お誕生会してもらったよ(^^♪

毎日暑くって夏らしい夏休みシーズンの
まめたーん地方。

いや夏休みって・・働くまめたーんには
全く関係ないんだけど~。
毎日休みのももにはもっと関係ないん
だけど~(笑)

でも昨日は楽しみにしていた湖水浴
お友達と行ってきましたよ。
天気も良くてとっても楽しかったです。

ブログは・・先日のこと。
楽しい軽井沢旅行から戻ってきて
お友達がキャンベルハウスで誕生会
してくれましたよ。

ココちゃん、零くんありがと~

P7123424_R.jpg

2人が来ている浴衣は零くんママ手作り。

P7123425_R.jpg

ももも誕生日プレゼントでもらいました。
本当可愛い~ありがとう

ココちゃんママからはスマホケース。
なんと!!ももの世界で一つのスマホケース

P7123428_R.jpg

可愛い~~。
当分スマホ交換できません。

P7123429_R.jpg

そ・・し・・て皆の楽しみの

馬肉ケーキ!!

全部馬肉のミートローフですのよ、奥様💛

P7123431_R.jpg

早く食べたくって大興奮。

P7123432_R.jpg

ケーキはココちゃんが買ってくれてうちから
持ってきてくれたからもちろん
ココちゃんは家にいる時から食べるの楽しみに
していたよね。

零くんもクンクン鳴きしていたよ。

P7123434_R.jpg

もももケーキの行方ばかり気にして。

P7123436_R.jpg

ココちゃんママがわけわけしてくれて。

P7123437_R.jpg

かなーり皆がっついてました

P7123439_R.jpg

やっぱりお肉は美味しいね。
ワンコケーキは可愛いワンコの顔が
乗っているのとかもあるけど
やっぱりワンコはお肉が大好き。
それもみんな大好き馬肉がぎゅっと
つまったケーキ。

本当ありがと~。

P7123440_R.jpg

大きいからホイちゃんポロンちゃんや
他のお客さんも一緒にね。

P7123442_R.jpg

もう分かっているかもだけど
ココちゃんとももの浴衣はおそろいさん。

P7123443_R.jpg

あ、トイレシートの上で紹介は嫌かな?(笑)

P7123444_R.jpg

帯だけ違うんだよ~
来月の盆ドッグは浴衣着て皆で行こうね。
零くんママありがと~。

P7123447_R.jpg

零くんは男の子だからカッコいい浴衣
だね。

P7123448_R.jpg

ぱぱっと作れるなんて本当尊敬

大好きなアフロの店長も来てくれて皆で
ウマウマパーティ。

さっき皆ケーキ食べたんだけど。。。

P7123449_R.jpg

皆にお祝いしてもらって良かったね~

P7123451_R.jpg

ココちゃんママ、零くんママ、キャンベル店長ありがとう。

P7123452_R.jpg

とっても幸せな7歳スタートだね。

たくさんたくさんこれからも楽しいこと
美味しいもの経験しようね。

そして楽しい犬生を一緒に送ろうね。








軽井沢お誕生日旅行からの岐阜旅行~(最終日)

今日も残業で遅かったんだけど~
楽しかった旅行の日記をアップしたくて
頑張って最終日行きますよ~!!

