竜宮城さん行ってきたよ。

明日からしばらく休みなしのまめたーん。。。
今日も仕事だったけど、17時過ぎに鶴見緑地散歩
行ってきたよ。

キャンベルで夜ごはん食べれてももは
嬉しそうでした。

明日からもママも頑張るけどももも頑張ってね。

先日の楽しい楽しい湖水浴の次の日は~
疲れてお家でダラダラ。

P7303671_R.jpg

ももどっかお出かけしたいなあ。

海に行きたいな。

っておいうことで竜宮城に行ってきましたよー

P7303673_R.jpg

もも乙姫さんになるために浴衣きてみたよ♪

貝殻にも入ってみたりして楽しそう~

P7303675_R.jpg

これも店長の手作り!!
毎度すごすぎて尊敬です~

これ7月の写真だけど今日行ってみたら
カメさんへたっているな(笑)
最初こんなにふわふわだったのね。。

P7303677_R.jpg

ニモも泳いでるしエビさんもいるし
これだけいつもそろえるのって楽しそう。

P7303678_R.jpg

もも玉手箱もらわなかったから竜宮城から戻ってきたよ。

P7303681_R.jpg

喉乾いたからジュースさん飲もうかな。

P7303682_R.jpg

まだお披露目してから数日のカメさん。

それからたくさんの子達を竜宮城に
連れて行ったね。

皆玉手箱もらわなかったからちゃーんと
若いまま帰ってこれたね。

ながーい間竜宮城で遊んで、ななちゃんれなちゃんの
お友達と挨拶して~

夕方になったからちょこっとだけ
鶴見緑地散歩。

P7303684_R.jpg

まだひまわりさん咲いてたね。

まだまだ暑いから琵琶湖行きたいなあ。
メタコセイヤ並木も行ってみたい。

色々計画しないとね!



お友達と湖水浴~ Part4

今日はお盆明けのお休み~。
お友達にお誘いいただき、チワワちゃんいっぱい
とランチしてきましたよ~。
いや、あんなにたくさんの所だと思わなかった
んだけど。。

初オフ会みたいでした。

ももも、まめたーんもまさかの大人数で
緊張しましたが皆優しかったので
良かったです。

ありがとうございました♪

そして先日の続き。

P7293635_R.jpg

またまた泳がされたのですが、
カメラが少し濡れてしまったので写真なしです。

ももが泣きそうになっていたのと
ボートから離れなかったのは変わらずですが(笑)

P7293633_R.jpg

「もう疲れたからビールでも飲もうかな」

それはノンアルですが飲めませんよ~

P7293634_R.jpg

お腹すいたって見ています。
相変わらずびしょぬれボサボサ。

そして皆ブラシ持ってくるの忘れたという
状況なんで乾くまでこのままね。

P7293636_R.jpg

なんか疲れているね~

P7293637_R.jpg

ななちゃんも写真撮るんなら何か
オヤツーって思っているかな。

P7293639_R.jpg

れなちゃんもオネムだね。

P7293640_R.jpg

ももはあっちで何か美味しそうなものが
あるから行きたいのかな?

