お盆の思い出~みたらい渓谷へ

お友達が結構お迎え記念日ってしているので
うち一度もしてないなあ~(誕生日はしてますよ!)
って思って記憶たどって調べてみたら
9月11日。明後日だと気が付いたまめたーんです。

もう少し後かと思っていたら意外に早かった。。
平日だからお祝いあんまりできないけど
夕飯は美味しいものトッピングして食べようね。

さてブログはまだお盆でーす。

P8133800_R.jpg

せっかくの休みだし、どっか行こうってことで
盆ドッグで夜遊びしたけど行ってみたかった天川村へ。

P8133803_R.jpg

暑いから涼しいところ行きたいもんね。

ななれなママから「みたらい渓谷」オススメ
だよ~って聞いて行ってみることに。

P8133805_R.jpg

駐車場分からなくって少し遠くに止めてしまって
山道トレッキング。

いやーなめてました。。

山道1時間、坂道だしかなりしんどい。

P8133809_R.jpg

途中川のお水飲んでも汗だくだく。

ももも頑張っているけどあまりの場所は抱っこ。
さらにママパパ、汗ダラダラ。

P8133811_R.jpg

本当は木陰だから涼しいはずだけど歩いているから
汗かいてます。

P8133812_R.jpg

でも景色は素敵~。

マイナスイオンもいっぱい浴びて
リフレッシュはできるね。

P8133813_R.jpg

1時間歩いてやっと到着。

P8133814_R.jpg

水冷たくって空気も涼しくてもう天国。

透明度もすごーく良く水着あったら川遊び
したい気分。

P8133815_R.jpg

ももは嫌だけどね(笑)

P8133816_R.jpg

オススメだけあって本当素敵。

来年は近場でキャンプして川遊びしたいなあ。

P8133819_R.jpg

足だけつかって本当気持ち良くって
もももって・・かなりの拒否の仕方ですが。。

P8133821_R.jpg

エア犬かきしているし、入れませんよ~

「ももは入らなくてもそんな暑くないから大丈夫~」

P8133822_R.jpg

本当はどこかでお弁当とお茶買って行こうかなって
思ったんだけど見つけられず。

P8133824_R.jpg

今度来るときは食べ物飲み物持っていこうね。

P8133825_R.jpg

帰りまたこの橋渡って(ももはびびって抱っこ)駐車場へ。

途中はお腹ペコペコだったので道の駅寄って
帰りましたよー。

山道往復2時間で涼しかったのかある行き過ぎて暑いのか
分からなかったとっても充実した夏休みだったね。

また次は計画して泊まりで行きたいな。

ももはぜったい泳がないけどね(笑)


コメント

No title

みたらい渓谷、手前の駐車場からだったんですね~^^; めっちゃ歩いた後に足つけたら気持ち良かったんじゃない(*^。^*)?!
とっても綺麗な川ですよね♪ ななははしゃぎすぎて岩の上から落ちて溺れそうになったけどね^^;
ももちゃん、エア犬してたのね~♡

ももちゃん、ななも川遊びなんて嫌いだから、行こうって言われても拒否しようね(#^.^#)♪  byなな

ななれなママさんへ

コメントありがとうございます🎵
本当暑かったし、川の水冷たく
気持ちよかったよ〜。

水着なら飛び込みたかった。

ももは足もつけなかったけど(笑)

ななちゃん、ママすぐ泳がせよう
するの〜ボートさんないとやだよね。
ボートで皆で、クルーズが一番だよね。
byもも

No title

ももちゃんママさん お久しぶりでーす。
何時もblog楽しく拝見させて貰ってます、読み逃げですいません。みたらい渓谷 天川村は 奈良県ですかね⁉ 良い所で景色も良いし マイナスイオンも感じられますよね。あの橋を渡らないと 駄目なんかな⁉ 吊りはし 超苦手なんです😱😱
ももちゃん の可愛いblog楽しみ。
ブログコメントありがとうございました。

ここママさんへ

コメントありがとうございます🎵
こちらこそ読み逃げすみません。

天川村素敵ですよ〜
奈良です。
御手洗渓谷は橋を渡るけど、
天川村の川なら渡らなくていける
のでは?
私は橋が好きだからあえて渡ります(笑)

こころちゃんと是非行って
みて下さい(^_^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する