高山わんわんパラダイスの朝

P7093389_R.jpg

ももはいっぱい寝たから朝から元気だよ。

P7093390_R.jpg

朝ごはんもおいもさんやカボチャさんの
団子頼んだよ。

P7093391_R.jpg

中に鶏ミンチが入っているから
美味しいね。

ご飯が終わったら散歩タイム。

P7093392_R.jpg

ホテルの周りは飛騨高山の大自然。
散歩道がとっても素敵。

P7093395_R.jpg

川が流れているのでもも的には
嫌そうだけどね

P7093396_R.jpg

部屋は古いから仕方ないけど
周りは本当に素敵。
お風呂もあったしご飯も美味しかったし
何度もいっているけどレジーナの後じゃ
なかったら満足なんだろうなあ。

場所的に軽井沢より近いからまた
行きたいかな。

P7093398_R.jpg

あ、これの顔出しは一応お決まりね。

ホテルをチェックアウトして~
2年前もいってやってなかった「宮川朝市」へ。

P7093400_R.jpg

やったー。朝行ったのでしてました。

P7093401_R.jpg

お店がいっぱいあるけど
似たようなものが多い気が。。

P7093402_R.jpg

旅行に行くと必ず食べる大好きなプリン。
美味しかったよ~。

P7093403_R.jpg

ももも欲しいです~

ももはジャーキーあげるね。

P7093404_R.jpg

これまた大好きなしいたけが網焼き
していたので買って一人地ビールで
ノンアルコールパパと乾杯。

しいたけめちゃー美味しかったです。

やっぱり山だからしいたけがいっぱい
とれるのかな?

P7093405_R.jpg

朝市楽しかったな~
わんパラでお土産買ってなかったら
もっと買ったけど。

P7093406_R.jpg

そのあとは撮影ポイントみたいな大きなイスで
パチリしたり。

P7093407_R.jpg

さるぼぼの銅像さんとパチリしたり。

P7093409_R.jpg

暑いね~。
保冷剤入りのバッグで涼んでね。

P7093411_R.jpg

さんまちをプラプラ。

P7093413_R.jpg

前は食べ歩きしたけどさすがにお腹
いっぱい。

P7093415_R.jpg

二度目の高山も楽しいね。

P7093417_R.jpg

このイノシシさんソバ屋の前にいたけどすご!
記念に撮影しときましたよ。

P7093418_R.jpg

この日パパは広島まで帰るので昼前に
出発~。

2泊3日の誕生日旅行も楽しかったね!

軽井沢・・また行きたいなあ。
まだまだ長野県も岐阜県もいきたいとこたくさん。
広いから見たりないね。

またパパに頑張ってもらおうかな。

自宅に帰ってまめたーんもパパも
もももぐったり。

昼寝して夜もしっかり寝ちゃいましたよ♪

また次の旅行まで頑張ろう!

P7093420_R.jpg

長々とお読みいただきありがとうです。

軽井沢お誕生日旅行からの岐阜旅行~

今日は昨日よりは暑くないけどジメジメ
した大阪地方。

まめたーんは今日は朝からいつものキャンベルに
モーニング食べに行きダラダラ~と
15:00までカフェ過ごししましたよ。

やっぱり暑い日はカフェに限りますよ。

先日の軽井沢旅行続きです~
といっても軽井沢から離れて次の宿泊先
の岐阜県へ~。

ももお迎えしていっぱい旅行しているけど
意外に初めての「わんパラ」さんんへ。

わんわんバラダイス高山です。

古いコテージ風の造り。

P7083357_R.jpg

前のレジーナがあまりに新しかったから
古い洋館風の造りにちょっとうーんって感じかな。
ただ周りは山になっててとっても雰囲気は
レジーナさんより良かった。

P7083354_R.jpg

寄り道したから夕飯遅いので
まずはいっぱい乾杯~。
当然地ビールだよね。

P7083358_R.jpg

おまけにここはワンコも一緒にお風呂
入れるのが嬉しい。

P7083359_R.jpg

写真ないけどももも一緒に入ったよ。
屋外の他室内ドッグランも。
ゲーム大会あるようだけどその前の誰も
いないとこで遊ぼうか。

って腰ひけてるし~(笑)