P7293642_R.jpg

でも~皆で写真撮影だよ。

P7293645_R.jpg

まずは野球チーム。

P7293649_R.jpg

そのあとは水族館とフルーツさん。
ももはペンギンさん。ななちゃんはドリーちゃん。
イチゴれなちゃんとメロン零くんみな可愛い

そしてメインの皆で零くんママのお手製の
浴衣で集合写真。

帯が可愛いから振り向き写真。

ももだけ振り向き~

P7293650_R.jpg

ななちゃんだけ振り向き~

P7293651_R.jpg

そしてももだけ~
ってそりゃママが後ろで写真撮っているからもも
だけこっち向くよね。

P7293653_R.jpg

茶色ちゃんチームだけ振り向き~

P7293655_R.jpg

零くんだけ振り向き~

P7293662_R.jpg

れなちゃんだけ振り向き~
何故・・・皆一緒に振り向かない。

P7293663_R.jpg

やったー。皆振り向きさん。

P7293669_R.jpg

可愛いなあ💛

P7293658_R.jpg

正面写真も皆うれしそう~
夕方になったから解散。

今度はお泊まり旅行がしたいね。

ななちゃんれなちゃん、ななれなママさんパパさん
零くん、零くんママさんパパさん。
そしてあやちゃん。

楽しかったです~本当ありがとう。

またもも家と色々たくさん遊んで下さいね。

おしまい。



お友達と湖水浴~ Part3

お盆休みとると仕事たまっててアップアップの
まめたーんです。

明日はお友達とランチ予定なんであさって
は結局会社。。。ももごめんよ~
できるだけ早目に帰ってきて鶴見行くから許してね。

そして楽しい楽しい湖水浴の続きでっす。

P7293607_R.jpg

「ももお腹すいたしまずはオヤツちょうだい。」

P7293609_R.jpg

零くんも欲しいよね。

P7293610_R.jpg

お肉ヤキヤキ。

P7293611_R.jpg

食べてるあやちゃんが気になるもも。

P7293612_R.jpg

零くんママが燻製でたまごチーズ作ってくれて♪

ワンコらのためにまめたーん茹でてきた
ササミも燻製器に入れて燻製にしてくれたよ~

P7293614_R.jpg

美味しいね~

P7293617_R.jpg

もっと欲しいかな。
ももが着ているのは零くんママお手製の浴衣。

めちゃカワイイ~。
皆の分も作ってくれているので皆で後で写真撮ろうね。

P7293613_R.jpg

そして私らは大好きは(私が)しいたけと~
お肉と~にんにく!

外でのBBQって何食べても美味しいな。

P7293618_R.jpg

もももいっぱい食べたいね。

P7293619_R.jpg

零もいっぱいたべるよ~

P7293620_R.jpg

ななちゃんもれなちゃんもササミさん
ジャーキーさんいただきまーす。

P7293623_R.jpg

普通のササミも美味しいのに燻製
しているからなおさら美味しいね。

P7293624_R.jpg

そして~ななれなママがステーキを!
隣のコーンはうちが買ってきた安物ですが。。

P7293629_R.jpg

れなちゃん浴衣似合っているよ。

P7293631_R.jpg

ももは食べ物しかみてません(笑)

P7293632_R.jpg

ちょっとウマウマタイムしてお腹いっぱいになったし
まだお肉さんあるけど、ちょっと泳ごうか~

「もも、ななちゃんとお肉見てる~」

「ななも見てる~」


P7293628_R.jpg

の2チーも連れて皆でまたまた湖水浴しますよ。
女の子はダイエットしないとね!

続く~

お友達と湖水浴~ Part2

今日もムシムシって暑かったまめたーん地方。
仕事で外出て歩いてて途中熱中症に
なるか思いましたよ~(>_<)

明日も暑いのかな・・・・
涼しいとこ出身のワタシは体がもちません~
でも明日いったらお休み(多分)頑張ります。

楽しかった湖水浴の続き~

P7293584_R.jpg

皆楽しそうなのにももへっぴり腰(笑)

P7293592_R.jpg

皆笑顔さんなのにあれ?ももは?
かすかーにシッポさん見えてるね(笑)

