなくなってしまったけど・・

P4052296_R.jpg

いつもの1時間のパトロールのあとはもちろん
のキャンベルハウスさん。

P4052298_R.jpg

ここちゃーん、こないだはありがとね。

P4052299_R.jpg

2人とも見上げているのは、そこにオヤツが
あるから(笑)

P4052300_R.jpg

やっぱり一緒になったら~鶏ダンゴ。

ココちゃんペロリ~

P4052302_R.jpg

ももはガン見~

もちろん美味しくこの後がっついてました。

散歩の後はやっぱりこうじゃないと!
って思っているかな。

最近ウマウマ食べ過ぎだな。もも。
まあ、体調治ったしたまにはいいか。