やっぱりランは苦手みたいだな。

P7083361_R.jpg

20時からの遅めの御飯。
お腹ペコペコだね~

P7083366_R.jpg

ももも、ディナー服にお着替え。

この日のディナーは懐石料理。
昨日はフレンチで今日は懐石なんて
今回なんてセレブなんでしょ~。

P7083367_R.jpg

ももなんて、今日は飛騨牛ですよ~

P7083368_R.jpg

美味しいね~~

人の御飯もとっても美味しい~。

P7083387_R.jpg

P7083384_R.jpg

P7083386_R.jpg

P7083388_R.jpg

人もワンコもお腹いっぱい。
大満足だね。

P7083374_R.jpg

わんパラも、レジーナの後だから比べちゃうけど
お料理は美味しかったし、雰囲気も良かったな。

なにしろお風呂で旅の疲れ癒たしね。

では次は旅行の最終です~

続き。

軽井沢お誕生日旅行~No3(観光)

今日も暑かった~

仕事忙しくってストレス満載のため
イメチェンって久しぶりにパーマ
かけてみたまめたーん。
デジパでクルクル華やかなんだけど
見慣れないからなんだか。。。。。

でもなんだか気分転換できましたよ。

旅行の続きです。
あー旅行の時期に戻りたい。

とても素敵なレジーナでの夜が終わって朝。

P7083316_R.jpg

朝散歩したらご飯食べようね。

P7083315_R.jpg

朝は蒸し鶏の胸肉。

まめたーんらもウマウマ朝ごはんでした。

P7083318_R.jpg

ここのパン美味しかったよ~
ここで作ってないらしいけど、美味しかった。

レジーナリゾートさん早速会員になったから
またいつか行きたいな。
遠いけど。。。

ホテルチェックアウトして軽井沢の街へGO~。

P7083319_R.jpg

軽井沢は墓参りのときや親戚んち
行くとき通るけど、プリンスホテルのアウトレット
以外は初観光。

地元ってそういうもんだよね(笑)

初めての雲場池。

P7083323_R.jpg

想像以上よりキレイ~

周りは別荘だらけ。
その別荘もとっても素敵な建物ばかり。

P7083321_R.jpg

この日暑いけど湖そばはちょっと涼しいね。

東京に住んでたらしょっちゅう行きたい場所
だなあ。

別荘のまわりをブラブラして
軽井沢でお買い物しながらショッピング。

ワンコ洋服屋さんなどもあったね。
思わず買ってしまいました。

ただ・・・これはクールの服だからってオススメ
されたのお店の人の間違いでクールじゃなかった。
もも暑い服でごめんね~。

暑いからカキ氷食べたり~。

P7083326_R.jpg

行きたかったワンコのお店行ったり~

P7083327_R.jpg

プラプラ楽しかったね。

P7083331_R.jpg

お腹すいたしワンコ店内OKの店
を「軽井沢わんストーン」さんに紹介してもらって
ご飯食べたしって出発~

P7083334_R.jpg

軽井沢素敵だったね。
夏は涼しいからオススメ。
テラス席はワンコOK多いしオシャレ~な
とこ多いし。
また行きたいな。

P7083335_R.jpg

そして・・・・車出してから昔からの「軽井沢」
行ってないことに気が付いたけど
まあ、また次回ね。(いつだろー?)

次向かったとこは「鬼押出し園」

P7083337_R.jpg

お決まりのところで写真撮ってみましたよ。

P7083338_R.jpg

ここは色々な形の溶岩があるところ。
昔浅間山が噴火したときの溶岩。
なんとなーくその頃の怖さもあって
不思議な雰囲気。

P7083343_R.jpg

季節よければ高山植物もあるみたい。

P7083344_R.jpg

ワンコたくさんいたね。
この日は特にチワワちゃんたくさんいましたよ。

P7083346_R.jpg

天気良かったから浅間山もハッキリと
見えました。

P7083348_R.jpg

もももずっと一緒にいれるから嬉しそう。

P7083351_R.jpg

誕生日旅行だもんね。

軽井沢方面はあまりいると家帰るのが遅くなるし。
そろそろこの日の宿のある岐阜県に向かいましょ~

つづく☆

軽井沢お誕生日旅行~No3(ディナー)