P7293594_R.jpg

「ももシニアさんなのに~」
ななちゃんもだからね~。
でも頑張って泳いだよね~。

P7293595_R.jpg

れなちゃんまたまたスイスイ~

P7293598_R.jpg

ボートさんで休んでまたまた皆スイスイタイム。

P7293599_R.jpg

相変わらずももだけブルブルしてもびしょぬれです。

P7293600_R.jpg

「もも。。。そろそろお腹すいたなあ~」

「ななもそろそろ戻らないと~
誰かにお肉さん食べられるよ~。」

P7293603_R.jpg

取られないけど、少し冷えてきちゃったし
休憩しようね。

P7293604_R.jpg

ななちゃんれなちゃん。

P7293606_R.jpg

零くん。

P7293608_R.jpg

もも。

やっぱり一人びしょびしょのまま~

次は皆楽しみのBBQだよ~💛

続き♪

お友達と湖水浴~ Part1

まめたーんのお盆休みは昨日で終わり。
楽しい休みってあっという間だよね。

今日から普通に仕事行ってきました。
ガッチリ残業で疲れた・・・

そしてももは、今日までパパがいたけど
明日からまたまたお留守番の日々。
今週は土日休むようにするからよろしくね~。

皆さまお待たせしました!(いや誰も待ってないって)

先月、お友達ファミリーと昨年同様
湖水浴行ってきましたよ。

場所はお気に入りの知内浜オートキャンプ場。
ディキャンプで予約。
朝は昨年は10時だったけどたくさん遊びたいし
ってことで今年は9時現地のサイト集合。

P7293557_R.jpg

5分前に到着したんだけど
既に2ファミリーは到着~
それもタープも貼っててテーブルなどの準備も
万端。
しまいに・・燻製しているし・・

昨日から零くんファミリー到着していたようで(笑)

そりゃ早いわけだ。

P7293559_R.jpg

ななちゃんも零くんもお待たせ~!

P7293561_R.jpg

れなちゃんもお待たせ~!

P7293565_R.jpg

皆すでに美味しそうな匂いと予感で
楽しそうだね。

でも挨拶と楽しいオシャベリはそこそこにして~

こうなりますよ・・・

「泳ぐのいやーーーー」

P7293566_R.jpg

砂浜で拒否ってますが、もも、今日は湖水浴がメインだからね。

P7293567_R.jpg

「もも今年はボートあるの~」
ボートにのってマッタリ中。

P7293568_R.jpg

って思っていたのもつかの間。

やっぱり結局泳がされる運命です。

P7293570_R.jpg

れなちゃんもスイスイってしているね。

P7293572_R.jpg

ももも頑張っているよ!
去年より泳ぎうまくなったかな?

れなちゃんいっぱい泳いだしちょっと休憩中。

P7293576_R.jpg

ももかなり頑張って何度も泳いだから
毛がぺったんこ。

P7293575_R.jpg

「ボートに水入ってくるんだけど~」

ももが前の方に行くからバランス的に
水が入っちゃうね。

もも泳がせながら写真撮っていると
カメラに水が入りそうで。

皆たくさん泳いだのにあまり撮れず~(^-^;

零くん、ななちゃん写真なくってごめんね~

「だったらもも泳がなくていいよ」

皆でボートでクルーズ中。

P7293580_R.jpg

零くんのボートさん大きいから嬉しいね。

P7293584_R.jpg

プカプカさせて、私らも泳いだり遊んだり♪

P7293585_R.jpg

皆泳いだのに、なぜかももだけびしょぬれ状態。

P7293586_R.jpg

毛色のせいかな?

まだまだ遊ぶよ~



キャンベルモーニングからの~鶴見緑地公園

お盆休み3日目~
って今日は振休なんですけど。
昨日、おととい夜とお出掛けしたから
本日休憩中です。。

遊びすぎた・・

ももとパパは朝んぽ終わって昼寝中です。

先月初のキャンベルモーニング行ってきました。

P7233546_R.jpg

しょっちゅう行っているのにモーニング初。
コーヒー頼むとトースト&卵がついている
名古屋喫茶店風。

美味しかったー。

P7233547_R.jpg

あ、ももは食べてません。

P7233550_R.jpg

お友達のココちゃんに誘われてモーニングさん
からのランチ~。
途中店番(笑)