連休明けは忙しい~~。
残業の日々でぐったりです~
まあ、休んだ分仕事は溜まっていくから
仕方ないんですけどね。

あと2日でまた休みだし頑張って働くぞ

楽しかった軽井沢旅行の続きです。

ランランしたあとは楽しみのディナーです。
人間は軽井沢フレンチ

P7073279_R.jpg

もものご飯もお願いしているからね。
ランランから服装ワンピにお着替え。

P7073281_R.jpg

レジーナさんは、ご飯食べる時にカートを用意
してくれます。
ただももは小さいからカートだと下すぎて
高さを出すためにベッドバックを中に入れてみたよ。

ちょうどよくなったね。

P7073289_R.jpg

お水きたよ~っていってもももはひたすら
厨房を見ています。

P7073286_R.jpg

私たちのディナー
オードブルから。

美味しい~~

美味しいワインに合うお料理です。

P7073293_R.jpg

ももは、人間の食べるものには興味なし
なんで、ひたすら自分のを待ってますよ。

P7073287_R.jpg

ももご飯きたよー。

信州地鶏”真田丸”と野菜のポトフだよ。

P7073294_R.jpg

結構量が多くって取り皿にとりながら
食べたけどペロリ。

P7073296_R.jpg

美味しかったね~
あまりのがっつきように写真撮る暇もなかったわ。

P7073295_R.jpg

P7073304_R.jpg

P7073305_R.jpg

P7073306_R.jpg

人間の料理も美味しかったよ。
お腹空いてて全部写真撮ってないけど。

P7073301_R.jpg

もも、もうちょっと食べたいな~


お誕生日ケーキ用意してくれているみたい
だから食べ終わったらバーに行こうね。

レジーナさんは誕生日に行くとケーキ用意してくれて
いて~
ワンコカクテルなどもあるバーで出してくれます。

いっぱい美味しいディナーと美味しいお酒。
本当フレンチ食べれてワンコも一緒なんて
最高です。

P7073310_R.jpg

バーに移動しても、ももは・・厨房しか
見てません。

P7073311_R.jpg

すごーい可愛いケーキ。

でもでもちょっと大きいね。
さっきご飯いっぱい食べたから。

他のワンコちゃんが誰もいないからかなり
残しちゃった。

P7073312_R.jpg

もも食べられるのに~って
顔してますがあんまり食べ過ぎるとお腹壊す
からね。

P7073313_R.jpg

家族写真もとってもらってもう疲れピーク。
ももだけ元気いっぱい、笑顔さん。

この日は眠くって早々爆睡ー。
パパなんて10時前に寝てたんじゃないかな。
明日も運転あるもんね

翌日は軽井沢観光です~

続き

軽井沢お誕生日旅行~No2

3連休明けの会社は忙しい~
だけど飲み会あったので、明日にしよって帰ったから
明日もきっと忙しい~

また遊ぶためにがんばろ!

P7073262_R.jpg

先日の軽井沢旅行の続きです。
行きたかったお宿。
レジーナリゾート軽井沢御影用水。

ここ昨年オープンしたワンコのリゾートホテル。

ももの誕生日旅行はここ!って思ってたから
来れて嬉しいです。

P7073260_R.jpg

ベッドもすんごく寝心地いい~

P7073261_R.jpg

洗面所も綺麗になってて、ワンコグッズもきちんと
常備。

P7073263_R.jpg

さすが!ワンコのリゾートホテルです。

ソファは今敷いているタオル乗せたらOKとのこと。

P7073264_R.jpg

ふわふわソファ、ふわふわタオルで嬉しいね。
ホテルの脇はヨーロッパの運河のような用水。

さすが軽井沢!すべて素敵。

P7073265_R.jpg

ももは入れられたらどうしよって完全拒否
ですけど。。。
入れないですから

P7073268_R.jpg

まめたーん産まれたとこはここから30分ほどのとこ。
でもこんなオシャレじゃないし、田舎。

それでもやっぱり出身地は落ち着くな~

P7073272_R.jpg

ホテルの前でもパチリさん。

P7073273_R.jpg

ドッグランもありますよ~

P7073274_R.jpg

ドッグラン嫌いなももも貸し切りで誰もいないから
ランランしたね。

P7073276_R.jpg

もう何もかも素敵なホテル。

夕食が楽しみ楽しみ。

ってこの日到着遅いからしばらーく待たないといけないので
ビール飲んで我慢我慢。

お洋服着替えてディナー行こうね。

軽井沢フレンチです~!

続く☆

軽井沢お誕生日旅行~No1

3連休も暑かったまめたーん地方。。

そんな中もせっかくだからお出掛けしないとって
昨日昼間出かけてフラフラ~
今日はのんびりまったり過ごしたよ。

先週も振替休日あったので3連休にして
ももの誕生日旅行に行きました~~。

場所は憧れの・・軽井沢~

ワンコに優しい街で結構ワンコOKの店も
多いって聞いたしなんかセレブ感満載じゃないですか~
奥様💛

といってもワタクシ信州産まれなんですよね。
私自身は何度も行ってますが、ももと行くのは初

P7073240_R.jpg

もう楽しかったです~。
長々旅行記になりますがおつきあいくださいね。

大阪から軽井沢はそれにしても遠い~
朝早く出ればいいものを、まめたーん前の日残業で
ぐったりしていてつい寝坊を。
ゆっくりスタート。
その日につけるか?と心配しながらも
びゅーんっと出発。
(あ、パパがね)

P7073241_R.jpg

途中、お腹もすいたしってことでSAで休憩。

P7073242_R.jpg

最近SAの御飯って美味しい。
この安曇そば美味しかったです。

P7073243_R.jpg

ドッグランもあって少し休憩。
小型犬と他中型大型犬って分かれてました。
分かれているのに、隣の秋田犬に見られてビビリ気味の
ももです。。

P7073244_R.jpg

こっちに来れないってわかったのか
小型犬エリア貸し切りだからか嬉しそうなもも。

P7073246_R.jpg

ランランしてスッキリリフレッシュしたね。

P7073247_R.jpg

さすが平日なんで会社からの電話に対応しながら(´;ω;`)
軽井沢までまたまたびゅーっと行きましたよ。

結構頑張ったんだけど、やっぱり到着は夕方。

途中諏訪の方に寄ろうか思ったけど
寄ってたら多分軽井沢ついたら夜だったわ。

寄り道せずに軽井沢のハルニレテラスさんへ。

P7073251_R.jpg

星野リゾートが開発した施設。

やっぱりオシャレ~

着いたのが夕方だったから駐車場も空いていて
お店もすいてたけどさすがにホテルでの
フレンチが待っているので、そばは食べられず。

ここの川上庵さん。
ワンコテラスOKみたいでいつかまた行ってみたいな。

P7073252_R.jpg

そしてもう一つ行きたかったジェラードのお店。

PURE MILK GELATO NAGAI FARMさん。

ここのピュアミルクってジェラードが狙い。

P7073256_R.jpg

コクはあるけどあっさりしていて牛乳の味が
出ていてウマーです。

P7073258_R.jpg

食べ物屋さんやマッサージ以外は入れるから
ももとウィンドウショッピングしたり~って
もう夕方なのに寄り道楽しかったね。

それでは~今日の宿に行きましょうか!!