10:30~夕方16:00までいたし。

P7233548_R.jpg

長くいてココママと何度も注文して(いっぺんにしろって)
14:00ごろに作ってもらったサラダパスタ。
美味しかった

ワンコらもウマウマさんもらえて
交互にナデナデしてもらって~
嬉しかったね。

長い時間オシャベリしてまったりして
楽しかったです。
ずっといても居心地の良いお店近くに会って
本当助かります。

ココちゃんママ、キャンベルの皆さまありがと~。

そしてさすがに夕方になったし
このままだと朝~夜までいそうだったので
(店員か!)
公園散歩して帰ろうか。

P7233551_R.jpg

暑い夏でも夕方だと散歩しやすいね。

P7233553_R.jpg

綺麗なお花みつけてパチリ。

P7233554_R.jpg

やっぱり鶴見緑地のパトロールは
楽しいね。

今日ももう少しまったりしたら鶴見緑地パトロールかなあ。

次はやっと琵琶湖の日記だよ~。
一緒にいったお友達はもう帰ってきているけどね(笑)

暑い日の過ごし方~

毎日暑い~。

まだ今日は良い方なんだけどこう暑いと
くたばりそうです。。

でも今日から4日間!お盆休み♪

今日は楽しみにしていたイベント
たくさんの可愛い子に会えるかなあ。

先月のお休みの日。
この日も暑かったけどさすがにもも暇そうで
じーっとみてるし15:00になったからお出掛け。

といってもチャリでいつものお店へ。

P7223538_R.jpg

ホイちゃんにもこないだガチャった帽子かぶせたら
あら、ももより似合ってるね。

暑いと公園近くのキャンベルハウスも人がいない。。
貸し切りですよ~

貸し切りだと、店長やお姉さんにカワイイカワイイして
もらえてももご機嫌さん。

まめたーんも最近お気に入りのレモンビールを
もらってご機嫌さん。

P7223539_R.jpg

ももこの日は少し可愛いお洋服だったから
帽子浮いているし。。

17:00近くになるとお客様が来たね~
夜キャン、最近全然いってないから今度行こうかな。

P7223541_R.jpg

最近の休みの行動。

朝起きて近所散歩して掃除洗濯などいて
家でゴロゴロからーのキャンベル。
夕方鶴見緑地散歩。

これ定番化しているなあ。

P7223542_R.jpg

まったりと休んでオシャベリタイムも終わったし
夕方鶴見緑地散歩です。

P7223544_R.jpg

少し涼しくなってきてるし人、ワンコもいないから
楽しいね。

今日明日は盆ドッグ!
鶴見緑地人ワンコ多そう~。

せっかくのお盆休みだし、明日はどっか涼しいとこ
お出掛けしたいなあ。

予定のない休みの日のこと~

明日から世間はお盆休みですね~

まめたーんは明日は仕事だけどそのあと連休で
うれしいです。

ももは留守番じゃないからもっと嬉しいよね。

といっても近くでする「盆ドッグ」以外どこにも
行く予定ないので、近辺プラプラかなあ。

もしかしたら涼しいところに逃げるかもしれません。

P7173530_R.jpg

これは先日の3連休最後のお休みの日。
予定ないけど昨日も飲んだくれ出かけてたし
この日はいつも鶴見緑地かなーとおなかすいたし
お散歩ー。

いつもキャンベルばかりだし、この日は
ロイドでモーニング。

ももの口が少し白いのはモーニングミルク後だから
です

P7173531_R.jpg

ミルク飲んだくせにオヤツを要求中です。

P7173534_R.jpg

人がいないと、ロイドのお母さんがいろいろくれます。
この日はボーロさん。
お芋さんだったり~オヤツいろいろくれるね。

よかったね。

P7173535_R.jpg

暑いと散歩してカフェ梯子しちゃうね。

ももが暑いっていうより私がつらい・・・

ももも散歩よりいいお顔。

毎日こう暑いと出たくなるね~

久々に夕飯メニュー。

夏野菜のチーズ焼き。
夏野菜大好き!なんか夏バテしないイメージ。

P7173537_R.jpg

きゅうりとトマトのバジルソースあえも美味しかった。

ももは~大好きなガチャした帽子で
パチリポーズさん。