続く~。

もも誕生日前祝いの日

今日も暑かった~~

でも、ももをトリミング預けて配管掃除の
人を待ってまたお迎えして~とバタバタした
日中過ごし、先ほど夕寝

クーラー効いた部屋でグダグダ嬉しい。

そんな3連休の初日の贅沢な過ごし方を
してましたよ。

先日、もも誕生日の前日の事です。

3日誕生日なんだけど月曜日だし
前の日に前祝ってことで馬肉ステーキ
食べさせてあげようかなって
思ってたらお友達から一緒にランチしましょって
LINEが~。

お昼に待ち合わせ。
場所はいつものキャンベルハウス。

P7023209_R.jpg

零くんは今ママのオヤツに夢中です。

P7023211_R.jpg

ランチはポークジンジャー。
美味しかったです♪

P7023217_R.jpg

もも逆行で光入ってしまったけど
嬉しそうです。

P7023213_R.jpg

偶然お友達ココちゃんもいたね。

P7023216_R.jpg

席違うけどいっぱいオシャベリして~
浴衣作ってくれるっていってもらって
サイズ測ったり~

今度の湖水浴の話とか、盆ドッグの話とか。

楽しかったね。

馬肉ステーキがなくて代わりに馬肉のアイス。

P7023218_R.jpg

ココちゃんと3人でわけわけ。

お誕生会の時に馬肉食べようね~

もう終わったけど・・・(笑)

P7023221_R.jpg

最後はみんなでフルーツコーナーでパチリさん。

P7023224_R.jpg

盆ドッグは皆で浴衣着ていこうね。

その前に湖水浴も浴衣持っていこうかな。
楽しいこといっぱいの夏で楽しみ楽しみ。

そのために平日ママは頑張ってお仕事しますよ。

なので留守番よろしくね!

コパンさんへ~の続き

旅行行ってすっかりリフレッシュしたつもりが・・
仕事山積みで早速残業。。
軽井沢に戻りたいと泣き事いいたいまめたーんです。

でもまた明日行けば休みだから頑張ります。

昨日の続きです。
パン屋アルバイトも終わって~
次はフルーツになるよ!

P6253192_R.jpg

女の子チーム。

ももはミルクちゃんのバナナさん借りて
ミルクちゃんはもものイチゴさん。

2人とも可愛いよ~

P6253194_R.jpg

オレもいれろ~ってミカンレオン君も
登場。

さすが仲良し夫婦だね。

ももは、カップにインしてます。

P6253195_R.jpg

はい~みんなでパチリさんだよ。

P6253196_R.jpg

笑顔のももと、ミルクちゃん、レオン君何みてたのかな?

P6253197_R.jpg

コパンさんは毎月のように撮影コーナー
変わるみたい。

P6253198_R.jpg

店内もいっぱい可愛い雑貨。
くんくんさんのお洋服も売っていて
パパに買ってもらっちゃったjね。

P6253199_R.jpg

雨降ってなかったら散歩したのに残念~

でもたくさんオシャベリしてウマウマ食べて
楽しかった💛
レオン君ミルクちゃんファミリーありがとうございます。

レオン君、ミルクちゃん、またももと遊んでね。
次は一緒にお散歩したいね。

モーニングタイム終わったのでお店で
バイバイして、買い物があったのでラブリーさんへ。

そのあと、今日二件目のカフェ。キャンベルへ~

P6253201_R.jpg

ここちゃんにお渡しするものがあったので、
待ちあわせ。一緒にアイスタイム。

P6253202_R.jpg

&先ほどもらったワンコパン。

P6253203_R.jpg

オヤツいっぱいで嬉しいね。

P6253205_R.jpg

お隣もチワワちゃんが来てみなで
オシャベリタイム。

雨だったし結局夕方までカフェで
遊んでたね。

P6253208_R.jpg

お友達と一緒はやっぱり楽しいね。

またみなさん遊んで下さいね~



コパンさんにいってきましたよ~

先日もものお友達のお姉ちゃんが虹の橋を渡りました。
まだ9歳、まだまだなのに・・・でもいっぱいいっぱい
ママやパパから愛情もらって楽しいことも幸せもいっぱい。

きっと幸せだったんだと思います。
いや思うじゃなくってそうです!

ワンコの犬生は本当短いから常に私も
愛情いっぱいささげたいな。

ご冥福をお祈りいたします。




そして・・・ブログは先日の事です。
久しぶりにレオン君ミルクちゃん夫婦と
お出掛けです。

前から一緒に行きたいねって話していた
カフェコパンさんへ。

P6253166_R.jpg

パパ同士ははじめまして~

P6253169_R.jpg

この日はランチだとレオン君ミルクちゃんちが
都合あるということでモーニングです。

P6253167_R.jpg

モーニング初めてでしたが美味しかったです。

P6253168_R.jpg

いや。。。ランチも1度しかないから店も
二回目でしたね。

ももにはワンバーグ(あいびき肉)
ですよ~

大興奮していただきました。

レオン君はももに興味あってクンクン
来てくれたね。

ももギャウってたけど・・

モーニング終わってももらの
ウマウマタイムも終わったから
早速撮影会。

P6253173_R.jpg

この日は雨降っててお散歩できないけど
コパンさんは可愛い撮影コーナーたくさん
で嬉しいね。

P6253175_R.jpg

何度もパチリしていたら
あれ?なぜレオン君後ろ~?(笑)

P6253176_R.jpg

次はパン屋さんで撮影しましょ。

レオンちゃんミルクちゃんのパン屋に
お買い物きたよ~

P6253182_R.jpg

レオンちゃんは、接客より目の前のウマウマに
夢中です。。

P6253185_R.jpg

「もももパン屋さんするの~」


P6253186_R.jpg


ももは少しお姉さんだからちゃーんとしていたね。

P6253190_R.jpg

お客さん(レオンちゃんミルクちゃん)
皆ウマウマに夢中で買いに来てくれなかったけどね。

P6253191_R.jpg

写真多いから続く♪

お誕生日おめでとう~~(^_-)-☆

まだまだアップしたい記事はありますが

暑くってダラダラしすぎてますが

仕事忙しくって残業ばかりでもも留守番ながーく
なってますが

なにわともあれ

ももお誕生日おめでとう~~

もう0時過ぎちゃったけど昨日もも7歳に
なりました。

7歳っていったらシニアワンコの仲間入り。

なんか嬉しいような寂しいような親心です。

ももはお友達たくさんで、もものお陰で
まめたーんもワンコ友達出来てももも
まめたーんもパパも楽しい時間をいっぱい
過ごせたね。

いつも癒してくれてありがとう。

特に大病もせず少しギャウるしビビリまくるけど
基本的にとってもしつけしやすいし
フレンドリーで愛想良しだしどこでも連れていける
もんね。

P7033226_R.jpg

残業だったのでWANGOさんの御飯と
ワンバーグさんでお祝いね。

週末は誕生日旅行でお祝いするから
ちょっとだけ待っててね。

P7033227_R.jpg

カリカリじゃないから嬉しそう。

カメラ目線はしてくれないけどウマウマ目線
はしっかりしてくれました。

P7033228_R.jpg

必死に食べてくれましたよ。

P7033230_R.jpg

美味しくってペロリーン。

7歳の年も大好きなおもちゃで(いつまでも好きなんです)
いっぱい遊ぼうね。

色々な所一緒にお出かけしようね。

P7033234_R.jpg

たくさんの友達といっぱい遊ぼうね。

P7033236_R.jpg

宝物のような可愛い我が子のもも。

ももの本当のお母さん可愛い子を産んでくれて
ありがとう。

DSCF2592_R.jpg

懐かしのパピー時期もめちゃ可愛かった。

でも今も今でとっても可愛いよ。

DSCF3267_R.jpg

1歳の誕生日から比べるとレディらしく
なったなあ。
1歳の時は1歳のももが7歳の時は7歳のもも
が一番好きかな。

これからもずーっと健康で美味しいものたくさん
食べて過ごせますように。

ママのところに来てくれてありがとう。

P7033238_R.jpg

ずっと幸せワンコでいるように♪
色んな楽しいこと一緒にしようね。