P7143455_R_20170810230752242.jpg

これソフトバンクっぽいよね。
タイガースもどきの縦じまかヤンキースもどきの
紺のがほしくって二回連続してガチャして
二個ともこれでした・・・

あきらめてたけど先日の串揚げの際に
零君ちのあやちゃんとパパがガチャしてほしかった
縦じま帽子、あててくれた~

ありがとうね~

P7223540_R.jpg

もも「これ被って甲子園行きたいなあ」

入れませんから。。。


新世界で串揚げチワワ会だよ~

昨日は台風で会社残業なかったからさっさと
家に帰らずネイルしにいったまめたーんです。

予想通りたいしたことなくて良かったなあ。
もし台風直撃だったらビックリしたわ。

さて先日の茶臼山のあとは~
パパ希望&偶然にも零くんママから
串揚げ食べ行かないと連絡があり
通天閣で待ち合わせ♪

P7163502_R.jpg

カバンの中で快適でご機嫌もも。

P7163504_R.jpg

初めて行った通天閣、新世界に比べて最近
ずいぶん観光地化したなあ。
昔ってもっとグレーっぽい雰囲気だったんだけど
色とりどりの綺麗なお店もたくさん。

ローマの真実の口のパクリもありましたよ。

P7163505_R.jpg

正直者で良かったね

P7163507_R.jpg

皆を待っていたら可愛いパーキング発見。

P7163509_R.jpg

キティちゃんなんですけど

可愛いね~。でもここら辺観光地化だからか
高い!!
今日はあたしら地下鉄だから良かったけど。

P7163512_R.jpg

通天閣周りで遊んでいたら
零くんファミリーさん、ココちゃんファミリーさん
来ましたよ。

P7163515_R.jpg

皆で予約していた串揚げ屋さんへ。
先日フランちゃんママと行ったお店。

P7163516_R.jpg

ココちゃんは初めての新世界だね。
ってママもパパもだから当然。

P7163518_R.jpg

意外に大阪の人って来ないんだよね。
私のような県外出身は何度も来てしまう。

大阪っていったら新世界、通天閣だもんな~

P7163520_R.jpg

二度づけしなかったよ。

P7163521_R.jpg

串揚げって若いころ胃もたれして
食べなかったけど結婚してから慣れたのか
食べられるようになったなあ。

P7163523_R.jpg

皆もキャベツやジャーキーもらったりして
ウマウマ食べれたね。

P7163526_R.jpg

皆いい子に仲良くしてくれて嬉しいな。
おかげでママパパらはいっぱい食べていっぱい
オシャベリしていっぱい飲んで~。

P7163527_R.jpg

零くんちのあやちゃんとココちゃんちの
ココ妹ちゃんは仲よく折り紙したりして
姉妹のように遊んでて。

仲良しさん皆でご飯するのは楽しいな。

あまり写真撮ってなかったけど(笑)
食べるのとしゃべるのに夢中すぎた・・

また皆さんももファミリーと遊んでね~。


ジョーオーサカに行ってきたジョー

オヤジギャグのようなタイトルですが・・
先日の3連休の日。
パパがまだ行ってないジョーオーサカ&
てんしばに行きたい~!というので
行ってきましたよ。

私もももも、てんしばは行ったけど
ジョーオーサカは初めて行ってきたジョー

P7163479_R.jpg

この着物来ている人は茶々?ねね?
たこ焼き食べてますが~
絵の着物踏み潰してパチリさん。

この日もとってーも暑いね~。

大阪城、観光客たくさんなのにお店がなくって
もったいないなあって思ってたからこういう
施設できて正解ですね。

P7163493_R.jpg

でも・・ワンコ入れるとこ少ないから
もう少し涼しくなってからがいいかも。

P7163482_R.jpg

P7163483_R.jpg

大阪城の周りがなんだか都会的に
オシャレになってます。

他も行きたい店たくさん。

P7163486_R.jpg

少しお腹空いたしテラス席ならOKってとこもあって
「ワンコ入れますか~?」って聞いたら
お兄さんに「いいと思います」って言われて
テラスのクーラーがめちゃあたる席に。