菖蒲見に行ってきたよ~

今日も暑かったまめたーん地方。

まあ7月だからね。

明日はもも7歳のお誕生日。
シニア犬の仲間入り。
嬉しいような悲しいような元気に年を
重ねてくれるのは嬉しいけど、年取って欲しくない
気持ちも。

でも何はともあれ健康で楽しく過ごしてくれてたら
嬉しいな。

先月の6月24日。

パパが帰ってきて大喜びのももですが
この日はマンション設備点検の日。

13:00位からくるという話で結局
来たのは14:00ごろ。

水回り中心に点検し終わったら15:00過ぎ。

もうちょっと早く終わったらお友達がてんしば
行ってるから行こうかなって思ってたけど
中止~

でもでも公園位は行こうかってことで
鶴見はいつも言ってるし山田池公園へ。

P6243147_R.jpg

やっとお出かけできてうれしいね。

夕方だから涼しいし散歩にはちょうどよい。

P6243148_R.jpg

菖蒲から綺麗って聞いてて
一度行ってみたかったので嬉しいね。

P6243149_R.jpg

それも無料~がますますポイント

P6243150_R.jpg

パパに抱っこされてて嬉しいね。

下歩かせてたらママに池に入れられると
思ったのか・・怖がって。

さすがにそんな鬼ママではないんだけど・・

P6243152_R.jpg

綺麗だし人も少なくて見やすくて嬉しいね。
P6243153_R.jpg

山田池公園、うちからちょっと離れているから
二回目だけど広くって綺麗でいっぱいお花咲いて
いてお気に入り。

もう少し近かったらいや運転出来たら
行けるのになあ。

P6243154_R.jpg

もも楽しいかなあ。
にっこり笑顔が可愛いよ。

P6243156_R.jpg

お目当ての菖蒲見て大満足のまめたーん。
既に16:00過ぎてるし帰ろうか。

P6243160_R.jpg

途中紫陽花さんとも。

やっぱりこれしないとね。

P6243163_R.jpg

お約束です~

あれ笑顔消えてます?

P6243161_R.jpg

たまには鶴見緑地以外も楽しいね。

大阪城公園も新しい施設できたみたいだし
また色々公園めぐりもしたいね~

夕方限定になりそうだけど~

週末は楽しい楽しい誕生日旅行♪

楽しみです。

芦原橋のマルシェいってきたよ

今日は土曜日だけど仕事忙しくって出勤。。

もも留守番させてしまった。。
今週忙しくって遊んであげれてないな。
天気もいまいちだったしね。

ごめんね明日は一緒に遊ぼうね。
もものプレバースディだもんね。

先日パパが帰ってきたお休みの日。
せっかくだしどこかお出かけ~って思って
てもなんだかんだと遅くにお出かけ。

夕方帰るとなるとあまり遅くなれないし
行きたいとこたくさんだけど市内で。

一度行ってみたかった芦原橋のマルシェ
行ってみました。

P6183129_R.jpg

芦原橋駅近くでマルシェしているって
聞いてたけど結構店舗数も多くって
美味しいもんもたくさん。


P6183128_R.jpg

人もワンコもたくさんいましたよ。

P6183124_R.jpg

マルシェ好きにはたまらないです。

P6183123_R.jpg

ももの美味しいのもあるかなあ~?

P6183125_R.jpg

可愛いもんも美味しそうなものもいっぱい。

まめたーんだけ暑いからビール
あと美味しそうだからって日本酒(笑)

パパ運転手なんでごめんね。

P6203140_R.jpg

ワンコのオヤツも売ってたから
買いました。

美味しかったね。

公園で散歩したかったからお買い物したら
結局鶴見緑地へ。

P6183131_R.jpg

あじさいの前でパチリ~

ももいいお顔。可愛いよ。

P6183133_R.jpg

この日もいっぱい遊んで楽しかったね。

P6193137_R.jpg

お家帰ったら大好きブル足でも遊んで。

P6183134_R.jpg

おNEWベッドでお休みなさ~い。

マルシェってワンコ連れていけるから嬉しいイベント。
また色々探していきたいね。