P7163488_R.jpg

外だけど風あって涼しい~。
でもお帽子被ろうね。

ちょっとお腹空いたしピザ注文。

P7163487_R.jpg

とっても美味しかったです。

P7163490_R.jpg

でもこの後、隣の席にいたミニピンちゃん
席でチッチしちゃって・・・・

もしかしたらもうこの店ワンコNGになるかも。。

マナーは守ってもらわないと入れる店
減ってしまいますよね。。

うちも気を付けないと!

ハワイアンのお店や和食のお店など色々あって
ワンコOKか聞くとOKって店もあるかも。
ワンコ連れには嬉しい施設があって大阪城散歩
するときにはいいかも。

それに大阪城はてんしばと違って芝生ワンコOK
なのが嬉しいね。

でもこの日夕方から通天閣で友達と串揚げ予定
だったので場所移動~~。

ジョーテラスから地下鉄でてんしばへ。

てんしばにはペットパラダイスもあるし
そこで少しブラブラできるしね。

P7163495_R.jpg

てんしばのペッパラ見てジュース飲んで
暑すぎなので茶臼山へ。

P7163496_R.jpg

真田幸村好きのまめたーん。
ここちょっとお気に入りです。

P7163498_R.jpg

疲れたっていうパパは下で休憩してももと二人で
山登りましたよ。
低い山ですけどね。

P7163499_R.jpg

茶臼山降りて公園でちょっと休憩。

ゴロンとしたら空が綺麗~

P7163500_R.jpg

てんしばの芝生もワンコも入れたら
ゴロン出来て嬉しいのにな。

そろそろ夕方だし、待ち合わせの通天閣に行きますか。

続く~☆




鶴見夕方パトロールだよ

もう8月ですね~

毎日暑すぎてくたばりそうなまめたーんです。

仕事忙しいから平日は夜に散歩なんで
日中クーラー入っている部屋で休んでいる
ももは、夜散歩ちょうどいいのかな。

でも~休みの日はお出かけ頑張りますよ!

いつも一人で寂しいつまんない思いさせてる
からね。

先月の3連休の日のこと。

1日目は大好きトリミングの日。
マンションの配管掃除の人が来ていたので
預けて一回帰って終わってからお迎えです。

P7153456_R.jpg

思ったより早く来てくれたので早くに迎え
いけて良かった。

P7153457_R.jpg

もも頑張ったからご褒美は~?
だそうです。

P7153458_R.jpg

ふふふ・・この日はイチゴアイスだよ。

それもまたもやココちゃんと会えたので
わけわけしましたよ。

P7153462_R.jpg

ココちゃんいないと一人だと食べきれない
もんね。

P7153461_R.jpg

美味しかったね~

P7153465_R.jpg

ココちゃん今日は妹ちゃんいないし
ママベッタリだね。

落ち着いてみてますが一緒にアイス
がっついてましたよ(笑)

P7153466_R.jpg

ココちゃんママとオシャベリして~
ももはいっぱいオヤツもらって~

P7153469_R.jpg

夕方になったから鶴見パトロール行きますか。

P7153471_R.jpg

まだ少しひまわり残っているね。

P7153473_R.jpg

背が高いひまわりは残っているから
パパに抱っこされてパチリさん。

暑いから笑顔さんに見えるね。

P7153474_R.jpg

来年はひまわり畑行きたいなあ。

P7153477_R.jpg

夕方でも暑いけど地面は熱くなくなって
良かったね。

またお休みの日夕方鶴見パトロールも
しなくちゃね~。

楽しい3連休。特にお出かけ予定ないから
次の日も近場かな~。

おしまい。